アニメ「アイドルマスターミリオンライブ」1話にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:42:15

    未来「なんですかこのボタン?」ポチー
    翼「だめぇ?」
    静香「うどん」
    このセリフだけは絶対に言う

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:51:01

    レッスンサボろうとした翼が紗代子に捕まり、海美も合流してランニングをしている

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:52:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:38:13

    6話くらいまでは毎話つむるノルマがありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:49:00

    名前付き紹介は人数いるし分けるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:49:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:34:17

    翼の「だめぇ?」は容易に想像つくな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:38:15

    OPなしではじまって、EDでOP曲流れるヤツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:40:45

    静香は1話では「うどん」よりも「時間がないんです」の方がいいそうな気が
    っていうかそもそも静香がうどんキチになる時は相手からうどんの話を振られるか、親しい仲間と一緒にいるとかで心に余裕がある時だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:41:56

    1話はいつもどおりメンバー集めだろうしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:52:30

    どんな感じになるかな、プロデューサー
    そういえば、芸能界のことをよく知らず、成り行きでプロデューサーになって
    アイドルたちと一緒に成長していく…みたいなタイプって、今までいたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:42:18

    >>11

    そもそもアニマスのプロデューサーは人柄はともかく経歴が割と謎だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:29:54

    毎週恒例茜ちゃん人形を探せがありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:30:52

    >>9

    中盤か後半の日常回があったら出てきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:56:22

    >>14

    野球回作ってるとか誰かが言ってた気がする…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:23:41

    >>15

    野球やってる暇あるのか…?

    AS組メインの話で1話は絶対使うと思うんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:25:57

    >>15

    どうすんだよ、昴が琴葉とバチッちゃうよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:37:51

    >>15

    どこで言ってたのそれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:47:23

    ごめん、漫画のミリオンBCだったわ
    ちょうどミリアニが発表されてからすぐくらいにTwitterに出てた気がするから勘違いしてたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:26:36

    そもそもミリアニは今のところ信号機が出ること以外分かってないレベルだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:50:06

    全アイドル出せるんか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:00:59

    39+(13+α?)を扱いきるのは難事だろうなあ
    まあそこを乗り越えた先には名作が待ってるかもしれない
    キャラデザは多分慣れるだろうし

    万一1クールなら絶望な気もするけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:04:59

    ミリアニで今分かってるのは監督がビルドダイバーズやリライズやった綿田さん、脚本がアイカツや妖怪ウォッチの加藤さんで制作スタジオが白組って事と、色々と制作難航してるってことしか正式発表はないんじゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:05:44

    正直なところASの面々は出さなくても良いんじゃないかと思ってはいる
    多すぎるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:06:16

    >>20

    >>1のPVで歌織さんと紬っぽい子が出てたからその2人は出るの確定だと思う

    少し前にPVと似たような3DキャラでCMしてたから、そのCMに出てた子たちも出るだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:07:47

    >>21

    出せないならなんで3Dにしたって感じだしさすがに全員出すでしょ

    もちろん扱いに差はあるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:07:48

    >>23

    そういえばどこかでコロナ関係のこともあって予定より時間かかってるって話はしてたね

    さっさとコロナ滅べばいいのに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:08:58

    >>27

    高木・黒井「おのれ567プロ〜」

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:14:47

    >>26

    3Dの方が出番少なくてもでもキャラ出すとなるとモデル作らなきゃいけないからキャラ数は少なくなりそうって主張もみたしどうなんだろう

    この説の真偽はともかく3Dの主な利点はライブシーンが流石に手書きだときついとかじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:06:21

    >>29

    確かにライブシーンだけ3Dとかもあったりするからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:18:04

    アニメジャパン前の来週の配信でどこまで情報公開するんだろう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:57:02

    なんにせよ散々アニメが必要だろって期間もアニメせずに10年目って大きいハンデあるんだから
    新規が入りやすいように色々やって欲しいわ
    他シリーズがアニメの時は新しいゲームも作ってたからミリオンも頼む

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:10:54

    なんかすげースレチになってる……

    1話は無印みたいにインタビュー形式の紹介でもやるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:29:36

    >>33

    それこそまたスレチになりそうだけど39人分やったらOPだのシーンの切り替えだの考えると一人頭30秒足らずってことになるぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:29:47

    >>33

    どうだろう?

    PVとかの雰囲気的には未来主人公でいちぽむ中心でストーリー進みそうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:29:59

    >>33

    ASよりはデレやMみたいにPといちぽむもしくは未来静香の話になりそう

    シリーズ構成の加藤さんがやったアイカツ1話もいちごとあおいだけじゃなかったかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:34:53

    未来が部活を辞めてくるのは確実だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:14:42

    >>25

    PVで後ろに確認出来る子はどう見てもジュリアと朋花だぞ。かおつむは歌声だけ登場

    だから今のところあのMVに登場が確定してるのはいちぽむ、かおつむ、ジュリア朋花の7人だね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:06:58

    とりあえず一話で未来が自転車アタックをしてくる可能性はかなり高い
    流石に激突まではしないかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:15

    真壁くんが画面端で手品っぽいことしてる
    麗花さんが画面上に浮いてる
    茜ちゃん人形は言うまでもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:09:45

    >>40

    美奈子は炒飯振ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:55:04

    >>38

    ごめんなさい…

    眼科行って眼鏡調整してもらってきます…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:50:43

    >>39

    寸でのところでPが止める、と見せかけて自転車ごと倒れ込むっていうギャグはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています