幽玄死天王 木村大観ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:36:53

    ・相手をマイナス20℃の部屋に誘い込み、冷気によるもやに立体映像を投射することで相手を撹乱させるという科学技術を応用した技を持つ
    ・上記の技は一見幽玄の技と無関係そうだが、幽玄のコンセプトに合ってるのでOKらしい
    ・春草曰く小細工無しで戦ったら死天王で一番強い
    ・死天王解散後は役所で働き、安定した生活を送ってた

    オカルト技使う死天王の中でコイツだけ異質だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:39:37

    異質ってかコイツだけ幽玄である必要がないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:40:45

    普通にやった方が強いのに幽玄っぽく戦いたいというだけでこんな小細工してるの人間臭くて好きなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:40:55

    小細工に朦朧拳を含むのかは
    分からんけど春草の方が幽玄最強に見えるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:40:57

    ・冷気が漂うくらい寒い
    ・壁に囲まれた密室
    ・前もって投影機を設置できる

    この技使うのに必要な前提条件が厳しすぎるだろあーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:42:02

    冬の廃墟で戦えば最強だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:42:34

    あの後真剣にブラジルについて調べてそうなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:43:12

    >>6

    ある程度頑丈な場所じゃないと壁壊してエスケープされる上に持ち前の突進攻撃も活きないんで厳しいっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:48:11

    小細工使わず普通に戦ったら幽玄最強ってフィジカルやばいっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:50:14

    >>9

    やたらめたらにタフなキー坊がただの体当たり複数回受けたらアカンと判断するんだからもちろんめちゃくちゃ強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:57:34

    武山「言っとくけど幽玄の技ってこういうのじゃないからね」

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:59:20

    トラック内で頭上からダイブっていうなかなか凄い運動神経してるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:01:01

    >>11

    お前も幽玄のコンセプトからは若干外れてるだろーがよえーっ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:02:03

    大観よぅ、幽玄には朦朧拳以外にも貫手とか四玉突きがあるのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:04:48

    元の仕組みを知っていたとはいえオリジナルの朦朧拳を作るとか結構ヤバいことしてるんだ
    キー坊ですら技の改良や模倣止まりな事を考えるとはっきりいって才能的には最上位の部類に入る

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:05:34

    と言うか死天王は本当に同じ流派なのか
    疑いたくなるほどオリジナリティ出してくるし
    両足で頭を挟む技すべてが竹宮流の虎王である
    みたいに錯視さえ使ってればそこから
    始まる全ての技が幽玄真影流だと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:07:17

    こいつら20年間ガチガチに鍛えまくってた
    訳でもないのに強すぎるんだよね
    老いであっという間に劣化したおじさんが
    馬鹿みたいなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:09:51

    >>4

    死天王は朦朧拳を全員極めてるし、一緒に修行した以上お互いの戦法も完全に分かってるから一番の基礎である朦朧拳にあまり効果が無いんだ


    手札に違いが無いから結局基礎スペの高い大観が強いと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:10:28

    20年間刃牙のようなイメトレを続けていたと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:14:27

    >>17

    肉体的な衰えは認めたうえでまだやれるぜって強がるロートルオッサンムーヴから、ガチの強者ムーヴかまして一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:02:33

    >>9

    そうだったのか・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:20:35

    >>12

    武山みたいに首が伸びてるような…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:26:15

    >>13

    大蛇の技は幻惑要素を封じる対幽玄特化仕様と考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:28:38

    >>17

    まあ新キャラだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:32:15

    そう言えば幽玄って原理は基本的に意味不明っスけど、灘や覇生と違って唯一呪い系の技が無いっスね

    純戦闘特化型の流派だったんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:33:26

    >>25

    おいおい陰陽互換の術があるでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:05:30

    なにっ 冷気の靄に自分の映像を映すとかそういう理屈で説明できる感触がまるでないっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:08:06

    この時期は猿先生がただ単に3d映像作品に感銘を受けていただけなんだ
    原理が意味不明でも仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:11:34

    >>28

    ふうん猿先生何も考えてないよということか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:54:44

    結局「ひどい言われよう」って言ってるのは誰なんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:24:24

    あの体格で使うとしたら象塊が1番ヤバそうなんだ
    アスファルトが割れるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:33:38

    怒らないでくださいね、市役所のおじさんがこんな強いなんて今まで偉そうにしてた格闘家たちが馬鹿みたいじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:45:57

    >>32

    公務員とめちゃくちゃ強い武術家は両立するんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:53:18

    実はあへあへあへの方は木村DAI観で
    市役所職員の方は木村TAI観と
    しっかり区別されてるんスよ
    猿先生はちゃんと考えてるっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:13:32

    >>34

    気に障ったなら謝ります どうもすみませんでした

    けど…漢字は同じですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:58:34

    >>32

    たいていの格闘家は他に仕事があるんだ

    尊鷹も普段は他の仕事をしてると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています