- 1二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:12:40
- 2二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:14:35
素の強さがないとバレたら終わりなんだよね迎撃型って
- 3二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:18:50
このレスは削除されています
- 4二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:19:16
こっちから仕掛けれる場合にワンテンポ遅れるのも弱みよね。攻撃系の発なら相手に何もさせず終わらせれたところを、一手二手許しかねない。
それこそスレ画並に特化させるか、そもそも発がなくても基礎スペックで戦える地力が欲しいところ。 - 5二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:20:09
- 6二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:22:55
ダメージを与えずに拘束するとかでもアウトだし
能力を発動させるために食らうべき攻撃と避けるべき攻撃の見極めも難しい
スレ画はそれを失敗した例だけどまず相手の攻撃を受けてから発動なせいで初めての発動失敗がそのまま死に繋がりかねない - 7二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:24:07
フェイタンの能力も迎撃型に入るのかな?
食らったダメージの分だけ攻撃力に変えてるけどあれは別? - 8二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:24:20
シャルナークみたいな操作系に弱いな
- 9二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:24:54
まだ能力使ってないけどバビマイナも迎撃型って言われてるな
- 10二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:26:06
相手の攻撃を受けるのを前提にした能力だから迎撃型でいいと思う
- 11二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:27:24
一撃で戦闘の行方が決まってしまうこともある念能力戦で、相手の攻撃をくらうことを前提にする制約はかなり出力上げれそう
- 12二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:28:21
念の世界で迎撃型は選びたくないわ
まだプレデターの方がやらなくはない気がする - 13二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:31:08
- 14二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:31:33
キルアの疾風迅雷は相手の動きに反応してるから迎撃型?
だとしたらかなり攻撃に寄らせてる迎撃型も作れるんじゃないかな - 15二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:35:13
消力で攻撃を無効化しつつ回転して攻撃、とか
- 16二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:47:43
シカクの遊戯王(カルドセプト)でカード化じゃなくてシールドトリガーを発動するみたいな感じ?