グミ打ちは負けフラグ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:51:31

    めっちゃ効いてる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:52:06

    もうグミっていうかドームだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:53:29

    悟空が使うときは効くぞ
    ゴジータは悟空の成分が強く出てる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:54:22

    事実上無限に撃てるので人造人間組のグミ撃ちは強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:54:49

    悟空が連続気弾使う時って大抵有効なんよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:57:48

    >>4

    GTでも超でも人造人間の永久エネルギー式設定活かしてたなぁ(GTだと18号と協力して超17号撃破、超だとジレン最終決戦)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:59:00

    悟空のグミ撃ちでダメだったのはそもそももあるけど人造人間19号とかか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:01:23

    >>5

    セルもバリヤーという反則技使ったくらいには効いていたな、息も上がってたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:31:33

    そもそも悟空のグミ撃ちとか対セル戦くらいしか記憶にないけど
    他にやったシーンってどんだけあったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:40:07

    そもそもベジータのグミうちって、パワーの差が歴然としはじめたときにやけくそで撃つこと多いから効かないイメージあるよね

    スレ画の時のザーボン戦ではしっかりダメージあったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:45:35

    1000×1の技を撃つエネルギーで50×30の技を撃ってるイメージ
    だから一定以上の防御力を持ってる相手には効かないけどそうでないならむしろ有効打
    あとダメージ時間が長いから相手を固めるのに向いてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:47:05

    そういえばどうして「グミ」なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:55:34

    >>12

    元々正式名称は無く、例えばDBのゲームであれば「連続エネルギー弾」などと呼称されていたのだが、ドラゴンボールグミのCMでベジータと孫悟空がグミを取り合うという描写があり、CM中では使う場面がないのだが、この名称(光弾がグミに見えることから)がネット上で名づけられた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:57:03

    >>13

    グミくれよぉのアレか?

    アレだったのか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:58:04

    ブウのこれ見た時悟空はベジータの技認識してるんだよな
    なんか癖とか個人差あるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:58:50

    >>15

    悟空は連射が得意じゃないとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています