刀剣乱舞無双スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:23:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:26:13

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:26:25

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:26:35

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:26:48

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:27:05

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:27:26

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:27:39

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:27:51

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:28:03

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:28:17

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:28:40

    とりあえず保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:29:43

    特典付き限定版特典予約できなくて、不貞腐れてたけど発売後に評判いいから買っちゃった。
    次回作かDLCで推しが出ると良いな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:01:05

    DLCより続編の方が嬉しい
    割りと売上良かったみたいだし出ないかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:52:00

    村正は必殺技のときなんて言ってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:57:51

    >>15

    サッダルマ・プンダリーカ・スートラ

    妙法蓮華経のサンスクリット語らしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:09:33

    >>14

    売れればわりと可能性はある

    あとコーエーの女帝は私財投げ売ってアンジェリークとかのネオロマゲームを守り抜いた傑物だったりするから、そういう部分でも心証は良いかもしれないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:27:36

    今回は戦国がメインな感じだから他の時代も見たい
    コーエーは源平合戦も維新の嵐も出してるからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:44:37

    クリアした
    こういうゲームあんまりやらないけど凄い楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:43:10

    2章のボス、めんどくさいのもあるけどうるさくて二度と戦いたくないなって思っちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:01:07

    >>14

    続編はインタビューとかで今回の売上次第って言ってるね

    DLCは発表のスケジュールとかからして元々決まってたんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:06:56

    真EDあるんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:36:05

    大倶利伽羅が「お前」っていうのそんなに意外か?むしろ二次創作で「あんた」が多いほうが不思議だったんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:08:49

    ネタバレ




    面影さんの救いはどこ…?ここ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:15:30

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:58:21

    大倶利伽羅の「お前」より鶴さんの「お前」の方がびっくりした
    グラブルの活撃コラボとかでも三日月にお前とは言ってたけど普段の主向けのきみが印象強くて

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:04:05

    まあ刀剣乱舞じゃ二人称のブレは気にする程のものではないと思う
    その呼び方が公式と明言されたわけでもなし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:38:33

    現実の人間だって相手や状況によって二人称使い分けるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:29:04

    自分は蜻蛉切の「お前」にびっくりした
    江のあの人みたいなの以外は全員「~殿」だと思ってたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:47:07

    一期一振の二人称もびっくりしたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:35:55

    個人的には一期や長義が刀種によって二人称や呼称変えてるのに驚いたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:00:41

    蜻蛉切と一期一振は同じ刀派以外には ~~殿 だと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:43:35

    ここで好評だったから買ってみた
    本家無双をプレイしたことあったから難易度普通にしたけど雑魚が一撃で倒れてくそびびった
    妖怪みたいな雰囲気出してんのにあいつら儚い生き物?なんだな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:07:31

    面影さんって多分背あんまり高くないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:50:15

    本家無双やゲーム慣れしてる人なら初見で難しいに設定しても問題なくクリアしていけるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:56:07

    >>34

    長谷部より小さく見える感じだったから大体175前後くらいかな?

    大太刀は蛍丸以外189以上だったから新鮮かも

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:42:56

    >>36

    豪華版の資料集によると174㎝

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:49:49

    個人的にはあんまり歴史は詳しくないから歴史がどう変わったのかが確認出来るのよかったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:22:35

    ダンゴムシの見た目のBOW感パネェ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:27:40

    DLCで刀剣男士とストーリー追加とかあると嬉しいな、もちろん続編も欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:36:04

    無限湧き楽しい~~~~って脳死で斬りまくってたら時間制限で失敗した
    悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:01:31

    エンディング解放するために面影連れて行くから1人だけメキメキレベルが上がっていく…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:29:14

    ネタバレになるからお口ミッフィーにすれけれど好きな声優さんが出演して、しかもいっぱい喋ってくれたの嬉しかった
    でもこれって男士側での実装の可能性遠のいたってことですよね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:14:38

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:07:41

    >>43

    気休めにならないかもしれないけど、例えどんなベテランであろうと基本的にオーディションしなければならない業界だからまだ希望はあると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:55:12

    なぜか絹だけ他の十分の一くらいしかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:26:12

    MMD見てて気付いたんだけど、無双光忠は眼帯の金具がないんだね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:27:41

    >>45 希望を持ち続けるね……

    今はミッチーを永遠に見続ける

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:01:31

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:14:49

    どうして刀の強化に絹糸が必要なんすかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:19:53

    ネタバレ





    無双本丸の目的って主を取り戻すことだったよね?
    別に面影の帰還がどうでもいいってわけじゃないけど微妙に目的すり替えられてないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:24:59

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:03:48

    絹糸が猛烈に足りない

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:19:22

    絆会話だけど、薬研の光忠の声真似がレベル高くて笑った

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:38:05

    豪華版の特典CDの内容をDLCにしてほしいな…
    凄く重要なこと話してるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:23:30

    DLCで男士追加こい~~~~~

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:41:52

    絆会話が監修入ってなさそうな二次創作とガッツリ監修入ってそうなものの二極端なのが気になる
    一期一振がショタにベタベタで弟らと比較まで始めてるのただの嫌な奴になってない?
    伊達の閉じコン感が度を越していて身内贔屓になってるのも気になる
    いやそこはある意味原作通りなのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:53:40

    燭台切が台所仕切ってるのも気になる
    歌仙とか他に料理出来る人もいるのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:38:07

    コーエーのDLCって着せ替えとイベントクエストくらいしか印象ないんだけど、キャラやストーリーの追加って過去にあった?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:29:13

    本家のゲームで料理するのが好きって明言されてるのは燭台切の方だし
    歌仙は料理が得意とは言ってるけど好きとかは言ってない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:18:16

    こんのすけさぁ
    もっと情報寄越せよ(半ギレ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:57:14

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:49:34

    得意な人に厨房任せない意味も分からない

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:55:48

    こんのすけ……やっぱりQBじゃねえか!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:25:22

    あの万屋はどこから物資を調達してるんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:32:40

    光忠は普通に料理得意だろ、それにプラスして好きってだけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:23:31

    普通にみっちゃんの方が歌仙より早く来て厨の主してたとかかと思ってたわ
    あの状況で三日月がまとめ役してるなら歌仙やまんばは初期刀じゃないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:05:22

    歌仙と長谷部の絆会話キャラ崩壊起こしてて笑った
    本編関係ない絆会話は結構雑な二次創作あるよね
    スタッフインタで多すぎて大変言われてたし原作声なのは何にも代えがたいけど
    ちょいちょい変なのあるのは気になった
    面白いのもあったけど自作があるなら次はそこ改善されてるといいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:14:11

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:08:32

    無双の歌仙って面影に対してまったく人見知りに見えなかったんだけど
    歌仙の人見知り設定って消えたの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:16:03

    人見知りではあるけどコミュニケーション取れるタイプなんじゃね
    本家の方でも慣れてない相手に緊張して変なこと言うとか言葉が少ないとかはなさそうだったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:56:29

    絆会話ネタバレ注意

    三日月と鯰尾の会話で骨喰の話出て来たんですけど、それって昔はあの本丸にバミーは居たってことなのかな?それにしては特に悲しんでる様子ではなかったから、折れてしまったわけではなさそう?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:31:02

    時間遡行軍に襲撃されて本丸みたいにほかの男士も散り散りに漂流しているとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:14:38

    折れた男士がいるのはどこかで明言があったからバミだけ別漂流してるってことはないと思う
    何年も経ってるだろうし悲しみながら語る雰囲気や流れでもなかったし
    懐かしい思い出としての会話だったんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:55:01

    >>74

    なるほどです。有難うございます。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:08:33

    「狙われたのは審神者の『歌』」って三日月のセリフ、結局回収しないのね。気になるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:32:32

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:14:27

    隠しエンディングは面影が続けている夢なのか現実なのかわかんねーな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:33:45

    結局審神者は無事戻ってこられたのだろうか
    こんのすけもいつの間にか消えてるし捨て駒にされた気がしてならないのだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:33:48

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています