日本ゲーム大賞で表彰されたスマホゲームの中で

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:26:06

    1つだけ変なのあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:27:39

    ぶっちゃけスマホゲーとして判断したらパズドラ モンスト以外ん?ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:28:11

    ひとつだけ容量がスマホゲー前提じゃねえ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:28:31

    >>3

    どれだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:28:55

    原神は色んな意味でスマホゲー扱いは不適切だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:29:08

    確かにmihoyoは中国の企業だが……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:30:39

    >>3

    ひとつ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:31:02

    原神みたいなゲームしか作らず流行らずならそりゃゲーム禁止にするわな


    それはそれとしてメギド72ってマジでゲーム大賞とったことしか聞いたことねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:31:03

    メギドってそんなにな人気だったんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:34:00

    メギドはこれで新規入ってすぐのタイミングででかい炎上したからな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:34:25

    メギドくんはゲーム大賞とった後アイコンにして配ったりゲーム内外でキャンペーンしてたりはしゃぎ倒してて面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:34:56

    ポケGO入ってないけど外国の会社はダメなんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:35:30

    ポケGOじゃなくてドラウォの方なのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:35:40

    >>12

    原神も外国だし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:36:04

    メギド?はマジで話聞かねえなあ
    俺のまわりだけかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:37:24

    メギドはこれの印象から永遠に更新されない

    メギド72【公式】「俺らイケメン」PV


  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:37:25

    メギドおもろいぞやってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:38:05

    プロスピないの意外だな
    セルランかなりいいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:39:10

    メギドでゲーム大賞アイコンを持ってる奴は猛者だから、レイドイベで凄くありがたられる存在なんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:39:51

    メギドはファン層が固定されてる感じかなぁ
    自分は大好きだけど万人に勧められるかというと…正月達磨事件とかが頭をよぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:40:47

    正解は多分誰にも触れられてない真ん中のやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:56:34

    メギドおもろかったけどメインストーリーむずくて話読めん&ロードがちょっと長くて辞めちゃった
    Twitterでメギドの話聞くだけでおもろそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:02:23

    メギドは面白いけどタクソ増やしすぎて意味わからねぇことになってるから新規におすすめしづらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:03:16

    ドラクエウォークって流行ったの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:04:08

    >>24

    リリース直後はめっちゃ流行ってたイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:05:39

    メギドは間違いなく面白いんだけど、いろいろと他人に勧めにくい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:06:54

    ゲーム大賞のアイコンをゲームに実装するゲームは間違いなく変だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:07:35

    話題に出されてるだけメギドはまだ良い
    誰も触れない真ん中よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:11:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:18:17

    メギドはグラとシナリオのクオリティは凄く良いのに宣伝は得意じゃないというイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:30:09

    fgoは当時のソシャゲ界のシナリオに革命もたらしたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:32:47

    >>29

    確実に荒れるからな…

    賢い奴はウマとfgoの話は外ではしない…密教って奴や(適当

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:35:00

    >>24

    電車とかで結構やってる人いるなって感じる

    意外とユーザー多そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:36:08

    >>24

    あにまんではほぼ誰もやってない

    スレがレス一つ付かずに落ちるレベル

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:37:28

    >>31

    いやfgoもどっちかっていうと神バハとかでイベスト充実してきたり、チェンクロとかがメインストーリー売りしたりの流れの中にあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:37:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:38:35

    メギドはもっと体力あるうちにNの難易度緩和をやってればもっと人入ってたんじゃないかね
    今はもう閑古鳥の印象

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:40:43

    ソシャゲやらない人間だけど、ドラクエウォーク意外は受賞してるのは何となく理解できる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:41:11

    実際にプレイしてる俺個人の感想だけど、ドラクエウォークはなんか…話題にはならないけど安定してる感じなのかな
    めっちゃカワイイ新キャラが出てくるわけでも、めちゃくちゃに尊いストーリーがお出しされるわけでもなく(質が悪いわけではなく方向性がそっち系じゃないだけ)、イベントやボス戦の面白さとかを重点してる印象

    ちなみに実際電車内でプレイしてる人は俺含めそこそこいるし、メガモンスター討伐の時とかわりとフルメンバー集まったりするからプレイ人口はそこそこあるはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:41:12

    >>35

    とりあえず流行に乗ったら奇跡的にヒットしただけって感じよな

    現に今は衰退してきてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:43:40

    >>35

    てかFGO初期のインタビュー読めば分かるけれど

    きのこがソシャゲの参考例として武内に紹介されたチェンクロとか遊んでるからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:43:59

    メギド好きそう(悪口)

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:46:55

    上三つは何年も続いてるしセルランも上の方のイメージ
    下の方も話題によく上がるゲームだしそんな変なのあるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:48:23

    メギドはストーリーおもろいしキャラのレアリティ無いから誰が来ても当たりだしそもそも配布がめちゃ強だから無課金でも楽しめると思う
    最近は他のプレイヤーの編成やリプレイも見れるようになってたり色々初心者向けの改善がいっぱいされてて最高
    でもロードは長い

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:33:01

    >>44

    レアリティが同じでも性能が違うなら当たり外れはあるんじゃねーの?

    パズドラとかレアリティが強さの指標になれてないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:45:12

    >>45

    建前上そういうことになってるだけでぶっちゃけある

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:40

    パズドラモンストとかいう不死

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:00:46

    >>47

    ここまで来たら今いるプレイヤーは終わるまで付き合うだろうからな

    何ならスレ画の中でも一番長生きする可能性もある

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:31:20

    >>46

    配布に関しても強い奴がいるのは確かだけども弱い奴もいるしな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています