楠雄~?大事なお話があるのだけれど~

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:03:59

    三人目……出来ちゃったみたい♪

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:04:22

    世界の終わりじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:05:52

    長男 世界レベルの大天才
    次男 世界を滅ぼせる超能力者
    三男か長女は神かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:07:00

    ここで全くの凡人でも面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:07:08

    ハッスルし過ぎだろ無理すんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:07:23

    くーちゃんは弟妹可愛がりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:07:32

    この両親を越える神両親見たことない

    でもこの両親が毒親だったら世界滅んでそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:08:55

    >>6

    多分この世にある全てが弟妹を脅かすものと思って過保護しだす。燃堂と海堂を出来るだけ近づけないようにしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:09:19

    2巻のリフォーム回で「お礼に弟か妹をプレゼントしてやるからな~」「くーちゃんはどっちがいい?」って会話でパパが指を3本立ててる
    この時点で空助の存在は決まっていた

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:09:34

    >>7

    息子の超能力を悪用しないのは偉い。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:11:42

    >>10

    会社の遅刻を誤魔化すとかしょーもないことやろうとしたけど

    楠雄と化け物と恐れた一回もないからな

    この手の作品にありがちな超人故の迫害が無かったのも楠雄が闇堕ちしなかった要因

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:16:08

    >>11

    やっちゃいけないことはやらないけど変に聖人すぎないおかげで人の汚さにも適度に慣れたんじゃないかなって思う

    本当にこの両親でよかったね楠雄

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:16:08

    空助がブラコン炸裂しすぎてヤンデレ化するもんで楠雄も(やれやれ、責任重大だな…下手をすれば空助が先に世界を滅ぼしかけん)って焦りそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:18:50

    >>12

    高校でアホだけどいい友達に巡り合えたり

    自分に無い能力を持つ異能力者と出会った(+エロ目的の私利私欲や人助けなど自分とは違う使い方をする為相手のふり見て我がふり直すが出来た)のも

    歪まなかった理由だろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:20:07

    女の子だった場合は照橋さんがめちゃくちゃ可愛がりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:21:01

    >>11

    内心でも楠雄を差別しなかったのはすごいわ

    アイツ心読めるから外面だけ整えても意味ないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:22:26

    >>6

    >>8

    照橋兄みてえって言われてショック受ける楠雄が見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:24:12

    >>9

    なんなら1話目で楠雄が生まれた時の第一声が僕は2番目なの?

    だったから兄の存在自体は1話からあったよ。

    まぁその兄があんなんだったとは誰も予想できなかったけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:12:50

    >>18

    それは両親の「君の次に可愛いよ」「アナタの次に可愛いわ」という会話に対してじゃなかった?

    手元にないから確認できないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:14:27

    >>8

    こういうことするけど弟(妹)は斉木より燃堂と海藤になつきそう

  • 21 22/03/02(水) 19:20:29

    妹が生まれたら兄2人が規格外すぎて顔とか小さいことは気にしなくなって燃堂に惚れる展開ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:28:21

    >>21

    楠雄が燃堂の義兄になるのか… 面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:32:27

    両親の夜の営みも勝手にテレパシーで自分に伝わるの嫌すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:37:40

    >>11

    好感度が数値化されて表示される回で、この両親が家族に向ける愛は平等な上に滅茶苦茶高かったんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:40:15

    一切が凡人の妹とか生まれたら愉快なことになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:41:21

    >>25

    あまりに可愛すぎてくーちゃんが暴走するだろうし反抗期入ったら世界滅ぼしかねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:42:55

    父ちゃんダメオヤジキャラだけど、よくあるスケベ属性は皆無でママ一筋で照橋さんにすら反応しないんだよな
    両親は二人共平凡だけど、お互いへの愛は規格外(善悪問わず反応してしまう魅了打ち消し可能)だから子供が超人なのは愛の結晶だからじゃないかと思わせられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:44:59

    最近よく斉木スレが立ってて嬉しい…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:45:32

    >>26

    多分過去に飛ぶんだろうなぁ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:46:51

    >>26

    つかまり立ちしてる時に転けたら時間巻き戻しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:47:31

    >>15

    神に愛されるってそう言うこと

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:49:19

    >>11

    ジャンケンで負けた先生がコレが大人のグーよ! って殴りかかってくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:50:16

    空介から楠雄への執着は才能ありきだから、普通の弟妹が生まれたら両親祖父母に対するのと同じくごく普通の真っ当な愛情を注ぎそう
    逆に楠雄は平均に執着するから
    特殊な子が生まれる→クラスメートのトラブルと同じくやれやれと言いつつちゃんと面倒みる
    普通の子が生まれる→溺愛
    になるかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:51:22

    照橋さんが霞む美少女とかだったらどうしよう
    人心掌握の天才的な

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:57:59

    >>19

    合ってるよ


    >>9

    うーわマジじゃん!

    何度も読み返してたのに今気付いたわ!!

    これ伏線だったのか!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:05:48
  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:09:59

    >>34

    これ考えたことあるけどキャラ若干被っちゃうからどっちかのキャラを扱いづらくなりそうなんだよなぁ…

    やっぱ個人的には凡人の妹とか良いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:11:22

    ギャグマンガとしてかなり優秀だと思うよ
    ギャグの質もいいしテンポもいいし
    変にヘイト溜まるキャラもいないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:35:26

    ひとりめがバグった頭脳でふたりめが異次元の超常的な力って流れだと
    さんにんめは圧倒的な暴力で兄貴らと似たような結果を出せるドラゴンボール世界の住人が来るか、一周回ってマジの凡人がスポーンするかの二択な気はする

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:25:03

    多分佐藤くんの女の子verみたいになりそう
    男の場合は遊太くんみたいな感じかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:50:40

    未来トランクスみたいに未来から高校生の妹がやってくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:52:56

    >>41


    「未来の世界では強いカブトムシを持ってる者が絶対的な正義なのよ…」



    『アレか、だがそうはならないだろ普通』

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:55:58

    >>23

    寝てる間はテレパシーオフになってるから・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:43:55

    生まれたのが妹で生まれついての魔法少女とか生まれても「そう来たか」となりそうよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:45:04

    >>44


    魔法少女の妹の友達に変身ヒーローが出てきそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:46:51

    3人目が生まれるとしたら魔術師かな、とか昔考えたりはしてた

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:47:31

    >>4

    絶対拗れるやつじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:47:46

    今んとこ
    神、凡人、フィジカルゴリラ女、魔法少女、魔術師
    どれもあり得るな……
    もう全部盛ろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:48:01

    >>11

    初めてのおつかいで瞬間移動よりも万引きの心配をするくらいだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:29:46

    >>14

    噴火の解決方法も自分を増やす+他の超能力者と協力するだったし

    自分だけでは対処できない問題も皆と力を合わせればなんとかなるって成長したんだなあと感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:49:33

    しかし楠子ちゃんそっくりの妹が生まれるとしたら…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:14:43

    超幸運っていうのもいいかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:18:23

    お腹の子が女の子と知った途端、「くりいむ」ちゃんとか名前候補がキラキラしだして一波乱ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:35:51

    >>45

    絶対ソレ遊太くんじゃん。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:19:21

    >>42


    なぜカブトムシ…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:42:03

    >>54

    えっ!?

    >>48の要素が混ざった妹ちゃんが

    なんやかんやあってサイダーマン3号になった

    遊太くんに一目惚れして

    なんやかんやあって悪の組織的なヤツらと戦うって!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:07:59

    >>53


    多分楠雄も暴走しだして、急遽帰国した空助が無難な名前つけて「やれやれ……」する展開か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:49:54

    絶対照橋さんが遊太くんの時みたいに
    斉木との子供扱いする。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:52:27

    >>56


    悪の組織


    燃堂(ごっこ遊び)と斉木(ごっこ遊び)と何故か現れた極道のおじさんが子供の遊びに付き合ってくれるんだろなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:11:38

    とりあえず鳥束には会わせないようにするけど
    本人は霊づてで知って斉木に理由を聞いたら
    『変態だから。』
    「ロリコンではねっスよ!?」
    とかなってそう。
    相トは照橋さんみたいに
    斉木との子供とか妄想してそう。
    明智は多分普段通りだけど
    「僕みたいにおもらしが多い子じゃないと良いですね。」
    とか言う。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:24:56

    ワンチャン女体化斉木並の美少女になる可能性を論じてガチ怒られる鳥束

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:11:02

    アカン…!!
    女の子なんて産まれたら
    絶対CV山ちゃんのおじいちゃんが
    今度こそホントに天国に行ってしまう…!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:19:34

    そもそも楠雄自身生まれた時点だと女の子だろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:21:46

    >>3

    世界を救うメシアとか面白そう。

    現代に産まれたジャンヌダルクとか。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:30

    >>4

    楠雄が色んな意味で溺愛しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:19:51

    >>11

    誕生日サプライズパーティ回の、自分自身が行っても白けるから代役続行を頼む楠雄に「だからなんだ。お前が行くんだ」って言うの好き。きっとこれまでも要所要所では父親してたんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています