ハガレン実写に対する原作者のスタンスって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:45:48

    諫山先生と…同じ嗜好なんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:47:41

    原作者「山田涼介が酷い目に遭う姿が見たい!」←まだこちらの方が理解出来る恐怖

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:47:49

    多分自由にどうぞってスタンスなだけ
    ソース忘れたけど旧作アニメはスタッフに一応原作のオチを伝えた上で別の作品になるようにして貰ったらしいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:51:18

    そういえば荒川先生は諫山先生との対談で好きなキャラにハンジとザックレー総統を挙げていたな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:52:32

    B級映画が好きなだけであって自作品の実写化を自ら台無しにしろと嬉々として命令できる人とは違うんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:53:04

    諫山先生=荒川先生
    これはヘイトスピーチなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:10:23

    荒川先生もヒューズに対してなんか酷いこと言ってたし同類よ同類

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:12:13

    >>3

    輪姦→出産で生命の侮辱入れられた時は流石に止めるべきだったと後悔したらしいが

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:14:30

    人の手に渡った時点でもう二次創作みたいなもんだし
    素材提供者って立ち位置に徹してるともいえる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:46:29

    ハガレンの作者はアニメは基本丸投げだったらしいしね。
    連載持ってる漫画家としてはスケジュール的にそうなると思うけど、ガビ山すげーよ。
    伏線とか演技指導とか、めっちゃ手伝ったらしいもんね……一回も休載してないし。
    すごすぎるよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:36:43

    >>10

    フルメタルアルケミストの方は牛先生はアニメスタッフと話し合いながら原作よりよりいいものを作ろうと頑張ったと言ってたけどな

    丸投げはオリジナルストーリーのほう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています