あ、あの…俺も格ゲーなんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:28:07

    スト6やギルティギアくらい流行ってもいいと思うんスけど…
    どうしたらいいスか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:30:10

    お言葉ですが発売当初はまぁまぁ盛り上がってましたよ
    まっ すぐに飽きられたからバランスは取れてるんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:31:27

    その微妙すぎるCGやめるとこから始めろって思ったね 
    餓狼の続編も微妙すぎるーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:38:11

    >>3

    SNKは伝統的に3Dが弱いんだよね

    まぁ各種格ゲーにメタルスラッグ見たいな芸術的なドット絵も売りにしていたから仕方ないんだけどね

    それにkof14に比べたら15も今度出る餓狼も随分マシになったんじゃねーかと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:39:26

    えっ?まずギルティギアって流行ってるんですか?
    初めて聞いたのん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:43:32

    >>3

    令和最新版なのにモノもエフェクトもストⅣ相当なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:43:42

    KOFの3Dはキャラデザ的にストに寄るよりギルティのようなアニメ風にした方がいいと思うんや!
    乙女ゲーや異世界転生がそこそこウケたし格ゲー以外で狙うのも手だと思うのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:45:48

    >>3

    バランス自体はすぐカオスになるKOFにしては最初からかなり良い方なんだよね

    実際初期は盛り上がってたしな(ヌッ

    やはり無駄に縋ってる3Dやめて2Dで勝負すべきと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:47:03

    思い入れがありつつもダメなところは明確だから
    …………(哀)って感じなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:50:24

    >>5

    スト6一強で話にならねーよなのは置いといて2D系だと2位は確定じゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:51:46

    >>3

    SNKが作るケンと春麗はどうなるんやろなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:53:13

    見た目はいいだけの糞雑魚テリーと
    見た目はアレだが強いケンと春麗になるんじゃないスか
    スト6舞の話はするな…どうせスト特有のブスにされる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:53:30

    >>4

    それは武力ONEのことを・・・

    それは蘇りし蒼紅の刃のことを・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:53:58

    というかもう出て4年経ってるしDLCで新キャラより16が欲しいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:59:21

    >>13

    そもそもが昔のポリ餓狼の頃からしょぼいんだよね

    PS2の時のポリKOFもモデリングショボかったしその2つも言わずもがななんだ

    買収だのでゴタゴタしまくったのはあるけどソレでも流石に成長遅すぎるだろーがよえー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 14:02:07

    >>15

    うーんKOF14までノウハウがなかったから仕方ないを超えた仕方ない

    14なんかノウハウを得る為に自社エンジンだったし

    15からようやくUEなんだよね

    まっサムスピは外部のおかげでまだ良かったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 16:42:56

    令サムだけヤケにグラまともだなと思ったらあれ外注だったんすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 16:52:32

    めっちゃおもろいわなのになぁ…
    CGも相対的にはともかくSNK製ではいっちゃんまともなんスよね 見てみぃMIを

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:40:09

    キャラが多すぎるのはシリーズ物の宿命だからいいんだよ
    問題なのはチーム戦というコンセプト故に少なくとも3キャラ分の操作は覚えないと戦えないということだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:05:25

    共通システムでなんとかなるから大して覚える量があるとも思っていない

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:08:08

    KOFらしい共通システムがマンネリ化してたりする気配もありそうだけどどうなんかのぉ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 07:53:49

    プレイしたらめちゃくちゃおもしれーよなんだけど今の時代に最低3キャラ操作覚えなきゃいけないのが怠すぎるんだよね
    スト6やggstでさえ1〜2キャラ覚えるので手一杯なんだから3キャラ覚えんのきちーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 08:22:15

    そもそもKOF12や13で限界までドット絵で頑張ってたけど結局労力に対して割にあわねーよとなってそこから3Dグラへ本格的に移行だから遅すぎを超えた遅すぎ
    餓狼の新作に関してはカプコンやアークと比べたら流石に微妙だけどSNKの独自路線のグラを模索してる感じがするから応援したいのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:56:07

    KOFに限らずバーチャファイターもなんスけどそれぞれのライバルのスト・鉄拳に比べるとヒットエフェクトや効果音、技の音がちゃちく見えたり聞こえたりするのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:16:16

    >>24

    ウム…

    音やエフェクトは見る側もプレイする側も爽快感や攻略に繋がる重要な要素なんだぁ

    特にスト6の大攻撃がパニカンした時の両者の緊張感は見てる側も癖になるレベルだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:23:33

    グラにしろSEにしろ何にしろSNKは再興し始めたとこだし温かい目で見なければとは思ってるんやが
    10年で世界のトップ層に入るとかほざいてるから思チンなんだ

スレッドは11/15 07:23頃に落ちます

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