【閲覧注意】肘裏が真っ赤なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:51:20

    これってどういう状況?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:51:46

    どこを閲覧すればいいんだよ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:51:48

    こうなってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:52:04

    うわぁぁぁぁぁぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:52:05

    病院行け

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:52:05

    病院だよ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:52:07

    うわキモ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:52:20

    痒い?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:52:26

    ヤバいですよ‼︎

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:53:05

    >>5

    >>6

    皮膚科行った時に見てもらったけどわからんって言われた

    >>8

    全く痒くない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:53:12

    保存したわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:53:39

    >>10

    別の病院行け

    セカンドオピニオンだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:53:44

    >>10

    皮膚科ェ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:54:25

    アトピーぽいなと思ったけど素人判断だからもう何もわかんねえ
    マジで皮膚科いってもろて…

  • 15122/03/02(水) 13:54:37

    アトピーの症状なのかもしれんが全く痒くないのが不気味なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:55:07

    整形外科とか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:55:16

    >>15

    内科行け

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:55:31

    漆かぶれとか?知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:55:54

    他の皮膚科行ってこい
    わかんねって言われたらそこそこデカめの大学病院とかいけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:55:59

    肘裏ってなんか触ったりした?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:56:27

    荒れてるな、皮膚科行っといで
    って書いてる間に受診済み書かれてて笑う
    いや、笑えんよ
    解らなくても経過観察しながら軟膏処方されそうなのにその様子じゃ放置でしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:56:32

    これを分からんで突っ返すヤブ医者がこえーわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:57:09

    森に入ったりした?

  • 24122/03/02(水) 13:57:18

    >>20

    直接触ったりとかはとくに

    強いて言うならスマホをいじってる時肘を曲げてるからそれで圧迫されてこうなってるのかなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:57:24

    ゾンビ映画の冒頭かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:57:30

    もう総合病院行きゃいいんじゃねぇかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:58:09

    総合病院行ってこいでかめの。あざならまだいいけど下手したら炎症起こしてる可能性あるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:58:37

    >>24

    圧迫したら表面赤くはなるのは確かだけど肌は荒れないんよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:58:47

    とりあえず内科行って大きな病院への紹介状書いてもらっていけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:58:53

    その皮膚科あんま信用しないほうがいいかもな…?
    他の皮膚科に心当たり合ったら今後はそっちのがいいんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:59:05

    皮膚科行くかでかい病院かなぁ…
    あとは#911に電話してどこ行けばいいか聞くとか?
    今痒みがなかろうがそれだけの見た目になってるのは見てもらったほうが良いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:59:07

    あにまん発の新しい皮膚病とかなったらなんか嫌なんだけどとりあえずデカい病院いっとけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:59:39

    とにかく病院行け
    あと口内炎とか微熱とか他の症状はあるか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:59:44

    内出血っぽいかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:59:47

    …机に長時間肘を押し付けたり寝る時体で潰したりした?もしかしたら内出血かもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:59:51

    肘裏吸ったら赤くなったことはある
    キスマークの亜種みたいな感じで
    でもここまでひどくはならん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:00:13

    圧迫されたらもう少し鮮やか目というか明るめの赤なんよ
    こんな赤色暗くて不安だから見てもらって

  • 38122/03/02(水) 14:00:40

    ちなみに3に貼った状態が(主観だけど)1番酷い状態で1番いい状態だと肉割れのところ以外なんともない状態になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:01:15

    とりあえず違う医者いけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:01:51

    >>38

    いい状態とかはここで言わないで医者に言え。とりあえずデカイ病院行け

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:01:54

    >>3

    キスマーク💋やね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:02:52

    とりあえず病院行ってこい
    完治報告待ってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:04:27

    なんだろうな、コレ。痛くないなら皮膚科じゃないのかもしれん。とりあえずは皮膚科でどの科に行けばいいのか相談とかになると思うが

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:05:54

    内出血?紅斑?
    わからんけど大きい病院行った方がいくない?
    炎症じゃないにしてもなんか怖いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:07:04

    打撲や内出血の場合なら整形外科が良いっぽいが

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:08:15

    普通にアレルギーとかアトピーやろ
    よく見る

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:16:41

    子供の頃肘の内側が痒くて掻いてたらこういう感じの色素沈着になったな
    その時は両腕だったけど1は片腕だけ?掻いてもなくて突然こうなったなら不思議だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:55:39

    アトピーで耐性あるからでかい画像じっくり見てみたけどなんか違う印象
    痒くないらしいし内出血って言われた方がわかる見た目ではある
    どっちにしろ病院行ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:49:02

    >>48

    たしかにアトピーはもっとカサカサしてる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:53:42

    大惨事じゃねーか!!
    痒みや痛みがないなら内出血とか血小板のなんかの病気かもしれん。大きな病院で診てもらってクレメンス。
    他にそうなってるところはないの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:54:56

    皮膚科がわかんねーつってんのにあにまん民に分かる訳ねぇだろとっとと病院行け!!渋って死んだらぶっ殺すからな!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:56:34

    覚悟してたけど実際に見るとやべえな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:06:09

    病院って判らないなら判らないでもっと詳しく検査できるところに紹介状書いてくれるものだと思ってた
    でも考えようによっては判らないって言ってくれるだけまだ誠実かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:36:10

    >>53

    医師も万能じゃないし患者との問診次第では間違うこともあるのは仕方ないことじゃない?

    それはそれとして解らない上で対症療法もなしは流石にね

    何かしら原因がわかっていて放置しても問題ないならいいんだけど診察したときはさほど酷くなかったなんて想像もできるけどそこはスレ主にしか解からんのよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:43:01

    皮膚科じゃなくて内科行ってみろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:00:32

    音沙汰ないが大丈夫か…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:14:06

    保守しとくしかないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:19:42

    皮膚科はマジでガチャだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:21:18

    こういうのは素人の話なんか鵜呑みにしない方がいいから聞き流して欲しいんだけど、写真のかんじ単純性血管腫ってやつ(要するに赤あざ)に似てる気がするんよな、赤あざは基本生まれつきで急にできることはないんだけど、今までは薄かったとか小さかったのがなんかの拍子に広がって気づいたとか? でもそれだったら皮膚科気づきそうなんだよなぁ…………

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:24:53

    嫌だよただでさえボタン電池の人が頭の片隅に残り続けてるのにそこにここの1も加わるの…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:25:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:51:44

    >>60

    俺は酒瓶でオナニーした姉貴も気になるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:58:54

    >>60

    なにそれ怖……飲んだりしたの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:01:36

    ワイのパッパが夏に似たようななってたけどそん時はちゃんと薬もろてたで
    だから病院行こうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:04:46

    >>63

    ボタン電池をアナルに突っ込んだと思われる人がいた。病院に行くかどうかの相談スレを立ててから、一切の音沙汰がない

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:06:44

    ボコボコ凹んでるのは元から?

  • 676322/03/02(水) 20:07:42

    >>65

    ……………………なるほどね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:09:47

    皮膚科セカンドオピニオンでもわからないんだと血管系か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:15:04

    >>65

    死ぬの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:23:40

    >>69

    胃や腸などの粘膜にボタン電池が触れると、焼ける

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:28:33

    蛇行した濃い赤の線状の跡と広範囲にある薄めの赤の二種がついてるの不気味
    場所が場所だから重いもの腕に掛けて持って内出血したって言われたらなるほどと思うけど、蛇行してるやつが縦になってるからそれっぽくないなーって
    心配だし病院行ってほしい
    あったまったら赤くなるとか冷やしたら退色するとかあるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:35:25

    もし命に関わらなくても痕が残ったら気の毒だなあ。1がいいお医者さんに出会えますように。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:47:00

    かさつき控えめで真っ赤になるのと短いシワが密集するのはなった事あるけど皮膚取ったり内臓まわり調べても原因不明で対症療法するしかなかったなあ
    合う病院地道に探すしかないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:47:26

    紹介状すらくれずに投げる医者はマジモンの藪オブ藪やぞ
    最悪のとこ行ったなドンマイ

  • 75122/03/02(水) 20:47:58

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10224140785?fr=ios_other

    この質問も俺のやつなんだけど2年くらい前にはこの状態だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:49:33

    思った以上にグロくて笑っちゃったごめんw

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:59:33

    何かが進行してるのでは…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:18:21

    >>75

    明らかに悪化してない?

    医者でもない素人がどうこう言えたもんじゃないが、一過性の内出血とかですませていいやつじゃなくない?これ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:22:28

    なんだ...?皮膚が薄くなってるとか...?明らかに血の色のように見えるんだが...
    戦闘機乗りが毛細血管破裂させるみたいに負荷が血管に掛かってる...?でもあれは青アザになるし...
    何か大きい病院で診てもらうのが一番だと思う、所詮ここにいるのは素人だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:33:04

    ぐだぐだ言ってないでもう一度病院行け
    以前と違うところ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:34:39

    >>75

    で、病院はいったのか?今日は遅いから明日早くから行けよ最悪でも

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:35:41

    なんかイライラしてきたな…グダグダいってて両腕なくなったらどうするんだよ。管巻いてないで病院行けよ。行かないなら最悪の事態考えてスレ消せ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:36:34

    市立とかのでかい総合病院いきな
    その医者に紹介状とか書いてもらえなかったんか

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:38:56

    アトピー性皮膚炎持ちだが、ここまで酷くなった経験はないし、そもそもアトピーの荒れ方とは何か違う気がする
    アトピーならもっとボソボソしてる気もするし…

    でもとりあえず病院行け

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:39:03

    肝臓とかの悪化で腕赤くなったりするよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:39:50

    二年以上続いてる上に日によって調子違うのだいぶ怖いぞ
    明日にでも病院行っときな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:42:28

    この1年以内に血液検査受けた?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:47:47

    ぱっと見そこまで太ってなさそうだし写真の部位肘裏なんだよね?
    肉割れ線そんなとこにできてんのちょっと怖いよ、総合病院行った方がいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:51:37

    診察してもらう時に腕の様子が良かったら何科にいっても判断できないので一番悪い時の写真は撮ってください。
    それから時間によって赤くなる事を伝えて覚えていられるならそれも記録して診察に相談してみて下さい。大抵の医者ならそれで対応してくれます。
    いつからあったのかとかも伝えてくださいね。詳細がわからないと診断が難しくなるので

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:21:06

    >>75

    は?2年もずっと放置してたの?心配して損した

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:51:16

    (寄生虫症ちゃうかこれ?)

  • 9222/03/02(水) 23:36:54

    こういうのって普通の大きめの皮膚科と総合病院どっちがいいんですかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:41:24

    >>92

    大きめの専門でいいんじゃない?それでもダメだったら大学病院なり総合なり行ったらいいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:44:26

    個人的な偏見だけど皮膚科ってなんか全然進歩しないよな
    外科が遠隔手術とかやってる時代に未だに水イボピンセットで毟るわ疣贅焼くわ爪抜くわ
    20年前からずっとこんなん

  • 95122/03/02(水) 23:52:47

    >>93

    パッと調べてみたら近くに大学病院はあるんですけど専門でそれっぽいところがなさそうなんですよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:57:31

    知恵袋の写真も合わせるとますます、皮膚炎じゃなくて血腫っぽくね? 2年放置してなんともないならがんとかではないだろうが、良性だった腫瘍が悪性に変わることってあるんかな。とりあえず今の皮膚科にデカい総合病院への紹介状書いてもらうのがいいんじゃないかな、無能でもつっつきゃそれくらいはしてくれると思う。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:03:01

    調べたら紹介状ないと金かかるらしいね、近くに専門病院ないなら今の皮膚科に紹介状書いてもらって大学病院なり総合病院なり行った方がいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:59:49

    皮膚炎?にもいろんな種類があるんだなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:21:06

    >>32

    そのうち紫色に病変して全身に広がりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:33:51

    スレ主病院行った?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:06:47

    これに危機感覚えないの怖えよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:11:11

    >>101

    最初は危機感覚えても、医者に一回行ってわっかんね。言われた

    +痛みも痒みもなく、2年間無事() だと危機感薄れる気がするわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:52:38

    なんであにまんにはちょくちょくマジの病院行け案件が来るんだよ
    スレ建てしとる場合か

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:08:54

    保守というほどでもないがどないなったんかなぁという気持ち

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:57:52

    報告はしてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:32

    意外と病院って行くのめんどくさいんだよね、時間かかるし。その結果悪化するんだけどね!

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:26:25

    もしスレ主が帰って来なかったらボタン電池と前から飲酒と猫仮面車で合わせて四人のあにまん民が俺の記憶に残ってしまうので帰って来てくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:28:13

    また俺たちに待ち人が増えてしまったのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:37:38

    高血圧からの血管損傷と血小板異常による内出血(現在進行形)に見える。
    ただちにビタミンBCDを補充しつつ、内科医療機関で血液検査が必要。
    最悪ガンか白血病の初期症状の可能性もあるのでできれば検査入院を推奨。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:41:14

    まず何より皮膚科で紹介状書いてもらうことだな
    そんでその近所のデカめの病院行くことだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:07:38

    スレ主〜心配してるからな〜
    なんかでかい病院に行ってみて報告してくれ〜

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:12:30

    ちゃんと病院に行ってる時点で歴代あにまん患者の中では偉い部類に入ると思うわ
    けど思ってるよりも悪そうなんで良いとこに当たるといいわね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:15:45

    >>109

    自己免疫系の血管損傷の可能性もあると思う

    IgA血管炎とか見られる膠原病クリニックもありだと思われ


    まあそうだとすると掻痒がないのが不思議だが単純性紫斑なら掻痒がなくてもおかしくないし血液検査では異常が出ないろうからそっちの線もある

    慢性的に進行してるのと血管/血液の疾患なところを見るに腎臓がイカれてる可能性もある。あまりビタミンを摂りすぎるのも考えものでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:20:35

    呪いの類いだと思うけど
    最近力が抑えられないってことよくあるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:20:24

    いいから混んでる(=それなりに腕が良いと思われる)病院か他所で紹介書いてもらって県とかのでかい病院行け

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:36:58

    >>113

    それも考えたけど写真のレベルになるまで相談してない(危機感を覚えてない)のと

    掻痒の報告がないことから血小板減少を疑ったんだ。

    ビタミンは仰る通り腎臓あたりも心配だが、情報不足でなんとも。

    内出血はあるから、普段栄養偏ってるならさしあたって医者にいくまでに錠剤のむ程度はしていいと思う。

    医者の判断後に摂取を継続するかは検査結果次第かと。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:44:30

    まぁ、検査してもらうこった。
    そしたら内臓も血液も皮膚も免疫系も、いずれにしても根拠になるデータがでるだろ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:24:44

    ちゃんと病院に行く意思を見せているので今までのあにまん民よりダントツでまとも
    そもそも自爆じゃないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:52:04

    怖…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:41:48

    肉割れってこんなところで起こるもんなん…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:16:58

    >>94

    今は分子標的薬とか開発されてるし…普通の皮膚病はそんなん使わないだけだし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:42:25

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:43:38

    思ってた3倍くらいやばかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:45:07

    アトピーじゃないよこれ
    多分帯状疱疹とかそういうの
    とりあえず病院行きな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:51:08

    肉割れってこんなふうに腕にぼこぼこできるもんなの?
    ダイエット後とか出産後にお腹にできるのは知ってるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:32:44

    太ってた人の二の腕に肉割れ線があるとかなら聞いたことあるが、この体型のスレ主の肘裏にあるのはなんか不自然に思えるんだよな
    まあ俺は医者じゃないから何も言えんけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:52:34

    ほげー病気?によってはビタミン剤もあんま飲まん方がいいケースとかあるのか、ビタミンとってあかんことがあるとか人間の体ムズ…お医者さんスゲ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:58:47

    死なないとは思うが放置した場合最悪腕もげることもあり得るからはよ病院いけ
    そして無事を報告しろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:59:26

    2年前に知恵袋で立ててそこから悪化した状態になってもスレ立ててという悠長さ見るに病院行かなさそうな気配がある
    というかわっかんねで済ます皮膚科が無能すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:13:12

    どう見ても皮膚じゃなくて血管か血液の問題。
    内科いけ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:48:40

    無事を祈る

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:33:04

    病気も不調もいろいろ種類があるもんだな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:54:28

    捕手

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:35:57

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:43:45

    >>124

    帯状疱疹だったらここまで広がったら痛いし2年でこの進行なら遅すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:05:24

    >>118

    それどころか病院に行ってる訳だからな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:18:51

    月曜だし病院行ってるといいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています