ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part122

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:04:14

    「ミホノブルボンです」

    「ミホシンザンです」

    「実は美浦じゃないのはどっち!?」

    「えっ…あー…どっちだろう??」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part121|あにまん掲示板「これはまさか…最近のトレンドは逃げなのでは?」「大逃げ…爆逃げ…!」「ねぇあそこ大分ヤバい雰囲気出てない?」「オーソリティも、ステイフーリッシュも逃げか…」「えっ?!」前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:30:07

    たておつ。幻覚はどんどん強化して欲しいしむしろしたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:31:21

    幻覚強化週間か

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:35:35

    122冠
    30人ずつのミホコンビがにんじんハンバーグを2つずつ食べる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:44:41

    という事で幻覚強化週間!幻覚強化週間です!
    今までの「これ言えなかったんだよなぁ」を吐き出す機会ですよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:47:49

    ここに出てないもしくは幻覚が薄いような子でもええんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:48:12

    >>6

    勿論であります!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:49:24

    そこからSSや絵に繋がるかもしれないというのもあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:51:07

    幻覚を濃くしたい子が多すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:51:24

    エフフォーリア「……これでよし。終わったわ」
    タイトルホルダー「ありがとー。長く使ってると変なとこ穴空いたりするから困るよね」
    エフフォーリア「使い古しのほうが肌に馴染むから、買い替えればいいっていうわけでもないのよね」
    メロディーレーン「なんとまあ見事な手際。えっちゃんの裁縫の腕前がここまでとは」
    エフフォーリア「見ていたんですか。別に大したことではありません。先輩みたいにライブ衣装を丸々自作できるほどの人とは比べられません」
    メロディーレーン「あれは趣味が高じてって感じだからね。はっ!良かったら今度私の作った衣装を着てみない?バリバリのやつを作っちゃうよ!」
    エフフォーリア「遠慮しておきます」
    タイトルホルダー「お姉ちゃんが普通のやつって言っても怖いのに、バリバリのやつなんて言われたら誰だって身構えちゃうよ。それにえっちゃんの趣味は可愛い系……」
    エフフォーリア「そこ、余計なことを言わない。まったく……」

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:12:03

    まず一番にこのスレの文字通りの顔が「真面目な苦労人」から「マイペースなおぼっちゃま」になりつつあるんだよな
    社台スタリオンで初日から爆睡、種付けは意欲的、「ダービーは遊んでた」発言等々
    あの親にしてこの子ありって感じだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:12:59

    >>11

    SS→プイから続く種付の遺伝子

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:14:28

    アドマイヤベガもナリタトップロードも後から面白要素が出てきたし、幻覚にしても後から面白要素が出てくるのは運命なんだ
    真面目でしっかり者な三冠なんか結局一人もいなかったんだ 個性なくして三冠は無いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:15:42

    部屋がキズナの隣=近くにエピ野郎がいるってことだよね…
    やっぱ君もズブいだろコンちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:17:32

    >>13

    実はムーアに手抜きがバレてたんですよ…

    だからコンちゃん手抜きボーイだったんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:18:17

    >>13

    セントライト「私は真面目でしっかり者だと思いますけどね〜」

    シンザン「自分で言うのか…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:18:37

    >>15

    レース嫌い疑惑も出てるしな……キミ何で三冠馬になれたの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:19:15

    ムーアTにだけ口が悪くなるコントレイル…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:19:28

    カフェファラオにトレーナーが独りで座っています。あなたならどうしますか?
    コントレイル→横に座って楽しくお喋りを始める、時々甘える
    プボ→横に座ってトレーナーのツケで勝手にケーキを頼む、甘えるというかウザ絡み
    エフフォーリア→顔を真っ赤にしながら横に座る、が何もできない
    タイトルホルダー→わざと向かい側に座るがトレーナーに横に座るようお願いされて撃沈
    アカイイト→あら?私の席は膝の上ですよ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:20:04

    >>16

    セントライトさんはスイッチのオンオフがあって、オフの日はズブズブしてるけどオンの日はやる気マックスだからね


    実は三冠馬で一番真面目なの初代様だった…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:20:09

    モズモズしてる人が料理上手という設定があった気がするが
    屋台でも出してるのか部屋に招いて振る舞ってるのかで話が変わってくる気がするぞ
    そのへんでテント張ってキャンプ飯作っててもキャラ的においしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:21:54

    >>11

    G1を何度もとったり、無敗の三冠馬になる時点で我が道を爆走するタイプしかいないと思ったもん、ルドルフやプイもそうだったように。

    原作のデジタンの担当の人の話を聞いててそう思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:22:02

    モズモズしてる人は料理教室が開催できる位の腕前と認識している
    だから雨に降られた子達を寮で待ち構えて、温かいスープを出入口で振る舞ってると良いかもと今考えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:23:45

    モズモズくんはプレハブの中でかってに料理作り出すんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:24:12

    東スポ杯でレース前の輪乗りでムーア振り落としてたりと結構やんちゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:26:50

    モズモズくんはタキオンに雨雲発生機作って貰ったけど不完全なもので上手く発動しなかったから何とか自分で改良して使えるようにしようとしてるが毎回失敗してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:27:52

    >>11

    周囲の重圧とか歴代三冠に囲まれてると相対評価で真面目な苦労人に見えるけど一線引いて解放されたらわりと天然畜生でマイペースなところが見えてくるコンちゃん…これわりとこのスレそのままでは?

    そのうちえっちゃんに冷奴出して悪意ゼロの煽りかますんだよね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:29:09

    味はしっかりしてるけど材料がゴロゴロしてる男の料理みたいなモズベッロの手料理は
    最初は多忙なikzeさんを気遣って振る舞うはずが、プレハブのメンバーに囲まれて結局全員分作るハメになったからね。
    繊細さや凝った味付けはないけど、食べたメンバーが「これは男の胃袋を掴む味だ」と戦慄したとかしなかったとか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:32:55

    👗モズくんはお料理沢山作ってくれるから好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:33:22

    因みにミホノブルボンは「ミホノ」が冠名なんだ
    ミホシンザンは馬主さんがシンザンファンで、「ミホシンザン」という名前は名付けるに相応しい馬が見つかるまで取っておいたカレンチャン方式なんだ

    ◆知らなかったんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:34:23

    そういえば優駿読んだけどコントレイル君502kgになってるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:37:44

    コン「ダービーで遊んでいても無敗三冠は取れるんです!
    知りませんでした? 勉強不足でしたね!」
    エフ「だっ──だからなんです! ダービーの着順とその後の戦績は関係ありません!」
    コン「えっちゃんが言い出したんじゃないですか……」
    ギャーギャー
    うーんアリだな……小沢さんポジションが誰になるか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:38:37

    >>31

    種牡馬は太ってる方が嬉しいからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:39:29

    金鯱賞豪華メンバーだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:39:35

    👗太っていても種牡馬になれませんでしたが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:48:09

    幻覚強化ということで妹としてのラヴズとシャフを....

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:53:18

    モズモズ軍団はそれぞれ得意料理が違ってても面白いかもしれない
    和食洋食中華ジャンクetc…
    モズベッロはごろっとしたシチューとかカレーとか上手そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:55:14

    モズモズ軍団ってモズ冠軍団ってことかね…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:56:01

    >>19

    カフェファラオ「なんだよ~。みんなイチャイチャしちゃってよォ~。リア充かよぅ」

    ソダシ「まぁまぁ先輩。先輩には可愛い後輩がついてるから、気を落とさないで下さい」

    カフェファラオ「ありがとう。ソダシは優しいね。新作の味見、していってよ」

    ソダシ「ありがとうございます……ふっ、ちょろい」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:01:58

    周りがイチャイチャしてもレイナスちゃんは紅茶を飲み続けてるしキセキは誰も見てないのにカッコつけながらはちみー飲んでる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:02:45

    21牝馬組の善戦ウーマンファインルージュちゃんの幻覚強化を!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:03:37

    >>41

    真っ赤な口紅がトレードマークの色っぽい子かなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:06:44

    >>36

    シャフリヤールはアルアインと体つきは全く違うのに寡黙なところはそっくりで、二人でいると全く喋らないから仲が悪いと勘違いされるくらいってキセキが

    リアルスティールは多分スレで出てないよね?どんな感じなんだろう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:07:52

    リアステは史実だと結構暴れん坊らしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:08:02

    みなさんこんばんは、トレセン学園の生徒会長コントレイルです。
    本日もえっちゃんことエフフォーリアが生徒会室に遊びに来てます。こういう時は大体何かに集中したい時だというのはわかってます。
    で、今日は何かのリストを見ています、気になって聞いてみました。
    「何見てるの?」
    「金鯱賞の出走リスト(撃墜対象("ターゲット"))です」
    今日も平常運転です。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:09:34

    https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20220302/ope22030218000010-s.html

    ダノンザキッドはマイラーおじさん「ダノンザキッドはマイラー」

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:25:41

    >>41

    ファインルージュ「ズナ姉さーん!」

    快活で一本気な、ズナ一門のど根性娘。頭を使うより、気合いで何とかするのを好む。

    お嬢様育ちのアカイトリノムスメとは違った意味で純粋な子だったが、同期の白い奴に色々鍛えられた。最近は対処に困ったらククナに丸投げしがち。

    私服はアメカジ。意外とおしゃれ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:31:27

    ククナちゃんは地味可愛い子。秋華賞を走る予定だったがトレーナーのミスで間違えて別のレースに出走したことがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:49:49

    ファインルージュは善戦ウマ娘繋がりでブーケさんと仲良さそう
    一歩引いて相手を立てる淑女ムーブに憧れてる元気っ子(本人も本人でファンを量産しているが気づいてない)とかだったら面白い

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:02:56

    コンちゃん「あれ、プレミアさん?何をしているんですか?」
    ワールドプレミア「しっ。こっちこっち」
    コンちゃん「ええっと……あれは、ブーケさんとファインルージュちゃんですね。それがどうかしたんですか?」
    ワールドプレミア「どう思う?」
    コンちゃん「どう思うって言われても、仲良さそうだなー、としか」
    ワールドプレミア「だよな?邪な感じはしないよな。いやー、最近外の男だけじゃなく学園の中でもブーケに執着するやつが出てきて大変なんだよ」
    コンちゃん「そうなんですか……(一番執着してるのはプレミアさんのような)」

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:16:21

    同じ厩舎繋がりのアカイトリの戴冠を喜びつつも秋華2着の悔しさを知る故にそっとファインルージュに声を掛けにいくブーケちゃん
    という幻覚

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:37:08

    どうか....どうかピクシーナイトの幻覚を....

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:39:57

    >>52

    クールで凛とした印象。勝負服は妖精+騎士のイメージ。高身長

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:41:27

    ピクシーナイトくんはクラッシック走ってないんだね
    この辺詰めたら面白い話ができそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:52:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:53:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:53:40

    >>54

    ユーイチ曰く「ピクシーナイトは初めて乗った時からこいつはいいスプリンターになるぞと直感で感じていた」だからトレーナーが選抜レースでスプリンターとしての才能に惚れ込んでスカウトした&本人がキングヘイローに憧れていて、同じ道で一流を目指したいとマイル・スプリントの道を目指したいと思っていたからはどう?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:53:53

    ピクシーはマイルでも長かったってタイプ
    自分は同じスプリント組で夏に各々が重賞勝ち、かつ対戦経験無しの葵S組。レイハリア、ヨカヨカ、オールアットワンスの3人と絡みたいな〜と物陰で見ていて欲しい。ピクシーは耳飾りが左、葵S組は全員右というのも面白い

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:55:09

    影の薄いモーリスくんを認知出来る子やな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:56:21

    >>53

    ワイもだいたいそんな感じ。

    交友関係は同期のマイラー・スプリンターのシュネル、ヨカヨカ、エールと仲良し、キングヘイローに憧れていて慕っている、モ寮長が見える数少ない生徒の1人でよく寮長の仕事を手伝っているって感じかな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:56:55

    モーリスくんに色々気にかけられて居て「そんなに気にかけなくても大丈夫ですよ」「えっでも…なんか気になっちゃうんだよ…」って感じのやり取りしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:57:00

    基本見えないモ寮長を認識できるのがピクシー(妖精)の名前を冠してるのは何かの因果としか

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:59:40

    >>60

    追記:キング、モ寮長と同じ原作の血縁者であるバクシンオーにはしょっちゅう絡まれてバクシン道を教えられている、グラスに何かと可愛がられていてモ寮長を囲ってよくお茶してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:01:33

    ピクシーナイトって血統上にグラスワンダーもキングヘイローもサクラバクシンオーもいるしもしかして結構美味しい立ち位置じゃねえか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:01:56

    >>63

    キタちゃんみたいにバクシンに染まってそう。バクシンと得意な距離同じだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:08:00

    唐突だが、フィエールマンを投下!
    フィエールマン
    「ゴホゴホ、ああ、僕はフィエールマンです。菊花賞、そして天皇賞春秋制覇を目指しています。よろしくお願いします、ン"ン"ッ」
    ディープインパクト、そしてメジロマックイーンを尊敬している。
    「最も強いウマ娘が勝つ」と言われる菊花賞、そしてとあるウマ娘を最後に達成者が途絶えた天皇賞春秋制覇を最優先するというかなり珍しいウマ娘である。
    身体が非常に弱く小食。さらには顔色が良い時の方が珍しいと言われており、よく心配される。

    なお、名前に「マン」がついているためビコーペガサスを筆頭にヒーロー好きな人からはよく絡まれるが、名前の意味は音楽記号の「fierement」(意味:気高く、勇ましく)である。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:09:21

    キセキ「私も菊花賞ウマ娘です」

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:13:10

    ピクシーナイト!アサマノイタズラ!イクイノックス!ウォーターナビレラ!ディープボンド!
    我ら5人、キングヘイロー親衛隊!(プボ~)

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:52

    ピクシーナイトは妖精+騎士だからちみっちゃい感じでも美味しい
    でも高身長でクールなイケメンが実は隙があるって感じでもいいんだ 名前負けしないように騎士っぽい作法とかをこっそり調べてても可愛いんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:27:35

    ボリクリの幻覚ってまだ出てないよね?
    シリウス含むシンボリ軍団の海外遠征ラッシュによる牧場の経営難の尻拭い+デビュー予定の別の馬が死んでその代わりに選ばれたっていう激重背景を持ってるので海外遠征の元凶(馬主が三冠に脳を焼かれ日本競馬に飽きたため)のカイチョーともシリウスとも犬猿の仲であってほしい
    そしてカイチョーともシリウスとも違う形で最強を証明するために秋天連覇と有馬連覇を目指すんだ
    あとロブロイの才能を早いうちから見抜いてる。そして仲がいい。おすすめされた本を笑顔で読んでるんだ...

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:32:41

    ボリクリは基本的に他人を意識しないけどタップダンスシチーとヒシミラクルは意識していて欲しい。そしてそれ以上にタップダンスシチーはボリクリを意識してるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:34:38

    >>68

    これを見てアサマくんのイタズラを注意してるキングの絵面が思い浮かんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:14:09

    ミホシンザンもちょっとは幻覚スレが立てられてた気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:18:56

    別スレでも騎手で何とか会に入るよりもオグリ形式でキセキ会作った方が早い的なこと言われてたけどキセキ会のメンバーは誰になるんやろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:20:58

    キセキさんはその場のノリで全部決めちゃう感じで決まったところにいない感じがある
    騎手で言うところのフリーみたいなやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:20:59

    栄光の名馬たち3月(コントレイル)

    グリチャ会員なら必見なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:25:10

    キセキくんは所属先探し中だけど神出鬼没でどこにでもいるような感じかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:25:36

    キセキに2回以上乗ったことある騎手
    ルメール
    ユーガ
    ユーイチ(福)
    ミルコ
    スミヨン
    ムーア
    ユタカ
    リュージ
    スグル

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:28:28

    騎手会周りだとラヴズも主戦と呼べるほど乗ってるのは兄デムーロ(16戦中8戦)でユーガは最後の3戦なのよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:30:53

    >>79

    ユーガは京都記念にも乗ってるから4回

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:30:58

    >>79

    正確には京都記念から4戦か 

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:31:27

    その三戦で脳焼かれてるあたり運命の相手感がお強い……

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:31:35

    >>78

    訂正

    ムーアは2回も乗ってないです

    すみません

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:39:28

    https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20220302/ope22030204500002-s.html

    540kgってデカいはずなのにサリオスの馬体重を味わってからだとなんか頭バグる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:48:19

    もう3月になるのに雪遊びするコンちゃんのSSを書いてしまった俺はどうすればいい....?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:54:04

    関係ない 雪は俺が降らせる
    行け

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:54:53

    >>85

    スノーフォール『呼んだ?』

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:55:07

    モズくんが雨雲発生機凍らせて雪降らすよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:59:24

    >>86 >>87 >>88

    かたじけない。それでは。


     見渡す限り雪、雪、雪。私、コントレイルは一面に積もった白い雪を眺めながら、ふと息を吐いた。


     昔の私なら降り積もった雪にはしゃいで辺りを走りまわっただろう。足跡ひとつない真っ白な新雪をかみしめるように自分の足跡を刻んだだろう。深く積もった新雪に飛び込みさえしたかもしれない。


     でももう私は雪にはしゃぎまわる無邪気な子どもではないのだ。もしも私の目が子どものように嬉しそうに雪を見ているように見えたらとしたら、それはきっと雪が見せる幻覚だ。


     トゥインクル・シリーズでしのぎを削るウマ娘たちが集うトレセン学園こと日本ウマ娘トレーニングセンター学園は東京都府中市にその本拠を構えている。すなわち、降雪は一年を通して少なく、積雪はなおのこと少ない。しかしこの度関東地方を襲った寒波によってトレセン学園は滅多に見せることのない雪化粧を生徒たちに存分に見せようとしていた。「雪化粧」と言えば言葉は雅だが、滅多にない大雪に接した学園は大騒ぎ。


     雪が降れば学園内のレースコースは芝もダートももちろん不良馬場。それどころか積雪によってグラウンド全体が閉鎖され、当然屋外でのトレーニングはすべて中止だ。トレーニングの日程は各チームの折衝で決められているから、日程の変更にはそれなりの手間がかかる。雪で滑りやすくなった地面によって生徒が足を滑らせて転倒することも十分にあり得る。運悪く転倒した生徒は直ちに保健室送りとなり、必要な手当てをしなければならない。競争ウマ娘にとって足は命だ。よって教師、教官、トレーナー、生徒の関わりなく雪かきが至上の任務となる。そして当然のことだが、レースに全身全霊を捧げるウマ娘といえども、中身は年頃の乙女。滅多にない大雪という非日常に接してハメを外す生徒もいる。もちろん生徒たちに危険がないように目を光らせなければならない。


     これらの仕事は当然学園の中枢たる生徒会に舞い込んでくる。そしてその生徒会を預かる生徒会長が何を隠そうこの私、コントレイルなのだ。当然既に雪がちらつき始めていた朝に登校してから授業に生徒会の仕事にと体がいくつあっても足りないくらいの忙しさだった。そう、私は雪のせいで一日東奔西走する羽目になったのだ。だからもし私の口元が緩んでいるように見えたとしたら、それはきっと雪が見せる幻覚だ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:01:46

    >>89

     コートの袖をめくって腕時計を確認すると針は午後6時過ぎを指している。私は生徒会の仕事にようやく一区切りを付け、まだ止む気配のない雪の中を栗東寮への短い帰路に就いていた。生徒の往来が激しい校舎と寮を結ぶ道は特に重点的に除雪の手が入ったはずだが、既に道の真ん中は薄く新雪に覆われており、道の脇の除雪された雪にはその更に上に新雪が降り積もり、ちょっとした雪の壁のようになっている。


     私はトゥインクル・シリーズの一線を退いたとはいえ一人の競争ウマ娘に変わりなく、雪に足を取られないように慎重に歩を進めなければならない。だからもし私が軽やかな足取りで未踏破の新雪に足跡を付けるのを楽しんでいるように見えたならば、それは雪が見せる幻覚だ。


     ほう。吐いた息は白い尾を引いて冷気の中に溶けていく。まるで飛行機雲のよう。道の真ん中に立って周囲を見回す。通い慣れた道は一面が白く染まり、毎日通っているのにまるで初めて来た場所のよう。その景色を見るだけで私は学園にいる間は気付かないふりをしていた胸の高鳴りをどうしても意識してしまう。


     子どもの頃は雪が降ると嬉しかった。どんなに見慣れた景色でも、白く染まればまったく別の景色に見えた。雪が降ると真っ先に家を飛び出して、幼馴染や近所の先輩たちと体中が雪まみれになるまで遊び回った。幼馴染たちも先輩たちも毎日顔を合わせているはずなのに、降り積もった雪に目を輝かせる姿はいつもと違って見えた。日常と同じように見えてどこか日常と異なる白銀の世界。幼いころの私は、その白く染まった世界の虜となった。そしてそれは今も──


     ふと立ち止まり空を見上げる。ひらひらと舞い落ちてきた雪が、鼻先に当たって溶けていく。たったそれだけのことに心が躍る。


     そうだ。幻覚などではない。胸の内を襲う高揚感は、昔日と何の変わりもない。


     そうだ! これが落ち着いていられようか! 入学してから初の大雪だ。寮も校舎もグラウンドもすべてが白く染まっている。いつもの学園と同じ場所にいるはずなのに、まるで違う場所にいるみたい。この非日常感!これで浮かれるなというほうが無理な相談だ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:03:16

    >>90

     ゆっくりと辺りを見回す。寮へと続くこの道は、普段ならこの時間でも大勢の生徒で賑わっているはずなのに、今日は人っ子ひとりいない。誰かが作ったのであろう道の端の雪だるまは、降り続ける雪を頭に受けて、早くも形を変えつつある。


     私はコントレイル。無敗の三冠ウマ娘でトレセン学園生徒会長だ。その生徒会長が、子供のように雪にはしゃぐわけにはいかない。だから昼間はじっと耐えて会長の職務に専念した。でもそれももういいだろう。ここには誰も見咎める者はいない。それならば少しくらい童心に帰ってもいいではないか。


    「えいっ」


     私は決心を固めると、右足を踏み出した。ザクリ。新雪が踏み固められる音が響く。続いて左足を踏み出す。ザクリ。同じ音が再び響く。


     今度は右足を蹴り上げる。バサリ。舞い上がった雪が降り積もった雪の上に落ちる。


    「えいっ」


     今度は両足を揃えてジャンプ! ズブリ。足首までが雪に埋まる。靴の中にも雪が入む。その冷たさも心地よい。


     生徒会長たる身を忘れて遊びふける罪悪感。それすらも白銀の世界が織りなす高揚感と混じって胸を高鳴らせる。もっともっと楽しみたいという欲求がふつふつと湧いてくる。


     予報では明日の朝まで雪は降り続けるという。この積雪量、明日どころか一週間経っても溶け切らないかもしれない。明日も当然グラウンドは使用不可能だろう。朝の天候と積雪によっては授業自体なくなるかもしれない。


     そうなってほしい。生徒会長としてはあるまじきことながら、そう願ってしまう。明日は積雪甚大により臨時休校。そうすれば一日中予定が空く。もちろん全校生徒が「除雪」に駆り出されるだろう。だが雪をかき集めて往来から排除する点においては雪合戦もまた除雪のうち。雪だるまもまた除雪のうち。「除雪」ならば生徒会長が率先して行って何の不都合があるだろうか。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:04:07

    >>91

     故郷ではみんなで雪遊びをしたものだ。キズナ先輩が大人気なく雪合戦で攻撃してきたり、ビアンフェちゃんが特大の雪だるまを作ったり。ボンドちゃんはソリでひっくり返っていたっけ。昔のことを思い出すと自然と笑みが零れる。


     もし学園で幼い頃のようにみんなで雪遊びができたら、きっともっと楽しめるに違いない。学園にはボンドちゃんたち同郷の先輩や友達たちがいる。それだけではない。学園に来て知り合った先輩、同級生、後輩が大勢いる。明日もし授業がなくなったら、みんなで目一杯遊ぶことができるだろう。


    「ふふっ」


     明日への期待を膨らませていると自然と笑みが零れる。寒いはずなのに胸の内が温かくなってくる。今から明日が楽しみで仕方がない。


    「もっとたくさん降ってね」


     空に向かって呼びかける。そうすれば明日は一日中みんなで遊び倒すことができるのだから。


     昔は雪が降ったときにいつもみんなで歌を歌ったものだ。雪がもっとたくさん降るように、もっとたくさん降って、もっとたくさん遊べるようにと。


    「ゆーきやこんこん、あーられやこんこん」


     諳んじた歌詞が寒空へ溶けてゆく。そういえば昔、この歌詞をみて、「これはコンちゃんの歌だ」とボンドちゃんが言ってくれたっけ。そう言ってもらったのが嬉しくて、あの頃の私は雪が降るたびにこの歌をボンドちゃんたちと一緒に大声で歌ったものだ。


     今なら誰にも見られていない。それなら少しくらい羽目を外してもいいだろう。


    「ゆーきやこんこん、あーられやこんこん、降っては降ってははずんずんつーもる」


     声を上げて歌う。ぴょんぴょんと飛び跳ねてみる。ザクリという雪の踏む音がまるで囃子のようだ。誇り高き三冠ウマ娘で、栄誉あるトレセン学園生徒会長たる私が、こんな風に子供みたいにはしゃぐところなど、万が一にも誰かに見られるわけにはいかない。だけども心配は要らない。ここには私だけしかいないのだから。


     そう思っていた。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:04:57

    >>92

    「いーぬは喜びにーわかけまわり、ねーこは──」


    「コントレイル先輩……?」


     控えめな問いかけ。それも聞き馴染んだ声だ。身体の動きがぴたりと止まる。一瞬の静寂。おそるおそる首を後ろへ回すと、そこには見知った後輩たちがいた。


     まず目につくのは皐月賞、天皇賞(秋)、有馬記念を制した大柄な後輩、エフフォーリアちゃん。果たして名前を尋ねてきたのは彼女だった。レースのときには「マシーン」と称されるほどの冷静沈着ぶりを見せる彼女の表情には明らかな狼狽が見て取れる。まるで見てはいけないものを見てしまったかのようだ。エフフォーリアちゃんの隣には彼女の親友、菊花賞ウマ娘のタイトルホルダーちゃん。こちらも流石に驚きを隠せない様子。更には私のチームの後輩でもある小柄なダービーウマ娘、シャフリヤールちゃんの姿もある。こちらも驚きのあまりか、手にしたスマホを見つめて固まっている。


     何たる不覚! 雪を踏む足音で気付けたはずなのに。はしゃぐあまりそれにすら気付けないとは。いや落ち着け。落ち着くんだ私。まずはこの場を収めなくては。ここは何事もなかったという体で押し切るしかない。私ならできる。


    「み、みんな、その、えーっと、随分遅い帰りなんだね……?」

     

     前言撤回。全然「何事もなかった」という風ではない。後輩たちが先ほどのことについて尋ねてよいものかと逡巡しているのがありありと分かる。まさか後輩たちにこんな情けない姿を見られるなんて。顔は火を噴いたみたいに熱くなる。かくなる上は──


    「みんな気を付けて帰ってねそれじゃあ!」


     逃げるしかない!別れの挨拶を一気に叫ぶと私は脱兎のごとく逃げ出した。驚いた後輩たちが呼び止める声が聞こえたが、今は恥ずかしくてまともに話せる自信がない。明日改めてお詫びしなくては。


     それにしてもなんて醜態を晒してしまったんだろう。こんなようで生徒会長が務まるんだろうか。火照った頬は冷気に当たっても一向に冷える気配はない。寮へとひたすらに走る私の肩にそっと雪が降りかかっていた。

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:07:23

    >>93

    その後の後輩たち


    「先輩、行っちゃったね」


     タイトルホルダーは脱兎のごとく駆け出していったコントレイルの背中を遠くに眺めながら呟いた。


    「足元が悪いなかであんなに速く走れるなんて、流石は先輩だ……」


     エフフォーリアは変なところに感心しているようだ。流石は「レースマシーン」の異名を取るだけのことはある。


    「感心するところそこ?」


     タイトルホルダーはそんな親友に半ば呆れてしまう。今注目すべきはそこではなく──


    「先輩、雪好きなんだね」


    「うん。知らなかった」


     天下のトレセン学園生徒会長の知られざる一面を知ってしまった。今はそのことの方が重大事だ。


    「先輩、かわいかったな」


     エフフォーリアがしみじみと呟く。雪と戯れるコントレイルの笑顔はいつになく眩しかった。思えば昼間はずっと学園のために会長としての職に追われ忙しそうにしていた。そんな他人思いの先輩の年相応な面を見られて、得した気分すらしていた。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:08:45

    >>94

    「ところでシャフちゃんはなにしてるの?」


     タイトルホルダーは先ほどからなにやらスマホをいじっているシャフリヤールに尋ねた。思えば雪と戯れるコントレイルを見つけてから一言も発していない気がする。


    「グルチャに送ろうと思って」


     寡黙なダービーウマ娘はぽつりと返事をした。脈絡のない返事に2人は少々面食い、それぞれ疑問の声を上げる。


    「なにを?」

     

    「どこのグルチャに?」


    「雪遊びする先輩の動画。チームのグルチャにあげようかなって。うちのチーム、先輩を愛でることに特に熱心だから」


     シャフリヤールは2人の疑問に淡々と返した。そういえば先ほどからスマホをじっと見ていたが、なんとも抜け目ないことだ。


    「シャフリヤール!」


     突然エフフォーリアが大声で呼びかける。ずいと顔をシャフリヤールに近づけた。


    「は、はい」


     シャフリヤールはびくりと肩を震わせる。同級生とはいえかなりの身長差があるため、シャフリヤールから見るとずいと顔を寄せるエフフォーリアの迫力はそれなりのものがある。


    「それ、私にも送って」


    「えっ?」


     真面目な表情でエフフォーリアが発した予想外の言葉にシャフリヤールは少々面食らった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:10:05

    >>95

    「あはは。えっちゃんも先輩を愛でることにはぬかりないもんね。あ、私にもちょうだい」


     タイトルホルダーは大真面目に動画をねだる親友に笑みを浮かべながらもちゃっかりと自分の分を確保した。


     シャフリヤールはコクリと頷くと、既に狂乱状態となっているチームのグループチャットをそっと閉じ、2人の個チャにそれぞれ愛らしい先輩の様子を捉えた動画を送信した。


     歴代でもっとも親しみやすく、愛らしい生徒会長が雪と戯れる動画がその夜のうちにトレセン学園の全生徒の間を電撃のように駆け巡ったのはまた別の話。


    以上です。お目汚し致した。



     

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:23:01

    ジュワァぁ~⛄

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:31:59

    おつどす

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:05:28

    >>88

    モズくんそんな小器用なことできるなら自分で修理もできるのでは……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:07:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:30:56

    >>96

    うわ~なんか……すごく……すごいです……!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:06:33
  • 103二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:27:34

    カフェ「Pharaoh」はオーナーの誕生日パーティーの為臨時休業です

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:28:42

    コントレイル「サンモリッツレース場に習って雪バ場のレースとかどうかな?」

    エフフォーリア「やめてください」

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:49:15

    今日はモ寮長の誕生日

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:45:35

    【速報】パンちゃん、ドバイへ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:48:02

    パンサラッサって1800~2200くらいが適正距離っぽいよね
    …やっぱ君令和のダブルジェット師匠じゃなくて、令和のサイレンススズカじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:57:18

    ステフ「え、パンの奴海外来るの?」
    シャイデン「迷子にならないといいのですが」

    マルシュ「ラブズ、コンちゃん、帰ってきたらパンちゃんが行方不明だよ!!」

    矢作組は3人参戦 ドバイワールドカップデー

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:16:33

    サリオスが参戦するのは

    1ならドバイターフ

    2なら高松宮記念

    dice1d2=1 (1)

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:46:49

    大阪杯がますます固くなるなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:38:41

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:39:42

    ドバイまとめ
    *辞退には引退、サウジ帰国組を含みます。間違っていても命だけは取らんで下せえ
    WC(G1 ダ20)
    参戦 チュウワウィザード
    辞退 カフェファラオ、ダノンファラオ、テーオーケインズ、マルシュロレーヌ
    続報無 ミューチャリー、スワーブアラミス、ホールシバン

    シーマ(G1 芝24.1)
    参戦 オーソリティー、グローリーヴェイズ、シャフリヤール、ステラヴェローチェ、ユーバーレーベン
    辞退 ウインマリリン、サンレイポケット

    ターフ(G1 芝18)
    参戦 ヴァンドギャルド、シュネルマイスター、サリオス(検討中)、パンサラッサ
    辞退 ザダル、ダノンザキッド、ホウオウアマゾン
    続報無 ヒシイグアス、エヒト、ヒュミドール

    ゴールデンシャヒーン(G1 ダ12)
    参戦 コパノキッキング、チェーンオブラブ、レッドルゼル

    アルクオーツスプリント(G1 芝12)
    参戦 エントシャイデン、ラウダシオン

    UAEダービー(G2 ダ19)
    参戦 コンパスチヨン、セキフウ、レイワホマレ(招待のみ)

    ドバイゴールドC(G2 芝32)
    参戦 ステイフーリッシュ、ヴェローチェオロ

    ゴドルフィンマイル(G2 ダ16)
    参戦 アルクトス、フルフラット、ソリストサンダー、バスラットレオン

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:43:40

    >>108

    そして、こちらはパンちゃんに置いて行かれるも楽しく芝を駆け回るバスラットレオン君

    ごめんね、レオン君忘れ取ったで。 矢作組は4人参戦!!

    https://pbs.twimg.com/media/E07U4btVoAAi8P6.jpgpbs.twimg.com
  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:44:12

    メロちゃん春天直行

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:45:18

    矢作師偉いことすんなあと思うと同時に、やっぱりコントレイルのドバイ遠征が見てみたかった気はする

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:46:11

    >>115

    三冠取っちゃったからな…

    三冠馬ってだけで行けるレースが少なくなる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:47:17

    >>115

    脚元の不安がなければドバイターフには行かせて見たかった的なことを言ってたらしいですよ(今月の優駿にも書いてました)

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:49:25

    チャレンジャーの矢作せんせーでさえ慎重にならざるを得なかったあたりコンちゃんは本当に色んなものを背負って走ってたんやなって
    でも重圧から解放された今はたのしいです! ゴクゴクムシャー
    ファラちゃんカフェオレおかわり!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:19:51

    「でもぉ、コンちゃんムーアコーチに手抜きバレてたよねぇ…まさかあの後も手抜きしたりしてないよねぇ?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:21:31

    >>119

    してません!してません!!

    菊花賞とか大阪杯とかめちゃくちゃ必死でした!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:03:11

    ファラちゃん特性カフェオレ
    お値段は…幾らだろう?メニューに何があるかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:09:23

    >>121

    カツオのたたき

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:15:58

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:16:33
  • 125二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:17:36

    >>124

    い、一回だけの場合は代打なのでセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:55:16

    【朗報】サリオスの次走決まる
    コーヘイ鞍上で高松宮記念
    高松宮記念!?!???!!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:56:09

    >>126

    来るか…エールちゃんとの対戦…!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:57:02

    サリオスはスプリンターおじさんが復権してしまうな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:57:24

    >>126

    サリオスは短距離馬おじさんの説立証なるか

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:57:29

    サリオスはやっぱりスプリンターだったじゃないかおじさん「サリオスはやっぱりスプリンターだったじゃないか」

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:58:22

    これでサリオス善戦したら腹抱えて笑う

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:59:06

    サリオスお前・・・本気でスプリンターを目指すのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:00:14

    これでお前3着とかだったらいよいよ分からなくなるからなお前

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:02:18

    これで勝ったらもはや令和のキングヘイローでは

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:07:19

    >>134

    サリオスくんが無できるのか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:41:12

    >>121

    これは神がかったアイデアなんだが、ウマ娘はガッツリ食べられるコメダみたいなメニューも需要があると思うんだ

    そこでガッツリ系新メニューの考案にモズモズしてる人が呼ばれてファラちゃんと一緒に試行錯誤してる絵を考えたので誰か出力して♡

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:08:29

    「もうすぐ高松宮記念ね…次こそ一着!」
    「あ、レシスちゃん」
    「会長じゃない。何か用?」
    「えぇとね、用っていうか─高松宮記念にサリオスちゃんも出るんだって」
    「……ん?え、いや、待って…待って。短距離?」
    「うん」
    「あ、頭が痛くなってきたわ…筋肉と暴走娘が…」
    「楽しみだね〜。またバルクアップしたサリオスちゃんが見られるよ」

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:09:46

    エール「サリオスさんも来るのですよ!?あの人牛じゃなかったんですか…?」

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:26:44

    ゆっさゆっさゆっさゆっさ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:42:54

    「いや、こんなにあるとむしろ邪魔だよ!筋トレにも支障出るし…」
    「んー…劇団で男役やる時はこの胸いらないと思う時はあるプボよ」
    「コン…普段足元見えない恐怖わかんねぇだろ…救急箱が手放せねぇんだよ…」

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:50:46

    >>121

    カフェオレは人気メニューだろうしそんなにお高くないんじゃないかな。

    なんとなくソダシちゃんは牛乳使ったメニューは飲まなそう。好き嫌いはしないタチだけどやっぱ牧場の搾りたてに慣れてるとね……

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:55:39

    モズモズしてるやつらはベッロとナガレボシが例外で後はゴリゴリの海外血統だからな…
    元からしてエジプト料理出してたのに更に国際色豊かなメニュー表になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:58:43

    スーパーフレアさんとかどんな料理を作れるんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:06:19

    モズスーパーフレア「あたしは炎の料理を作るよ!」

    🔥🔥🔥

    モズくん「室内で火を放つのは危ないモズ〜」

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:18:00

    つまり炎の料理人クッキングファイター魔族…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:19:20

    モズスーパーフレア、チャーハンしか作れない疑惑。
    速い、安い、うまいの三拍子揃った玉子チャーハンばっかり作って栄養バランスががが

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:20:03

    モズアスコットがフランケル(英)
    モズスーパーフレアがスパイツタウン(米)
    モズカッチャンがハービンジャー(英)

    …消去法でアメリカ料理かな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:26:34

    「ねえファラちゃん。コーヒー入りのプロテインとかありません?」
    「何の店だと思ってんの、カイチョーさんは。ここコーヒー屋だよ? せめてプロテイン入りのコーヒーにしてよ」
    「それだとただ苦いだけのコーヒーかなって……え、あるの? プロテイン入り」
    「あるわけないでしょ、そんなニッチな客層に対応してないよこの店。だいたい、休憩所で筋肉付けてどうするのよ。トレーニングルームでパフェ食べるくらいの暴挙だからねそれ」
    「え、美味しそう……学校のトレーニングルームも、隣にカフェ建てたら絶対に繁盛するよね。──ちょっと弄ろうかな、校則」
    「悪役の政治家でももうちょいマシなセリフ吐くよ? というか、なんでプロテイン云々なんて言い出したのよ。今からじゃもう背は伸びないよ?」
    「ぐぅ……いや、じゃなくて! 身長は伸びなくても、もしかしたらこっちのほうは育つかもしれないでしょ? 運動やってると育ちにくいって言うし、一線を引いた今だからこそ試す価値はあるんじゃない?」
    「誰に何言われたのか知らないけど、胸の大小で女性としての魅力は決まらないよ。そんなこと言ってる暇があるなら、持ってる武器でいかに勝負をかけるかを考えたほうがいいと思うけどね。無いなら無いなりに、いくらでも戦い方はあるんだから」
    「──なるほど。うん、ファラちゃんが言うと説得力があるなあ……参考にしますね、大いに」
    「常識人ぶってるけどね、人の胸元見ながらそのセリフ言うのは大概だと思うよ、私は」

    みたいな気安い掛け合いを同期相手にやってて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:41:12

    生粋の陰キャのカフェファラオさんをあまりいじると無言の豆挽きマシーンになっちゃうからな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:51:37

    >>145

    炎の料理人クッキングファイター好なんて久し振りに聞いたぞ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:55:10

    モズカッチャンではなくモズキッチンになってしまう……

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:56:17

    カッチャンキッチンですか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:56:23

    >>148

    プイプイ「とにかく・・"引退して肩の荷を降ろした途端に可愛くてお労しい頑張り屋から一転してナチュラル畜生生徒会長と化したコントレイル"概念は認めん・・三冠バのブランドに傷がつくからな・・」

    😷「こんな変人のたまり場に権威なんてありませぇええん!!」

    プイプイ「なんだとぉ・・💢」

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:59:13

    >>148

    コンちゃんのナイナイ仲間ってあまりいなかったような

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:59:36

    >>154

    同期みんなデカいからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:00:54

    シャフリヤールを仲間認定してたような

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:01:32

    >>156

    最近デブった

    まあ減る可能性もあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:01:59

    オマエ…ブタ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:03:44

    シャフは胸より腹に栄養が行きそうなイメージ(太り気味がすぐつく)
    エフフォはなぜか食わせた分だけ胸筋がたくましくなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:04:58

    思えば3月3日なのに雛祭りネタやら無かったような…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:06:40

    これが、プボ味…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:07:14

    プイコン親子(?)は両方ともナチュ畜そうなんだよな
    元がユタカとユーイチだからかな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:08:29

    そのユタカを振り回す自由人なのがミユキさんという…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:00

    >>160

    家族といるならともかく、一人暮らしとかなら縁ないからなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:09

    >>159

    低身長のボテ腹っていいよね

    ではカッターが飛ぶ前に失礼する

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:41

    「雛祭りなのでひなあられを作って皆さんに配っていたのですが、少し作り過ぎてしまって。よかったら、もらっていただけます?」
    ブーケさんから手作りのお菓子をもらってしまった……しかも季節のイベントを気にかけてるなんて本物の大和撫子だ……こんな贈り物をもらえる俺は誰よりも幸運なんだ……
    「ねえトレーナー、アレも周り回ってあんたの被害者だよ。ブーケを袖にし続けてる責任は重いぞ、マジで」
    「ははは何を言うんだプレミア、俺は彼とは面識すらないじゃないか。いや別に逃げようとしてるとかそういうわけじゃなくてちょっとやめて引っ張らないでごめんなさい」

    的な感じの三角関係組が見たい
    どうしてブーケさんは勘違い男を量産してしまうのか、その謎を解くために我々はトレセン学園の奥地へ向かったが彼女はそんな人じゃないと思う。だいたい誰にでも色目を使ってるわけじゃなくてブーケさんが俺のことを好きだからそう見えてしまっているだけで以下略

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:03

    >>165

    ?「やれ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:31

    キズナカッター発動シーン久々に見たな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:16:07

    >>153

    現役時代から自分がかわいいのは理解していた節があるからな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:17:14

    このスレにおける最強の矛「キズナカッター」と最強の盾「前が壁」
    冷静に考えると両方ともユーイチ先生のトラウマなのだがスレの治安を守るためには必要なので…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:23:37

    アサマノイタズラは日経賞で武史騎手と新コンビ


    タケシノイタズラ…!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:00:26

    ルメールコロナだって...

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:04:01

    とすると…乗り変わりの対象どの子だろう?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:18:01

    >>171

    アサマくん「この人が新しいイタズラ仲間かぁ…」

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:55:03

    流石にドバイには間に合うと思う
    ただ今週の騎乗はマジで無理だし来週も怪しくなった

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:17:45

    エフフォのトレーナーにいたずらを仕掛けて気を引こうとするアサマ概念来る・・・?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:48:25

    日経賞でタケシ&アサマが勝ったらタイホの脳が破壊されてしまう…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:02:09

    え?なになに?タケシとえっちゃんがいつまで経ってももだもだしているからくっつかせようとタケシの気を引くようなイタズラをして二人を進展させようとするアサマちゃんの話を誰かが書いてくれるですって?(クソデカ難聴)

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:19:10

    ユーバーレーベンとウインマリリンの併せ馬の話見たんだけど前にもあったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:26:17

    兄貴と一緒の隣にいるのてえてえ

    【日本ダービー展望】コントレイル視界良好


  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:36:33

    エフフォーリア(タイホちゃんは澄ました顔してトレーナーを狙っている…注意せねば…)
    タイトルホルダー(マリリン先輩は態度とは裏腹にトレーナーを狙っている…注意せねば…)
    ウインマリリン(えっちゃんは競馬マシーンだと思わせてトレーナーを狙っている…注意せねば…)
    3人(ライバルはこの2人…!!)

    ≪レシステンシア参戦!≫
    ≪アサマノイタズラ参戦!≫
    3人「!?!!!???」

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:42:40
  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:13:00

    >>181

    クラシック終わる頃にはスマブラ化するやつだこれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:16:57

    >>182

    スレ立て乙🦐

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:17:59

    >>181

    シュネルマイスター(どうやら私はマークされていないようですね…早めに仕掛けてしまいましょうか)

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:20:17

    アサマ「うししししし、イタズラな走りで出し抜いちゃうぞ〜」

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:40:45

    最近お手馬VS元お手馬が多いね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:41:37

    明日からまた週末
    新しいスター候補の誕生が楽しみですわね

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:54:44

    >>187

    それこそラストフライトの裏で脳破壊が起きていたのは有名

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:59:54

    オーシャンステークスではビアンフェくんちゃんも走るぞ!
    七番人気だけど… 中々向か無さそうな位置だそうで

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:00:36

    まあ何が起こるか分からないから面白おかしく見ていようぜ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:04:02

    競馬に絶対はないからな…だからこそ面白い

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:05:36

    「絶対は無い」の個人的に求めるレベルを置いておく

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:07:00

    >>193

    神はいる定期

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:08:27

    >>193

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:14:10

    次は何を主題にしようかね

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:16:54

    アサマくんのイタズラ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:27:22

    200ならカフェPharaohの新メニュー開発

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:28:03

    200ならアサマくんのイタズラ回

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:28:26

    200ならカフェファラオのアルバイト募集

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています