佐藤健と合法的に斬り合いする俳優。

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:09:24

    ※途中の刀投げて回避されて樹木に刺さるのはアドリブ。

    「実写映画 るろうに剣心」氏乃森蒼紫 VS 緋村剣心

    ※まだ俳優決まってないうちから縮地練習してた人

    るろうに剣心映画 京都大火編

    ※本番前にめっちゃ佐藤健煽って殺意高めにした人

    恐るべき妖術吉川晃司の鵜堂刃衛


  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:12:32

    全員殺陣の完成度が高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:13:37

    アドリブでやっていいことじゃねえ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:15:37

    背車刀一発OKとか言う神業やった吉川さんには参るね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:15:41

    縮地の練習以外あんまりやらない方が良いことでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:16:38

    アオシのアドリブ初めて知った
    避ける瞬間の佐藤健ガチでびっくりしてたのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:17:38

    実写版みてようやく背車刀がなにやってんのか動きとして理解できた。
    弾いたはずの刀が最短距離走るんだからそりゃ反応遅れるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:19:11

    >>5

    何で演技で怪我するようなことするんですか…?

    何で演技じゃすまなくなりそうなことするんですか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:34:49

    るろ剣の殺陣はいつ見ても殺意に溢れてて好き
    確実に素人が真似しようとしたらお互い殺しかねん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:41:17

    >>8

    るろ剣のアクションって全部真剣なんだっけ

    縮地金ローとかで見ている時はなんとも思わなかったけど、今見たら足首とか相当柔らかく無いと怪我しそうだし練習してないと怪我しそうで怖かった・・・

    アドリブで真剣投げとか、人間関係に支障きたしそうな殺意煽りはあかん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:41:27

    というか刀投げてあんな真っ直ぐ飛んで刺さるの凄いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:43:08

    真剣いきなり投げられたり煽られまくる佐藤健大変だな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:44:03

    黒澤明が蜘蛛の巣城の撮影の時にガチで俳優に弓で射掛けたらしいけど、なんで昭和も終わったのにそんな事してるの・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:45:40

    >>10

    流石に真剣ではないと思うけど、模造刀でも叩かれれば痛いし突かれるとめっちゃ痛いからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:46:39

    >>12

    幕末最強の人斬りに相応しい風格を持ってもらうためだ


    逆に雑魚とか思いっきり頭しばいてる時あるんだけどあれどうやって撮影してるのか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:46:52

    >>14

    それこそ逆刃刀とあまり変わらないだろうなあ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:49:52

    つまりこう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:13:54

    るろ剣の実写は本当に見応えあった俺は京都大火編が一番好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:21:57
  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:22:47

    模造刀ほど重くもなく当てても痛くないのゴム製のを作ったとある

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:25:52

    寸止めするより当てたほうが迫力あるよね!俳優なら壁くらい走れるよね!和服で水に落ちても演技出来るよね!

    よく無事故でクランクアップ出来たな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:26:06

    刀投げがアドリブって本当?
    カメラのカット切り替わってるし殺陣用の刀が木に刺さりはしないでしょ
    リハーサルで提案して採用されたってのがネットで伝言ゲームで歪んで本番のアドリブに歪んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:26:50

    若手が派手にアクションするのは分かるとしても翁までキレッキレなのは何なの…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:30:05

    こういうバトルシーンって脚本的に勝敗は決まってるだろうけど
    そこに至るまでの経過とかはどのくらい台本で決まってるもんなんかね?

    そりゃ安全性考えたらいくはなんでも
    「戦闘の尺は10分あるから、そんだけ斬り合っておいて」
    みたいな雑な事はないんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:30:16

    単純なアクションの質はもちろん原作の技をリアルに落とし込んで再現するのが上手い。牙突も一作目以降は改善されたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:00:11

    >>10

    流石に刃は立ててないよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:06:58

    >>24

    脚本家による

    ライダーの脚本なんかだと細かい流れまで指示する人もいれば本当に勝敗くらいしか書いてないこともあると聞いた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:13:34

    ナチュラルに壁走りやがる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:38:07

    >>24

    ヤクザなんかは脚本書くのはめちゃくちゃに早い代わりに戦闘シーンとかはほぼ監督まかせなんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:46:36

    剣心と縁の殺陣に至っては序盤息遣いと呻きしかないのにアクションの見応えがエグすぎて間が持つから凄い
    徹頭徹尾剣でしか解決できなそうな私闘だから言葉に頼らず殺陣100パーセントのシーンを作ったみたいなことをパンフで見たけど、本当に凄い物を見たよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています