「面白かったけど二度と見たくない・やりたくない作品」ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:01:55

    第一章の最後が辛すぎて・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:02:15

    魔女の家

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:02:32

    なるたる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:02:55

    タオルケットをもう一度

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:03:03

    これ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:03:13

    ざくざくアクターズ

    いや、名作なんだけどさ‥‥‥合妖精王国との戦争とか別世界に転移したデーリッチとかハグレ大祭りとかしんどいストーリーが多いよ‥‥‥(弱いオタク)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:03:22

    サンジの過去編

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:03:32

    殺し屋1

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:04:32

    女神転生4のニュートラルルート 選択肢の度に計算するのはもう嫌だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:04:46

    作品って言うか1ミッションなんだけどMGSVの死してなおも輝く
    仲間を介錯する鬱展開もそうだけど普通に集めた仲間も無駄に減るので二度とやりたくない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:04:53

    俺の屍を越えてゆけ
    苦しい つらい 残酷

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:06:22

    ぼくらの
    面白かったけど、再読したくはならないなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:08:00

    ロックマンゼロ4
    周回プレイ前提で遊ぶつもりがエンディングがああいうタイプだったから…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:10:34

    フリゲ「エンドロール」は面白かったけどもうやりたくねえよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:11:28

    仮面ライダーアマゾンズ
    傑作だからこそもう二度と見たくない
    辛すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:11:43

    空灰
    抉られすぎて今でも思い出してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:12:55

    これはミスト

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:13:23

    無限のリヴァイアス
    子供だから見れた

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:13:27

    スイッチオフ
    通り魔の顔が怖い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:13:40

    大神
    ストーリーは本当に好きだったけど、筆技の誤爆が酷すぎてイライラする

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:13:52

    FEとかXCOMみたいなストラテジーは誰が死んでもやり直さずに続行して味方の死を受け入れつつ悲しむ戦場ロールプレイを楽しんでるから一回しかプレイしない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:15:35

    つ ら い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:16:43

    境界線上のホライゾン。名作だし面白いし一部だけなら読み返すが全部はキツイ長すぎて

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:16:54

    好きな映画だけどこれ
    辛すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:18:36

    火垂るの墓
    高畑監督が亡くなった時に金ローでやってたけど思った以上に悲惨できつかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:20:12

    なるたる
    最後まで見た後に呆然として読み返す気力が完全に消えたわ
    なんというか何事も綺麗にしすぎると虚脱感が半端ないね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:20:23

    >>22

    絵めっちゃ好みなんだけど…これなに?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:24:43

    >>27

    OMORIっていうマザーとゆめにっきとアンダーテール足した感じのRPG

    海外のゲームで日本語版はまだ出てない事をお前に教える

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:30:31

    >>27

    これガチの名作

    今のうちに古参ぶっとけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:31:40

    王道のseven
    ブラピの演技がまたいいんだこれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:38:24

    世界観のバッサリとしたシビアさが苦手だった
    主人公側のキャラ自体は割と好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:05:12

    臨場
    映画は特に重い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:07:18

    恋は光
    間違いなく名作だが…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:14:38

    1話完結モノの最終回で主人公が死んだり破滅したり失踪したりするタイプの漫画は大体そう
    久々に読み返そうかと思っても「でもこいつも最後は居なくなっちゃうんだよな」ってのが気になりだして読めない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:15:56

    ロボとーちゃん

    名作だが二度と見たくねぇな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:18:16

    チョコレートドーナッツ
    いい映画だと思う
    でももう一回は多分見ない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:20:57

    アンダーテール
    Pルートクリアしたらもう一回遊ぼうとかは出来ないだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:23:23

    >>22

    これ邦訳でたら世界の隅々まで遊ぶんだ…

    そしてきっと二度とプレイしない 辛すぎるもの

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:28:05

    仮面ライダー555
    最後まで見れば清涼感?のある最終回だけどもう一度最初からは見たくない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:30:55

    ファミコンの初代女神転生
    マップ見れない部分はあるわ、石になったら元に戻すアイテムはないわ、一方通行があるわで二度とやりたくない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:32:27

    GANTZ。終わり方そこまで嫌いじゃないけどわざわざ読み返そうとは思えない
    桜井の最期は…もう少し何というか手心というか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:32:49

    名作だけどヒロインが追い詰められていく過程が生々しくて胸が痛くなるし二度目は見返せないわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:33:30

    49日目をもう一回やるのはいやーきついっす

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:35:35

    アメリカン・スナイパーは辛いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:37:27

    俺は弱いオタク
    ガンヴォルト爪をもう一度プレイしたくてもストーリーが辛い

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:42:42

    ラスアス2
    面白かった
    2度とやらない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:09:13

    ディエンビエンフー

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:13:37

    ボクと魔王っていうPS2のゲーム
    シナリオは素晴らしいが
    ゲームシステムは二度とやりたくないレベル

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:13:57

    デトロイト
    1週目で主人公3人は生き残った(他のキャラはチラホラ死んだ)から
    2週目やる気になれない
    あれが自分にとってのトゥルーエンドなんだなって

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:14:58

    >>45

    GV君が報われる日は来るんですかねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:15:16

    >>4

    This.

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:15:43

    2部6章の戴冠式直前。つらい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:18:09

    WHITE ALBUM2
    間違いなく名作だけど心に掛かる負担がデカすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:19:53

    >>45

    いくら本編のライバルがヘイトスピーカーだからと言って

    並行世界が舞台の外伝で超絶曇らせるのもどうかと思います

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:22:40

    127時間
    あの過酷な状況をあの手この手で生き抜くところはすごく面白かったけど腕切るところがマジでキツかった
    神経切るとこ未だに思い出す

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:26:34

    クライシスコア
    結末はわかってたけどプレイ中さらにザックスが好きになっちゃってラストがもうつらくてつらくて
    でもリメイクされたらやっちゃう気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:27:34

    うらたろうは打ち切り食らわなけりゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:28:32

    >>56

    今よくわからんけど生存してる方も描かれてるから…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:30:06

    >>22

    トゥルーエンド見た後引きこもりルートやったけど自分のSAN値が削れるってのがどういうことなのか何となく分かった

    辛い

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:39:21

    >>6

    名有りの味方はほぼ死なないのにあのしんどさなの凄いよね…

    ほのぼのとシリアスの温度差がやばい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:40:11

    >>58

    それはそれでなんか嫌…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:43:37

    >>58

    マジか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:46:10

    FF7Rは因果律的な存在ぶっ飛ばしたからな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:49:11

    ダンロンは全シリーズ2週目出来なかったな
    これから死ぬキャラ達を見るのが辛い

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:59:51

    TOX2はミラさんの中盤からどんどん心へし折られてった。2周目じゃないとルドガーの選択肢ボイスつかないのは鬼畜の所業だわ
    個人的に一番精神的なダメージ小さかったのがユリウスエンドってくらいには展開きつかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:17:34

    >>58

    でもその世界って別の並行世界っぽいからリメイク本編では死んでるよね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:17:49

    ミッドサマーとヘレディタリー
    ホラーとして出来がいいが怖いから見返したくない

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:19:59

    魔王倒したし

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:22:37

    FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜
    シナリオもキャラも世界観も最高に大好きだけど武器がポキポキ折れる戦闘システムはマジで最悪。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:21

    猫騙し編

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:30:21

    悪い作品ではないし面白いし、好きだけど、内容を忘れた上で二度と読まないように無意識下でセーブをしたいと思った、お辛い展開の作品があったはずなんだけど、忘れてしまっているので、また手に取りそうで恐い
    スレタイなら『ミスミソウ』遺された家族が辛すぎて無理

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:35:47

    >>49

    これは二週目に挑む気持ちになれないのわかる

    マーカス暴徒ルートを見たかったけどマーカスはそんなやつじゃねえ!ってなってできなかった

    大好きなゲームだけど一回だけだからいいんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:37:34

    >>22

    ゲームやってて軽い鬱気味になることって本当にあるんだなとこのゲームで学んだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:43:32

    ひぐらしは面白かったけどもう一回やりたいかと言われるともういいやってなった

    で、多分今見たらキツいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:42:57

    >>22

    クリアした翌日に熱出して会社早退した

    とりあえず写真回収のくだり考えたやつ二発ぐらいぶん殴りたい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:44:15

    ハッピーシュガーライフ割と楽しめたけど読み直す気力は無い

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:45:15

    oneshotのために作られたようなスレ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:29:30

    >>77

    知らないゲームだけど画像に惹かれるものある

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:37:55

    >>71

    救いが無さすぎて読後ずっと涙が止まらんかった…

    おじいちゃんは多分途中で察してたのがお辛い

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:49:22

    >>45

    1作目では恩人が裏切って

    2作目では最愛の人の記憶消えて

    外伝では死んでて正直心がしんどい…

    3作目出るらしいけどGV思うと出て欲しくない気持ちもある

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:55:25

    どこでも一緒
    何度もプレイしたけど今からやろうとすると始められ前からお別れがつらくてやだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:58:35

    >>78

    是非やろう

    Steamで絶賛発売中だ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:00:54

    パワプロの過去作はそれ用に練習しないと満足に遊べないからもういいかなってなるな
    そもそもシステム変わりすぎてそっちの意味でもPS2以前はまた遊ぼうと思えない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:33:33

    愛、アムール
    まぎれもなく名作だけどもう一回は絶対見ない

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:10:41

    湊かなえ作品全部
    あとハコヅメ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:54:18

    沙耶の唄
    あれが真エンドじゃないってのは後から知ったんだが神話生物倒して倒した奴は精神崩壊エンドってのがクトゥルフ小説的にいつものエンドすぎてなんとなく真エンド見る気になれない

    というか紛失したからもう一回入手するところからになるな
    プレミアついてそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:03:28

    見るのにとにかく体力を使う
    見ていて体力が削られていくのを感じたのはこれが初めてだった

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:09:21

    >>48

    シンボルエンカウントのはずなのにエンカ率がおかしい

    世界図書館とかいうRPG界でも屈指のヤバイダンジョン

    ストーリー、世界観、キャラクターいずれも素晴らしいのにな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:13:56

    >>9

    ルート選定も面倒だったけど俺は魔人出現しなくて心折れた

    2500時間やって一度も誰にもあえなかったよ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:17:52

    カオスチャイルド
    この特典考えたやつまじで悪魔だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:17:57

    >>80

    外伝は言ってしまえば1のバッドエンドの続編だからな…

    判明するのはだいぶ後だけど背景の時点でクソほど重いよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:32:01

    新感染
    そもそもああいう怪異に襲われて人類同士がギスギスする展開が苦手なのもあるけど、高校生カップルの末路とか、主人公が生まれたばかりの娘を回想しながら心底幸せそうな顔をするシーンとか胸が張り裂けそうだった
    名作だと思うけどもう見たくない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:35:49

    ぶっちゃけラストの式場に急行する下りはホラー

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:37:19

    ウマ娘二期かな
    年取るとあまりに感情の振れ幅が大きくなる作品は体力と時間がいるわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:38:05

    >>55

    いいよね雨降ったら脱出できて急いで車に戻って恋人の家に辿り着くけど扉を開けてくれなくて開けて...開けて...って夢の中で言うの

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:43:56

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:46:00

    >>74

    いや、結構笑えるぞ

    そういやこればっちゃのおはぎなんだよな...wとか

    あうあうだんだんとか

    だらず☆ダホマ☆ウッディ☆とか

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:49:22

    外伝のスガルの島も酷いけど本編に比べたらだいぶマシだねってなる地獄

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:51:54

    聲の形

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:09:38

    >>8

    読み返せるけど双子パートは飛ばしがちになる

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 06:11:37

    ドラゴンヘッド

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:01:57

    ネクロダンサーのアリア編
    アレクリアしないとグッドエンド見れないのはちょっと…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:08:54

    スレ画は一章だけじゃなくて3章、6章、7章の途中、8章ラストもクソデカ感情抱く羽目になるからマジで疲れる
    そのくせレア敵を図鑑に収めたりとか期間限定ネタ多くて周回しないといけないのマジで辛い

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:11:19

    MOTHER3はガチでそれ。
    子どもがやったらトラウマものでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:35:05

    聲の形

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:38:53

    最終兵器彼女は多感な時期に読んでメンタルがりがり削られた

    ただ、「なんか幸せそうでも救いが無い終わり」の魅力に取りつかれた

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:44:12

    ポケモン金銀
    最高に好きだけど、リメイク版が完璧過ぎて手が伸びない

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:51:51

    乱歩奇譚
    芋虫
    犯罪者絶対殺すべしって思えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています