手塚の使う技の攻略難易度って

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:19:07

    零式ドロップ→★★
    手塚ゾーン→★★★
    百練自得の極み→★★
    才気煥発の極み→★
    零式サーブ→★★★★
    手塚ファントム→★★★★
    天衣無縫の極み→★★★
    至高のゾーン→★★★★★
    零式ロブ→★★(※零式ドロップとの使い分けで★★★)

    このくらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:20:33

    着地した瞬間ツーと逆方向に地面を滑っていくサーブが最大の必殺技にならない世界なの怖いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:21:28

    戦力外通告された才気君に悲しい過去…

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:22:44

    テニスは相性で有利不利が発生するからなんとも言えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:26:45

    幸村戦で出番なかったけど世界大会で使われてる百練自得と違って
    マジで空気な才気煥発はなんなの
    同格相手でも絶対予告できただろお前

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:41:21

    まぁ予告することに大した意味がないので頭の中ではしてたのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:52:11

    >>3

    越前や手塚は使わないし千歳はダブルスに転向するしで才気君の尊厳はボロボロよ

    漫画的に映えないからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 19:14:40

    無印だと全国大会頃には決定打にならず牽制用にしかならなかった式ドロップも
    零式ロブという相棒を得たことでやや復権してきたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 19:24:58

    零式ドロップも単体ならそんなでも無いけど零式ロブと併用する事で厄介度が跳ね上がるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 19:27:19

    今更だけど零式ドロップとロブに対応可能な木手の縮地法ヤバいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 19:29:57

    >>10

    真田も行けるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 19:38:06

    >>3

    手塚ゾーンと百錬のシナジーがひどすぎるから仕方ない

    一応ゾーン+百錬にも返球できないボールはどうにもならないって欠点はあるけどそれは才気煥発も一緒だし

    才気にも「最短距離を動ける結果スタミナ消費しにくい」とか「デバフ技効かない」とかもう一つぐらい効果あってもいいと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 19:40:28

    オリンポス虹色の光って完全上位互換が現れたから格上に通じない予告だけの才気煥発の極みは不要

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 19:54:38

    才気煥発vsデータテニスの頭脳対決見たかった
    コートから出るなよ乾

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 20:32:29

    >>13

    というかあれってまんま才気と同じ超高性能シミュレーションじゃねぇのかな

    無我のエネルギーを使ってるのか別種のエネルギーを用いてるかの違いなだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 20:41:23

    >>5

    蜃気楼の鏡でゾーン封じされてた中盤まではともかく至高のゾーン使用後はゾーンが機能してる筈なので

    描写カットされた第3セットの5−0までは百練も使って圧倒してたと思ってる

    幸村が未来剥奪使いだしてからは前後に揺さぶるのがスタートラインでゾーン潰されるから出番終了しただけで

    才気は知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 21:28:29

    至高のゾーンって★4.5くらいの微妙どこ
    ファントムの上位互換ではあるけど回転相殺系のピンポイントメタだし
    それで手塚ゾーンにしてもラリーの主導権は得ても決定力には欠ける
    結局強い理由がファントム打ち消しを強要させるからで一段階性能が進化したとまでは言い切れない感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:43:13

    手塚は零式やファントムと決定力ある技多いけど幸村は控えめだよね
    五感剥奪★★★←メンタル強いと効かない、嫌がらせはできる
    蜃気楼の鏡★★←利便性はあるが地味有能
    零感のテニス★←視覚や聴覚由来のデバフ無効のメタ効果
    未来剥奪★★★←決定力はあるが発動条件に難有り
    くらいの程々のレアリティで戦ってるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:51:34

    蜃気楼とかモロにパッシブスキルだからな
    いろんなアクティブスキル使う手塚とそれで渡り合えるんだから幸村は素のラリーやショットの完成度が高いんだろ
    手塚も幸村もテクニックに5点満点中6点つけられてるキャラだけどテクニックの方向性が違う的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 23:00:10

    >>1

    対戦相手によるとしか

    至高のゾーン攻略できるけどファントムは無理みたいなキャラもいるだろ多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 23:04:07

    手塚が才気煥発使うと、
    手塚サーブ「1球だ」→零式で終わり
    手塚リターン「3球だ」→リターンからの返球をファントムで外出して終わり
    になりかねないし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 00:35:13

    >>20

    技の原理上それはない

    至高のゾーン攻略すれば完全下位互換のファントムも自動的に攻略してる

オススメ

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