ハァァァ!?なんでガチグマの奴種族値増えてんの!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:19:35

    俺据え置きなんですけどぉぉ!?
    俺も進化前500族ですけどぉ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:21:17

    メガシンカ没収されちゃったからなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:22:25

    2段進化じゃないからな貴方

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:24:04

    攻撃20上げます!防御も鋼タイプなので+20!
    ハッサム「やりぃ!」

    ただその分重そうなので素早さは-40!
    ハッサム「仕方ないね」

    ハッサム「・・・あれ?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:26:24

    実質ストライクのフォルムチェンジ

    原因はストライクはカイロスとの対を崩したくなかったからだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:28:38

    実質ストライクメタルフォルム
    バサギリはストライクロックフォルム

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:30:12

    なんだかんだ強いから…いいよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:18:38

    ガチグマと違ってストライクは今後も進化先増やせそうな進化ではある
    ブイズの進化に進化の仕方としては近いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:23:52

    >>8

    今回で鉱物に反応するっていう明確なものさしもできたしな


    となると次があるとしたら何タイプだ

    ドラゴンエネルギーの結晶で虫ドラゴンにでもなるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:24:15

    >>5

    ならカイロスにも進化くださいよぉおお!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:28:09

    メガもらった組はメガもらったといわれつつ 没収されたからこれから来そうなだけ何もきていないグループ並みかそれ以上に不遇だよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:34:27

    >>11

    ハッサムはメガない頃から強いし というかメガ貰う前の5世代には最低でも準トップメタくらいの位置にはいたし だから虫打点をフェアリー半減にされた感はあるけど

    クチートスピアーピジョットみたいな種族値高くなくてメガなしだと全く使われてない組が対戦面ではキツいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:41:04

    >>12

    カイロスのレス見て言った ハッサムはメガなくても強いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:50:54

    えっカイロスでヘラクロスと対じゃないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:55:38

    >>14

    初代は景品所やサファリゾーンから見るにカイロスとストライクが対

    金銀でヘラクロスがきたりストライクの追加進化であるハッサムがきたりして そこんとこごっちゃになってる節はある

    XYのカイロスナイトとヘラクロスナイトが対っぽいから今はそっちが主流でいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:56:49

    ハッサムが出た時にカイロスにも追加進化を与えればよかったんだ


    そうすればこんな事にはならなかった!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:59:49

    >>14

    初代はストライクとカイロスで対

    鎌と鍬っていう農具繋がりだった


    金銀でヘラクロスが出てストライク進化

    だけどヘラクロスが普通の野生で出るのに対してカイロスはストライク同様自然公園のレア枠

    ぶっちゃけトリオって感じ


    RSEでそれぞれの自転車限定のゾーンでカイロスとヘラクロス出現

    ここで本格的にカブトクワガタの対になった感はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:02:31

    ストライクの対はエレブーだろ?(初代アニポケ世代)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:03:57

    >>16

    一応コーカサスへの進化が考えられてたらしいけど没になってヘラクロスと分離したみたい

    没段階ではキレイハナに対するウツドンの分岐進化もあったりしてて前作の対を引き継ごうって感覚が強かったみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:09:05

    >>11

    ゲンガー「メガ没収されたけどキョダイ貰ったわ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:10:38

    けど俺はランクマでお前使ってるから…(謎擁護)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:34:25

    >>5

    最近はヘラクロスがカイロスの対の存在になってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:53:28

    >>22

    ストライク↔カイロス

    ハッサム↔ヘラクロス

    カイロス↔ヘラクロス


    3通りの対の関係が成立してるね

    まぁそのとおり今は基本的に一番下がメインで上2つは古参の名残り

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:18:32

    ストライク
    70-110-80-55-80-105 500
    バサギリ
    70-135-95-45-70-85 500
    ハッサム
    70-130-100-55-80-65 500

    岩タイプなのに合計種族値上がらなかったバサギリ可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:26:05

    >>24

    まあ進化で使われない方のACが削られるってだけでも大分破格な気はする

    まあ同期にもガチグマとか同じパターンはいるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:20:43

    >>25

    リングマ

    90-130-75-75-75-55 500

    ガチグマ

    130-140-105-45-80-50 550


    要らないCを30、Sを5削って尚且つ合計が50上がって更にHBDのバランスもいいとかそら嫉妬されますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています