- 1二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:20:23
- 2二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:23:10
モンハンだと目玉モンスターと戦いたいのにそこまでの雑魚狩りとか装備生産めんどくせぇ…ってこと?
- 3二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:28:27
子供の頃はFF6で魔石入手するまでが面倒くさいと思ってたから分かる
- 4スレ主24/11/14(木) 16:28:38
モンハンはよく知らないしアクションゲーム苦手だけどまあそんな感じ
何で幼少期だけで負けイベ含めでボス戦複数あるんだよ!
いや、シナリオ上全部必要なのは分かるよ!?
ビアンカとの冒険→妖精とのコネ作り→幼馴染のゲマ
どれも省けないの分かるよ!?
でも長いよ…
- 5二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:29:56
だから青年期前半開始時のセーブデータを取っておく必要があったんですね
- 6二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:32:19
スライムとかを仲間にして旅をしたいのにそこまで長いからな…まぁわかる
- 7スレ主24/11/14(木) 16:32:31
- 8スレ主24/11/14(木) 16:33:50
- 9スレ主24/11/14(木) 16:38:25
- 10二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:48:38
まぁたかがゲームだからそれも考え方の一つよ
それがおかしいとか、それをやってる連中は頭が悪いとかディスったりしなければ
あらゆるコンテンツが飽和して飽きられたり食いつかないことを畏れて序盤からギア上げてる時代だからね
今から見たら前世紀発ゲームのスロースターターはつきあってられないというのも分からんではない - 11二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:49:40
DQ6もムドー倒してからじゃないと転職できない、仲間モンスター仲間にできない…
ってあったなぁ~ - 12二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:49:57
ドラクエ7(PS版)やらせたら悶死しそう
- 13スレ主24/11/14(木) 16:51:26
- 14二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:58:37
周回の序盤がだるいのは分かる
普通に新作やるんじゃだめなん? - 15スレ主24/11/14(木) 17:01:00
ヒント 金欠