- 1二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:01:01
- 2二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:03:06
ターン経過、戦闘終了後などのタイミングでのMP回復
- 3二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:08:16
知恵の誘惑、魔術の素養、万能ブースター、万能ハイブースター、魔導の才能、大気功の組み合わせだな。
- 4二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:08:50
攻撃時アイテム強奪
- 5二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:09:33
クリティカル率アップ
- 6二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:10:31
オート◯◯の防御系(パリィとかブロックとか)
- 7二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:13:00
会心率アップ 命中率アップ系列
- 8二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:14:13
再行動
- 9二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:14:44
n回無効or確定回避
- 10二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:14:50
敵の情報の表示
- 11二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:14:51
獲得BPがアップ
- 12二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:14:51
必ず先制攻撃
ターン制において先制は最強… - 13二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:15:58
ガッツとオートポーション
- 14二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:16:23
HP10%以上で即死回避
- 15二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:16:39
個人的にはバトル以外に役立つパッシブが好きだわ
ゲームによっては獲得報酬UP系も強い - 16二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:18:20
ちょっと前にやってたゲームだと固有パッシブの「たまに二回行動」と「たまに魔法の詠唱破棄」が割と強かった
- 17二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:28:33
東方虹龍洞の法力経典
(ボム強化&アクティブスキルのクールタイム短縮) - 18二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:30:03
単純に殴りまくる時は行動回数なんぼあっても良いけど、バフ盛りとかを交えて複雑に戦略立ててる時はちょっと混乱する
- 19二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:00:26
敵リーダーのリーダー用パッシブ無効というリーダー用パッシブ
お前のせいでリーダーという概念が環境から消えたじゃねーか - 20二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:01:37
戦闘開始時自動バフデバフ
- 21二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:01:51
状態異常にならない(なる確率低下)系
あると地味に効いてくるんだ - 22二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:05:20
⚪︎⚪︎属性貫通、⚪︎⚪︎属性クリティカル化
クリティカルメギドアークの爽快感はソウルハッカーズ2の数少ない評価点 - 23二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:10:42
むしろいないと突破が難しいステージがあったりして「え、そのキャラ育ててねぇよ!?装備とかで代用できんか…?」となるのもあるある
- 24二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:33:07
勝利の雄叫び(戦闘終了後HP・SP全回復)
- 25二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 13:46:03
このサムネで属性吸収が出てないとは…
- 26二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 14:01:02
不意打ち無効化
初期リソース増加 - 27二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 14:23:38
HP自動回復
- 28二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 14:27:55
HP自動回復ミラーマッチの泥仕合感すこ
- 29二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 14:51:20
アイテムドロップ率アップ
- 30二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 15:07:56
経験値アップ持ちのデジモンには世話になった
- 31二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:19:37
エンカウント回避
- 32二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:20:50
自分たちだけ動ける追加ターンを作る
- 33二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:21:00
重量概念がある場合は所持重量増加は外せない
- 34二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:23:27
ダメージ点数上昇系とか?
計算式がシンプルだと多段系と組み合わせて頼りになるイメージが強い(ジャンチャージ+レンゾクジャンプとか) - 35二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:28:47
会心率アップ
基本的に会心率があるゲームって会心率盛りまくって手数でゴリ押すゲームにならない? - 36二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:18:27
消費MP軽減
- 37二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:23:49
- 38二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:25:28
やり込むと必須になりがちだから困る
- 39二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:25:59
パーティ内のヘイト・被ターゲット率の上下系
ダメコンして効率よく処理すると気持ちがいい