【🎲多め⚓少な目】「私は王の剣、天の女主人の子」Fate/Zero編

  • 1124/11/15(金) 15:42:53
  • 2124/11/15(金) 15:44:06
  • 3124/11/15(金) 15:46:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 15:49:20

    たておつ

  • 5124/11/15(金) 15:50:43

    前回の話ダイジェスト
    バーサーカー:バルサ召喚
        ↓
    召喚成功時ゾォルケンを抹殺
        ↓
    間桐家 完 全 崩 壊 ← いまここ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 15:53:22

    おつ

  • 7124/11/15(金) 15:53:26

    前回の続きなのでバーサーカーのステを決めやす


    「ステータス」※バーサーカー

    筋力:B+/耐久:C++/敏捷:EX/魔力:A/幸運:EX/宝具:C+++

    クラススキルは狂化以外にある?dice1d2=1 (1) 1ある/2ない

  • 8124/11/15(金) 15:55:31

    ありと

    では狂化のランクは……バルサの場合二極化しそうなんだよねこれまでのぶっ壊れ具合diceで

    なので⚓にします

    クラススキルで狂化以外のスキルの数は?

    dice1d3=2 (2) 個

  • 9124/11/15(金) 15:56:30

    バルサ氏の狂化スキルのランクは?>>10~>>15まで

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 15:58:12
  • 11二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 15:59:45

    D++

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 15:59:47

    A+++

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 16:49:42

    E−

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 17:44:57
  • 15二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 17:59:41

    EX(C)

  • 16124/11/15(金) 18:03:09

    dice1d6=4 (4)


    1>>10

    2>>11

    3>>12

    4>>13

    5>>14

    6>>15

  • 17124/11/15(金) 18:05:51

    狂化:E-

    次はクラススキルの追加枠二つ分

    これは他所のクラススキルから持ってこようかな

    被ったら二個目をもう一回

    dice2d5=4 1 (5)

    1対魔力

    2単独行動

    3陣地作成

    4騎乗

    5気配遮断

  • 18124/11/15(金) 18:08:30

    ではランクも決めよう

    騎乗:dice1d6=4 (4) +の値dice1d4=3 (3)

    対魔力:dice1d6=3 (3) +の値dice1d4=1 (1)

    ランクの値:1E/2D/3C/4B/5A/6EX +の値:1無し/2+/3++/4+++(EXの場合最大値とする)

  • 19124/11/15(金) 18:12:23

    「ステータス」※バーサーカー

    筋力:B+/耐久:C++/敏捷:EX/魔力:A/幸運:EX/宝具:C+++

    「クラススキル」

    狂化:E-/騎乗:B++/対魔力:B


    次は固有スキル

    神性:A/祖国の守護者:EXは持ち越しできるかどうか

    神性:dice1d2=1 (1) 1持ち越し/2ランクが1下がる

    祖国の守護者:dice1d2=1 (1) 1持ち越し/2持ち越せない

  • 20124/11/15(金) 18:13:07

    ではセイバー時と違って固有スキルに何か生える?

    dice1d2=1 (1) 1生える/2生えない

  • 21124/11/15(金) 18:14:07

    生えるとしたらどんなスキル?

    これは⚓かな

    バーサーカーとして相応しい既存のスキルを⚓で>>22~>>26まで

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:14:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:18:04

    戦闘続行

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:20:52

    魔力放出(嵐)

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:20:54

    自己回復

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:22:51

    無窮の武練

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:25:03

    勇猛

  • 28124/11/15(金) 18:26:17

    >>22のレスが消えてるので>>27までを採用

    では

    dice1d5=2 (2)


    1>>23

    2>>24

    3>>25

    4>>26

    5>>27

  • 29124/11/15(金) 18:28:34

    魔力放出は強キャラの証


    魔力放出(嵐):dice1d6=5 (5) +の値:dice1d4=4 (4)

    ランク:1E/2D/3C/4B/5A/6EX +の値:1なし/2+/3++/4+++(EXの場合最大値)

  • 30124/11/15(金) 18:28:51

    化け物かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:31:31

    >>29

    今更言うのもあれなのですが既存のスキルに魔力放出(嵐)はありませんでしたね……

  • 32124/11/15(金) 18:32:38

    「ステータス」※バーサーカー

    筋力:B+/耐久:C++/敏捷:EX/魔力:A/幸運:EX/宝具:C+++

    「クラススキル」

    狂化:E-/騎乗:B++/対魔力:B

    「固有スキル」

    神性:A/祖国の守護者:EX/魔力放出:A+++


    宝具はクラス共通である「人の御業」と「清らか也て、明けの明星」のみとします

    それ以外は王の許可なしには振るわないので


    うん、セイバーよりステ低いのに化け物感が薄れない異常

    >>31

    そこは(嵐)の部分を抜きにした属性のない魔力放出に変更します

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:33:37

    >>32

    あれだね、バーサーカーになったヘラクレスが化け物なのと同じだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:36:46

    >>32

    魔力放出(嵐)は既にあると思ってたら魔力放出(風)だった……

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:39:25

    バルサが魔力放出なんてしたらおじさん死んじゃう……

  • 36124/11/15(金) 18:39:28

    本編再開


    「う……ッ」


    自身の、いや間桐の負の元凶であるゾォルケンの消滅の後すぐに気を失った雁夜

    彼はあれは夢だったのかと思った

    だが、体の節々から軽い痛みがあったため、あれが夢ではないことを実感した。


    「バーサーカー、いるのか」


    彼の言葉に、バーサーカーは

    dice1d2=2 (2)

    1「此処に」

    2「桜の事でしたらご安心を、彼女はまだこの屋敷にいます。無論、あの蟲蔵ではありません」

  • 37124/11/15(金) 18:44:39

    初手安心感を伝えるバルサである()


    「そう…か……助かる…」


    バーサーカーの気遣いが身に染みた

    今一番欲しかった言葉が聞けたおかげで緊張してた体からすっと力が抜けた

    ふと、思考の余裕が生まれたためか、本来の目的を達成できたためかは知らないが、手段として参加してしまった聖杯戦争のことが気になった


    dice1d2=1 (1)

    1「私が召喚に応じてからまだ夜が明けただけです、その間敵の襲来は在りませんでした」

    2「ご安心を、少なくともこの屋敷の領域内であればどこであろうと対処できます」

  • 38124/11/15(金) 18:52:25

    どこまでも彼は自分たちのために動いてくれていた

    だが、一度参加してしまった以上聖杯戦争は最低でも7日間は終わらない

    そして、協会に行き辞退するという選択肢も雁夜にはない

    少なくとも、あの分からず屋に間桐の真実を伝えるまでは


    「なあ、バーサーカー。まだ、俺に付き合ってくれるか」


    そのためには、もうすでに魔術師としても半人前以下になってしまった自分には彼が必要だ


    dice1d2=1 (1)

    1「無論、貴方と桜を生き残らせるまで私は共に戦いましょう」

    2「そのために、私は貴方に応えたのです」

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:53:35

    このレスは削除されています

  • 40124/11/15(金) 18:56:05

    パーフェクトコミュニケーションしかしないのなんなん?(すべてダイスの御導き)

    「ああ……安心した」

    場面飛ばしてもいい?
    ちょっと小話入れたかっただけなので
    コンテナ戦闘に入ってダイス神の御導きに従いたくなっちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:56:40

    >>40

    いいですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:59:40

    まじでこれまでのコミュダイス全部正解しか引いてないんだよねこのスレ主

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 19:00:44

    >>42

    バルサの幸運A+がダイスに影響を与えてる……?

  • 44124/11/15(金) 19:06:18

    では、どのタイミングで出てくる?

    dice1d3=1 (1)

    1原作バーサーカーと同じ

    2アーチャーに呼ばれて

    3セイバーとランサー衝突時

  • 45124/11/15(金) 19:13:51

    「真に仰ぐべき王は天上天下我唯一人、そうであろう?我が剣よ」


    黄金の男が発した言葉、その視線。

    その先には一騎当千、万夫不当の英霊たるセイバー、ランサー、ライダーをしてその背筋に緊張感を奔らせるもの

    ただ、ゆっくりと此方に歩み寄る華奢な男。

    赤い髪に蒼き瞳、口元には微笑みを、その視線に青空を。

    どこまでもこの修羅場とは程遠い空気を纏う男が其処にいた


    dice1d2=1 (1)

    1「やはり、貴方でしたか。我が王よ」

    2「馳せ参じるのが遅くなり、申し訳ございません王よ」

  • 46124/11/15(金) 19:15:06

    「ふん、この我の元にすぐさま馳せ参じなかったのは気にくわぬが……」

    ???:dice1d100=48 (48) +50

  • 47124/11/15(金) 19:17:36

    「まあよい、赦す。では早急にそこの不敬にも王を名乗る莫迦どもを掃除しておけ」


    dice1d2=2 (2)

    1「良いのですか?私が彼等の相手をしても」

    2「王の命とあれば、如何様にでも」

  • 48124/11/15(金) 19:21:45

    「おいおい……よもやすでに共闘していたのか?」


    「アイリ、どうかこの場より更に遠くへ……」


    「たった一人、それも武器も持たずに我等を纏めて相手にすると?随分と舐められたものだ」


    その妄言を、金色の王は心底おかしいと笑った


    「フハハハハ!!誰が───無手だと?」


    ???:dice1d6=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 19:26:12

    良く考えたら、バルサなら原作のバサスロット同様に射出された武器掴んで投げ返せるな。

  • 50124/11/15(金) 19:27:00

    赤髪の男へと射出される金色の宝具
    それは彼の脳天と心臓を貫く────

    「王命拝聴──受託」

    彼の両の手に握られていた

    「久方ぶりの演舞だ、豪勢にしろ」

    握られしは黄金の双刃剣
    その真名を解放できずとも真髄は変わらず
    此処に、最強の狂戦士が誕生した

    一度目の???は王のご機嫌度でした
    二度目はバルサに送る武器の種類

  • 51124/11/15(金) 19:32:06

    『王よ!!何故、あのバーサーカーに宝具を!?』
    「ん?なんだ時臣、解せぬのか?奴は我が剣だぞ。己の剣が己に向くなど、我自身が命じぬ限り有り得んことだ。それに───この我の宝剣に何を与えようと我の勝手だろう」

    Q:バルサに与えられた黄金の双刃剣ってもしかして?
    A:もしかしなくてもCCCのあれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 19:33:17

    桜・エーデルフェルトルートかな?

  • 53124/11/15(金) 19:34:28

    では早速


    「まずは───」


    dice1d3=1 (1)

    1セイバー

    2ランサー

    3ライダー


    籠手試しの牽制:dice1d100=29 (29)

  • 54124/11/15(金) 19:35:38

    「最優のセイバー、その切れ味を試すとしよう」


    「ク…ッ」


    セイバーの対処:dice1d100=33 (33)

  • 55124/11/15(金) 19:37:04

    「ハァァ───ッ!!」


    返すセイバーの攻撃:dice1d100=76 (76)

    バーサーカーの判断:dice1d2=2 (2)

    1迎え撃つ

    2受け流す

    判定dice1d100=46 (46)

  • 56124/11/15(金) 19:37:35

    尚対粛清防御で弾かれる模様

  • 57124/11/15(金) 19:40:14

    「…ッ!!?(なんだ、この手ごたえは!!)」


    「成程、通してきたか──ならば」


    バルサの両手攻撃:右の剣dice1d100=28 (28) 左の剣dice1d100=18 (18)

    セイバーの対処:dice1d2=2 (2)

    1斬り結ぶ/2回避する

    一回目:dice1d100=30 (30) 二回目:dice1d100=94 (94)

  • 58124/11/15(金) 19:41:31

    「大きく引いたか──では」


    ランサーの攻撃:dice1d100=21 (21)

    バーサーカーの反撃:dice1d100=49 (49)

  • 59124/11/15(金) 19:44:11

    完全な死角である頭上からの攻撃

    その一撃をバーサーカーは容易く弾く


    「そう急かないでくれ、王の御前だ」

    バーサーカーの回転切り:dice1d100=8 (8)

    ランサーの防御:dice1d100=78 (78)

  • 60124/11/15(金) 19:46:49

    「ふむ……成程」


    無双にならなくて安心したわ


    「では──少し力を上げましょう」


    狂化:dice1d2=1 (1)

    1:判定5アップ/2:判定:10アップ

  • 61124/11/15(金) 19:48:15

    「セァ──ッ!!」


    セイバーの攻撃:dice1d100=12 (12)

    バーサーカーの弾き:dice1d100=83 (83) +5

  • 62124/11/15(金) 19:50:07

    描写に合わせて出目上がるの可笑しいわww


    「軽い」

    「なッ」


    返すようにもう片方の剣で攻撃:dice1d100=8 (8) +5

    セイバーの対処:dice1d2=1 (1)

    1防御/2回避

    dice1d100=85 (85)

  • 63124/11/15(金) 19:52:12

    「フ──ッ」


    突如吹き荒れる風によりセイバーの防御は間に合った

    大きく距離を取るバーサーカーに、今度はライダーの攻撃


    ひき逃げアタック:dice1d100=99 (99)

    バーサーカーの判断:dice1d3=1 (1)

    1ぶん殴る/2受け止める/3回避する

    dice1d100=21 (21)

  • 64124/11/15(金) 19:55:30

    「───!!!」

    「アララララァァァイッ!!!」


    思ってた以上の衝撃に引き飛ばされたバーサーカーは


    「戦士ではないと侮りが過ぎたか…」


    dice1d2=2 (2)

    1武器を変形/2変化なし


    Q:因みに対粛清防御はどうやったら剥がれる?

    A:宝具ぶち当てるのみ。なので英雄王だけ通常攻撃で突破できる

  • 65124/11/15(金) 19:56:54

    「……いや、そこまでしては王に笑われてしまう」


    バーサーカーの空気蹴り:dice1d100=31 (31) +5

    狙う対象:dice1d3=3 (3)

    1セイバー

    2ランサー

    3ライダー

  • 66124/11/15(金) 19:59:18

    「おおお!!空気の蹴るか!!?」

    「何なんだよあの出鱈目なバーサーカーは!!?」



    「いや、バーサーカーとしては失格もいいところです」

    戦車の牛に向けてぶん殴る:dice1d100=70 (70) +5

    戦車の突進:dice1d100=96 (96)

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 19:59:50

    戦車つえぇ……さすゼウス

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:01:23

    牡牛はダメージ受けた?dice1d100=27 (27) ダメージ

  • 69124/11/15(金) 20:03:56

    「力では負けたか……」

    「生身で我が戦車を受け止めんとするその気概!その上尚無傷とは天晴だ!!」


    ライダーの???:dice1d100=97 (97) +50

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:04:29

    上限突破してるよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:06:52

    「隙を晒したな!!」

    「ハァァ──ッ!!」


    ランサーの攻撃:dice1d100=6 (6)

    セイバーの攻撃:dice1d100=54 (54)

    バーサーカーの本気:dice1d2=1 (1)

    1本気を出す/2出さない

  • 72124/11/15(金) 20:08:29

    「まさか、隙など晒すはずもない」


    乱舞:dice1d100=57 (57) +20

    反撃:dice1d100=99 (99) +20

  • 73124/11/15(金) 20:09:18

    +補正いらないってバルサ君に言われちゃった()

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:09:39

    フルボッコになるな…

  • 75124/11/15(金) 20:14:07

    「ガ───ッ!?」

    「カハ……ッ!」


    二人の攻撃に対する防御、そこまでは見えた。

    だがその後の動き、バーサーカーの反撃の剣舞は見えなかった。

    気付けば致命傷でなくとも無視の出来ない斬撃を受けた痕がいたる所に見受けられた。


    バーサーカーは追撃をdice1d2=1 (1)

    1しない

    2しようとする

  • 76124/11/15(金) 20:14:47

    今日は此処まで
    まーじで描写に合わせてダイスの出目が動くの怖いわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:16:09

    つよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:17:04

    バルサ氏実質補正抜きで戦ってるの草

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:27:16

    相変わらずの化け物で安心した

スレッドは11/16 08:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。