- 1二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:44:49
- 2二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:45:54
農場で怪力の種を育ててな……
序盤の金策だったんじゃよ - 3二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:46:31
ペイントボールやアイテムボックスなしの狩りも惜しまれるなか全然許されないガッツポーズってやっぱやべぇな……
- 4せめて10年後くらいには24/11/15(金) 21:47:43
そういう要素アリのリアルモードとナシのカジュアルモードの両方遊べるようになったりしないかな……
- 5二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:47:57
- 6二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:48:00
ホットorクーラードリンクは最たる例だったな
無い方が快適って言われると何も言い返せないがね... - 7二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:48:53
そうね、楽しかったかどうかと言われたら楽しかったよ
戻りたいかと言われたら絶対に首を縦には振らないけど - 8二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:50:34
リアルな描写を追求したらめんどくさくなるの逆パターンみたいなもんだからな……
あれはあれで楽しかったんだ……ガッツポーズはやめろぉ! - 9二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:51:25
まあでもそういう外連味残した方が継続してプレイして貰えるってワールドが証明したじゃん
環境生物とか狩りと関係ない要素もやり込みまくったし - 10二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:58:10
- 11二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 21:58:55
- 12二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:00:23
現行機でできる旧作モンハンがMHXXのみなので
アイボやライズから入った新しいモンハンオタクがムカシナガラ=モンハンを味わうためを買ってるらしい - 13二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:01:49
とはいえガッツポーズするだけの隙をモンスターが作ってくれてたのもある
今は回復薬も動けながら飲めるからええやろ?でSスピード増されておっさんには辛いものはある - 14二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:05:14
ガッツポーズはあるんだからそれ前提のタイミングでアイテム使えばいいだけだから困ったことない
- 15二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:07:47
その農場が出るより前のMH2が不便すぎて炎上してる面もあったしあれなかったらW以降の路線も違ったんじゃないかなあ…
- 16二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:09:00
- 17二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:09:21
- 18二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:09:54
突き詰めたらゲーム自体が時間の無駄でそれを楽しむためのものだからね
- 19二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:14:29
例えば将棋なら歩と王しかなくても逆に盤上の何処にでもワープできるコマがあってもつまらなくなる、結局は便利にし過ぎてゲーム性を損なってもダメだし不便にし過ぎてストレス過多になってもダメなんよ
ワールドはその辺のバランスがちょうど良かったんだろうなと - 20二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:18:47
ガッツポーズは絵面が悪すぎるし敵のモーションだけがどんどん高速化していってたから残当ではある
- 21二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:21:40
俺はクロスから入って、ムカシ=ナガラを味わいたくてp2Gを買ったよ
アイテムに近づいてもウィンドウが出ないから手当たり次第歩き回ったり、ピッケル振るって何も出なかったのに折れたり、装飾品の着脱に金取られたり、ショウグンギザミが寝ずに暴れまわったり楽しいよ
なんかもう3Gや4Gが遥かに進化してたんだなぁと感心するレベルで違うくて、でも昔の人はこれが普通だったんだな…
- 22二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:25:12
一度集めれば良い食材と痕跡、専用エリアすらなくNPCに話しかけるだけで済む植生、忘れてもそこらに生えてるドリンクを過去作と同じ要素として語るのはちょっと苦しくね?
痕跡は放置し続けるとレベルダウンする謎システムがあるけど
- 23二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:26:37
ペイントボールは全然当たらなかったり後隙大きすぎて被弾したりでロクな思い出がないので搜索要素をちょうどよく残した導蟲は大歓迎よ
フクズク形式もフクズクがかわいいので良き - 24二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:27:37
仲間内のみんなでやるなら笑い話になり一人でも時間が経てばいい思い出になるだけでやってる当時はだいぶ苛つくやつかとおもう
- 25二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:28:15
他社作品のコラボはまたきてほしいな
- 26二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:28:26
ボックスでアイテム持ち込み自由になった時点でクーラーもホットもデメリット皆無になったから無くていいわ
- 27二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:29:08
ガッツポーズできるだけの隙があって被弾しなければ攻めに回れる
そういうバランスは今思うと大分遊びやすかったな
今は止まってられるような隙はあんまりない - 28二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:39:41
ワシが若い頃は耳栓と回避性能は強スキルだったんじゃ…
- 29二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:38:42
回避性能は今でも強いだろ
- 30二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:39:52
- 31二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:40:39
ガッツポーズってそんか嫌われてたのか…
こんがり肉のお腹ポンポンは気にしたことあったけど… - 32二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:42:00
- 33二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:42:47
- 34二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:47:17
ガッツポじゃなくてもうちょっとなんか自然なモーションならここまでは言われてなかったと思う
- 35二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:56:17
体力回復して元気になった → ガッツポーズは分かりやすくないか?
モンスの高速化に対して拘束時間が長すぎるって文句なら分かるけどガッツポーズが嫌って感覚はよく分からん… - 36二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:06:25
高速化してるのにガッツポーズはそのままだったから流れで嫌われてるんだと思う
プレイヤーからガッツポの隙を消すために小タルやマタタビ爆弾仕掛けた直後に飲んで回復→吹っ飛びで隙消しなんてテク開発されても頑なに残してたんだから言われてもしょうがないかなって - 37二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:06:57
バケモンの前であのポーズはちょっとシュールすぎる
ガッツポーズ中に敵に轢かれたりすると非常に間抜けな絵面になる - 38二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:11:14
あの異次元タックルも今となっては良い思い出……じゃねえな思い出す度に殺意が沸いてくるわ