- 1二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:17:30
- 2二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:20:41
ディスガイアは9999まであるぞ
- 3二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:23:25
少ない方だと思うぞ
キャラが多いとバランス取るの難しいし、敵ややり込み要素とか作らないといけないから
昔のゲームなら文字数節約の為に99までにしてるのもよく有ったし - 4二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:23:30
行き成りそれを売りにしてるような例外枠を出すなw
- 5二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:26:05
ゲーム自体が大量に存在するから
名前を挙げていったらそれなりの数にはなりそうだが
比率としては低いんじゃないかな - 6二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:27:25
テイルズは大体100超えられたような記憶
- 7二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:27:46
ローグライク的なレベルを上げて強化し続けることが目的のゲームだとまぁよくあるかな
- 8二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:28:14
ソシャゲは装備の更新でインフレさせるからキャラレベル上限はあまりいじらない
- 9二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:29:59
ソウルライクは100超えるのが基本だと思う
パッと思いつくだけでもliseofPとかコードヴェインとか仁王とか
どれも100超える - 10二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:30:26
- 11二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:34:53
ルンファクは4しかやってないけどあれ最大50000じゃなかったか
- 12二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:36:24
軌跡はそのシリーズのナンバリング後半にいくとレベル上限100を越える
- 13二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:37:40
まあ100超えても普通に受け入れられてるぐらいにはよくあるな
多数派ではないけど珍しくもないぐらい - 14二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:38:00
SAOのゲームが表記だけ100を超えたな
原作設定の描写に従っただけで弱体化してるし、ゲーム的な部分では実質レベル1から始めてるようなもんだけど - 15二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:38:39
思いっきり例外をあげるならエルミナージュとか
バグを使えば65535まで上がる
バグを使わなくても13000くらいまでなら理論上は上げられる - 16二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:39:29
リングフィットアドベンチャー
カンストは999! - 17二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:39:41
オンゲだと俺の知る限りではメイプルとラテールは超えてたな
- 18二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:41:25
レベルと呼んでいいのか謎だけどモンハンはHRもMRも999が上限だな
サンブレイク限定で言うなら傀異研究レベルは300まで上がる - 19二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:22:40
ドラゴンズドグマは上限200、ただし100以上は成長量が低下
- 20二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:38:08
- 21二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:39:54
あ、このゲーム70で止まるんだ…と同じくらいのノリで
あ、このゲーム100が上限じゃないんだ…ってなるくらいの感じ - 22二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:41:38
真メガテン5だと条件満たすと150まで上げられるんだっけ?
- 23二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:02:33
エルデンリングは制限なし(ステ上限に達するのが713)でクリアには130レベルくらいが推奨だな
- 24二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:06:11
マイクラのポケモンはレベル100がマックスじゃなかったね
- 25二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:06:48
放置ゲーとかほとんどレベル無限大
- 26二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:28:01
fallout4はレベル上限なしとされているが実際は65535でゲームが止まるらしい
- 27二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 01:28:06
ドラクエ10なら、アプデ繰り返して今のレベル上限133だぞ
- 28二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 01:34:31
.hack//G.U.が三部作と言う都合で上限50刻みの最大150レベル
- 29二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 01:35:28
- 30二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 01:57:03
ファミコン辺りの昔のゲームだと、パラメータの値を保持するメモリ領域もそんなに取れないので、1バイトのメモリを割り当てることがあった。
1バイト=8ビット=2の8乗=256通りの値を使える。
なので、1バイトのメモリで、パラメータの0〜255の値を表現できるので、最大値が255になることが多かった。
【ここから推測】その辺りの慣習の名残で、メモリをそこまで切り詰める必要がなくなった今でも、パラメータの最大値を255にしてるゲームがあったりするんじゃないかなあ
- 31二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 01:58:57
このレスは削除されています
- 32二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 02:00:23
レベルの変数をbyteにしたらMaxが255
- 33二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 02:05:48
ARKの恐竜はレベルがステータス合計なので優良ブリードしたり倍率あげるとその分上がる
けどセーブできるのはどうやら1ステータスにつき255だか125だかで設定変更で3000レベルの恐竜とかだしてもゲームセーブして起動し直すと表記だけレベルが高くてステータスはガタ落ちするそうな