- 1二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:21:51
- 2二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:23:11
そもそも独立傭兵なんてfa以降の概念だし
- 3二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:26:08
AC6作中だとランカーACと呼ばれているやつらは基本的になんかしらの拠点や支援組織を持っているのよね
(まったくの根なし草はほぼいない)
逆に言うと、ランカー以下の有象無象AC乗りはろくにパーツが揃っていないとか、APが常に危険ラインでミッションをしているのかもしれん - 4二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:29:02
621はヘリ内がガレージになってるみたいだから先にカーラあたりからヘリ購入する算段を付けてたんじゃないか
- 5二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:30:09
ルビコンだと金さえ出せばRaDがやってくれるんじゃない?
ぼったくり価格で - 6二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:30:12
fAの独立傭兵は基本みんなどっかにコネ持ってるしな
- 7二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:31:31
スポンサーなしのレーサーとかと同じで個人での伝手な馴染みの工房がある感じだろうな
その工房ですら対応しきれなくなったら工房紹介でより大きな所かきちんとしたメーカーへ繋ぐ感じ - 8二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:32:38
n系だとガレージが支給されてるぽい
- 9二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:32:53
ACfaの独立傭兵はどうやって生計立ててるか謎よね
ロイみたいに企業に寄って半ばその企業所属のリンクスになってるのもいるけど
一方でフランソワみたいに独立傭兵部隊なんてものを作って運用してるリンクスもいるし
企業による絶対的な支配体制の中その支援を受けない傭兵って立ち行かなくなる気がするけど - 10二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:34:07
なんなら独立傭兵とは名ばかりで企業連の下部組織のカラード所属だしな
- 11二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:34:18
リンクスの場合まず企業の養成所を出るだろうし正規のリンクスになれる時点で大なり小なりツバつけとくでしょ
- 12二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:35:22
アマジーグのバルバロイはトレーラーで移送してたし整備は存外やりやすいんかね
- 13二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:36:11
- 14二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:38:31
V系はミグラントが押し売りにくるから武器弾薬やパーツ備品はなんとかなるけど、整備するガレージ的なものは用意しないとだろうな
V系のヘリは機体を中に格納できるサイズではないし - 15二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:39:18
AC6はもう整備性が極まり過ぎてあのヘリの中で整備できたりしそう、リペアキットなる代物もあるし
それかオールマインドがルビコン各地に隠し拠点を置いてるのかもね - 16二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:39:27
4にラインアークは登場しないけど
- 17二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:39:33
4はGA(とアナトリア)がケツ持ちやね
- 18二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:40:18
- 19二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:41:16
間違えたわ4はアナトリアの傭兵が主人公だった
- 20二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:42:24
faの場合は独立傭兵とは名ばかりでどこかの企業に寄ってたリンクスばっかだったしな
しがらみなくどの企業の依頼も受ける首輪付きみたいなのがあの世界でのほんとの独立傭兵というのかもしれない - 21二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:44:25
まぁセレンおばちゃんが節操なく依頼を持って来てたのだろう
インテリオルに義理立てるようなキャラじゃないし - 22二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:45:46
4系は企業の資本がネクストの運用上必要だからどこも完全な独立傭兵というわけじゃない
そもそもリンクスは企業の尖兵という設定だから、企業へのコネありきというか企業がバックにいるのが最低条件というか - 23二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:54:55
V系はACの設定からして整備の必要性が薄そうだし
- 24二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:55:02
こう考えると独立傭兵という言葉が出た最初の作品であるfaでは実態として完全な独立などできてないってのは面白いな
AC6のほうが独立傭兵という言葉通りに動ける環境である - 25二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:55:58
そもそもファットマンのアジトなんか野晒しガレージだからな
- 26二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:56:47
舞台がルビコンなのが大きな理由だと思う
- 27二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 23:03:54
1から3までのシリーズはレイヴンズネストなんかの傭兵管理機構が整備やらの手配をしてるっぽい?LRのエドとシーラはレイヴンとの個人契約だけどそれぐらい
4は元々ネクストの開発拠点でもあるから最低限の設備と人員がいた
FAは…セレンの伝手やら一応カラード所属だし最低限の設備と人員ぐらいは融通してくれていたのかも
V,VDは整備で食ってそうな集団とかいそうだしそいつらに金払ってるとかかも
6は…オールマインドがなんだかんだ傭兵ライセンス持ちには手配してそう。 解放戦線とかのモブはRADとかのドーザーが頼り - 28二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 23:09:37
AC6はBAWSが保守点検くらいはしてくれるんじゃね?と思ってみたり
あそこは一応ACのフルフレームを製造してるし四脚がたまに持ってるパルブレ(?)からしてエネルギー兵器もまあ何とかなるだろう
そして表向き中立の武器商人 - 29二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 23:16:20
解放戦線は武装面BAWSに頼りっきりだったし、整備も任せてたのは想像に難くないね
- 30二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 07:43:27
3はコーテックスがガレージを貸してくれる
- 31二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:30:26
まぁ恨み買い放題な仕事だしハンガーヘリみたいな移動可能もしくはいくつかの拠点で整備はRaDとかの技術者に頼むんじゃないか
- 32二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:36:44
まあ貸し駐車場みたいな整備サービスある貸し格納庫みたいなのがあるのかもしれん
- 33二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:52:19
ネクストACのガレージってコジマ粒子を制御するに密閉された直径50mの球形だし輸送機もコジマの反応を抑えるためにハンガーを極低温まで冷却しなきゃいけない維持と運用のコストが歴代最悪な部類なんだよな…
- 34二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:31:36
V系だと転戦してる途中で装甲パテ埋めしたり溶接を手作業で行ってたっぽいのが資料集に載ってたな。
VDになるまで新しくパーツ造る技術やまともな整備方法確立されてなくて共食い修理だから性能はめちゃくちゃ劣化していくらしいが… - 35二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:41:58
実際3は貸しガレージで、個人で整備できるだけでなく売買までやれる奴を使わせてるもらえるって感じだったはず
- 36二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:42:00
- 37二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:48:13
根本的にコジマ粒子がクソ
- 38二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:19:15
そもそも独立傭兵なんて存在がほぼV系で生まれたようなもんだからな(結局傭兵斡旋企業の狗)
6で「レイヴンとは自由の表出…」とか「企業の狗にはわからないでしょうね」みたいなこと言われた時は世界線違うとは理解してても目ん玉飛び出たわ - 39二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:20:53
いやVに独立傭兵はいないだろ
大半が自営業みたいもんだが