夏葉Pはこれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:36:04

    読んだことあるの?

    スレ主はプロテインと筋トレしかやってない
    ポルシェは買えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:05:45

    君主論原著でも翻訳でも読んだことないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:16:47

    1は夏葉にでもなるつもりなんですかね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:42:49

    名前しか知らん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:51:58

    歴史上の様々な君主および君主国を分析し、君主とはどうあるものか、君主として権力を獲得し、また保持し続けるにはどのような力量(徳、ヴィルトゥ)が必要かなどを論じている。その政治思想から現実主義の古典として位置づけられる。

    だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:55:50

    その理屈で言ったら凛世Pは和服着てて果穂Pは特撮見てて樹里Pは週末にスポーツ観戦に行ってちょこPはコロッケに醤油かけてるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:56:11

    孫子、韓非子、墨子、荀子なら読んだけどマキャベリは読んだっけかな…読んだ気がするけど覚えてないかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:58:33

    霧子Pだとデカルトは必修という噂がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:06:54

    >>6

    実際冬優子の影響で鮭とばハマったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:06:12

    じゃあなんすか
    愛依Pはみんなオタクに優しくておっぱいのでかい黒ギャルだっていうんすか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:37:40

    超ざっくりすけどトップに立つ者に必要な要素とは何かを教える本すね
    現代でも通じるものもあるっすよ
    そんなに長くはないから暇な時に読んでみるといいっすよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:24:25

    これのブックカバーとプロテインシェイカーのセット一時期売ってたな
    再販したっけか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:44:19

    >>6

    ちょこPじゃないけどコロッケに醤油かけて済まない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:24:14

    >>11

    人の価値が建前上でも平等でない時代のものだから通用しない面も多いけどね

    切り捨ての対象や不穏分子を再起不能になるまで叩きのめすなんてまず無理だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:29:46

    まぁなんつーか
    マキャベリが理想君主としていたチェーザレ・ボルジアがどうなりましたか?って話で
    ぶっちゃけベストセラーであってもそこまで優れた理論書ではない……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:49:52

    なんだったら専制君主のフリードリヒ二世が反マキャベリ論を出版しているぐらいだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:04:29

    なんで君主論にしたんだろうか
    言及されてたか覚えてない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:54:27

    原著読破するより2000万用意する方が簡単そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:57:10

    >>15

    君主論だけで見るからそうなるのはわかるが

    当時のフィレンツェの置かれた状況見ると

    その視野は非常に優れているぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:43:04

    >>15

    それ言ったら参考にした奴らほとんど滅んでるから孫氏の兵法なんかゴミ書物だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:45:14

    曹操「大勝利して孫子の訳書まで書いてスマンな」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:26:24

    そもそも孫子は著者の孫武が不敗の将軍として結果出しているんだからケチのつけようがないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:35:14

    孫子も素人でもわかるような当たり前のことしか書いてない
    あくまで戦争を理論立てて解説した初めて(じゃないかもしれんけど)の人だから評価されてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:43:23

    >>23

    わかるよ

    教えてもらったら卵なんて誰でも立てられるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:12:26

    今の時代に通用するわけ無いしナショナリズムが芽生えた時代以降はお話にならないよ
    面白い本

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:59:18

    >>6

    ちょこPだけ難易度高すぎるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています