黒田光秀ってなんであんな弱いのん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:29:41

    やっぱり灘心陽流だから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:32:00

    猿先生にイケメンを活躍させる趣味はないからだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:34:01

    灘心陽流じゃ暴力には勝てないんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:34:26

    というか鉄拳伝の時点で心陽流が弱いんだよね。クロちゃん程度で免許皆伝はおかしいと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:35:30

    トラック5分で解体できても破壊力が無いって言われる世界なんだ
    悔しいだろうがポメラニアンなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:35:56

    クロちゃんって組み技どれぐらい出来るのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:38:42

    黒田の名前を検索するとポメラニアンが出てくるのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:06:56

    黒田官兵衛と明智光秀どっちも天下取りしくじってるんだから、そんな名前の創作人物が上手くいく訳ないやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:11:14

    流派の名前的に一生のライバルになるかと思ってたのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:14:08

    むふふ、今の猿先生ならそのうち面目躍如の大活躍させてくれるのん

    はうっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:15:18

    尻丸に負けたのもキー坊に負けたのも精神的な問題や長い間実践的な戦闘をしなかったからで一応リユは着くのん。でも金ちゃんは言い逃れできないのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:18:17

    鉄拳伝時代はともかく龍継ぐ時代は不意打ちや反則でやられてるから、
    ・技を競い合った友人は競技空手の人材、しかも彼を自分の技で殺した
    ・表で広く心陽流を教え知名度が高い
    この辺りに起因してどうも何でもありの実戦経験が足りてない気がするんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:23:35

    マジレスすると灘心陽流自体が弱い
    というのも心陽流は要人警護のために生まれた武術で、現代では女子供でも使える護身術へと弱体化している。一方神影流は暗殺のために生まれて現代では総合格闘術やバーリトゥードなど実践的な方向へと変化した。
    心陽流は「守るため」の武術で神影流は「戦うため」の武術なんで相手をブチのめす必要のある格闘家の戦いにそもそも向いていない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:24:08

    >>11

    一応キー坊のために喧嘩しにいったから組み技をしないっていうハンデはあったと思うのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:30:36

    黒ちゃん自身はネタで言われてるほど弱くはないんだよね
    ただ=心陽流が弱くないとはならないんだ
    黒ちゃんがまぁまぁ強いだけなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:34:46

    >>13

    気に障ったら謝ります

    どうもすいませんでした

    …でも要人警護の方がよっぽど相手をぶちのめす必要がありますよね?


    現実の警察でもSPなんかは交番のお巡りさんよりがっつり戦闘訓練するんだ

    結局エクササイズ化が不味かったと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:39:34

    >>16

    まぁ結局尻丸は(1対3とかは置いといて)エクササイズ化した心陽流だったからダメだったって感じになるんだよね

    本格的な武術であったクロちゃんの心陽流ならまだ希望はあったかもしれないけど、クロちゃんがそんなの教えるわけもないしな

    あの三人組と出会った時点で詰みなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:44:13

    黒ちゃんも中々哀しいキャラっスよね
    灘心陽流は恐らく好きだし残していきたいとも思ってるけどそれと同時に友達を殺したトラウマがあるから灘心陽流が多分いまだに好きじゃないからエクササイズになったんだ揺れる感情…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:51:31

    まあ殺人術が表舞台に出て牙を抜かれるって情けないように言われるけど
    本当はそっちの方が真っ当スよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:55:44

    >>19

    現代で殺人術が生き延びる道なんて軍隊格闘くらいと考えられる

    古武術は道場拳法に変わっていくんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ

    ほーら日本武術が日本武道になった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:55:59

    一応鬼龍に出会う前の尻丸でも武道家狩り出来てたからエクササイズ化した心陽流でも他の古武術に遅れはとってないんだ
    でもその尻丸は鬼龍に1発でやられるんやけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:27:26

    極度の凶悪な実戦性を保ったままだとこうなってしまうんだ
    北斗神拳を世の中にバラまいたらメチャクチャ危険なようにこんなもん流行る方が恐ろしいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:46:26

    しかし、リアルな殺人術としては究極である軍隊格闘術も安全性に配慮した試合は普通にあるんっスよね
    軍隊内で大会もやるっスし
    完全自由型で全力でやりあう競技がまずないと実戦もクソも無いっスから

    心陽流って競技性無かったっスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:46:34

    要人警護ならボコボコにして捕縛するから灘神影流みたいにいつでもどこでも必殺技までいく必要が無いんだ、複数対1も多いだろうし
    破心掌みたいな必殺技覚えなくても集団でボコれば解決なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:53:16

    灘神影流や幽玄真影流までいくとアンリアルなレベルっスからねぇ
    ほとんど呪殺洗脳みたいな手口まであるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:26:07

    >>23

    技術向上を目的とした競技性を担保するにはまず競技人口が必要なんだよね

    それこそメジャーな格闘技や軍隊くらいまとまった人数が要るんだ

    それにガチの殺人術が含まれる格闘術(クラヴ・マガ、システマ、サンボ辺り)も民間競技用と実戦用では区別して教えたりするし、安全に配慮するならどうしても何かしらの制約は必要なんだ

    やっぱ難しいスね 戦闘術を競技化するっていうのは

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:50:43

    キー坊が心陽流と合流して灘・真・心・真影流になってポメちゃんに経営任せればハッピーハッピーやんケ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:02:15

    >>27

    そこは灘シン影流とかにしろ…タイ捨流のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています