ポケポケ三大害悪カード

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:44:07

    1ターン目から運ゲーを仕掛けてくるカスミ!
    1エネ160HPで火力を押し付けてくるナッシー!
    ミュウツーのデメリット消してくるサーナイト!

    ちょっとやり過ぎやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:44:47

    せめてナッシーはHP下げて欲しい。120ぐらいで十分やろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:45:20

    1ターン目から毎ターン運ゲーを仕掛けてくるファイヤー
    後手特化オコリザル
    コイントスで全て解決しようとするプテラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:51:59

    不利と言われる先行でこそ強いナッシー
    でも先行だとたまに後攻ワンパンくらうタマタマを見かける

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:52:41

    カスミは相手が使うと9割の確率で表出しまくるけど自分が使うと9割で裏or1エネだぞ
    いちげきひっさつ技みたいなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:52:50

    サナはまぁ現状サーチやアメがない2進化だし…
    ファイヤーは運ゲーを2〜3ターンこなさないといけないし…
    ナッシーはexとはいえちょっとHPが高い。炎タイプはリザのオーバーキルかサカキマルヤクデくらいしかワンパン手段ないんすよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:53:41

    草タイプは回復方面で高耐久のデザインなのかHP高いポケモン多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:56:21

    裏で育ててるポケモンを引きずり出してくるナツメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:57:44

    卑キョウと組んで解除できない毒を撒き散らしてくる
    ドガス一族のがよっぽど害悪

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:58:08

    ナッシーは許してくれ、俺が使うと毎回40ダメージ振りまくだけのHPだけが取り柄のやつなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 17:59:08

    >>2

    ポケモンの顔とはいえピカ様のHPが120だからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:02:14

    >>10

    1エネ最低保証40は偉いよね

    不運だからガラガラとか絶対使えないけどナッシーやキングラーは最低保証に助けられてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:07:17

    カスミに嫌われすぎて草パに乗り換えたけどタマタマ&ナッシーが来ないと負けるから結局運ゲーにいきついてる
    COMにすら勝率不安定だし、早く安定したパーティー組めるようになりたい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:08:21

    害悪だとサーナイトは違う気がする
    ファイアーのが使ってても使われても切れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:08:45

    運ゲー仕掛けてくる連中より2ターン目から安定して90で殴ってくるピカチュウとスターミーの方が嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:09:57

    >>2

    >>11

    1進化EXだからさすがに妥当だと思うけどなぁ

    1エネ80点はあれだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:11:26

    >>15

    そいつらは強いけど正統派な強さって感じがするから害悪とは違う気がする

    ただしカスミを使ったスターミーは害悪

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:16:57

    ナッシーはガラガラに謝った方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:17:25

    もう少し強かったら害悪扱いされてたであろうガラガラEX

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:23:33

    相手に使われると不快になるティア

    S カスミ エスパータイプの女
    A ナッシーex ファイヤ)ex スターミーex
    B 強欲なオーキド レッドカード 傷薬
    C ピカチュウex フリーザーex
    D その他

    こんな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:27:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:29:29

    こいつで決まらないデッキは基本的に何かがおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:30:34

    ミュウツーのデメリット消すサーナイトはデザイナーズコンボだろうしそこまで不快感無いわ
    悪デッキじゃないのにお手軽出張してるキョウドガスの方がやってて顔を顰める

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:30:39

    眠り、特にスリーパーとダグトリオは本当に嫌い

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:33:53

    害悪使ってるやつが「自分のは害悪じゃない相手が使ってきたヤツのほうがー」って本気で言ってんのかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:35:50

    >>25

    カードゲームとかそんなもんだろ(偏見

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:36:12

    みんなもカイリキー使おうぜ!2進化のエネ3つ必要で加速手段もほぼない殴るだけの戦法だ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:40:30

    >>13

    草パならドレディアの方が安定したわ。初手にチュリネの運ゲーにはなるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:47:42

    サーナイトは強いけど現状サーチないしミュウツーは最低2エネ50で下手するとカモネギと1進化1コス40勢に殴り倒されるからわりといいバランスな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:08:05

    ナッシー使ってるけど序盤凌がれると割ときついんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:31:02

    HP160だしエリカあるし長期戦そんな弱くない希ガス
    上振れればオールウェイズ超強いのがナッシー

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:39:31

    ギリギリを耐えまくってリザでワンパン通せた時くっそ気持ちいいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:59:10

    >>28

    フシギバナサポートできるし確かに良さそう、ナッシーは1枚しかいないけどドレディアは2枚あるし

    ちょっと使ってみる、ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:01:43

    スリーパーが後ろから眠らしてくるの害悪だと思ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:07:59

    >>34

    あれなんでバトル場専用じゃないんだろうな。あれ許されてマタドガスが駄目なのよくわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:21:23

    っていうかエネ加速が強すぎてエネ加速カードが無い悪が一番しんどいんだが
    闘も実質イワークしかエネ加速出来ないから大概ダメなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:24:08

    レッドカードは手札が進化後しか来てなくてもう詰みになってる時にシャッフルしてくれてむしろすごく助かる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:25:51

    >>8

    カスミはなんだかんだエネルギー加速させてるだけでそれは他のどのカードでも再現出来る訳だけど

    ナツメの効果ってマジでナツメにしか出来ないから持ってるか否かが本当に別ゲームになるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:28:17

    >>36

    草→1進化で済むけど2エネ必要でHP100もちょっと不安

    炎→耐久あり・種で使える・1エネでいいとかなり強い、特性じゃないのがせめてもの情けか

    水→ぶっ壊れ

    雷→自分のみ溜めれる1進化と特定のポケモンにのみ集められるトレーナーのコンボのみ、面倒

    超→2進化とはいえ特性でいけるから控えで良い、とはいえ出来るまで時間はかかる

    闘→2匹のみとかマジ?

    悪→次以降に期待

    鋼→それ以前の問題


    エネ加速はこんなイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:29:16

    >>38

    2進化いるけど特性で使いたい放題のピジョットと自分がバトルにいる必要はあるけど引き出す相手も選べるウツボットがいるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:37:46

    どの闘にも1エネ確定で入るならまだしもイワークと2進化必要のゴローニャしか選択肢が無いのがマジで終わってるのタケシ
    今の闘で一番エネが欲しいのはカイリキーなんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:39:57

    個人的にはナッシーよりもバタフリーがクソだと感じてるエネルギー0で毎ターン使ってくるのは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:46:00

    >>42

    2進化で全然見ないからマシかなって思う派

    完成したら毎ターン70回復してくるバナexが完成するけど、そこまでされたら諦めも付く

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:49:32

    個人的にはピッピ族が少し嫌い
    なんや鋼弱点って!こいつらがいるおかげで悪デッキでも対エスパー安定しないんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:51:39

    サーナイトは2進化だから事故るときは置物どころか
    ミュウツーなしラルトスのみとか悲惨なことになるからな

    進化ポケモンのサーチくるまで害悪と呼ぶには安定感が足りないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:01:58

    運営がコイントスによる下振れを高く見積もってるというより、ユーザー側がコイントスで表が出る前提で低く見積もってるという印象

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:02:50

    スターミーexは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:04:40

    ミュウツーの最大火力を出すのに最速でも3ターンかかるサーナイトに比べたら、
    最速2ターンかつ手軽な方法で最大火力連発するピカチュウの方が脅威
    害悪とまでは思わないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:05:37

    カスミより、ファイヤーの方がおかしく感じるわ。先手ワンキルの印象強いけど、カスミは初手で引けないと旨味がかなり減るし水ポケ自体が殆ど火力低いから前半て押し切らないと負けみたいなもん。
    だけどファイヤー、お前は毎ターン放てる上にカスミの用に1回外したら終わりではないし誰でも殺すマンのリザードンが居る。ピカ様強いせいか見かけるの少ないのが救いどころ

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:06:43

    句読点やば(笑)

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:08:15

    ファイヤーは強いけど裏のリザードンが事故多いからバランス取れてて結果的にまとまってる感

    強い炎ポケ増えたら一気に覇権取りそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:08:34

    >>50

    まあまあ


    それはともかく先1で動かれるインパクトが強いからカスミが印象に残りやすいのとそのカスミに弱いから隠れてるだけでファイヤーもだいぶやってる部類よね

    つけ先がリザとかウインディとか進化だからサーチできなくて事故ることもあるのも隠れてる一因

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:11:52

    >>50

    句読点は幾らでもつけて良いんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:17:28

    タケシは闘全部にしてたらカイリキーが暴れ散らかしてただろうからやっちゃダメ
    というかリリース前にそれがわかってたからイワークとゴローニャ限定にしたんだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:17:35

    フーディン使ってるけど個人的にミューツー、リザードンとかたくさんエネルギー使うポケモンに対して(運が良ければ)180ダメ狙えるのは強いなって思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:23:57

    >>47

    スターミーそのものは上でも言われてるけどただ真っ当に強いだけのカードで害悪ではない

    諸悪の根源はカスミにあり

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:31:37

    スターミーEXカスミなくても後2から90連打してくるHP130逃げエネ0ってEXの中でもイカれた安定性してるけどな
    同速以上で動けるカードで見るとピカはベンチ埋めなきゃだし他のカードはコイントス必要だったり火力低かったりする

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:33:08

    マタドガスは出張のさせやすさがアカンだけであって、本体はクソ要素少ないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:33:17

    >>39

    一応鋼はメルタンが自分のみとはいえエネ加速可能ではある

    HP50だからやってる暇があるかは別

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:36:04

    >>57

    通常で近いのはサンドパンとかか。あれも早い段階で完成すればたねキラーで使える

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:37:22

    >>57

    さすがに進化の必要があるスターミーと同じ火力をなんの制約もなくピカチュウが出せたらおかしいでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:38:31

    >>59

    鋼見たこと無くていつの間にかエネルギー溜まっててやられた事あるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:42:23

    結局ナツメも引き次第でなんとかできる範囲だし
    カスミはマジでしょうもないが

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:43:19

    >>57

    1進化EXポケモンとして考えたら技の威力も2エネも逃げエネ0も妥当な部類

    露骨にピカチュウexでワンパンできないようにしているHP130が強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:43:26

    1進化exだとスターミー以外は運が絡むけどエネルギーに対して高火力が出せるナッシーガラガラや追加効果がある分エネルギーが多いプクリンだから本体は追加効果が無い分上振れもないけど安定感はピカイチよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:50:27

    >>57

    相手してて1番しんどいのはスターミーEXだと思うわ

    スターミーEXって1進化2エネで完成なのに、完成したらターン稼ぎさせてすらもらえないのよ


    サーナイトとかファイヤーとかターン掛かる分こっちにもチャンスあるから

    ベンチのポケモンをナツメで引きずり出せばワンチャンあると思うし

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:15:51

    正直スターミーはカスミ抜きでも最速されるとかなりきつい
    たねはほぼ確1だし逃げエネ0だから下がっても1エネで逃れるポケモン出されると次のターン確定で90飛んでくるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:15:55

    ゲッコウガ・スターミーの香具師やべえな・・・
    状況が揃ってしまったらHP110ないポケモンが確定で葬られてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:17:18

    >>56

    明らかにコスト比壊れてるカードが真っ当に強いだけ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:20:09

    調整ミスと調整案

    強すぎ
    ・カスミ→2分の一で1エネor特定のポケモンに確定で1エネ
    ・サーナイト→ラルトス、キルリアのHP-20
    ・ミュウツーex→ねんどうだん3エネ
    ・サンダーex→HP−20
    ・スターミーex→HP−10
    ・フリーザーex→HP-10
    ・カイリュー→ミニリュウ、ハクリュー、カイリューHP-30,ハクリューの技威力-20

    弱すぎ
    ・ギャラドス→コイキングのHP+20、逃げエネ-2、2エネ技追加
    ・ニドニド→ニドキングのHP+10、ニドリーノの逃げエネ-1

    多分弱すぎはもっといる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:20:34

    スターミーが害悪じゃないは流石にエアプ

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:22:17

    >>67

    カスミに連続で裏出された身としてはスターミー頼りではある

    ただラプラスエキスパートでCOMから最速スターミーで蹂躙されることもあるから報いは受けまくってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:29:34

    カスミが嫌いなセレナがガチギレしてそうな環境

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:31:44

    >>70

    カイリューとか私怨入りすぎだろ。どんなに頑張っても最速4ターンかかる上に二色のランダム要素と2進化ってハンデ抱えてるんだから強すぎってレベルじゃない。

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:33:50

    流石にカイリューは完成させた奴が悪い

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:39:05

    >>74

    全てのデッキ使った訳じゃないから全然異論は歓迎だけど、裏で育ててカイリューで一気に壊滅させるというコンセプト的に強すぎの中ではかなり弱体化してない方のつもり


    非エク2進化の中で全体的にHP高すぎだし中間進化の技威力も高すぎだし、実績もあるし割と妥当だとは思ってる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:43:25

    アズマオウが許せない
    あのHPとパチンコ性能何なん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:44:29

    スターミーがいちばん良くないのは逃げエネ0なとこ

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:56:26

    >>76

    エネルギー2色必要な分高性能ってのがドラゴンタイプのコンセプトなんだからそりゃそうだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:59:55

    ポケカのドラゴンタイプは弱点がなくて最低でも2つの色のエネルギーを必要として2進化とか重いのが多いからな
    進化無しでもエネルギートラッシュやら3色要求とかで重い

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:02:05

    寧ろハクリューってドラゴンタイプにしては他よりスペック低いぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:02:10

    個人的に、現段階でそこまで積極的なナーフは望んでない
    強い新規やメタカードを実装して、環境調整を試みるのが先だと思うし

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:02:23

    スターミーはHPちょっと減らせばよくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:05:52

    裏にスターミーいるとナツメがつかいづらいねん

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:06:01

    スターミーのHP下げる場合は同じようにピカチュウexの最大打点も下げることになると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:09:52

    ポケカは構築次第で運用できるだろうけどポケポケの複数エネは現状完全運ゲーなのがね…
    5連荘水エネのみとかまぁサレするよねって

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:10:07

    対人がメインコンテンツじゃないしスターミーをナーフするんじゃなくて他をアッパー調整したらいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:12:34

    カイリュー使ってるが対カイリューは基本エネ付きカイリューを完成させる前にいかに相手を崩すかが大事
    ナツメで引き摺り出して撃破するとかスターミーみたいに速攻高火力で押していくかとか
    そういう意味では速攻ダメージ環境の今はそんなに強くない
    それに同じ晩成型のバタフリバナと違ってリカバリーは効きにくいから削っていればそこから崩すのもできる

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:13:02

    そもそも何でもかんでもすぐナーフしようとするのがどうなんだ...って思う
    まだパック3種類しか出してないしここから調整していくでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:14:30

    >>79

    にしても強すぎるから、結果出してるんじゃないの?


    ミュウツーデッキに弱体化入ってカスミのエネ加速もある程度落ち着く前提とすれば、これでも十分強いと思うけどね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:14:35

    カイリューのHP160って使う側からするとむしろ低いよ
    やっと完成させて出してもサカキミュウツーexでワンパンされるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:15:00

    >>70

    3エネで50ダメージは低すぎるからエネ増やすなら合わせてダメージ増やすべきだしサンダーexの体力-20は雑に減らしすぎ

    エアプしか上げんぞこんな修正案

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:16:17

    ナーフよりまずカードプールを広くすべき
    選択肢が少ないのが悪いんだから選択肢増やせばいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:18:49

    >>90

    弱体化が前提の弱体化案って、なかなかシュールだな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:20:03

    >>90

    結果出したらすぐナーフってしてたら誰もやってられんのよ

    強すぎの基準が緩すぎるんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:22:04

    もう一周周ってさ
    最初からHPが70あってエネ1個で確実に20ダメージ与えられるワンリキーを初手に出され
    2ターン目ゴーリキーに成り順当に50ダメージで殴られ、
    3ターン目にはカイリキーexが出てきてしまいそれ以降120ダメージでタコ殴りにされ続けるのもクる

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:32:25

    >>90

    「にしても強すぎるから、結果出してるんじゃないの?」まずここから間違い

    何を指して結果出してるとしてるかは知らんがカードゲームは色んな要素が絡み合う物だから一律に勝率や勝利数では括れん

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:39:25

    >>91

    >>94

    まあ、ナーフ前提のナーフがってのはそうだし本当にナーフ来るとも思ってないしなくてもいいけど、

    カスミ害悪でナーフ

    →ミュウツーデッキ強すぎ、安定しすぎ

    →ミュウツーデッキナーフすると、カイリューデッキが強すぎる

    となって、全部調整しないととなるし基本元が悪くない調整なんだろうね。


    >>92

    他全部ナーフして、雷デッキナーフしないのは違う気がしたけど、ピカチュウex弱体化は違うなとも思ったし、火力下げると草デッキがキツすぎる気がした。後、壁役は他のポケモンに譲れよという意図もある。

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:41:48

    >>70

    遊戯王の刺客だろこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:44:39

    >>98

    真面目に環境考え出すと色んなデッキが存在してる今の環境カードゲームとしては理想だから下手に弄ってバランス崩すよりも触れない方が良いって結論で終わるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:54:56

    >>100

    だから「新弾はやく出ねーかなー」が結論になるのよな、ポジティブな意味で

    スターミーEXの件は許してないけど、個人的に恨んでるだけだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:59:12

    害悪カードスレでミニリュウ、ハクリューをナーフしろというレスを見ることになるとは思いもしなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:11:54

    人によって許せないベクトルが違うからな。

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:18:34

    >>100

    >>101


    >>98の人だけど、それはマジでそう。


    ギャンブラーカスミ許せねぇと同時にやたらリスク背負ってねぇミュウツーデッキ許せねぇの思考も同時にあった。

    ただ、ミュウツーが目の上のたんこぶのカイリューが暴走してしまうことに気づいててきとうな戯言を言った。


    大会とかレートない内は、カスミに温まってるぐらいがちょうどいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:18:53

    カスミは今の性能はそのままに上振れ初手吹雪無双みたいな害悪ムーブはできない程度の制限かけるくらいで充分だと思う
    コインを投げる回数は最大2回までとか

    逆にタケシはサイドンにも使える様にしてほしいかな
    他2人が3種類につかえるのにタケシだけ2種類だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:27:00

    課金してる人居るのにナーフ出来るんかね、やり方次第か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:34:03

    >>105

    これ書いた後に思いついたけどジョウトパックが来た時にウソッキー追加してほしいな

    タケシはサイドンよりウソッキーのイメージあるし、ウソッキーの方が強そうだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:42:41

    正直今すぐナーフは個人的にきついな
    もう少しカスミで遊びたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 01:55:18

    >>20

    環境トップのピカチュウが害悪じゃないってピカチュウ使いか?

    安定性高くて1進化非EX大体ワンパンしてくるから出てきた時点で不快度高いわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 02:18:00

    カイリューデッキ使ってるけどティア下のデッキにも負ける時は負けるし上のデッキにも勝てる時は勝てるのがすげーちょうどいいんだよな 射幸心を煽られるというかさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 02:26:59

    >>110

    ハイテンポな格下デッキは確かに負けるときは負けるけど、インチキエネ加速のないローテンポなデッキ相手だとよっぽどでない限り負けないから格下狩りのイメージが強い。


    そもそも、そんなデッキ滅多に見ないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 02:53:56

    素直に俺に勝ったデッキはムカつくから嫌いでええんやで

スレッドは11/15 14:53頃に落ちます

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