ゲームにおける有能パッシブといえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:01:01

    ソシャゲでも可

    ものひろい

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:03:06

    ターン経過、戦闘終了後などのタイミングでのMP回復

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:08:16

    知恵の誘惑、魔術の素養、万能ブースター、万能ハイブースター、魔導の才能、大気功の組み合わせだな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:08:50

    攻撃時アイテム強奪

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:09:33

    クリティカル率アップ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:10:31

    オート◯◯の防御系(パリィとかブロックとか)

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:13:00

    会心率アップ 命中率アップ系列

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:14:13

    再行動

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:14:44

    n回無効or確定回避

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:14:50

    敵の情報の表示

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:14:51

    獲得BPがアップ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:14:51

    必ず先制攻撃
    ターン制において先制は最強…

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:15:58

    ガッツとオートポーション

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:16:23

    HP10%以上で即死回避

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:16:39

    個人的にはバトル以外に役立つパッシブが好きだわ
    ゲームによっては獲得報酬UP系も強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:18:20

    ちょっと前にやってたゲームだと固有パッシブの「たまに二回行動」と「たまに魔法の詠唱破棄」が割と強かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:28:33

    東方虹龍洞の法力経典
    (ボム強化&アクティブスキルのクールタイム短縮)

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:30:03

    >>16

    単純に殴りまくる時は行動回数なんぼあっても良いけど、バフ盛りとかを交えて複雑に戦略立ててる時はちょっと混乱する

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:00:26

    敵リーダーのリーダー用パッシブ無効というリーダー用パッシブ
    お前のせいでリーダーという概念が環境から消えたじゃねーか

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:01:37

    戦闘開始時自動バフデバフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:01:51

    状態異常にならない(なる確率低下)系
    あると地味に効いてくるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:05:20

    ⚪︎⚪︎属性貫通、⚪︎⚪︎属性クリティカル化
    クリティカルメギドアークの爽快感はソウルハッカーズ2の数少ない評価点

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:10:42

    >>21

    むしろいないと突破が難しいステージがあったりして「え、そのキャラ育ててねぇよ!?装備とかで代用できんか…?」となるのもあるある

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:33:07

    勝利の雄叫び(戦闘終了後HP・SP全回復)

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:46:03

    このサムネで属性吸収が出てないとは…

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 14:01:02

    不意打ち無効化
    初期リソース増加

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 14:23:38

    HP自動回復

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 14:27:55

    >>27

    HP自動回復ミラーマッチの泥仕合感すこ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 14:51:20

    アイテムドロップ率アップ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 15:07:56

    経験値アップ持ちのデジモンには世話になった

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:19:37

    エンカウント回避

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:20:50

    自分たちだけ動ける追加ターンを作る

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:21:00

    重量概念がある場合は所持重量増加は外せない

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:23:27

    ダメージ点数上昇系とか?
    計算式がシンプルだと多段系と組み合わせて頼りになるイメージが強い(ジャンチャージ+レンゾクジャンプとか)

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:28:47

    会心率アップ
    基本的に会心率があるゲームって会心率盛りまくって手数でゴリ押すゲームにならない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:18:27

    消費MP軽減

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:23:49

    >>36

    消費MPが増えるけど威力○%アップも割合増加装備を盛れる魔法アタッカーだと強い

    ゲーム敵にもロマン砲ワンパンは気持ち良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:25:28

    >>33

    やり込むと必須になりがちだから困る

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:25:59

    パーティ内のヘイト・被ターゲット率の上下系
    ダメコンして効率よく処理すると気持ちがいい

スレッドは11/15 10:25頃に落ちます

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