最近のジャンプの「大増○○ページ!」ってさ...

  • 1気癖21/09/11(土) 16:07:03

    ひょっとして編集部からの最後の温情だったりする...?
    人気は今ひとつだからカラーは渡せないけどこれで頑張ってね的な...
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:09:56

    すげえムカつく画像だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:10:37

    何か最近はそういう風潮ある

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:11:17

    画像単体なら正論だが話の流れ的には左は可哀想

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:14:10

    気癖で草

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:34:09

    画像みたいな、成果は出したけど明らかにおかしい、信用ならないって付き合いの長い人が疑ってるところに、
    関わりの無かった上の人間が「成果出したんだから凄い、天才じゃん」でそのまま通しちゃうの嫌なリアルさがある。

    不当な扱いを受けてた主人公がトップの人間に実力を認められて…のパターンと形は同じなのに内実が真逆。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:36:05

    流石に画像が強すぎる、これスレがタイパクの話題に乗っ取られるやつだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:38:09

    この才能は主人公のものではなかった訳だから結果はともかく真実は菊瀬さんにあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:40:33

    >>7

    タイパクが本題の可能性

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:40:39

    すぐ冷静になって謝る
    その後改めて哲平に謝罪する菊瀬さん好き

  • 11気癖21/09/11(土) 16:42:44

    これいかんわタイパクが強すぎて本題が全く語れないやつだ。
    画像ミスったわ
    以下タイパクでもタフでも好きにどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:43:07

    しゃあっ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:43:53

    じゃあ軌道修正するけど最近だとどの作品?
    あんま意識したことなかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:44:57

    いって最近の新連載「好評につき増ページ」ってどれでもやってるイメージ

  • 15気癖21/09/11(土) 16:46:30

    >>13

    九龍かな。

    どんどん順位下がっていって打ち切り4~5週前くらいに1回増ページした気がする

    その後残念ながら...

  • 16気癖21/09/11(土) 16:47:54

    現連載陣だとアメノフルとレッドフードがやばそう。

    ...スマン、正直アメノフルはもうダメだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:48:24

    >>15

    野球漫画のやつか あれページ増やされたんか

    編集としてはページ増やすからうまくまとめてねソードマスターヤマトはやめてねってことなんかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:48:32

    個人的には「打ち切り決まったけどこの残り話数じゃ流石に話まとめられないからページ増やしてなんとか締めました」ってイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:49:07

    そういうのって単行本の描き下ろしでやらんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:50:04

    別サイトからの転載だけど↓こういう法則があるのではと囁かれている

    最近のジャンプの法則
    8話までに3回目のカラー回が来る→アンケ好調。長期連載コース

    8話までに増ページが来る→「ページ数あげるから話纏める準備してね」という暗黙のメッセージ。打ち切りコース

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:51:13

    8話でもう結果が決まっちゃうのか・・・ 厳しいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:51:30

    >>17

    個人的にはページ増やさないと単行本にならないから増やすってイメージ。

    これの増ページ+書き下ろしや読み切り再掲で嵩増ししてる

  • 23気癖21/09/11(土) 16:52:30

    >>20

    あー確かにかも

    アイテルシーが増ページで済まされる中、巻頭カラーと表紙を貰う逃げ若でそんな感じしたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:58:18

    参考までに最近の新連載の8話以内の増ページまとめ(Cはセンターカラー)

    増ペ有り
    仄見え→7話C12
    高校生→8話(2話掲載)C38
    血盟→6話8話
    ビルキン→7話
    テルシー→8話
    クーロン→7話
    アメ→5話8話
    レッドフード→8話

    増ペ無し
    サカモト→C11巻頭27
    逃げ若→C10巻頭15
    ウィッチ→C10
    アオハコ→C7巻頭13
    ネル

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:58:36

    >>20

    きっちり8話って訳でもないけどその前後でセンターカラーが貰えないのは相当まずいって言われてるね

    実際タイパラは残念ながら貰えずじまい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:00:34

    >>24

    ウィッチ巻頭貰えてないのか・・・好きなんだけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:04:41

    正直増ペは黄信号くらいだと思ってる
    その回で読者を引き込まないと打ち切りみたいなサインかと
    これは実際に人気急上昇したやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:04:50

    タイパクは未来のジャンプから盗作するってアイディアは今でも悪くなかったと思うんだよな

    それを使って面白いお話を作れなかっただけで

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:08:10

    >>24

    纏め助かる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:09:14

    >>26

    ウィッチは良くも悪くも篠原先生の中堅感が強いよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:09:18

    序盤奮わない作品でも大人気御礼!と書くだけ優しい気がして来た
    いやまあちょっとこの作品アンケート悪いですね!このままじゃ打ち切りかも知れませんよ増ページ!なんて言う訳ないんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:12:13

    前回か前々回のロボ子でアンケの話あったけど、あれやっぱり枠少ないって。4つか5つくらいにしようよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:16:49

    高校生ももう一周年か…まさかドベ漬け→改編直前に急浮上するとは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:29:11

    >>31

    そんなもんアレだ

    結婚式のスピーチで(実態はどうあれ)「新郎は優秀な成績で◯◯大学◯◯学部を卒業し…」とかと一緒よ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:43:38

    他の連載作品次第で増ページ有りカラー無しでも生き残る場合もある
    ただ今は連載下位でも周年越えて一定数のファンがいるから序盤でつまずくとかなり厳しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:53:09

    >>28

    どう転ぶにしても序盤のうちに痛い目に遭わせてから改心させるか、もしくは最初の方で将来痛い目に遭うことを示唆するべきだったと思う

  • 37二次元好きの匿名21/09/11(土) 18:04:29

    >>13

    ちょい前だけど血盟が浮かんだな…増ページが意味無いどころか虚無が増すすげえ効果だったけど…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:13:26

    レッドフードはわかりやすいよな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:44:17

    ぶっちゃけ人気取れなさそうだから早めに畳ませてあげるための尺稼ぎだと思ってしまう

    >>27みたいな例もあるから全部がそうとは言えんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています