スパロボBXのフリットが巡ってきた戦い

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:06:09

    フリット篇開始以前:UE襲撃、「天使の落日」

    フリット篇開始:ゼントラーディとの絶滅戦争開始、アンバット戦役、ヴェイガンとの戦争本格化

    フリット篇終了:軌道エレベーター紛争とそれによる三大国家紛争

    アセム篇開始以前:フリットによるヴェイガン派粛正開始、シャロン・アップルの暴走、ブリティッシュ作戦によるコロニー落とし、一年戦争開始

    アセム篇:デラーズ・フリート蜂起による星の屑作戦、ほぼ同時期にクルジスが滅亡

    アセム篇終了:アセムMIA、ティターンズ結成
    によるスペースノイドに対する暴虐とジオン残党の過激化、グリプス戦役、第一次ネオ・ジオン抗争、ソレスタルビーイングの紛争介入開始によりガンダムが救世主ではなく恐怖の象徴になってしまう

    キオ篇開始以前:バロータ戦役、アロウズ結成によりティターンズの悲劇が繰り返される
    第二次ネオ・ジオン抗争開始、その最中サイコフレームと人の心によってアクシズを押し返し、刹那がGN粒子の奇跡を起こすも結果的にアムロがMIA。更にジオン残党・ヴェイガンは戦争を続け、木連が戦争開始。人の心は変わらなかった

    なおここにスーパー系ロボット作品達の侵略者による襲撃が断続的に加わる模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:06:39

    なおBX終了後も
    ・ヴェイガン過激派残党と火星の後継者蜂起
    ・自己増殖を続けるシドの討伐
    ・ゾルタンとセカンドネオジオング襲来、備蓄ヘリウム3の大半が失われる
    ・ベターマン開始、奇病アルジャーノンの蔓延、覇界王開始
    ・オールズモビル蜂起
    ・コスモバビロニア&クロスボーンバンガード蜂起
    ・木星帝国襲来
    ・ザンスカール帝国襲来
    などが起きる模様

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:07:16

    この世界呪われてんの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:08:03

    アセムがMIAになってからティターンズが蜂起してスペースノイド虐待し始めるのほんと酷い

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:08:27

    続編のフラグ叩きおってる作品も多いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:10:25

    どうして分かりあった後に戦争を続けるんですか......

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:11:07

    これよりは断然マシだが
    乱入されまくったであろうUXシンも大半酷い

    ザフトと連合が戦闘→AA介入→ソレスタ介入→ダンクーガノヴァ介入

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:11:28

    >>2

    ・ウィンダミア武装蜂起

    ・イノベイターvs旧人類

    も追加で

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:11:58

    クイーンバジュラがボソンジャンプのユニット持っていっちゃったから、火星の後継者事件はそもそも起きないだろう。
    バジュラをどうにかできるならユニット自体いらないだろうし。
    勿論、木連の過激派とヴェイガンの過激派が組んで何かやらかす可能性は否定できないどころか可能性は高めだが。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:12:21

    >>7

    ダンクーガノヴァはこれどれの味方したんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:13:22

    >>2

    ザンスカール帝国まではキオ存命だろうなあ......まーた戦いに巻き込まれてるよこの一家

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:15:04

    >>サイコフレームと人の心によってアクシズを押し返し、刹那がGN粒子の奇跡を起こすも結果的にアムロがMIA。更にジオン残党・ヴェイガンは戦争を続け、木連が戦争開始。人の心は変わらなかった


    これひでえ。いくら原作再現とはいえ......

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:15:47

    >>12

    なおこの奇跡を受け止めたボッシュが「これがガンダム!!! 悪魔の力よ!!!!」する模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:38:56

    人は変わらない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:39:45

    アデルやサンダーボルトをちぎっては投げちぎっては投げするザク

    ジオン驚異のメカニズム

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:51:03

    >>12

    だってヴァイガンというかイゼルカント的にはニュータイプとかXラウンダーなんて戦争にならないと出てこないし

    戦場でしか活躍できる能力なんぞ人類の退化でしかないって思想だし…

    あと地球で奇跡起こそうが火星でしんどい目にあってる連中からすればだから何?でしかないし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:03:59

    フリットの経歴がイカれた結果イ様もとんでもない魔王と化したの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:09:46

    >>13

    「アムロさんは生贄になってしまったしアセムさんも消えてしまった!フリットさんも死ぬほど頑張ってきたのにこの地獄がいつまでたっても終わらないじゃないですか!」

    とか涙ながらに言ってフリットがさらに鬱になる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:04:53

    >>17

    でももう人類は品種改良しなきゃダメって言われたら「そうかも…」ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:07:26

    SBもそうだけどアナハイムとかも勝手にユニコーンを作るし救世主としてのガンダムの名はもうボロボロよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:23:56

    >>20

    まあこの世界のアナハイムはそのぐらいの嫌がらせぐらいしかできないくらいの立場しかないから…

    ジェガンでジンクス4、クランシェ、ジェノアスⅡ相手に戦うならまだしも量産機シェアを競えって

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:45:59

    コロニー出身で軍のたたき上げで全うに生きてて人気もあって能力もあって、実家がモビルスーツ開発の名家で開発力あるクソほど邪魔だもんなフリット

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:16:00

    ソレスタルビーイングがフリットにとっての歩く尊厳破壊集団になってるの酷すぎて笑ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:26:04

    死ぬこともできないってのも辛い人生やな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:44:48

    >>24

    本人的にはおそらく死ぬのが救いなんて全く思っちゃいないと思う

    むしろ死んだほうが楽になれるなんてユリンとかのこととか考えるとマジギレしそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:37:58

    マクロスデルタってFから何年後だっけ?

    下手すりゃキオどころかアセムも戦わなきゃならんの...?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:39:54

    >>23

    ヴェイガンという連中から市民護るためにどれだけ命や人生かけてる人達も「コイツらは紛争を助長するクソ!」って言ってガンダムの名前使ってひたすらに殺しまくるCBはフリットからしたらマジで許せんと思う

    皆命がけで市民救おうとしてきたのに殺されるてお前……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:43:12

    >>27

    フリットとスメラギさんの会話、背後に暗黒オーラがはっきり見えたなあ。

    アロウズの件があるからかろうじて許せるだけで、そうでないなら絶許でしょうな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:48:47

    腐敗してる連邦の連中にとっても邪魔だけど
    ジオンを崇拝する人たちとってもすごく邪魔という
    コロニー出身者で連邦の総大将やってますってだけでジオンの大義名分がかなり弱くなるというね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:51:09

    >>26

    たったの8年後です......フリットが隠居するかしないかくらいっスかね......


    というか下手すりゃマフティーが粛清し始めるのとタイミング被るんかコレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:53:05

    色んな組織にとって生きてるだけで邪魔なの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:53:35

    有望な若者は死んで行き1人残されて愚かな人類とヴァイガンの相手し続けるの控えめに言って地獄

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:53:35

    本編で共に戦ったアキトとユリカの新婚旅行を見送りに来るフリット

    離陸後、両名行方不明の報を聞く

    火星の後継者問題発生、ユリカ拘束、アキト実験体からの復讐へ
    なんでクロスオーバーした挙句、抱えるトラウマ増えなくちゃいけないんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:35

    >>30

    しかしねぇ…

    どうにもならないからテロしかないという思想なんて世間から支援されてるように見えても

    安全圏にいる人間には所詮面白いショーぐらいの感覚で後を引き継ぐ人など現れないのだから…

    (テロリストを見もせずハサウェイの顔だけ見ながら)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:01:38

    >>33

    そっちは心配無いはず

    火星の演算ユニットはバジュラクイーンが持って旅に出たし

    ただ過激派木連残党の軍事蜂起自体は規模や被害はともかく多分起こるだろうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:05:03

    >>35

    あれ、ナデシコ劇場版みたの大分前だから忘れてたけど、A級ジャンパー関連でもアキト達狙われてたんじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:18:11

    ソレスタルビーイングはエンジェルもノーラも護ってくれなかったのに市民護ろうとしたら殺しにかかってくるは視点を変えたらそうなるのか……となってそりゃ怒るわ案件

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:27:00

    最悪超AIの技術で自分の人格をAGE-1に転写して永遠に戦うルートが可能というのがまた…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:29:08

    と言うかそもそも色々クロスオーバーした結果、ザンスカが決起するかも分からんからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:31:53

    ならば今すぐ人類全てに叡知を与えてみろ!
    あのフリットアスノですらできなかったんだぞ!
    って言うシャア

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:40:35

    >>40

    レスバの引き合いに出すんじゃねぇ〜〜〜!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:25:47

    特に年表を歪めた訳でもないのにアセムMIAから失意の内に退役したら流れるようにティターンズ生えてくるのもはや芸術の域に達してると思う
    酷すぎる……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:28:17

    全部の物語を詰め込もうとするからおかしな事になるんだ

    テイルズ系のオールスターズみたいに異世界召喚か、その世界の住民として原作関係ないってするのが吉よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:29:03

    >>42

    そしてティターンズからしたらフリットが芸術的なレベルで邪魔という

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:29:49

    >>43

    BXのフリットは複数の作品の年表を組み合わせた上で全くおかしなことになってないので話題になってるんだが……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:49:27

    >>28

    「戦争したから」という理由で家族や故郷護ろうと志願した若者や同僚達を紛争根絶の名の元に殺戮されてどうやって好感持って迎えられようか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:50:43

    奇跡的なレベルで過去の惨劇が噛み合った結果地獄みたいな経歴になってるの良いよね、、、

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:51:13

    しかもガンダムの名前使って

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:05:34

    >>43

    組み込みうまいから何もおかしくはないし

    スパロボはどうしても無理なら異世界召喚

    なんてテイルズ祭りゲーより前に散々やってるし

    やりすぎてまーた並行世界系かよって散々言われてるレベルですよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:07:10

    なんで世界はガンダム歴代作品が追加されていくたびに辛い思い出をこの人に押し付けるのか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:06:19

    なんでスペースノイドなのに軍のトップになれたんだろうな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:23:27

    >>45

    おかしいどころか美しいまである曇らせ増量っぷりだからな

    アセムMIAして退役からのティターンズ台頭とか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:31:20

    元々境遇が悲惨だったのでちょっとぐらい悪化させてもバレへんかの精神

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:14:16

    >>51

    まぁ本人がスペースノイド憎し!に近いことやってたから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:18:00

    >>51

    誇張抜きに有能すぎた

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:19:26

    ヴェイガン「こんなチートみたいなジジイと戦わなきゃいけない私達の事も考えてくださいよ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:27:18

    >>51

    有能すぎてガンガン手柄立てまくった。

    疎まれて左遷同然に激戦区に放り込んだら無理ゲー同然の戦いでも勝利してくるから出世させざるを得なくなって、最終的にキレた時点で持ってた権力がやばくなって粛清劇になった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:46:02

    正直フリットってガンダム主人公でも一二を争うほどの有能だよな
    MS戦、指揮、政治、技術どれをとっても超一流なのおかしいよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:51:05

    ジャークドリーム食らった時にえげつない夢見てそうだけど
    よく復帰できたな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:18:56

    このフリット主役のスパロボBXssとか描いたらすげぇ美しい…物になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:22:04

    >>60

    やだよ本編ラスト間際まで行かないと晴れない曇らせ大長編なんて……

    気が休まる場面がアセム誕生キオ誕生間際ぐらいしか無くないかマジで

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:24:50

    よりによって前作主人公であるソレビに救世主ガンダムの尊厳破壊されてるの酷すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:27:35

    フリット関係が一番目立つけど、ユニコーン周りも大概だぞ。
    ラプラスの箱の中身は元とあまり違いはないけど、「宇宙に送り出した人々」にヴェイガンと木連も含まれるから、「連邦は成立時点でヴェイガンと木連の存在を知っていて公表されると都合が悪いから握り潰した」という最悪の証明になる。
    箱の中にマーズレイの特効薬のレシピ入りEXA-DBもあったから、「箱が封印されていなかったらAGE百年戦争は起きていなかった」のおまけつきだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:35:03

    >>63

    スパロボBXの歴史にそんな設定なかったはずだが

    後フリットの場合市民を殺戮している段階で完全に過去は過去として敵とみなすし

    なんなら全力で連邦を正規の手順で粛正してたのにお前らは戦争やテロでしか意思を示さんのかとブチギレ対象になるぞ

    哀れな過去を背負ってるから今の暴走に目をつぶれってのは論外だという心情持ってるし指揮官としちゃ正解だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:41:37

    >>57

    フリットの場合性急な改革をしようとしなかった(できないと理解していた)からね

    だから幼年期では軍部で手柄立てまくって軍部の権力と人心を掌握し政治方面にも優秀な副官を手に入れ

    フリットが望んだわけではなかったけど監獄に行ってた恩人が監獄ゆえの裏情報を集めまくって

    腐敗の証拠と軍部の権限を完全に掴んで人民からも支持される大義名分を手に入れてから電撃クーデターという

    それも軍部を掌握してたから余計な内乱もなく済ませるし


    そしてこれを30年以上かけてやったのがすごい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:21:25

    アセムMIA→失意の内に退役→邪魔なスペースノイド上官居なくなったぜ〜!でジャミトフがティターンズ作ってバスクやりたい放題

    の一連の流れタダでさえ酷いのに、更にその後アロウズでおかわりしてるのキツすぎない...?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:25:23

    >>66

    美しいとすら言えるタイミング。前世でどんな悪逆無道をしたらこんな曇らせになるのか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:40:19

    >>64

    ヴェイガンは黙殺されたんだから正規の手段与えられてないですよね

    移民の歴史そのものが抹消されて選挙権も被選挙権も無い…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:42:06

    >>58

    でも政治に関しては「政治家の才能はない」ってスタッフに言われてるから腹芸ができないんだろうな……

    悪いことできない奴に政治は向かん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:14:10

    なお本編中

    みんなで飲む酒は美味い!
    またこのメンバーで酒を飲みたいなあ...
    ↓1話後
    メンバー内から死者が出た

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:23:00

    確かデラーズフリートの核攻撃の時もコンペイトウに居 居たんだっけか

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:26:25

    >>71

    ブライトさんに「観艦式の時以来」とか言ってたから、おそらく。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:27:50

    >>70

    人の心とかないんか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:57:42

    芸術レベルの曇らせ
    元から凄惨な人生を辿ってきたけど色んな事が上手くかみ合っておいたわしさがさらに増してるのがすごい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:13:08

    >>70

    相棒を失った若い仲間を気遣い、保養地で自身の思い出の地でもあるミンスリーに立ち寄る

    機界31原種襲来大暴れ


    もかなり酷い

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:17:39

    これにコズミック・イラ世界も参戦していたら過労死していたな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:19:19

    >>76

    あそこ厄界だから

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:22:52

    何が酷いってAGEがスパロボに出る=ジジットは各歴史が悪魔合体した地獄を味わう事になる中で最も酷いと思われる合体の仕方をされたこと

    異星人ともわかり合えるし人が可能性を持っているということを何回も見せつけられた上で全て人類によって踏み躙られて最終的に象徴であるガンダムを悪用されるからな
    しかもフリットが少しでも振るう力を弱めるとティターンズだのアロウズだの酷い組織が湧くという

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:23:50

    シンプルに可哀想

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:24:30

    いえーい!フリット見てるー!?
    これあんたの恋人が乗らせれて死んだ機体の改造機ー!的な意味合いの言葉までぶつけられた模様

    いやまあここまで悪意ある言い方ではないが
    フリット的にはこう言われたようなもんだろう母

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:26:55

    >>80

    微妙に変な誤字してしまったがまあいいでしょう...


    めちゃくちゃ曇らされたの見せられてきたけど

    その分ナデシコとのクロスオーバー大好きだったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:27:08

    ちょこちょこゼントラーディ戦争とかマクロス系の洒落にならんくらいヤバい事件混ざってるの草

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:35:53

    >>2

    この世界のドゥガチ総統はゲキガンフレアァァァ!!と叫びながら核ミサイル撃つ可能性があるといわれてた時にはちょっと笑った

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:33:19

    >>78

    乱世に残された最後の良心

    このジジイ死んだら世界はおしまいだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:46:57

    スペースノイドの連邦重鎮でかつのエースパイロットで
    凄腕のMS開発者とかいうあらゆる方面にとって目の上のタンコブなんだよなフリット

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:11:58

    原作の段階でも大概な人生だったけどBXのフリットもよく最後にミサイル撃たずに下ろしたな……ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:13:20

    生き残りの爺はいくら曇らせても良い
    加減しようぜほんと

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:14:41

    >>76

    世界があまりに酷すぎて、

    「これ参戦してたらディスティニープランを否定する理由ないんじゃね?」とか言われてたっけ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:16:58

    ブルーとかデラーズとか未参戦の一年戦争周辺作品とも絡まされてるのは草なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:23:13

    想像だけどBXの引退したフリットはキオの世話を第一にしてそう。
    そうじゃなきゃあ無茶苦茶な世界の現実を直視してしまって心が壊れてもおかしくない。
    孫の世話をする事でその現実から僅かとはいえ何とか逃げることが出来たと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:24:25

    >>90

    いやフリットは責任から逃げないと思う

    口調と性格あんなだけど力を持って生まれた人間はそれを人の為に使わないといけないを素でやってるジジイだから

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:28:16

    少なくとも後の宇宙世紀の戦乱の芽をを摘むくらいのことはしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:06:19

    >>88

    逆にフリットのような地球側の重鎮が居る限りデュランダルのカリスマだけじゃ賛同者集まらないだろ

    真面目に進めようとするのなら数年単位で参加打診国家で集まってロードマップ作りに勤しまなきゃいけないけど、真面目にそれをやるとプランの運用権限がデュランダルの手から離れるから耐えられるかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:15:55

    UXとBXのシナリオ、同人臭がきつくて嫌いって声も見たけど私は大好きだったよ
    スイッチへの移植難しいかなあベタでも良いんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています