求む、移住先

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:06:58

    いい雰囲気のゲームない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:11:34

    ソシャゲ?
    カード系ならマスターデュエルとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:12:04

    そもそも元の住処はどこだい?ジャンルは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:15:45

    スレ絵はひたすら濃いキャラがシビアな世界で緩くやってく感じのゲームだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:17:07

    英雄*戦姫WWか・・・・いい雰囲気のゲームだったのに、残念だ・・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:18:36

    これとかいいんじゃないかなーって思うよ
    シナリオ、システム、ガチャともに評判がいいから長生きしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:23:35

    サ終の理由がロック過ぎてどう反応して良いのか困る

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:28:01

    ミストレ評判いいよね
    やってみるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:42:50

    濃いキャラがシビアな世界でゆるくならこれなんかもいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:44:34

    濃いキャラがエグい世界でエグく戦ってくゲームなら…
    日常イベはゆるいっちゃゆるいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:45:18

    ブルアカやれば?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:46:12

    とのフラはいいぞジョージィ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:50:26

    シナリオの出来は良いとは思うし、ガチャも石を配りまくるから結果的には良い方だと思う
    ただエロの方向性とかはだいぶ特殊なので薦めて良いのかわからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:54:14

    英雄戦姫はメインストーリーが完結したあとの世界なのもあって基本的に緩い雰囲気だったな
    ミストレやミナシゴやとのフラは触れたけど良くも悪くも世界が優しくないというか
    あと英雄戦姫のスキップになれてると他の放置ゲー仕様が辛いのよねぇ

    ふるふるは緩いしスキップもできるけど勧めるかというと悩む

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:03:13

    濃いキャラがシビアな世界で緩くやるゲーム……
    つまりガーディアンテイルズ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:41:59

    >>15

    緩く…緩く…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:00:27

    >>15

    胸糞の世界やんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:03:26

    (倫理観やモラルが)緩い

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:23:37

    自分も英雄戦姫が終わるのが悲しいのでプレイしたことのあるDMMゲームの所感でも書いてみる
    すごく雑な個人の感想です
    結論を先にいうと
    全体的な完成度が高め:ミストレ、神姫
    自分はストーリーが好き:とのフラ
    雰囲気がゆるくてとにかく楽:エンクリ、ふるふる
    アキレス復刻ワンチャン:超昴大戦

    神姫:キャラは大量生産な感じで掘り下げ薄め。ストーリーは昔は酷かったけど今はマシっぽい。石配布まぁまぁ限定ぼちぼち。ガチャは確率低くて天井高い。寝室は動きが硬いのもあるけど顔は安定してる。イベント消化は面倒

    マジカミ:キャラは12人+αなので好みの子がいれば。ストーリー自分は微妙。石配布多め限定ぼちぼち。ガチャの確率は高めだけど天井は高い。イベ消化は楽。寝室は陵辱有りで品質良いけどなんか顔が好きじゃないのが多い

    ミストレ:ストーリー自分は微妙。石配布多め限定ぼちぼち。ガチャ確率天井普通。イベは配布入手程度なら楽だけど放置時間はそれなりに必要。寝室良いけどなんか君顔違わない?ってのがたまにある

    とのフラ:キャラの個々の掘り下げ有り。ストーリー自分は好き。石配布まあまあ限定多い。ガチャ確率低くて天井高いけど初回10連無料はありがたい。イベは放置時間結構必要。寝室は全体的に良いけどアタリとハズレがある感じ

    超昴大戦:キャラとストーリーはアリスソフトファン向け。石配布まぁまぁ限定ぼちぼち。ガチャは確率普通天井入手は楽。イベ消化は楽。寝室は陵辱好きなら。アキレスがいつか復刻するかも

    エンクリ:ストーリー無味だけど雰囲気は緩い。石配布そこそこ限定ぼちぼち。確率低め天井普通。イベ消化は楽。寝室そこそこ

    ふるふる:ストーリー無味だけど雰囲気は緩くて敵キャラが即オチで味方になる。石配布多い限定多い。確率低め天井普通。インフレ激しい変わりに無料ガチャは多い。イベ消化は楽。寝室イマイチ

    アートワール:キャラの掘り下げそこそこ。ストーリー好きな人は好きみたいで緩い雰囲気。石配布以前に衣装ガチャが基本有料でたまに交換チケットくれる程度で渋い。イベ消化面倒。寝室そこそこ

    ゲーム性はどれも微妙。英雄戦姫は珍しくちゃんとしてたなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:27:06

    石配りまくるし復刻多いし無料ガチャ多いしで、かなりゆるゆるだったんよね
    キャラの掛け合いというか雰囲気もそんな感じだし、こういうまったりやれるのがありがたかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:30:27

    ゲーム性求めるならアイギスなんだけどあれはキャラ掘り下げはそこまでだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:05:46

    濃いキャラって簡単に言うけど
    良くも悪くもスレ画のエジプトロシア国民に並ぶレベルの濃さはあんまり見ない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:11:59

    ロシア:全員ドMで塵微塵になっても分裂して再生する
    エジプト:カーメンタンがカーメンタンでギザヒエログリフ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:48:54

    >>21

    アイギスも正直色々世に出回ってきてるTDFの中じゃもう古くさいのは否めないからなあ。

    ゲーム部分素晴らしいんだけどそれ以外のUI関連が進化無さすぎるのと、エロソシャゲとして求められるスキップ機能周りが弱すぎる。

    古いゲームだから仕方ないんだろうけどね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:09:49

    まだ受け止めきれてないので無印PC版やってます。師匠してるタケルかっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています