エルデンリング総合スレ15

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:49:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:49:52

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:50:34

    アップデートで、補正とかの修正お願いします...
    あとホーミング性能

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:53:42

    ゲームスピードが早くて追撃が辛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:55:30

    失地騎士斧槍+6まで強化した次の瞬間に+8寄越すのやめろよ
    アンバサ脳筋だから神聖派生にしようにも黄金ハルバあんだよどうすんだよこの+6

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:01:47

    リエーニエ左下の区画(聖堂区画?)に行きたいんだけど周辺ぐるりと回っても入り口がわからん…誰か教えてください…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:03:22

    必要能力値馬鹿高い魔術あるな…
    このゲーム攻略レベルどのくらいで想定されてるんだ?
    レドの大槌軽く超えてるでこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:04:27

    >>5

    に、二刀流…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:06:14

    今作マルチのレベル帯どのくらいになるだろうね
    とりあえずダクソ3の頃思い出して130で止めたけど今作体力ステがないお陰でダクソ3より色々各種ステ伸ばせるね
    FPもそこまで振らなくても結構色々できるし
    ただ一週目でコレだしニ週目入るともっと上げたくなるかなぁ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:10:13

    対人したいから120で止めるかなぁ
    クソ3は100→120→140と移って行ってたけど今回100だと人によっては攻略すらしんどいだろうしクソ3やってた人達は最盛期の120ぐらいに合わせてそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:11:29

    とりあえず100で様子見しようかな…まだ王都来たばかりで70まで上げてしまってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:17:17

    アプデしたらロードが途中で止まって強制終了するようになっちゃった
    同じ人いる?(PC版)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:23:00

    クララちゃんあなた専用イベントあるのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:27:47

    プレイ時間15時間行っても、ストームヴィル彷徨ってるの俺以外居ないだろうな…
    マジで行ける所が多過ぎてどこが正規ルートか分からないから延々と彷徨ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:28:33

    白で呼ばれた瞬間にボス倒した表示出て6万ルーン入ってビビった
    普通にそこのエリアボスは健在だし、そのまま白続行してたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:30:20

    2週目来たが何か聞きたいことはあるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:32:09

    >>16

    双子婆さんの商品って据え置き?特に強化素材とか

    あとはアイテム作成の製法書とかどうなった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:33:04

    王都やばいな
    それまで戦ったボスが悉くモブになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:37:07

    >>17

    婆さんは残念ながらリセットだ。だが、製法書は全部残ってるし、小刀も全部引き継ぎ(裁縫道具等も)

    ドラゴンの心臓、喪失の遺灰、星の雫、雫の幼生などなども残る。


    あと、嬉しいことにマップが引き継げてアイコンもそのまんまだ。祝福はつけないといけないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:43:03

    >>19

    せめて強化素材はそのままが良かったなぁ!周回前に出来るだけ買い込んでおきたいな強化素材...特に今作種類やたら多いしな...

    製法書そのままなのはありがたいや

    ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:52:19

    鍛石5が長牙+15にするのに一個足りない、あと一個

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:52:43

    ケイリッドくんさぁ
    君あたかもリエーニエクリアしたら来てくださいみたいな顔してるけど
    さては攻略順大分後だな!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:55:00

    卑兵一匹で1000ルーン貰える地だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:55:29

    拾える鍛石で攻略順を察せる
    二つ飛びくらいのがポンポン拾えると(早すぎたか…?)ってなる
    まぁそれくらいならやれることはやれたんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:57:29

    でも顔デカ族の村から少し離れた塔に行くだけでランク上がりすぎじゃない?
    弱そうな雑魚兵士一体で顔デカ犬3匹分て

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:08:19

    王都の魔法壁が剥がせんどうやったらいいのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:09:31

    レベルアップ楽だけど、やっぱりダクソ3みたいにメリナに跪いてレベルアップしたい...

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:12:17

    まだアルター平原進めてないけどメリナキーパーソンっぽいのにあんまり出てこなくてさみしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:14:16

    >>28

    王都のボス倒すと出てくるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:15:46

    >>28

    マリカ協会とか協会の聖杯で喋ることできるよ

    いろいろ教えてくれる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:15:57

    >>30

    聖杯じゃない、祝福だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:17:45

    みんな生命力と精神力どれくらい振ってる?
    あとどんなステ振りで何持ってるかもよければ教えて♡

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:17:47

    >>16

    ダクソ3みたいに次週いくか選べる?勝手に二週目?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:19:18

    やっぱりアルター平原すすめないとなぁ
    でもまだケイリッド探索しきってないし火山館もクリアしてないしなんか右上の毒沼っぽいところも行きたいし地下世界もあるし

    やることが……やることが多い!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:28:34

    >>23

    あそこの卑兵弱いくせに儲かるから序盤の稼ぎに使わせてもらったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:31:44

    ケイリッド探索してたら喪石9出てきたんだけど
    7も8もまだなのに!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:36:15

    33lvでゴドリック白が入れ食いなんだけどホスト出荷むつかしいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:38:00

    うわっ腐食沼地かよ。しかし俺には愛馬トレントがいるぜー!!からのNPC侵入でトレントから強制的に沼地中心で降ろされ更には貴腐騎士二体に囲まれた俺の気持ち分かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:39:14

    大体のボスそうだけどhp低めに設定されてる代わりに攻撃力が頭おかしいことになってるの多い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:41:37

    >>38

    わかるわかる(2敗)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:42:10

    生命20代じゃ普通にワンパン圏内なのびっくりするわ
    そりゃ俺も40や50まで上げたいけどルーンにそんな余裕ないんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:42:30

    この探索の自由っぷりはブレワイ 思い出す

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:46:05

    >>38

    あそこで

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:46:08

    >>39

    寧ろ敵の攻撃力はいつも通りぐらいじゃね?

    寧ろ体力が多い気がするんだが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:47:16

    >>38

    超分かるよ

    あそこの闇霊はボス倒した後の広い場所に引っ張り込んで引き斬りしました(半ギレ)

    そっちがその気ならこっちだって手段は選ばねーかんな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:51:31

    >>44

    一周目の攻撃力ではない気がする

    二周目とかじゃね今作

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:54:22

    エルデの王になるためにこんな悲しみを背負うと知っていたなら…王になろうだなんて思わなかった…。
    一人で燃えるだけの火継ぎの方が気が楽だ…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:04

    腐れ湖の竜人兵…あなたはクソだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:28

    当たり前のように複数ボス出すのやめてもらっていいですか?
    火山館の乙女人形勝てるきせん

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:58:49

    王都の金色のボスキャラくんめっちゃ楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:58:52

    >>32

    生命は40振った

    精神力は初期値、筋力50でレベル100止め分かる通り脳筋なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:01:22

    >>42

    マルギットまで行けば多分相当自由に王都まで行けるぞコレ...フィアのイベント最期まで行けば王都も行けるし俺も割符揃えて無いのにどういうルートか忘れたが王都行けたし(脳筋)

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:02:00

    坩堝の騎士がウザすぎて発狂しそうになったけど、盾攻撃からの振り下ろしがガバコンボすぎてパリィ余裕だって気づいたから勝てたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:02:08

    >>52

    湖の奥の方から行けるしなあれ

    土竜倒さなあかんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:05:46

    最初に出会う白面の人のイベントは侵入しないと進まないのかな
    やっぱアノロンよろしく王都で侵入するのがいいのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:10:55

    >>47

    お前も星になるんだよ!王なんてクソよクソ!

    いやラニさんあざと過ぎません?コレはお前だけの王になるしか無いでしょう?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:12:11

    これから大昇降機でアルター平原向かうけど
    猟犬+9で写みの遺灰も10なんだがレベルアップ以外で
    強くなる要素もうない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:15:54

    >>57

    俺なんて王都超えてるのに遺灰強化素材揃ってなくて中途半端だぞ、オマケに昇降機使わずどっかから回り込んで王都着いたし

    後王都のボス始末すればタリスマン4枠目解除される

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:16:14

    今作ボリュームがエグいから終盤とか一週目なのにダクソ3とかの2週目みたいなレベルになってくるよね...

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:18:06

    預言者で攻略進んでる人に聞きたいんだけど最大FPどれぐらい必要になりそう?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:18:06

    アプデしたら起動しなくなっちまった(PS5)んだけど同じ人いない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:19:42

    親が親だからイベント完走したラニを裏切ったらヘラるんやろなあ

    興奮してきた

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:22:08

    見つけたボスは殴り倒すスタイルでやってるけどツリーナイトの次に罠で飛ばされた先に出て来たこの星食いの成獣最低でも洞窟で相手するヤツじゃないだろ
    しかも倒しても普通の鍛石じゃない方が店並ぶし

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:23:56

    🤪🪓✋
    😠🐲
    ゴドリックはさぁ
    ドラゴンの力の手に入れ方間違ってない?それでいいの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:26:30

    >>64

    ドラゴンの力欲しいなあ…

    せや!ドラゴンの頭自分にくっつけよ!

    割とありなんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:28:29

    きみ腕を差し込んだ時と角度違くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:29:01

    糞喰いくんエンド分岐に関わるのか…ぶっ殺しちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:32:19

    病に犯されエロい喘ぎ声出して記憶喪失で隻腕の女剣士とか属性盛り過ぎだな好きです

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:32:24

    敵強いから別エンド目指す時は2周目じゃなく別キャラでやり直そうかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:36:14

    結局この装備ってどこにあるの? 見つけた人いる?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:36:20

    やっとガーゴイルコンビ倒した
    夜と炎の剣君ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:36:49

    ランタンが便利過ぎる
    これなきゃ何度死んで見落とししてたか重さないし地味に明るくする範囲広いし松明はホストさんいる時くらいしか使い道ないレベル

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:37:55

    >>70

    火山館で侵入こなすと手に入るよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:39:24

    >>73

    ありがとう

    後回しにしてたけど火山館いくかぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:39:57

    >>64

    不遜であるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:42:00

    今作はいろんな人が自分に仕えろといってくるなあ
    今のところ八方美人してるけどいつかしっぺ返し来そうだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:42:18

    結局エンドはいくつあるんだろうかね
    とりあえず糞と死衾と修復と星で四つ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:44:59

    例のおじさんなんで半分体力切ると呪いが溢れるの?
    それともこっちが呪いバラ撒いてる感じ?
    後でわかる?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:46:15

    ウマ娘やり始めて馬に愛着湧いて馬乗れるゲームで大事に扱ってたんだけどトレント毒沼や溶岩走らせて高い場所ジャンプさせてドラゴンのブレスの中突っ込ませて過去最大に酷使してるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:47:20

    後半になるにつれ難易度調整ミスってない?
    隻狼ってフロムにしては奇跡的なバランス調整だったんかな…アクティが手綱握ってたからかもだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:48:52

    敵がクソ強くて無理ゲー押し付けてくるとこっちもゴリ押し選びやすくて気楽な面もちょっとある(夜と炎のビーム乱射)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:50:13

    なんか敵のクソ火力見てると体力盛れって言ってる気がする、きつい(純魔感)

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:51:15

    セキロはレベルアップがない代わりに弾きって言う最強の武器があったけど今作はステータスがあるから難しくなってもレベル上げればいいじゃんとなるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:51:34

    >>82

    純魔はボス戦がオワタ式になる...

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:51:35

    そんな強い?
    逆に最初が選択肢少なくて苦戦したから今は色々出来て割とサクサク勧めるんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:52:36

    >>84

    その代わり純魔ならボスを何もさせずに殺せることもある

    青秘雫アズールがやばめ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:54:06

    色々使いたくて色々伸ばしてるけど魔術は岩石飛ばす奴が簡単に使えて強いと思ったな
    竜とか星けもの頭にぶつけてダウン取って致命すると滅茶苦茶楽

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:54:22

    >>82

    純魔はマルギットの時点でオワタだし…

    多少生命力上げてもどうせオワタだろうと思って、生命力ほとんど上げずに、知力、精神力以外だと持久力に降って、軽ロリで躱す戦法で頑張ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:56:33

    糞喰い君分岐に関わるのか...外郭で汚す云々書いてたが見つからなくてとっとと禁域行ったわ...いやホントに何処いるんだアイツ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:56:50

    何か抱き付かせて恩恵くれる人いるけどあれ使わないと最大体力5%減るから使わないなら直ぐに使えよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:58:58

    >>87

    岩とつぶてが純魔のメインウェポンだからね

    序盤に手に入ってこれだけでやっていけるレベルで強い

    >>89

    外郭の近くにカニ生えてくる池があるからそこで侵入されるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:59:04

    ボスの回復をさせたくないという強い思い嫌い

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:02:20

    >>91

    外郭にカニ出るとこあったっけ...?まぁいいか!地図で川っぽいとこ全部行けば見つかるだろ!運が良ければまだ見ぬダンジョンとか見つかるだろうし全部ぶっ潰して行こうぜ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:04:20

    >>93

    竜のツリーガードがいたところの左の池みたいな場所。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:07:14

    >>93

    こーこーだーよー

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:09:27

    >>90

    知らなかった…

    初めて円卓に行った時に帳の恩寵貰ってずっと使ってなかったけど、これ体力減ってたのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:10:08

    >>95

    >>94

    わざわざかたじけねぇ...でもスマンな糞喰い君、正直嫌いじゃないし汚いソラールさんみたいな鎧も悪くは無いが最初はラニさんエンドに行く気なんだ、騙して悪いが死んで貰う

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:13:05

    ケイリッドのかぼちゃ頭二人組クソボスすぎる…
    こういうボス大嫌いだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:16:12

    ダブルかぼちゃは攻撃3回で殺せるようになってから再戦したわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:17:02

    墓地の番犬(猫)2匹も許さん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:18:11

    一番許せないのは肌肌と坩堝坩堝と腐敗結晶トリニティ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:20:33

    気付けば頭に変な物被って他無しで特大武器両手で飛び掛かる変態のままクリアしちまったな
    絵面酷い

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:20:49

    猟犬の長牙優秀すぎて見かける幻影の6割くらいが持ってて草

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:23:37

    肌二人組はお前の皮を剥いだろうか糞が!とか思ったわ...
    しかし像の秘密解いて各イベントやテキスト見るとOPのリングが砕かれる場面に納得が行った
    しかし忌み潰しって文字道理忌み子を潰すから忌み潰しなのね...そりゃ精神壊れるわ...

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:23:53

    マルチが楽しすぎて本編が進んでない
    白でルーン稼いで石無限購入分まで装備可能な武器鍛えての繰り返し

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:25:23

    みんなレベル上げどうしてる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:25:50

    ずっとソロ専だったけどそろそろ白活動に手を出そうかと思ってる
    サインって祝福周りとかボス前に書いても大丈夫なのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:28:01

    >>106

    今Lv50近くだけどケイリッドのゲール砦の北で戦車壊しまくってる

    その後は近くのデカい犬呼んで兵士と戦わせてるの眺めてたら5分ぐらいで8000ルーン稼げるから、そこ周回しまくってレベリングしてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:28:35

    糞喰い傀儡にできるってマジ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:30:16

    獣神殿の小人 戦車致命 橋に犬
    これ以外の稼ぎ無いんか

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:31:00

    >>106

    英雄達の墳墓敵雑魚NPCが陣営別で殴り合いしてるから横からチクチクして安全に倒してる

    敵一体1000以上くれるし一部無限湧きだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:33:25

    王都の雑魚雪だるまと火を吹く挙人のところ走るだけでもまあまあもらえる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:34:53

    もしかしてなんか契約とかによって目の色変わったりする?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:37:05

    終盤ならミケラの聖樹で片っ端から雑魚を辻切りでも良いんじゃないかな、そこまで行けるレベルなら丁度いいだろうし暇潰しにもなるし
    でも腐敗の女神、貴女はクソだ、リゲイン俺も使いたいよ...

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:38:17

    >>106

    前スレで書いたけど竜塚の洞窟で白しながら狼狩りが楽だった

    ホストがアホの子だとボスでせっかく分断したのに勝手に合流してグダるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:47:09

    セブルスの精薬をネフェリに飲ませたらいつのまにかネフェリ消えてたんだけどどこ行ったか分かる人いる?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:51:47

    >>116

    ラニの魔術師塔とレナの魔術師塔のちょうど中間の廃墟、雑魚モブが一体だけいるところ

    床が隠し通路になってるから武器を叩きつければ開く

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:53:37

    >>117

    ありがとう!さっそく行ってきます!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:54:46

    入口だけ教えるのは有能なのかどうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:00:29

    しかしデミゴッドはストーリー上全員仕留める必要は無いのな、必ず倒す必要有る乗って不遜おじさん、産み直しおばさん、戦祭りおじさん、初心者狩り王だけか

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:04:51

    >>120

    あのオッサン陣営も黄金樹そんなのいらねえって感じだからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:27:43

    今作技量とかのデカい武器持たないビルドだとそこまでスタミナいらない感じかコレ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:30:12

    ダークソウル3の混沌派生みたいな知力信仰補正の戦灰ってあるのか?見つからなくて火力足りないのだが……

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:37:21

    氷結の針便利じゃない? FPも矢も使わない飛び道具だし冷気付いてるし取得してすぐ+4まで強化できるし ただクソボスを倒さないといけないのが難点だけどさ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:40:33

    >>124

    見た目がキモい

    動きもキモい

    毒ゲロがキモい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:44:58

    お、地図やんけ見たろ
    って早速見てたらバジリスクの死ガスとか流石っすね

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:47:10

    レベル180くらいまで頑張って上げたんだけどもしかしてマルチプレイ出来なくなってっちゃったかな…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:55:52

    >>122

    ガードカウンターがめちゃくちゃ強いから、しやすくするためにある程度居る

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:56:27

    そもそも100何レベルの終盤まで行ってるのここまで毎日プレイしてる暇人くらいだしまだマッチングしないな...

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:00:46

    ガードカウンターは連撃やバクステに透かされるからやらなくなったな 動き見切るならガードカウンターやなくてもいいなって

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:01:13

    このデカ熊にアクセサリー持たせるのは罠だろ
    面倒くさいと無視するわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:01:41

    弾きシステムをガードカウンターという形にして取り入れたの凄いわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:03:52

    雑魚は結構スルーするけどたまに魔法だのタリスマンだの落とす奴いて困る

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:04:45

    >>130

    連射はともかくバクステは、自分から至近距離まで近付いてガードしに行けばバクステされても当たるぞ(武器で変わるならごめん)

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:06:20

    そいや今作も人攫い要素あるんだね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:07:13

    >>135

    マジか知らんわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:08:01

    あの…氷殻の斧強すぎませんか…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:08:02

    >>136

    レアルカリアの水車リフトの一番下のアイアンメイデンに殺されると火山館に飛べる

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:09:02

    >>138

    誰かから聞けるんだったな

    パッチだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:09:20

    マーティン、世界的な高評価を受けて喜んでるな
    宮崎の英雄たちの末路知ったらショック受けるかもとか言ってたが正直炎と氷の歌とか読んでると逆に興奮するんじゃないかな...とか同類じゃないかな...とかしか思わねぇ...
    しかしモーン城の大剣とかカーリア城の剣とか炎と氷の歌がまんまモデルなのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:10:05

    情報提供先がパッチだったからガセやろと思って試したらガチでビビった

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:11:55

    でもパッチくんラダーン祭りは即逃げるし仕事は押し付けてくるし命乞いはするからやっぱりいつも通り

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:13

    個々に滑車の弩があります骨の腐れボルトがあります
    相手は死にます

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:22

    エインセル河の岩飛ばしてくるデカい奴のところってどうやっていくの?
    傾いた柱登るのは分かるけどそこまでの生き方がわからん

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:16:43

    昨日始めた初心者だけど、フィールド走り回ってるだけで楽しくて10時間くらい経過しちゃった
    何か幽霊の船乗りみたいなボスしか倒してないが

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:17:50

    >>145

    20時間やってるが、逆にそんなの知らない

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:39

    ディビアの呼び舟は弱いから最初に倒すのにいい敵

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:43

    >>127

    寧ろこの作品初めての人ほどレベル上げるから全然大丈夫よ

    今回要求レベル高いし

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:57

    ボスダルいから白呼ぶか……→誰もいねぇ……→仕方ないから自力で倒す、をもう10回くらいやってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:20:12

    そう言えばパッチも長いこと出演してるけど、交戦状態から降参して命乞いしてくるのって初登場以来だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:25:11

    今回鎌が特殊致命でクソカッコいい
    いつもは槍みたいにぶっ刺して嫌だったんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:25:17

    今作の月光剣入手したいけど進行途中のバジリスクの見た目がキツすぎて進めない...

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:25:56

    どなたかお助けください!!!!
    地下世界みたいなとこ(シーラフ河)の自分の位置とか周囲がさっぱりわかりません
    マップには地表の表記しかされておらず、裏世界的なところが反映されていないのですがこれどうすれば見れますかね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:26:41

    マルギットもゴドリックも倒した後にパッチに会いに行ったせいで火力高すぎて勢い余って殺しちゃったんだよね
    見てる感じ情報貰える感じだから殺したのまずかったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:27:32

    >>153

    下のボタン説明読め

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:28:21

    >>153

    シーフラ河はシーフラ河岸辺(祝福)まで行って近くの神殿の近くの遺体がマップ持ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:28:44

    >>152

    ダクソ1のトラウマを乗り越えろ、今回即死は案外遅いぞ(死なないとは言ってない)

    油断して多段ヒットして死んだときは衝撃だったわ、石化だけかと思ったがもっと無残な死に様でうわ...とか声出たわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:28:54

    全身キノコ装備手に入れたぜやった

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:30:24

    >>155

    >>156

    解決しました…ありがとうございました

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:31:04

    >>158

    なんかえっちな装備だよこれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:31:54

    >>160

    遂に頭だけじゃなくて全身人間辞めたなコイツ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:31:56

    セルブスが売ってくれる傀儡ってサロリナ、壺男、ドローレスの三種で全部?
    地下にある忌み笑いとかは売ってくれないの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:34:14

    >>160

    ラスアス要素まであるなんて!

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:34:32

    というか今作見た目キツい敵全体的に増えすぎなのよ 特に軟体生物共だけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:36:55

    >>144

    あいつ終盤?にボスとして出てくるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:37:37

    >>162

    訂正、忌み潰しだったわ、頭装備の名前で覚えちゃってた

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:41:07

    >>165

    と思ったら別個体なのかあいつら…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:41:36

    そういえばラダーンの追憶が複製できない(表示されない)んだけどなんでだろう?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:43:48

    黒き剣のマリケス…お前そんなヤバい奴だったのか…初見一発で突破できたから調子に乗って白霊でルーン稼ぎしよ!と思ったら初撃の空中連光波で瞬殺された…ホストさんすまぬ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:45:39

    うわメンヘラ戦技つよい

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:45:42

    流石に強靭80あると効果分かるな雑魚のジャブ程度じゃ全然停まらんわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:50:51

    初対人で見事剣継ぎの大剣使いさんに瞬殺されました^^
    ローリング攻撃の突きが速い・長い・痛いの三拍子揃ってる強モーションなのね…
    対ありです…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:51:05

    雫ちゃんと血の刃がやばすぎて笑う

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:56:07

    やっと接ぎ木おじさんのところにたどり着いたデス…そして倒せなかったのでいったん置くことにしたデス…

    とりあえずクラゲちゃんの毒が効くから召喚アンパイで、隙に割り込んで一撃離脱繰り返せば前半を越えられそうなのはわかったけど、避けるタイミングがまだ掴めない…!とくに近距離で受けるオーラ立ち上ぼりがわからんくなる…!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:00:36

    今作の軽ロリと中ロリの違いは何かある?少し比べてみたら誤差レベルで飛距離伸びたかな程度だったんだけど…無敵時間とか回避後硬直とかが向上してるか試した人いない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:04:30

    産まれ直し回数制限あるかと思ってたけどこれドロップするじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:05:24

    白霊やりたいんだが今回どこが楽しいかな
    おすすめが知りたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:06:51

    対人は瞬殺されるかするかのどっちかだな、もしくは泥仕合
    終盤だからだろうけど強戦技ブッパや腐れドラゴンブレスやら凶悪なの如何にぶち当てるかだわ、攻略中だったから無慈悲に3人で囲んで離れたところから光波ブチ込んで始末できたが狭いとこでブレスブチ込まれた瞬間全滅を覚悟したわ、と言うか皆攻略中だろうし白の殺意も高いな...

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:07:13

    >>137

    うん。強すぎる。。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:07:29

    >>177

    110帯でほぼ入れ食いなのは黒剣のマリケスのサイン溜まり

    ラスボスと思しき奴の所はまだそんなに

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:07:39

    正直トレントくんも強化したい

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:07:58

    トレント君おめかししてあげたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:09:20

    トレントくんこれ以上強化したら空でも飛ぶんじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:11:05

    もうそれ俺要らないわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:19:49

    次スレはあっちじゃー

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:21:22

    >>175

    ロリの出始める速度が多分早い(計測した訳じゃなくて体感)

    あと、いつも通りなら無敵判定の時間も長いはず

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:21:44
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:22:32

    埋めをお願いします。

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:24:10

    侵入は強mobがいるエリアでよくされる印象だけど大抵殲滅済みだからいつも白にボコボコにされてる

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:24:14

    この先埋めが必要だ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:24:18

    なぜ英雄墓にはピザカッターがいつもあるのか
    ピザ好きなの?英雄

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:27:55

    立て乙の英雄墓

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:37:35

    オルディナめんどくさくて草
    気配消してゴリ推したわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:41:59

    >>33

    2週目はちゃんと行くかどうか聞かれるからラスボス倒しても探索は全然出来るから安心して倒してこい。

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:52:32

    >>194

    回答ありがとう!でも今ラダーンフェスで死にまくってるから全然先だぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:03:56

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:09:39

    たけ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:11:18

    まつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:13:14

    きく

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:17:34

    埋め鬼マルギット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています