今ボーボボ1話読み終わったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:46:41

    なんで主人公の初登場シーンが関東野菜なんちゃらにボコられてる所なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:47:14

    ボーボボがピーマン嫌いだから、しょっぱいからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:48:06

    主人公なのに雑魚じゃんw

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:48:36

    序盤も序盤でボコボコにすることでこの後に主人公が大活躍しても作中最強の存在ではないと明示するためじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:48:49

    そりゃピーマン残したからな。
    食べ物の尊厳が大事な世界でそんな扱いしちゃあ残当よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:48:59

    それボーボボ出生にまつわる重大な伏線だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:49:07

    ボーボボって主人公なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:49:54

    >>2

    そこもちょっとよく分かんなかった。

    苦いとか青くさいとかじゃなくてしょっぱい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:50:12

    >>7

    主人公は首領パッチだよ、野菜に負けるグラサンアフロに主人公の座が務まるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:50:21

    ボーボボ世界の食品キャラは戦闘力高いか何か一芸に秀でているやつらばかりなんだ。そして野菜連合は食品の中でもかなり強い側のキャラだからしょうがない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:51:02

    ボーボボに何故?を持ち込むな 飛ぶぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:52:19

    >>9

    ビービビの策略でボーボボが主人公っぽくなってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:52:55

    パロ画像で存在は知ってたけどこれ3話だったのかよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:54:55

    >>13

    左上に「奥義3」って書いてあるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:55:53

    ボーボボ考察は深いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:04

    関東野菜連合は強さランキングでも上から10位以内には入るレベルで強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:10

    >>13

    連載3回突破記念だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:54

    >>14

    絵面のインパクトすごすぎて今まで気づかんかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:58:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:58:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:59:27

    頭領パッチの登場シーン実はこんなんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:23:13

    >>8

    ピーマンの花言葉が海の恵みだからそれと掛けた説が有る

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:25:57

    考えるな
    感じるな
    狂うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:52:14

    >>8

    泣くほど嫌いで涙でしょっぱいとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:55:05

    漬け物が元は大根で野菜=野菜連合から送られた多重スパイ説を聞いて納得してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:01:41

    >>9

    人気投票トップ10を占めるボーボボとランク外の首領バッチだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:56:18

    >>26

    人気投票(読者投票とは言ってない)止めろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:51:09

    食品は強キャラ
    はんぺん、豆腐、ピーマン、しじみ、ガム

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:55:23

    ボーボボを考えて読むようになるのは2周目からだぞ!1周目は暴力的な程の笑いに飲み込まれるんだよ!オラッ!もっと読めッ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:08:51

    ぶっちゃけ意味不明なギャグに何で?って聞くものか……?って思います
    21周くらいはしてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:30:19

    >>1

    それくらいのことを気にしてたらこの先読めねえぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:00:04

    >>30

    ラリってんのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:22:00

    こいつら強いからな
    しかも敵とは関係ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:28:40

    好き嫌いはダメだよっていう作者からのメッセージだよ
    ボーボボがしょっぱいって言ってるのは「君たちが野菜を残す時の言い訳もはたからみるとこんなんだよ」って伝えたいんじゃないかな



    まあ嘘なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:37:43

    間違えて途中の回読んじゃったかな?と思って確認してもやっぱり1話だから頭おかしくなる
    これを天下の少年ジャンプで広めた編集部の罪は重い……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:38:34

    正統派な登場シーンは読み切りでやっちゃったから
    読み切りの登場シーン(ヒロインに襲いかかる敵を一撃で撃破、地面に埋められて顔だけ出てる、地面に埋められて右手だけ出してボーボボ人形を振り回す、木に擬態する、遠足に混じる)を超えるインパクトが必要だったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:44:48

    >>36

    ボーボボ対策会議に出て「ビュティという娘を人質にすればボーボボを誘き出せる」と提案する が抜けてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:47:20

    >>28

    しじみ兄弟なんかボーボボ瞬殺するしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:41:18

    令和再録が頭おかしすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:52:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:56:54

    >>38

    瞬殺されたけどすぐ復帰してるから、

    戦闘シーンなのかギャグの一部なのか判断に困る

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:17:59

    1話は毛の王国から脱出する回想で厳密には脱出に成功してないのが気になったなぁ
    すぐにどうでもよくなったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:48:41

    >>42

    まあ、あれ嘘回想だしね。

    ハジケかと思ってたら、毛の王国滅亡の真実を隠してたとか分かる訳ねーわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:45:00

    一昨年〜去年の毎日1話で割と設定が練られてることが判明してしまった作品

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:54:21

    >>43

    まあでも最終章から一話の回想を見返すとおかしくはあるんだけどね

    脱出ポットに乗った人数合わないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:29:14

    澤井先生も認めるように毛の5兄弟の設定は後付だしネオマルハーゲができて一年なのにずっと活動してたような描写がずっとずっと続くし
    ぶっちゃけ設定がねられてるというよりよくあるバトル漫画らしく様々な描写を付け足していった結果ある程度の説明がしやすくなっただけだと思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:30:11

    オススメに上がってるんだけど管理人ちゃんボーボボ好きすぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:05:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:07:02

    >>47

    1話ずつ無料だった頃にoverとかハレクラニあたりから日刊ボーボボやってた管理人ちゃんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:29:15

    「絵が下手すぎ。論外」
    「1話でいいから読んでください!5回笑ったら連載させてください!」

    連 載 決 定

    嘘かホントかわからんけどあり得るだろうという凄みがある

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:49:16

    初登場ぼろぼろ主人公はジャンプに先輩いるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています