ザ・マンとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:37:44

    引退してからの人生が充実してそうなお爺ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:39:00

    まさに憑き物が落ちた感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:39:00

    一応寿命はあるんだろうけど元々神であるが故に不老不死が解除されても世界が終わるまで生きてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:40:10

    不老不死撤廃とかいう、彼らにとっては立派なケジでありながら作中のキャラと同じ時代を生きさせる最高の采配

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:41:15

    念願の師匠越えが果たされたからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:41:23

    そのやたらとおどろどろしいフォントのグロローはなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:41:38

    ゴールドは自分を超えてくれるしシルバーは理想を体現する後継者を育ててくれるしで、曽孫の結婚式に出たおじいちゃんぐらい満足してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:42:35

    数億年この世で最も曇ってた人だからな……短い余生をエンジョイしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:44:47

    >>6

    モーツァルトの音楽は完璧だからな…

    そりゃ唸り声もあげるさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:50:07

    ザ・マンの一番長い一日
    ・「また半端な力で粋がりおって〜」と出陣したら及ばずながらも命懸けで自分を止めようとする正義超人を目の当たりにする
    ・いざ試合を始めたら眼中にも無かった雑魚が使命感だけでめちゃくちゃ食い下がってくる
    ・10人の弟子のうち7人が死ぬ
    ・残りの3人は敵対する
    ・唯一閻魔としての自分を積極的に認めてくれてた弟子がやっぱり自分を認めてなんかいなくて、感謝の言葉と共に「ザ・マン」と呼ばれる
    ・弟子1に罵倒される
    ・弟子2に言葉のナイフで突き刺される

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:52:03

    >>10

    屈強な男が曇らされるのも好きだし、最終的に晴れる曇らせも好きだよ

    でもそこまでしろとは言ってねえ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:53:02

    オメガ編はサタン除いても割と根が深い厄介な問題だから完璧超人が出張って来ても良い話だったが、超人だけで解決したからザ・マンも大満足
    邪神の力を借りはしたけど、依存せずに自分達の力で成し遂げたのも高評価

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:54:28

    多分もうこの人からしたらすぐに死んでもいいほど満たされたんだろうけど頼むから残った奴らと楽しく長く過ごしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:54:36

    >>12

    なんなら自分の蒔いた種でもあるのでもうめっちゃご満悦よ

    オメガマンに謝罪できて一番救われたのも多分この人……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:55:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:56:13

    >>13

    弟子たち「(長生きしないと)ダメです」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:58:21

    なお、当の下等超人は「これ以上の面倒事は勘弁してくれ」とザ・マンに石を投げた模様

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:01:38

    >>17

    「私クラスのがゴロゴロやってくるぞ(大意)」とかいう大嘘ぶっこくからぁー!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:02:53

    もう語られ尽くしたと思うけど、これだけは言わせてくれ。
    そのスッカスカな檻は誰の提案なんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:04:06

    >>19

    意思表示のために自分でやってるって言っただろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:05:01

    スッカスカの檻は最初笑ったけど、ザ・マンが自発的に収まってる以上ギッチギチだろうがスッカスカだろうが関係ないんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:05:12

    >>18

    大嘘っつーか、一般的な神のレベルに超人が追いついた・追い越してしまったという証明になっているので、神の座席にとやかく言ってた天界の連中にとってはかなり深刻な話なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:06:10

    >>22

    いやそれは分かってるけど「あんたクラスのが大勢やってくるのか!?」「まあそういうことになるな」は大嘘やんけ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:06:57

    その内にスグルが土産にファミコン持ってきてハマりそうな気がする……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:07:56

    他が本当にザ・マンクラスだったら全員瞬殺されてるからな……
    よっぽど相性が良くない限り

    まあ当のザ・マンは相性もクソもない可愛げゼロの性能なんだが……

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:07:56

    >>24

    実家に帰ってきた孫みたいな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:08:41

    >>24

    「お前たち、宮本茂は知っているか? 私が保証しよう、スーパーマリオは完璧だ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:09:54

    >>26

    金銀マスクの親だから、何百代前くらいの爺ちゃんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:11:33

    「すべての完璧を極めた私にとってはゲームなどほんの余興に過ぎぬ……この通り裏面もクリアすみだ」
    「およ? ザ・マンよ、そこの隠し1UPキノコは取らんのか?」
    「何? 隠し1UPだと? そんなものがどこに……。!!?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:12:20

    >>20 >>21

    それは分かるんだけど…やっぱりツッコミ待ちすぎるんよ!ここまで天然ならたわんだベンチとか修正しないでもよかったやん!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:13:39

    >>25

    ジャスティス同様ザ・マンより強くないと勝てない上に全身ダイヤモンドパワーがあるから慈悲の欠片もない強さ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:13:50

    >>30

    そりゃああのジャスティスが嬉しそうに「実にらしいな……」とか言うぐらいだ

    元々はド天然で閻魔としてのアレが異常だったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:15:57

    「モガモガー! 見てくれザ・マン! アンタの教え通りに開発したこのアビスガーディアンを!!」
    (そう言うことじゃないよなアレ?)

    「素晴らしいぞアビスマン。約束通りパーフェクト・ザ・ルールの称号を授けようぞ!」
    (いいんだ……)

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:17:51

    アビスマンにだけあの大層な二つ名を授けてるあたり、マジで本来ああいう筋肉バカ的思考が大好きなんだろうなあ
    そんなザ・マンがマグネットパワーを認めるなんてそりゃサイコマンも!?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:18:30

    >>24

    信長の野望とか楽しそうにプレイしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:20:28

    >>31

    完璧始祖完璧攻略ガイド!!

    一番に攻略するのをお勧めするのはこのジャスティスマン!!

    尖った能力のない平均的な性能で、全体的にザ・マンの下位互換といったステータスをしているぞ! 面倒なギミックも無いために純粋に君の実力が試される!!

    ジャスティスマンを倒せなければザ・マン打倒など夢のまた夢!! まさに完璧始祖攻略の試金石だ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:21:10

    >>35

    いや信長は閻魔時代の自分が蘇ってトラウマが刺激されるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:22:48

    もうちょっと長生きしてもらってポケモンとかやらせよう
    環境で最強が変わるゲームとかとても喜びそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:23:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:23:13

    >>36

    企業wiki並のガバガバ攻略情報やめーや

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:23:16

    >>36

    平均的なステータスとの事ですが始祖以外の超人に劣っているところはあるんですか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:25:18

    悪魔将軍よりも圧倒的にスグルに親しまれている人

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:26:59

    >>41

    クソギミック性能では下等超人の方が……頭がダイヤモンドぐらいだし……

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:27:53

    >>40

    でも実際これが攻略できないとザ・マンで詰むので完璧始祖完璧攻略ガイドとしては正しいのだ

    そもそもそんな目論見自体が間違っているだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:28:56

    >>36

    アリステラが大真面目にメモ取ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:28:56

    >>33

    脳筋極めて特殊能力開花した弟子と天然師匠が過ぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:29:43

    >>46

    ゴールドマン絶対あの顔で(ええ……)って思って見てるよこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:30:38

    ポケモン遊んでもエスパータイプは絶対に使わなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:32:28

    格闘統一してそう
    しめしめとエスパー・ゴーストで組んだスグルのパーティをボコボコにしそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:33:48

    「サイコマンてめーーー!! 汚い補助技ばかり使いおってーーー!! これでは読みもクソもない2択ゲーではないかーー!!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:41:22

    色違いゴールドマンゲット!

    簡単で
    す!
    まず初めに 完璧超人始祖の一番目にゴールドマンがいないことを確認する。
    いるなら下界側に移動してください。
    モン・サン・ミッシェルから出て最初から下等超人を鍛え始める。ゴールドマンの消し方:アビスマンの背後で+Bボタン+Xボタン)
    最後にゴールドマンはちゃんと戻ってくるので安心してください!
    注意!ザ・マンは必ず「あやつ」と呼ぶこと!「超人閻魔」と呼ぶと全て失敗しています。

    適当でいいのでゴールドマンが悪魔将軍を名乗り始めるところまで進める。
    「悪魔超人が誕生した!」の表示が出た瞬間に完璧超人と袂を分かちます。
    タイミングが難しいので私はジャスティスマンを派遣する方法でやってます。
    成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。
    注意!必ず一番最初にゴールドマンで↑をやってください。
    これをやる前にガンマンに相談するとすぐに「粛清だー!」とハッスルします。
    下界を確認するとレベル1の銀色のマスクのシルバーマンがいます。

    結果
    虐殺王ゲット!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:42:57

    >>51

    色違いゴールドマンは!?


    色違いゴールドマンってなに!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:44:31
  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:45:16

    >>53

    悪魔将軍(ゆでの姿)じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:46:05

    ここだけの話、超人閻魔時代の服装を見て「下半身履いてないやん」と思ったのは自分だけでいい。
    (よく見たらちゃんとタイツ履いてました)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:46:20

    >>52

    コレは希少種

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:48:30

    ヘンシンナドシナーイ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:48:38

    >>52

    これかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:50:11

    >>58

    ルビーパワーか

    そういや硬度上げると色が変わるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:43:07

    同じ所属で部下のターボメンが「ステカセとかもう時代遅れだろー!」とか言ってる一方で、グロロの大将はレコードで一喜一憂してるから笑えるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:25:41

    >>42

    ちゃん付けで呼べるスグルの距離感というか馴れ馴れしさがおかしい……

    まるで親みたいな怒り方してくるザ・マンちゃんも大概おかしい……


    ザ・マンちゃんにしてみれば同じ超人として対等に接してくれるのは嬉しい話なのかもしれないが……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:27:58

    >>56

    ゲェーーッ!映画アメリカの超人……


    だよね?多分

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:32:10

    >>37

    あー、そういや信長の暗殺主導してたなザ・マン

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:36:46

    >>62

    悪魔将軍がニューヨークの大都会パワーを吸収し、正義超人を己のボディにして復活したやつ

    しかし元の悪魔将軍とは似ても似つかないコミカルな奴になってしまい、スグルとじゃれ合ったり地下鉄に落としたスグルを部下を使って袋叩きにした。現代の肉読者からは「完全にサタンだ」と言われまくる


    決着は風林火山で巻き上げ→キン肉ドライバーで空中リングを貫通→キン肉バスターでトドメという超豪華必殺コンボ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:52:10

    >>61

    ほら、親子だと育てる責任とかあるけど、孫まで距離が空くと凄い気楽に接すること出来るじゃん。

    ザ・マンから見たら生真面目似た者同士な金や鋭すぎる鞘付きナイフの銀と比較したら…ねぇ?(比較対象がおかしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:09:33

    グロロ〜♪

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:29:13

    >>64

    今のキン肉マン見た後だと言動が明らかにゴールドマンじゃなくてサタンだしなアレ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:31:33

    >>36

    テリー・ザ・キッドはこいつを倒せば親父越え出来るという噂

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:42:06

    話題の悪魔将軍がこちら

    こんなの今の始祖達が見たら全力でフルボッコだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:51:49

    >>69

    兄さん!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:07:38

    >>10

    自分の理想を求めるためのスクラップ&ビルドが手軽にできる理想の弟子(ピークアブー)が、下等超人に負かされた上、下等超人に感化されて完璧の教えに背いて負けながらも成長(みらい)を望んだ。も追加で。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:11:06

    >>20

    他者によるものだったらこの人を幽閉できる檻作れる奴っていったい…って話になりかねんしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:26:52

    >>68

    片腕と一緒に心も折れるから無理だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:27:52

    X-MENみたいな構図好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:33:29

    >>10

    怒らないで聞いてくださいね、公式で宇宙漂ってる扱いで生存言われてるのに死んだことにされてるシングマンが馬鹿みたいじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:15:51

    >>64

    (そもそも大都会パワーっていったい…?)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:22:49

    >>76

    ジャングルの王者ターちゃんも『ジャングルパワー』なんてのを発揮するし

    「都会は私に何の力も与えてくれないのだ」って言ってるシーンがあるから

    そのキャラ向きな恩恵を与える何かしらのパワーが土地にはあるんだろう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:24:50

    >>77

    プロレスにもホームとアウェーの概念はやっぱあるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:34:34

    >>73

    大丈夫?折れるのは心と片腕だけで済む?

    テリーだから義足なくなる程度で済んだだけで並の下等超人じゃダルマよ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:04:08

    >>79

    2世の世代はフィジカルが前世代より優れてるらしいからワンチャン……

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:12:43

    >>63

    でもそうしないとノッブ攻めてきて超めんどくさい事になるからセーフ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:41

    >>72

    オニキスマンを改造した奴もいるし、なんか居るかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:26:10

    結局この人の育成方針でバッチリ神超えしてたっていう
    そしてその弟子達も現代超人でギリギリながらちゃんと超えられてたっていう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:15:53

    満足

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:15:34

    自分の懸念事項が当代の超人たちによってドンドン解決されていってるし(ゴールドマンの師匠越え、オメガの問題解決、神々との決別)
    しかも自分に恐らく一番尽くしてくれたサイコマンの遺産も星を救うという有効活用出来たし
    そら音楽を楽しめるほどに余裕も出来るわな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:16:33

    >>18

    本当にやってきてたらどうもこうもない

    どころかどうしようもないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:18:17

    >>86

    なお調和の神より端的に一言

    「加減しろバカ!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:24:34

    >>53

    ヴァイキングマン定期

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:45:11

    もしも二世リメイクとかになったらまた登場とかするのだろうか、寿命もあるだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:49:37

    >>89

    20年程度ならザ・マンちゃんには誤差だろ

    他の完璧超人は知らんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています