鋼のガンダムスタイルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:05:19

    割と理想的なレイガストの使い方してると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:07:04

    でもレイガストの基本コンセプトである盾構えて弾幕の中スラスターで突っ込むって運用全然してないよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:13:44

    弾丸トリガーの強化/流行にキレて対弾丸用のトリガーとして開発したとあるな


    >>2

    本編だとそもそも村上が弾丸トリガーと戦った場面がゾエさんくらいしか無いからな

    ガンナー相手にサシで遭遇とかしたらやってるのかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:14:18

    シールドが強化されたことで重くて手に持たなきゃいけないレイガストのコンセプトは半分無いも同然だから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:20:37

    ただかなり修練いりそうな動きだし
    教育型コンピュータ搭載じゃないとやすやすは真似できなさそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:26:33

    くっそつええ奴がくっそかてえ盾で守りながらキレッキレの攻撃してきたらそりゃ強いでしょうっていう
    取り付く島もない戦術。

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:26:49

    レイガスト重たいし威力やや低いから単品だと能動的な攻撃が難しいのがつらみ
    あと多分弧月振って動けるやつは身軽さ重視のトリガーセットで防御はフルガードで耐えたりする方が楽

    格上の弾に正面から耐える力が付くけど、そういうチャンスは稀だし
    狙撃は方角割れてれば防げるし?

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:42:43

    各種の描写を見るに強度はシールド<エスクード<レイガストだし
    刃トリガーをガンガン受けられるのは強いと思うんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:44:28

    くまとのタイマンで変形機能使って体勢崩してるシーン好き
    惜しむらくは一番刺さりそうな弧月一刀流が大していないことか

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:47:20

    重量級って感じでかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:49:40

    このレイガストが無かったら遠征艇壊されてただろうしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:50:19

    一度見た動きを覚えるサイドエフェクト

    別にコピー能力ってわけではなく
    相手の動きに対抗するにはこうしたらいいって自分で試行錯誤した結果の答えなんだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 18:53:11

    くまちゃん戦でした盾スラスターの飛び道具で相手のメテオラ防ぎながら誘爆させて倒すのレイガストであることちゃんと活用してて良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 19:59:50

    >>2

    想定していようがいなかろうが強いからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:06:19

    堅守猛攻という言葉がよく似合う

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:15:56

    鋼のスタイルには合わないだろうけど、レイガストの盾部分を板状じゃなく四角錐みたいにしてスラスターで加速突撃という衝角オプションみたいなのが欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:32:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:38:06

    理想っていうのは開発経緯から出てきた想定内の内容だと思うけど
    実用的ならなんでもいいというか、「どんな用途まで使えるか」に理想の幅を合わせてやってもいいんじゃない?
    ぶっちゃけよく分からん使い方でA級やってる雪丸の戦いが見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:39:57

    そもそもの理想論を言うならレイガストなんか使わずに孤月かスコーピオンで強いやつが片手フリーのがいいんだろう……いやまぁ防衛夏があるからめっちゃ便利だしこういうコマはもっと欲しいよな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:58:10

    ランク戦の仕様がなぁ 攻撃評価されすぎなんだよな
    まぁ防御優勢になって戦闘が起こらず技量が上がらないのはもっと始末が悪いから仕方なくはあるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:32:42

    >>20

    陣取り合戦とか、最初から仲間纏まって転送とか別のシュチュがあっていいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 23:20:16

    レイガスターなら諏訪隊みたいな弾の威力高すぎてシールドじゃ間に合わねえ糞ゲーやってる奴をなんとかしてくれないと困るよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 23:22:45

    >>20

    生存点取れなきゃ防御してても意味ねえだろってのはあるだろうししゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:16:21

    実際に手で持てて使い方も想像しやすい分
    シールドよりも使用するときの思考の割合少なそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:54:27

    うむ。

    防御も勿論大事だけど、守ってばかりで敵を倒せなかったら、ボーダーのリソースも無限じゃないし敵遠征隊との我慢比べになるし、相手の方が質も量も多かった場合、守りよりジャイアントキリングをワンチャン狙える隊員の方が有用ではあるから

    敵を倒す、減らす能力の方が重視されてしまうのは仕方ない面はあるとは思う


    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:59:16

    トリオン体の仕様がそもそも攻撃有利なので…
    カスみたいな攻撃でも本体に当てさえすれば致命傷になるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:00:25

    理想の使い方マジで修のスタイルじゃねえかなと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:11:20

    いやいや 敵が大規模な場合ほど防御の重要性が高くなるでしょ
    ジャイアントキリングをしたところで雑魚トリオン兵も動くんだぞ 強敵には死なずに耐える、雑魚は確実に減らすのが鉄則だよ
    ガロプラ戦でも一人落ちたらバランス崩れるぞってのは指摘されてたし今の閉鎖環境試験でのシミュでも数の優位は語られてる 敵遠征艇攻略っていうアフト戦の決着が特殊なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:17:10

    ていう議論がボーダー内でもありそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:17:21

    戦闘シミュでも攻撃重視の方が強いって言われてるしな
    トリガーは万能性に富んでるから相手の情報が無い内は防御重視は不利なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:19:12

    >>28

    ランク戦で有利だから攻めを選んでるチームが必ずしも防御が出来ないってわけじゃないだろうし不利でも防御してるしかないチームより高評価されるのは妥当だと思う

    防御的なチームが一時間粘って引き分けにしたならそれは攻撃的なチームも同じように一時間粘れてるってことでもあるし防御凄いねとはならない

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:22:27

    ラービットみたいに食われたらトリオン化とかワクワクディスカバリーチャンネルみたいなわりかし理不尽な未知の敵もいるからね

    ボーダーはベイルアウトがあるから、それ込みである程度ちくちく攻めて死んで情報を持ち帰る方が良さそう。そのまま倒せるならそれでもいいしね

    勿論ガロプラみたいな場合もあるから、防御に長けた隊員も確実に必要になるのは間違いない

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:22:37

    >>28

    ある程度実力が伯仲してるからこそ防御が必要になるんだぞ

    少数の雑魚相手なら攻撃される前に倒すだけで済むし

    処理が間に合わない数ほどがいるなら結局防御の手も足りなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:23:35

    >>28

    その数の優位に作るのに攻撃が必要なんですけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:26:45

    ランク戦の制限時間がもっと長かったらうちが勝ってたわって類の粘りは評価されても良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:40:36

    まぁ、制限時間も含めてルール内でどれだけ戦績をあげられるのか、限られた時間をどう使って敵をどう倒すのかっていうあたりも鍛えてるんじゃないかな?

    ランク戦の追加ルールの意見募集してるあたり、ボーダーも今のままのランク戦だけ続けるつもりもないだろうし、じゃんけんの手は増えるに越したことはないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 09:36:45

    >>13

    そういやアレってガンダムのポイントになったんだよね?

    自爆ではないけどくまちゃんのメテオラで落ちたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 10:04:03

    防御優勢ルールになったら相手のトリオン切れ待ちの判定狙いが増えるランク戦になりそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 10:05:26

    >>9

    そことユーマ縫い止めるところが一番好き

    変形盾かっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 11:22:44

    剣を正面から受けられる盾ってだけでだいぶ貴重
    シールドは割られるしエスクードは近接で使いこなしてるの角付きのヒュースだけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 11:24:29

    今のランク戦が攻撃有利なのは格好良いレイガストが流行らないように迅さんが暗躍した結果なんだろうな
    スコピ使い汚い

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 12:08:06

    来馬パイセンですら結構な火力出てるし、鋼が守りながら千佳や二宮がフルアタックするだけでA級含めた9割のチーム壊滅しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 12:14:19

    >>40

    そういうシチュエーションが多いかどうかの問題だと思う、現状以上の防御性が果たして必要かどうか

    使う状況をイメージすると格上の飛び道具や、格上の敵攻撃手に粘りたいって状況だと思うんだ


    スコーピオンユーザーは手数の減少と重さを嫌うし、弧月ユーザーなら同格のブレードは弧月で受ければ十分

    オールラウンダーは元が弧月ユーザーならそのバランスを、身軽さと咄嗟に出せる点からならスコーピオンを選択しがち

    多分こんなところだろう


    棒切れの振り合い、弾の撃ち合いで格上に勝てませんって奴が防御面積をアテに立ち回るのは悪い選択じゃない、対策が具体的だからね

    一方でその選択をする人間も稀ってだけだね、攻撃手なら飛び道具持ってもいいわけだし

    銃手や射手なら格上にはシールドで自弾を防がれやすい分、スコーピオンなんかでかえって攻めっけを出したいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 12:15:12

    強化睡眠記憶を使えば鋼自身がトリッキーな動きをすることもできそうだけど、そこは敢えて捨ててレイガストスタイルに絞ってるのかな

    自分の戦法を固定した上で、相手の取る対鋼の手をすべて研究し尽くしているイメージ
    相手の奇手妙手は完全に学習しているから新手以外は効かないが、シンプルな強手(太刀川)や基本性能が高い相手(カゲ)には少し遅れを取ってしまう

    とは言え自分の戦法を変幻自在にすると、複雑な展開になりやすく未学習の場面に遭遇しがちになるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 12:26:49

    >>44

    恩義とか趣味嗜好の問題が大きいかと

    撃破より防御に舵を取った理由だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 12:42:24

    盾持った前衛が敵をひきつけて後衛が攻撃するスタイルって、チームプレイとしては良いと思う

    鈴鳴第一も鋼がひきつけて来馬隊長フルアタックとかやってたし、オッサムもシュミレーションで盾持って敵をひきつけたりしてたけど、どれも有効だったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 12:53:35

    >>45

    防御寄りの嗜好というのは確かにあると思う


    でも来馬の元に馳せ参じて守るのであれば、片手を空けてシールド・グラスホッパー・エスクードあたりを臨機応変に使うという選択肢もありそう

    そこでレイガストを選択しているのは、手札を晒しておくことで相手の取る手を絞り込んで自分の研究済みのルートに引っ張り込むという狙いもあるのかなって


    片手を空けて臨機応変に動けた方が守る手は沢山あるし一手目の動きは全部学習しておけるけど、パターンが幅広すぎて三手目五手目から未研究の展開になりSEの強みを活かせなくなっちゃう的な

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 13:04:39

    防御担当のくまちゃんも弧月両手持ちだから出来ないんだろうけど、シールドだと近接で割られちゃうから本来だったらガンダムスタイルの方が良かったんだろうな
    ガンダムスタイルをやるにはかなりの腕力が必要なのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 13:15:12

    >>47

    いや利害関係なく庇うからどうだろう


    しかしなるほど、人間の考えって本人の望むor忌避感がないor安定して可能な方向に誘導されがちと思うんだけど

    そうすると幼少期から睡眠学習の集積が慣れっこの村上には、独創性を活かした打開策を取るより

    自らの行動を狭めてでも相手の行動を制限して安定した勝ちパターンに接近させる方が「思考的にやさしい」かもしれない

    現状の手札を成長させると大抵のことがこなせるので新規開拓の思考に結びつきづらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 13:27:31

    重い重いとは言われてるけど実際どれくらい重量あるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 13:33:07

    レイガスト+銃みたいな組み合わせがなかなかおらんのよな
    相性は悪くないと思うんだが、やはりシールドで十分という認識をされてるのだろうか
    (ゾエさん辺りが相性良さそうとは言われているが)

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 13:36:32

    >>51

    オッサムを見たときの風間さんのコメント的によくいるタイプかと思いきや全然いなかったね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 13:40:03

    >>52

    弾トリガー混ぜたオッサムタイプも、ブレードモード使うと考えたら一種の最適解ではある

    銃よりも切り替えがシームレスにできるので


    トリオン貧者の修以外なら普通に撃ち合い強いんじゃないかなアレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 13:43:26

    >>51

    弾トリの交戦距離での防御だったら基本シールドで間に合うんだよね

    ブレードも受けれるってのはあるけど、射手スタイルならともかく本職アタッカー相手に片手持ち盾で凌いで離脱できる腕があるなら自分も弧月なり持った方が長期的には上目指せる気はする

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 13:59:15

    両手レイガストからの、レイジさんを見習ってレイガストのスラスターオンで拳で戦うのが似合いそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 15:02:40

    変形できてスラスターでシールドチャージ出来るなら、シールドの先にブレード作って突撃すればそれだけでええやんって思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 15:07:13

    >>52

    シールドが強化されてレイガストが廃れる前でもレイガスト使ってそうなシューターって思い浮かばんよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 15:26:40

    ぎゃくになんであんなバンバン割られてるシールドがここまで読者に信頼されてるのかがよくわからん

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 15:42:27

    >>58

    さほど信じてはないけど便利さで言ったらシールドかなって感じ、究極的には割れないシールドが有ったら便利だねって思ってる

    身動きに影響しないのと遠くに出して味方の援護に使えるのが爆アドなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 15:44:01

    そのバンバンシールドを割れるのがトリオン強者かフルアタ弾か一部の武器ぐらいだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 15:45:18

    上位勢なら余裕でイーグレット防げるレベルの利便性だし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 15:47:39

    スコピぐらいなら集中シールドで防げたりもするもんな…さすがに孤月は無理くさいけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 15:52:04

    弾はアイビスでもない限り大体シールドで防げるから剣を剣トリガーで受けられるならレイガストはいらない
    逆に剣トリガーを持たないなら(トリオンが許すのであれば)防御用に入れる人は増えてもいいと思う
    まぁ入れてる人が少ないのが答えなんだけど、修でもシールドの変形で屠自古めたりできるし使いこなせば割と便利だと思うんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 15:54:41

    レイジさんは盾というより変形できる便利武器扱いよな
    ダブルレイガスター雪丸は知らん(空中飛行やらファンネルやらが予想されてるけども)

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 16:03:50

    >>61 >>63

    イーグレットをシールドで防いだのはR2とトリ強のシールドだけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 16:06:08

    >>65

    そういやイーグレットはシールドは割れる威力なんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 16:08:59

    狙撃は一定水準の攻撃手だったら方向さえ分かってれば対処できるって聞くじゃん、ブレードで弾受けしたり避けたりできるんじゃない?
    射手と銃手は知らない、位置取りとかフルガードとか固定シールドとかで頑張るんじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 16:09:02

    まあ便利だってのは分かるんだけどな
    反撃できない間合いでシールドガリガリ削られて欠損したりとかみるとそれだと耐久やカバー面積あったほうがよくねって思ったりする
    シールドで充分、じゃなくシールドは防げても余裕がないって描写の方が多い気がするんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 16:11:44

    犬飼みたいな変形シールドはともかく、普通の六角形シールドだとたまにカス当たりで削られたりしてるよの

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 16:19:03

    >>65

    玉狛のランク戦でイーグレットをシールドで受けた描写がR2荒船隊とR6隠岐とR8外岡しかないから描写自体が少ないのよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 16:30:38

    >>67

    鉛弾撃つ千佳が例外なだけでバグワして撃つのが基本だから、撃つ時に位置バレしてる方が圧倒的に少ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 16:42:27

    >>71

    でも地形から狙撃ポジションの予想をして大雑把な方角を割り出すのはできるでしょ

    壁抜き狙撃が難しいアイビスを無視してイーグレットを標準と考えたら、住宅を左右に構えたりして低く戦うだけで正面か背後に限定できる

    意識を割く方向が決まってれば防御は一応できる

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 16:46:29

    【村上と三雲】そうそう!理想的な使用の仕方!
    【一条雪丸】ま...まあアリかな(本編でダブルレイガスターという事しか分からないのでこの反応にしました)
    【木崎レイジ】??????????

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 16:57:54

    >>72

    作中で明言されているのは位置が割れていた場合の話で、大雑把な方角がわかっていればイーグレットを集中シールドでガードできると言われたことはないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:05:15

    上位勢は完全な不意打ち狙撃でも意識に余裕がある状態なら大体防げてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:09:45

    言うて二宮戦法みたいにトリオン上の相手からフルアタされたり二人以上から十字砲火食らう事もある訳で
    弾なら全部シールドで防げるからレイガストの防御力が要らないってのは疑問だなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:18:34

    >>75

    集中シールドの話にトリ強の広げたシールドの例を持ってこられてもな

    その二宮さんと同じ広さのシールドでガードしたところで大抵の隊員は割られるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:27:36

    不利だったら引いたり合流すればいいよ、難しいだろうけど

    狙撃を防ぐ目的でレイガストはどうかって問題は、「防御はしやすくなるけど完全な対策にならない」と思う
    狙撃は意識外からそこそこの威力と弾速で突っ込んでくるのが問題なのでレイガストも条件は結構同じだ
    戦闘中に横槍を入れる形の狙撃なんかも結構苦手だろう、正面の相手と狙撃手、どちらにも向けるのは難しい
    意識できればブレードで受け止めたりできることも同じ、それが不得手ならレイガストを握ればいい

    ドーム状にすればどちらも防げるだろうけど足が止まったりするし、どのみち気がつかないと防御できない

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:52:43

    まぁ狙撃手に狙われるとこで戦ってるのがまず間違いだからな 
    防げる防げないよりも先に本来撃たれちゃいけない そしてそういう立ち回りを強要するのが狙撃の強み
    シールドにしろレイガストにしろ被狙撃される以外の局面でどれだけ有用かのほうがずっと大事だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:56:10

    弧月メインの人がレイガストに正面から相対したらどう崩せばいいんだ……?とはなる
    サブのハウンドなり銃なり仲間に頼るなりの方法はあるけども
    正面から弧月で倒しにかかるって選択肢をほぼ潰せてる時点で手札としてお強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:00:31

    レイガストの耐久で旋空防げるかわからんのがな

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:00:56

    レイガストでも受け続ければ割れるから
    相手がレイガスト一本ならシールドモードには勝確だし、ブレードモードなら重量分弧月が有利では?
    ガンダムスタイルにはサブトリガーで頑張って

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:01:32

    >>80

    変形に巻き込まれないように引き気味、軽めに当たって

    レイガストが割れるまで連打する、あるいは旋空弧月で殴るとかだと思う

    スコーピオンも似た感じであとは変形も使っていく

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:02:27

    こっちが弧月一本で相手もレイガスト一本なら旋空なしでもいくらでもやりようがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:20:44

    ここでさっきいった「狙撃に撃たれちゃいけない」って条件が効いてくると思う
    レイガストは味方の射線に引きずり出すとかそういう攻め方がしやすい感じ
    スラスターの機動で釣りだしてもシールドバッシュとスラスターで吹っ飛ばしてもいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:28:12

    それメテオラで邪魔な建物崩せば出来……まあどちらも手段の一つとしてはね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:32:47

    まあ、トリガーは量産性重視してる分チーム戦術と個人技量で差別化を図ってるっぽいから
    戦闘スタイルを普及させる必要はないかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:35:58

    レイガスト一本って攻撃と防御を両立できないから実質縛りプレイだよな
    二本持てばやりようはあるが(孤月でよくね)

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:18:20

    >>73

    シュータートリガーアンチで開発してるから、修の使い方はむしろ真逆まであるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:16:34

    >>89

    強い奴のメタとして用意した奴をその強い奴自身が使うとかいう対戦有りのゲームでよくあるやつだ...

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 22:32:39

    >>28

    自分は支持するよ。

    トリオン体であれトリオン兵であれ原則動くだけでもトリオン消費していくから、いずれ行動に限界が来るので、ひたすら防御に徹して持久戦ってのも一つの手ではある。

    とは言え攻撃をしのぎきる防御力は要求されるから、結局は攻撃するのと天秤にかけてどっちの分がいいかって話にはなるけど。

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 23:24:56

    >>37

    鋼のポイントになってるよ

    ランク戦の撃破ポイント振分は割とシチュエーションも考慮されている印象

    味方が敵にやられそうなときに味方を打っても敵の得点は防げないとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 10:47:07

    戦闘シミュレーション三日目で再評価されたのに最近またレイガストが低評価され始めてる…

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