(モンハンワイルズベータ前の俺のコメント)やらせろっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:17:55

    (ベータ後の俺のコメント)

    なんか落ち着きましたね

    武器バランスとか色々改善して製品版を待ちたいですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:20:24

    俺はスラアク操虫棍を使う者としてカプコンのことを…

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:22:26

    ランスが色々言われてますがスラアクも相当取り残されてる感ありましたね
    虫棒なんかだいぶマシなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:23:09

    >>3

    剣のカウンターがかなりチンカスなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:24:21

    モーション値はちょくちょく変わるからいいんだよ…問題はモーションがアレなことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:26:31

    俺は剣士はほぼスラアクしか使わないマンとしてお前のことを…冷や水を500億トンぶっかけられた気分なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:27:35

    >>5

    ベータからその辺も改善されたのってアイスボーンのガンランスくらいになるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:27:54

    >>1

    落ち着けて羨ましい野郎だぜ


    チャアクとガンランスを使ってるワシはもう発売日が待ち遠しくて気が変になって誰かを食ったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:28:41

    ランスは猿ッターで今までに無いくらい声が上がってるので逆に上方修正が確定的っ
    ガンスのFFを騒ぎ倒して修正させた実績があるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:28:49

    やらせろ
    早く二回目のβやらせろ
    何も変わってなくていいからやらせろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:30:30

    >>8

    あと大剣と太刀は勝ち組っスね

    特に大剣は真溜めゲーからめちゃくちゃ改善されたんや…

    弓はどうなるんやろなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:30:55

    ランスはカウンター突き没収が意味不明を超えた意味不明なんだよね 意味不じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:33:03

    ハンマー使いとしてはそこまで使用感は変わらない上にムロフシの暴発もほぼなくなって嬉しい反面…肝心の渾身溜めがなんとなくしっくりこない衝動に駆られる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:34:04

    勝ち組武器は歴代でもトップの便利さなんだ

    格差が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:34:56

    なぜかあんまり話題にならない
    それが双剣笛ボウガンです

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:36:34

    ベータ後の熱の冷め方で驚いたのが俺なんだよね
    予約はしてるからそれまで気長に待つのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:36:46

    まぁ細かいことは気にしないで
    勝ち組スタート勢は追加モンスとDLCでの死亡が確定してますから

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:40:11

    中途半端に初プレイのワクワクを発散したくなかったからベータテストをやらなかったのは俺なんだよね
    情報だけを見て我慢するから尊いんだ期待が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:41:39

    期待値を下げられたのは不幸中の幸いだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:43:09

    >>3

    いいや

    操作性が終わってるという

    解決出来ない可能性のある事情を抱えているから

    普通にチンカス調整ということになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:43:42

    イマイチ盛り上がらない原因は武器バランスだけじゃないと思うのは…俺なんだ!
    周回アクションゲーなのに挙動はまるで雰囲気ゲーをやらされてる様な感覚

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:44:06

    まぁ落ち着いて
    どうせボウガンはお手軽武器になりますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:46:18

    スラアクはカウンター削られすぎとかはあれ
    モーション値さえ上がれば概ね良くならないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:49:12

    武器のバランスとか求めてるのはどの層なのか教えてくれよ
    タイムを競い合うのがメインなわけでもないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:51:45

    バランスは正直そんなに悪くないんだよね
    触ってて楽しい武器とイマイチな武器の差が大きいって話なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:52:36

    セクレトの挙動も見直して欲しいっスね…生(ガチ)でね

    >>24

    お言葉ですが自由に武器選べるゲームでバランスが崩壊してたらシンプル糞ゲーですよ

    現状コスト制になって弓コスト100、太刀コスト60、片手剣コスト5とかになっても片手は選ばれないと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:53:25

    >>12

    カプコン「いつまでも古臭いムーブするなよチンカス」

    と言う事だと思われるが……カプコンってほんとマンネリにこだわるなぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:55:21

    >>9


    調整に滅茶苦茶積極的なのが幸いなんだ


    今までで一番金をかけたモンハンだからか力が入ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:56:05

    開発チームはランスとガンランスをどっちも使って何かおかしいとは思わなかったのか不思議っスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:56:16

    >>12

    "調整ミス"というより"丁寧に潰した"という感覚

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:56:57

    >>26

    モンハン一作もやったことないタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:58:32

    ランスなんか片手やスラアクとは比べものにならない手のこみ様なんだ
    新モーションの山なんだよね
    実際三段突きとかステップ無しで突き続けるのは革命だったのん

    それでこの有様なのは…謎

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:59:08

    >>25

    さすがにバランス悪くないは欺瞞だ

    まっまだベータテストの段階なんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:59:56

    >>32

    片手剣は片手間で調整されたような感じなんだよね

    片手だけにブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:00:18

    >>15

    製品版でさりげなく弱くなってそうでやっぱ怖いスねカプコンの調整は

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:00:22

    >>31

    お言葉ですが過去作でも相当ひどいのが現状ですよ

    ワールドやサンブレの後にお出しされるバランスではなかったんですよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:00:28

    うおおおおモンハンの新作だあああああ あれっこれモンハンかな?
    戦闘を地味にしたドラゴンズドグマじゃないかな?みたいな気持ちになったのが俺なんだよね
    現状だとなんかスカスカで爽快感の無い攻撃とか無駄にごちゃごちゃしたマップとかセクレトの操作性の悪さとかがめちゃくちゃ気になるんだよね
    というか別物なのはわかってるけど前作が受け身取ったり地形無視して移動したりしてたから落差がひでーよ
    せめてセクレトにワイヤー伸ばしてスピーディーに復帰するくらいはしてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:02:28

    恒例なら二ヶ月前に実施していたベータテストを五ヶ月も前にやったのはこの為ですよ
    叩いて叩いて修正させる事で製品版の質が高まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:02:59

    >>36

    すいません

    前作であるライズの徹甲環境を思えばワイルズのβはあれより遥かにマシなんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:04:16

    マルチゲーで武器バランスは重要と思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:04:17

    RISE程のスピードは無理でもIBくらいにはスピーディーにしてほしいよね、パパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:05:32

    まさかライズどころかアイボーよりもっさりするとは思わなかった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:06:02

    >>38

    最適化と併せて頑張って欲しいですね…ガチでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:06:17

    >>38

    操虫棍の操作性は改善出来るのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:06:59

    徹甲斬裂はボウガンを万能化させる原因のひとつでもあったからリストラして欲しかったんだよね
    それと武器バランスについてはワイルズβよりも4の方が糞だから最悪ではないですね忌憚無

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:07:13

    武器のバランスに関しては現状のベータでの使い勝手の話が主だと思われる
    太刀使ったあとスラアクやランスを使って開発は何か違和感を覚えないのか不思議なのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:07:22

    >>44

    ボタンは余ってるんでわりとどうにかなるんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:08:56

    いつも馬鹿にされてるハンマーがそこそこ優秀だったんだよね面白くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:09:06

    >>46

    機動性や操作性、モーションの攻撃力が明らかに終わってる武器…

    機動力とキチゲ解放無双斬りが明らかにおかしい太刀…

    この差は一体

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:09:54

    >>47

    モーション値弄るのはすぐ出来ても

    そういうボタン配置やらモーション自体を

    今から変えられるのか不安なのが俺なんだよね

    操虫棍に溜め動作不要ッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:10:23

    >>15

    双剣とライトボウガンは属性武器が出てくればなんでもいいですよ。ヘビィは消えろ笛は地味に少し優秀くらいっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:10:30

    各武器に言いたいことは山ほどあるけどそれ以前に根本的は足の遅さが気になるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:11:32

    >>48

    溜めステが回避判定ありスタミナ制なの偉すぎるんだ

    後はもうめちゃくちゃグルグル

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:11:44

    >>50

    操虫棍は現状でも背面使えば済むし面倒だけど本体のキーコンでもなんとかなるんだ

    正直一番修正簡単ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:12:18

    大返し突き…だせえ 感動するぐらい火力低いし
    跳ぶなら跳ぶで操虫棍くらい飛んでもらっていいっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:13:33

    俺はガンサーだぜ
    あんまり不満とかなかったから次回も楽しんでやるのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:14:02

    >>52

    機動力が売りの双剣ですらもっさりなのは勘弁してくれって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:14:30

    マジでベータを早くやって良かったですね…ガチでね
    待ちに待って製品版がこれだったら結構本腰入れて愚弄するところだったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:14:48

    ベータテストランスしか使ってないけど強い弱い以前につまんねーよって意見には納得しかないんだよね
    動かしてて脳汁出るタイミングが全然ないんだ娯楽としての存在意義が危ぶまれるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:15:01

    スラアクも各種ゲージ溜まりやすくして剣モードのモーション値上げてカウンターをガチカウンターにすれば普通に楽しそうなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:15:18

    >>52

    そんな気になる程遅くはないと思われるが…

    普段通りかなんなら普段より少し速いくらいだったと感じたけど検証とかあるんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:15:34

    >>48

    渾身溜め以外の溜め技威力がちゃんと上方されてハッピーハッピーなのは俺なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:17:32

    >>54

    デフォのデュアルショックでまともに操作出来なくて

    本体のキーコンでどうにかしないといけないってことは

    調整ミスってるってことやん

    流石に棍の為に毎回キーコン弄るのは怠すぎッスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:17:40

    強いからあんま叩かれてないけど弓もアクションとしてはけっこう悲惨だと思うんだよね
    ステップでの溜め維持もエイミングも不要ッ
    ジャスト回避でゲージ回収してホーミング弾パシャパシャ撃ち続けるだけでいいッて何が面白いんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:18:39

    >>64

    弓は周回で使うだろうからそのままでいいですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:19:20

    >>63

    あのぅ本体のキーコンイジればどうにかなるってことはそのボタン操作にすればいいだけだから修正は容易ってことだと思うんスけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:19:23

    あの腰の重いモンハン開発が修正に積極的なのは刺激的でファンタスティックだろ
    一番叩かれてるランスについてはヤケクソ強化されるかもしれないのん
    スラアクは…どうでしょうね
    なんか絶妙なラインですよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:19:27

    >>64

    弓のコンセプト全否定の新モーションだから

    普通にクソなんだよね酷くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:19:51

    >>64

    弓使いがすごい勢いでつまんねーよを連呼してたんで叩かれていないわけではないですね🍞

    導の矢に火力上げる効果を付ける必要はなかったと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:20:09

    >>65

    嫌だ

    脳死周回用便利ツールならボウガンがあるから弓はアクションゲーとして楽しみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:20:45

    >>69

    えっそんな効果あったんですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:21:07

    >>63

    だから調整ミスの中では比較的取り返しやすい部類って話をしてんだろうがよえーっ?

    単に愚弄したいだけなんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:21:31

    太刀使ったんすけど、太刀キッズはあれで満足なのん?
    溜めと見切りで色あげてスパアマ突きから無双斬りしてるだけでつまらなかったんだ
    ワンパを超えたワンパ
    あれなら片手でジャスガ取ってた方がマシでしたね

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:21:32

    ああーっやめてくれェβのレダウTAだけ見て火力調整をかけないでくれぇ
    ガンランスがプレ環境で強いのはいつものことだからナーフされると困るんだあっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:21:35

    >>71

    導の矢が刺さってる間は勝手に溜め4相当の威力になるんだよね馬鹿じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:22:04

    >>66

    しかし

    モンハンでボタン配置変わったり

    ゲーム自体にキーコン実装された前例が思い浮かばないんです

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:22:05

    >>73

    はい!

    サンブレが糞つまらなかったので今は幸せです

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:22:54

    >>67

    ランスに関してはモーションそのものを調整出来ないなら全モーション値2倍とかしないと使用率最下位決定ェレベルなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:23:28

    >>71

    はい!導の矢を使うと効果時間中はホーミングするようになるだけでなく

    矢のモーション値が上がって最大溜め扱いになってクリティカル距離扱いにもなりますよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:23:35

    >>73

    どの武器もワンパターンみが強まっていると言う感覚

    元からワンパなハンマーなんかは変わらず楽しかったですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:23:37

    >>76

    少なくとも片手は先行プレイからβ版でボタン入力の変更あったりしてるのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:23:51

    >>78

    元から最下位だから調整は必要ないってことやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:24:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:24:21

    >>78

    お言葉ですが調整してもしなくても勝率最下位ですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:25:41

    >>81

    えっそうなんですか

    ちなみにどういう風に変わったのん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:26:10

    あのう ワシの相棒のチャアクは今回どうなんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:26:11

    そもそもキーコンフィグさせてほしいよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:26:21

    >>78

    武器PV→ベータですでにモーションから変わってる武器多いからそうでもないと思われる

    まあどっちにしろ最下位なのは良いんだけど最下位でもサンブレのランスとかクソ楽しかったんだよね

    ワイルズはランスに限らず妙な失敗が多い感じっスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:26:33

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:26:35

    武器バランスやモーション考えてるのに少人数なんじゃないかって疑ってるのは俺なんだよね
    少数で煮詰まった結果みたいな謎モーションが多いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:26:51

    >>86

    ピザ…カッター…

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:27:22

    カプコンちゃんはなんでそないに武器をナーフしたがるん?(ぺしっポポイ

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:27:22

    スラアクとかフルリリースラッシュがPVから別物になってるの笑ってしまうのが俺です
    笑えねーよボケっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:27:37

    なんか...攻撃軽くない?
    ああヒットストップ低減したからサクサクの切り放題だぜ

    ボケーッボケーッボケーッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:27:40

    ところでスターバックさん砲撃力ってなんなの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:28:22

    >>86

    超出は捨てて斧強化してブンブンするだけの武器と言う感覚!

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:29:13

    前作再評価させるためにチンカス調整するのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:29:36

    武器持ち替えで革命的になりそうなのはあったか教えてくれよ
    ワシめっちゃへたくそだから良し悪しわからないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:30:34

    弓がエイムする必要なくなったってネタじゃなかったんですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:30:43

    >>94

    βや体験版でヒットストップ発生してたら本編じゃゲームにならないと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:30:43

    >>73

    無双斬りのお手軽さは流石にどうかと思ったけど他は特に不満ないッスね

    今まで派生が途切れてた箇所もつながるようになって手数が出しやすくなったし動き詰めていく余地増えて楽しいんだよね

    溜めもまぁDPS的にはアレな行動っスけどゲージ管理ガバった時にリカバリー効くから便利っちゃ便利ですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:31:21

    ここからが開発の腕の見せ所だと考えられるが…

    製品版でダメだったら愚弄し倒しますよ

    >>98

    不要を超えた不要

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:31:45

    >>85

    バクステ後のボタン入力が変わったはずっスね詳しくは覚えてないのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:32:37

    >>98

    地面に鬼人弾撃ってメインに戻すだけですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:32:56

    超出は属性武器出てからが本番だから騒ぐのは早くないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:32:58

    >>98

    ヘビィで鬼人弾撃って自己強化…

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:33:01

    ワイルズ…すげえ マジでワールドライズから改悪された要素しかないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:33:12

    さすがに数ヶ月もあればモーション追加変更いけるんじゃないスかね
    ただモーションの地形とのバグ検証しっかりやる必要あったら無理な気がしてんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:33:25

    使えなかったとはいえ武器持ち替えが空気を超えた空気なんスけど本当に製品版だと有効活用出来るようになるんスかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:33:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:34:06

    >>105

    無理です

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:34:34

    >>109

    無理です

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:34:37

    >>104

    >>106

    ふざけんなっ

    そんなの武器持ち替えというよりただのバフやないかっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:34:47

    >>107

    あれっガンス大剣は?

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:35:18

    群れとかもなんか大規模な縄張り争いとかあったりするんスかね…?
    今のままだと無駄にこやし使わされるだけなんスけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:35:24

    >>113

    そうですけど何か?

    ぶっちゃけ戦闘中に持ち替えるなんて悠長なことするわけないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:35:37

    >>111

    な、何が無理なのん…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:35:59

    接敵したら一斉に地面に鬼人弾撃って徐にメインに持ち替えるのが主流は儀式みたいなのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:36:17

    >>114

    エアプへのレス不要ッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:36:55

    >>89

    結局一番の問題は溜めを今から消せるのかっスね

    操虫棍は溜め武器なんかじゃない!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:37:44

    武器だけじゃなくてプリセットごと交換できればよかったよねパパ
    持ち替えても武器種違ったら足らないスキルと腐るスキルが出てくるのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:37:44

    ところでPS5さん 頼みの綱だったモンハンがほぼ爆死確定だけど値上げまでして大丈夫?

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:37:50

    >>110

    えっ

    最近だと基本青から発生で白からガッツリじゃないスか?

    緋の森の映像見てる限りヒットストップ関連の愚痴はネガりたいだけの蛆虫にしか見えないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:37:57

    >>116

    スキルだって一つに特化させた方が絶対強いよねパパ

    しかし持ち替え愚弄は大っぴらにやるなよ

    大体こういう時は追加ギミックで無理矢理使わせてくるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:37:57

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:38:34

    ぶっちゃけ触った限りだとあんまり気にかかることないんだ
    「製品版のガンスの火力」に比べたらなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:38:59

    >>115

    1対多の縄張り争いはあるのん

    群れ対群れは知らない…

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:39:05

    モーションの大幅改善の例が思いつかないけどβがこんなに早い例もなかったっスよね
    今後の作品で改善されるか希望持てるかの試金石になりそうなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:39:27

    よこせ
    入れ替え技よこせ

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:40:01

    >>125

    すいませんでも…それならその時に騒げばいいですよね流石に推測で騒ぐのはアホなのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:40:05

    >>125

    先走って予約した馬鹿の負け惜しみだからね まっ製品版でも絶望してくださいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:40:34

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:41:30

    βテストで強武器だったからと安心してるやつに
    夢のねえこというの嫌なんだけど
    製品版でモーション値低下もありえるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:42:18

    ハナクソ装填の動作が早くなった例もあるからモーション高速化くらいなら望みはあると思ってんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:42:23

    >>132

    少なくともβの範囲だと発生の条件満たしてないんだからヒットストップ無いことに対する不満自体的外れなんだ

    存在しないものに不満の声上げてたらそれはもう不満を言うのが目的扱いされても仕方ないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:42:49

    >>133

    それは狩猟笛のことを…

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:43:53

    >>128

    ウム…2、3ヶ月前だと修正は無理だなって確信するんだなァ

    しゃあけどほぼ半年も最適化やモーション修正両立は流石に無理だわっ

    おそらく最適化は更に半年はかかると思われるが…それかモーションは大幅修正は無しになるのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:45:08

    持ち替えは初回だし失敗してもしょうがない本当にしょうがない
    まあDLCか次回作で改善されるやろ
    ダメなら狩猟空間送りや

  • 139二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:47:23

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:48:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:48:56

    パッケージ版生産のこと考えたらもっと少ないんじゃないスかね
    さすがにDLデータで武器のモーションが根本的に変わりますはないと思うんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:50:18

    途中で生えたゲハがガン無視されててちょっと笑ってるのは俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:50:30

    これがワールドのベータ

    緑でもヒットストップあるのん


  • 144二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:50:35

    >>141

    ウム…出来なくは無いだろうけどね

    モンハンでモーション弄った拡張でもないアプデが来るとは思いづらいんだなァ

    とはいえ拡張DLCなら可能性はあると思われる

  • 145二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:50:37

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:51:07

    >>140

    な、何を言ってるのん…?問題点はいま騒げばいいことは何も否定して無いですよね

    どうせ修正されないんだって馬鹿みたいに騒ぐのは実際にやってから騒げばいいのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:51:54

    ヒットストップはともかく
    殴った時のSEがIBと比べて気持ちよくないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:54:51

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:56:55

    >>48

    まぁかち上げは消えてないからバランス取れてないんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:59:01

    >>139

    モンスターの肉質次第だし0か1かの話するとβもヒットストップ自体は発生してますよね

    緋の森の配信で切れ味青の大剣は普通にヒットストップかかってましたよね 

    ワイルズも今までの作品と別に変わってないんですよ

    単にβの範囲でヒットストップ少ないのをワイルズ自体の問題みたいにすり替えてるゴミは何がしたいのん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:59:48

    なんかSteamベータ以降、ほとんどの登場モンスや装備が解析で既にぶっこ抜かれたりしてるらしいのん
    挙句の果てにベータ遊べるツールまで出始めてるとかもうめちゃくちゃっスね

  • 152二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:59:59

    β時点で評価安定してるのって大剣太刀ガンスくらいっスかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:00:14

    >>148

    逆に実際にやってこういう不満を持ちましたならまだしもどうせ直さないんだって騒ぐのは単純に何がしたいのん?掲示板は一応会話するところなんだから人と会話する時に話の腰折った騒ぐのって一番嫌われる行動じゃないスか

    チラ裏に書いたりtwitterの裏垢で呟いてるのをオススメしますよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:00:19

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:01:36

    >>143

    笑ってしまう

    大剣はワイルズのベータでもヒットストップ発生してるの知らずにワールドのベータ版大剣を持ち出すなんて

  • 156二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:01:38

    >>152

    双剣はβ故に火力がないだけで使用感は良いっスね

  • 157二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:01:46

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:02:49

    >>156

    双剣は属性武器が出る製品版が本番だから今火力がなくてもいいんだよ

    問題は…同じく属性武器のはずの弓がアホほど火力出してるということだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:03:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:04:49

    >>158

    待てよ 弓は物理が強い時代もあるんだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:06:21

    >>157

    みんなと言うかワシは>>125のレスに対して言ってるんスけど…横から勝手に突っ込んで来て曲解するの止めてもらっていいスか

  • 162二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:06:36

    >>160

    ファーレン…

    キティ弓…

    凄烈弓…

  • 163二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:07:56

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:09:40

    >>163

    おいおいそれじゃあ弓が尽きない矢を使う魔法攻撃みたいでしょうが

  • 165二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:09:41

    待てよ弓はずっと物理主体だったところをワールドで魔改造されて属性武器になったんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:10:31

    >>160

    >>165

    ウム…物理武器のイメージなんだなァ

  • 167二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:12:19

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:14:59

    弓はWまで溜め武器だからね
    溜め動作のせいで属性武器としては手数が足りなかったのさ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:15:47

    >>165

    物理主体というより

    物理も属性も両方主体という感覚ッ

    強い属性弓も昔からいくつもあるのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:16:07

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:17:52

    P3のセレーネとかXのシャガル弓とか属性武器にやたらめったら強いのがたまに出てきて
    属性まるで通らなくてもそいつを持ってったほうが強いって印象が拭えないのが俺なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:18:26

    >>159

    その“程度”ってのが過去と特に変わってないのに叩きたいだけのアホが過剰に騒いでるだけっていつになったら理解出来るんですか?

    叩きたいだけのアホにこんなこと言っても意味ないのかもしれないけどね(グビッグビッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:18:40

    まあ元祖壊れ弓はきゅんも属性武器ではあるからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:19:45

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:21:27

    竜撃砲やカズヤミシマみたいな見掛け倒しの大技をちゃんと使えるようにしたのには好感が持てる

  • 176二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:21:30

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:22:09

    >>170

    少なくともアイスボーンの3ヶ月前β版ですらわりと変わってたから今回のヤツで変わらないってのは考えられなくないスかね

    というかランス操虫棍以外はだいたいモーション値速度判定あたりイジればどうにかなる範囲だから変えない理由も無くないスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:22:19

    >>174

    はい

    少なくとも緑の切れ味と考えたら過去と何ら変わってません

    大剣なんかだと多少のヒットストップは発生してるし青の切れ味で確認出来る範囲のヒットストップはもっと重たいです

  • 179二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:23:35

    次のベータが楽しみですね、色んな意味でね
    あるいはベータやらずに修正に全力と言うパターンもありうると思われる

  • 180二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:24:31

    とりあえずさっさとβ後のインタビュー記事でもなんでも出してくれって思ったね

  • 181二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:25:08

    ここまで叩かれてしまうとランスはがっつり手を入れると考えられるが…
    火力アップ、機動力アップ、自動盾殴り削除までしてくれればぶっちゃけ楽しそうだと思うのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:26:32

    ウム…ヒットストップはなんら変わってないんだなァ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:28:00

    >>182

    変わってないどころか無くなっている…?

    道理でゴム殴ってるみたいな感覚なのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:29:48

    ヒットストップじゃなくヒット減速という感じでしょうか
    遅くなるのに止まりはしないから爽快感もなければDPSも下がるという悪い所取りですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:32:24

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:34:36

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:37:45

    >>186

    抜本的な解決ッテナンダ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:40:03

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:49:35

    落石に81万ポリゴンってネタじゃなかったんですか

  • 190二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:51:23

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:51:54

    >>189

    pcスペック足りない身としては細かいところは誤魔化して欲しいのが俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:53:13

    最適化は大っぴらにしろよ
    海外では武器調整よりこっちのが要望多いみたいだからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:53:59

    CPUをやたら使うのはポリゴン数じゃなく見えないところでも縄張り争いするとかいう猿機能や群れシステムのせいだと思う
    それが僕です

  • 194二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:55:33

    こいつはウケるぜえ
    導ノ矢とかいう魔法技使っていて世界観重視とか言ってんだぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:57:33

    >>193

    街中のNPCの読み込みが原因で重くなってたドグマ2と同じ問題なんすけど…いいんすかコレ

  • 196二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:58:19

    >>195

    ドクマ2と同じってことは最適化できるってことやん

  • 197二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:58:42

    >>196

    まじで最適化頑張ってほしいですね…ガチでね

  • 198二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:59:16

    貧乏人+不遇武器使いのマイオナ共の為にアウトランダーズが作られたんスかね

  • 199二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:59:42

    早く発売してほしいっスね

  • 200二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:59:45

    >>198

    貧乏人のスマホで動くんスか?

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オススメ

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