猿先生ってTwitterは初めないのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:16:34

    全世界のマネモブに需要があると思うんですけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:17:14

    炎上しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:17:38

    マネモブの7割はジジイなのでTwitterなんかやってない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:17:54

    リプ欄が「しゃあっ」「なにっ」で埋まりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:18:05

    うあああ ウマ娘公式が猿先生の垢を練りフォローしてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:19:22

    待てよ

    若いマネモブが増えるチャンスがあるかもしれないぜ

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:19:45

    荒らし炎上以上に
    マネモブに絡まれるのが可哀想だからやめてやれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:19:54

    猿先生の絵はTwitterでも見たいんですよね…生でね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:20:09

    正直同じプレボ連載作家が大炎上した辺りを鑑みてもやるメリットはないと考えられる、猿先生ってやつは結構リスク管理出来るヤツだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:20:10

    マネモブなんかとSNSでまで関わりたくないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:20:40

    呟くたびに愚弄しちゃいそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:23:03

    >>11

    ファファファ猿先生は自分の漫画で政治家だろうと芸能人だろうと好きなだけ愚弄できるからわざわざsnsで呟く必要はないのです

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:23:17

    他の人が管理するならワンチャン…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:25:17

    猿先生がツイッターなんかやった日には
    未読蛆虫に嫌がらせ受けるのは容易に想像できるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:25:20

    私はキャプテン・猿先生
    このツイートを見てる君は選ばれし者
    TOUGHの最新情報を掴むチャンスを与えられた強き者

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:27:12

    >>1

    怒らないで下さいね

    海外にマネモブなんかがいる訳ないじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:27:40

    おっしゃあっ 猿渡哲也3分お絵描き教室の始まりやあっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:28:10

    安全の為に始めない方が良いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:28:59

    >>16

    待てよフランスでは力王を始めとした猿作品がその画力の高さで評価されてるんだぜ

    まあマネモブからの又聞きでソースはないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:29:42

    仮に猿先生が公式マーク貰えたら貰えない人全員猿先生以下みたいな愚弄されそうなんだよね 酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:29:55

    >>16

    しゃあけど海外でフランス人モブにサイン求められた事に感動してデビデビでパリの町を廃墟にしたと言う心暖まるエピソードもあるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:30:27

    人の心とかないんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:31:24

    >>21

    猿先生にとって愚弄は愛と考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:31:29

    >>21

    心暖まるどころか猿先生の恐ろしさしか伝わってこないんスけど…いいんスかコレ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:33:00

    SNSをやらせたら炎上するっ これ漫画家の鉄則!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:38:30

    実際のところ先生や編集はマネモブ文化のこと認知してるんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:41:10

    >>24

    読めば町に対する愛は伝わるからセーフと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:42:23

    >>26

    漫画的には端役でしかないがマネモブたちにはバカ受けだったキャプテン・マッスルが再登場したことから猿先生か現編集のどちらかがネットの評判を把握しているのは間違いないと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:46:10

    >>13

    怒らないでくださいね

    あの煽りを書いてるのにTwitterは運営する力があるなんてバカみたいじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:49:39

    怒らないでくださいね
    既に売れてる漫画家は自分語りをしたい人以外はやるメリットまるでないんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:53:00

    >>30

    しゃあけどTOUGHシリーズは1000万部から先に売れてないわっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:53:24

    >>30

    猿先生の自分語りなんて単行本の表紙裏で事足りてるやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:56:18

    飯画像 ガチャ結果 政治への不満 猫
    この4種でツイートし続ける

    ある意味最低だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:57:32

    >>33

    有名作家なのにツイートの内容がその辺の絵師と同レベルなんだよね、酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:00:53

    そっか!君は漫画で食っていくと決めたのに
    そのネタを漫画で使わずSNSに拡散して
    炎上して自分で自分のクビを締めている承認欲求の塊なんだね!!

    かわいそ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:06:17

    怒らないでくださいね
    タフシリーズは30年で1000万部ちょいですから
    年収的には稼いでるサラリーマンよりちょっといいくらいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:12:40

    しゃあけど猿先生がツイを始めるには今まで書いた漫画の内容が過激すぎて掘り起こされそうなんや!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:13:09

    >>36待てよ

    それは漫画以外の仕事が無い場合なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:13:45

    猿先生はテレビっ子だからテコ​パク作者みたいなことはなかなかできないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:18:09

    >>39

    しなくていいと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:20:59

    >>24

    ふぅん、地獄を見せる愛もあるということか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:24:06

    >>38

    猿先生タフ以外にも沢山描いてるからのう、そもそも昔は力王が代表作扱いだったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:26:49

    職場環境が荒廃してるのでツイッターする暇が無いと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:27:36

    ぶっちゃけ呟きなんてどうでも良いんだ 猿先生のイラストとメイキングさえ見れてばなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:27:42

    そういえば、ある漫画家が「SNSに使うエネルギーを漫画に使った方が良いのに」って感じの発言してたっスよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:42:50

    しゃあっ
    お気持ち投下ッ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:50:02

    すごい数のフォロワーが集まってきている!(その数500億)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:07:57

    距離感間違えて語録で絡む蛆虫が絶対出てくるからSNSはやらないほうがいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:11:35

    >>3

    むしろ今のTwitterなんてジジイとババアしかいないんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:19:38

    おそらく漫画のコマが掘り起こされて殺害予告が飛びまくる炎上になると思われるので解説しないほうがいいと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:50:39

    >>49

    もう12年以上前からあるっスからね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:52:18

    さ…猿先生がやっても百害あって一利なしですよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:38:07

    >>15

    キャプテン・マッスルをアバターにした公式広報アカウントというスタイルなら話題性バツグンで安全だと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:03:22

    猿先生は変なところで価値観が健全なのでツイッターなど自己顕示欲を満たすだけのものだと一蹴したのだと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:47:08

    >>17

    なにっ誰も3分で同じ絵が描けない

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:24:46

    猿先生はネットの反応は好きでも嫌いでもなく「どうでもいい」というスタンスっスからね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:23:12

    猿先生を尊敬してるマネモブは恐れ多くてリプライなんて出来ないんだ
    その結果未読蛆虫が語録使いながら猿先生に絡んで馬鹿にする地獄が出来上がるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:37:05

    Twitterはよく見ると承認欲求クソ高逆張りバカオタクの馴れ合い場…
    過度な馴れ合いは危険です、私はよほどのことが無い限り作者にはTwitterをしてほしくない主義です

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:51:12

    >>58

    >承認欲求クソ高逆張りバカオタクの馴れ合い場

    なにっ、あにまんと大差ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:57:11

    >>43

    なにっアシスタントがクソリプレベルの言動をしている

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:09:30

    猿先生マネモブが思ってるより聡いとこあるからTwitter使い始めたらイラスト投下と新刊及びプレイボーイ発売告知に留めそうなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:11:46

    どうしてもメイキングだけはガチで見たいんや
    個展とか開いてくれないかなー

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:14:01

    そもそも電話かけてきた女の子と会おうとして痛い目見たらしいんでファンとは距離取りたがるんじゃないスか

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:27:19

    >>62

    あの超画力の千分の一でも身につけたいんだ

    憧れが高まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:31:27

    >>43

    30年前と今の状況が同じなわけないだろうが えっー

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:15:33

    >>65

    今はデジタルやからな猿先生、きっとオンラインで見せ合ってると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています