- 1二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 08:37:18
- 2二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 08:38:02
昔は結構流行ってたのになぁ
- 3二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 08:39:00
今でも細々と続いてるぞ
- 4二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 08:40:06
書きやすいようで結構難しい印象がある
- 5二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 08:40:48
完結するのは稀よ
- 6二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 08:58:42
RTAやってるパートでなく小説パートが大好き
- 7二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:30:53
- 8二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:32:05
たまに操作されてるキャラ視点があってとてもかわいそう
- 9二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:43:23
前スレにもあったヒロアカの二次のやつRTAと言うとギャグに聞こえるが悪魔に憑りつかれた少女の話と言い換えても良い出来だったな
- 10二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:45:06
そもそもハーメルンで完結する方が稀だからセーフ
- 11二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:45:29
- 12二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:51:56
扱う題材からして最初にチャートというかプロットを最後まで書かざるを得ないというのはあるだろうね
- 13二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:52:25
RTA小説なら10割完走して当然だと思うけどな
- 14二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:53:01
カクヨムもあるぞ
- 15二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:54:01
続きのでないRTA動画のようなもんや
- 16二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:55:54
始祖biim兄貴ですら何本か動画をエタってるわけだし
まあそのうちのいくつかは編集が過激すぎて当局側に差し押さえられたんだけど - 17二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:57:30
- 18二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 10:59:47
- 19二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 11:00:19
- 20二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 11:02:52
- 21二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 11:02:52
- 22二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 12:07:29
続きが読みたいRTA小説が沢山ありすぎて辛い
- 23二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 12:29:05
地の文書かなくてもいいのは楽だと思う
- 24二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 12:41:50
△RTA風
〇biimシステム風 - 25二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 13:23:44
ただのチート主人公だと忌避感ある読者がいるからそれをオブラートに包んで誤魔化してるだけ
実際の中身は同じ - 26二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 13:25:40
偏見から入るとそんな風に見えるのか
- 27二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 13:27:16
- 28二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 13:30:50
個人的にはRTA実況のパートの方が好きなんだけど小説パートの方が多い作品ばかりだからなぁ
- 29二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 13:31:42
名前を一々ほもにしたがるのがちょっとウザい
あれって決まってるの? - 30二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 13:33:07
- 31二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 13:33:59
ハーメルン発なんだ
- 32二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 13:38:09
RTAというが100%RTAとかハイスコアやり込みプレイであってany%じゃないよなぁって
例えばドラゴンボールのRTAするなら悟空少年期に仙豆瀕死パワーアップで戦闘力爆稼ぎしてレッドリボン軍壊滅時にゲロも討伐、ドラゴンボールで魔人ブウの卵を界王神界辺りに飛ばす、フリーザは爆稼ぎした戦闘力とピッコロに殺されるクリリンからの怒りでSS化させた悟空で討伐します
ぐらいやって欲しい - 33二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 13:45:36
- 34二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 13:48:56
100%RTAとかハイスコアやり込みプレイよりany%風の方がよく見るけど
というかグランドエンド、トゥルーエンドRTAならともかく100%RTAをRTA風小説で見たことがない - 35二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 13:59:36
オリジナルゲーム系って目茶苦茶ボリュームたっぷりで大量のマルチエンドがありますって設定のものが多いからどのエンディング、どの方法でも良いany%は作りにくいのよね
だから○○エンドのRTAとか○○モードRTAみたいにスタートかゴールに制限かけてるRTAが多い