モンハンサンブレイク最大のやらかしとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:18:59

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3794103/1

    ワシからお墨付きをいただいている

    モンハンのラスボスなのに扱いは原初のかませとかそんなんあり?あまりにも雑すぎるとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:19:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:19:36

    雑なのは画像も貼れてない1っスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:19:42

    Storageを外せ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:20:18

    まともに画像も貼れないなんてそんなんあり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:20:23

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:20:37

    装備は強かったから何でもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:21:09

    まあ気にしないで 似たような目に合ったやつなら他にいますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:21:20

    >>2

    ムフフ…バッチリ恥ずかしいところ撮れたのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:22:12

    ククク…次からやらかさないようにちゃんとリンク確認しとくのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:22:33

    (画像貼るのが)ヘタクソッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:25:44

    >>8

    怒らないでくださいね?あんたはそもそも蒼い星とやり合った後じゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:26:26

    いいや決戦フィールドだとモンスター専用BGMがフィールドBGMに上書きされることだということになっている

    これでも公式にお問い合わせしたのに改善されんかったんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:28:02

    ほんとうのやらかしとはこう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:28:29

    今まではラスボスは全員ゲームでは弱くとも設定資料集ではちゃんとやべー扱いされてたのに急にこき下ろされてるんだよね酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:28:38

    "狂化"に"奮闘"!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:30:05

    最大のやらかしは別だろ伝タフのマジレスしていいスレなのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:30:15

    >>15

    お言葉ですが急にじゃなく作中でもこき下ろされてましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:31:30

    >>14

    サンブレの分水嶺やん 

    これ考えたアホの面を拝みたいですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:32:52

    >>18

    正直作中でも卑怯者だとかボロクソに言われてラスボスの扱いにいやちょっと待てよとはなったけどそれでも設定資料集ではちゃんとフォローされてると期待したかったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:34:23

    >>14

    どこがやらかしなのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:36:20

    >>21

    やらかしと言うよりひたすら辛いという感覚

    ぶっちゃけガンスとか恩恵の方がでかい武器種や武器シリーズもあったから人によりけりなのんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:38:11

    >>21

    ここで目に見えてマルチ過疎ったし人が離れたっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:39:07

    どう考えても怪異錬成だと思われるが…
    最後のボーナス(笑)アプデでプライマルが当時全く強く感じなくて安心したのにびっくりしてたのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:40:30

    >>24

    錬成くん初期の見切りとか攻撃とかで喜んだり快適スキル付けてた頃は良かったよね

    後期の固有スキル錬成落ちは絶対許すな

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:41:36

    >>24

    あの仕様なら100連ガチャみたいなの実装してほしかったんだよね

    真面目に張り付くのがしんどかったのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:42:45

    >>21

    前回のアプデだと上限20上がっただけなのに一気に80も上がったんだよね猿くない?

    しかも意外でもなくレベルが上がり辛い…

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:42:47

    ライズ発売時は神ゲー連呼してたじゃねえかよ えーーーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:43:38

    >>24

    プライマル一式はドラゴン並の汎用性の鬼+錬成結果にボーナス乗るとかで良かったと思うのが俺なんだよね

    あんな日和った装備配られたところで使う武器のほうが少ないでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:45:24

    >>29

    使ってたの笛以外いるんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:45:37

    >>28

    ここまでエアプ感漂うレスもなかなか無いっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:47:43

    とりま300行ってやめた…それが僕です
    目標ないモンハンは虚無ですね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:47:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:48:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:48:15

    もしかしてモンハンは、ストーリークリアしたらアルバとかミラ系目指すためにひたすら苦行するより別のゲームやった方が得なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:49:06

    >>35

    そもそもストーリーもやる必要ないんじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:53:40

    >>23

    何がダメって友人間でゲームに温度差あると次のコンテンツを一緒に楽しめないことだと思ってんだ

    アプデの始まりなんて真っ先に新規コンテンツで素材集めて武器強くしたいのに、まず一緒に遊ぶために知り合いの研究レベル上げでこっちの上昇幅に結構なマイナス補正かかったクエストで雀の涙みたいなレベル上げをすることになるから完全にモンハンの醍醐味わかってないやつが考えたと思う それがボクです

    まぁキャップが上がると一定レベルまでは研究レベル上がりやすくなるけど、ってことは…ちょっと待てば楽に挙げられるやんそして鬼龍はそのままやらなくなったってなったのが実績に出ちゃってたからバランスは難しいんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:58:27

    傀異錬成…糞であると同時に傀異錬成=神と捉えてるのは俺なんだよね。
    しゃあけど傀異討究クエストはちょっと辛いわ!やっぱりせめてギルクエみたいに発掘武器実装しても良かったと思われるが…少なくとも一部の層はモチベ上がるだろうかなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:59:10

    >>25

    防具作ってはガチャを引いて、アプデが来たらまた防具作ってはもう一回ガチャを引いて、そんなモンハンはおもろいか?


    怒らないでくださいね?

    つまんねーよ

    どうして防具にスキルを紐づけたの?

    装飾品形式でよかったと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:00:28

    プライマル弱いは流石にIBドラゴンに脳焼かれてると思われるが…

    俺は他の克服古龍防具と混ぜて使うプライマルの立ち位置好きなんだよね。マイセットの作りがいがあるでしょう?

    >>30

    弓双チャアクスラアク辺りの属性武器は軒並みプライマル使うのがゴールだろうがよえーっ

    物理武器でも腕腰の汎用性高いしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:02:53

    個人的には攻撃2と見切り2の装飾品の実装タイミングと解放条件が最もクソゴミだとお墨付きを与えている

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:06:49

    >>41

    いやあれは別にそんなおかしくないですよね

    何なら241で解放が思ったより早くてちょっと驚かれてたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:06:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:08:34

    錬成素材の集めやすさと手間のバランスが全く取れてないのとゲストで受けた傀異討究クエストを確定入手できないのは「現在進行形で」やらかしてると思われるが…
    特に後者はどうしてわざわざ確定入手の裏技消したのに確定入手できないままにしてるの?
    現行作じゃなくてなって久しいけど今ってどうやって効率いいクエスト集めてるか気になるのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:08:59

    真面目に一回一回ガチャするのが苦痛なんだよね
    他武器の装備作ろうとすると狩りする時間より長くガチャする羽目になるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:09:21

    おおっ新しい防具が実装されたっ…で実践投入するには何が必要なんですか?
    錬成ガチャです
    ふざけんなよボケが

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:09:22

    >>42

    実装遅すぎを超えた遅すぎだし愚弄まみれでしたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:10:42

    錬成ガチャ…聞いています
    他の武器を触ろうとする時どうしようもなくノイズになってやる気が失せる原因と

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:14:32

    ガチャはまぁ個人的には良し悪しあると思ってんだよ…
    UIがホアァァァァァァ!ガチャなんだから無数に回すことになるのはわかりきってるのにあの回しづらさはなんだよえーっ!
    同じ素材を使ってもう一回的なボタン置いとけって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:15:45

    >>42

    おいおい早いどころかアプデ3弾辺りからおそっおせーよはよ出せーよばかりでしたでしょうが

    複合珠もないしな(ヌッ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:17:00

    >>49

    真面目に何考えてあのUIのまま改善しなかったんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:19:35

    >>42

    「怪異討究のレベルが上がりやすいよう補正がかかる調整を行いました」

    ムフフ…それはよかった…

    で、補正は何レベルまで効くんですか?

    「220です」

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:21:48

    ワールドの複合珠に慣れると滅茶苦茶不便だったんだよね
    4スロの使い道が少なすぎるのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:23:11

    >>47

    >>50

    まあ実装はよせえってのは分かるけど入ったら強過ぎるから最後まで温存するのは仕方なくないスか?

    実際実装された瞬間あらゆる構成で攻撃見切りが7まで積めるようになったしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 01:30:28

    >>54

    怒らないでくださいね?

    3弾で怪しくなり4弾で完全に環境崩壊してるのに望まれてる装飾品だけ渋るとか馬鹿みたいじゃないですか

    積極的にインフレさせてるのに「これでもバランスに気を使って装飾品の実装止めてるんや」とか変なクスリでもやってるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 02:03:16

    原初のストーリーが個人的に肩透かしだったのは残念だったのん
    前作の黒龍!を比較対象にするのはアレかもしれない反面…アレをやったからこそえっこれで終わりなんですか?とどうしても感じてしまう衝動に駆られる!
    ワシの見てた実況者も揃いも揃って同じ反応しててちょっと笑ったのが俺なんだよね
    まぁ総じて見ればアクションは面白かったからそこは良かったんやけどなブへへへ

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 02:09:28

    >>18

    すみません扱き下ろされてたのは姑息な生態の部分であって実力ではないんです

    というかゲーム作中のバハリの語りでは決着が付かなかったから互いに引いた形なんだよね酷くない?矛盾…糞


    そこでだ、一見相違するこの二つの情報に整合性を与える為にメル・ゼナも同程度の傷を負わされたと解釈する事にした…それがボクです

    元気に動いてるのもキュリアの力で摂食能力を拡張させたから回復も早いと説明が付けられるんだ持論への自信が深まるんだ



    ……親父…別スレでも同じこと書いたけどこういうのって公式が齟齬の無いような情報をちゃんと記載しないといけないんとちゃうかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 02:14:14

    >>56

    あれはおまけを超えたおまけで

    実質のミラポジはアマツマガツチだと思ってるのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 02:17:49

    >>57

    なあオトン…超大型古龍が通常の古龍と同じ強さって十分こき下ろされてるんじゃないんかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 02:19:55

    メル・ゼナを正義の騎士扱いしたいのは勝手だけどね
    その為に他の設定を不合理にするのをやめろと言ったんですよ本山先生

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 02:21:40

    >>59

    お言葉ですが扱き下ろすも何もそもそも作中で古龍種間に格差とか層がしっかりと描写された事なんてないですの

    黒龍が古龍の上に立つとか言われてる以外見たこと無いんだァ

    キリンですらラージャンに下される理由も古龍にしては弱いとか直球で言われるのかと思いきや体格が小さいという相性を伺わせるような言われ方だしなっ(ヌッ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 02:23:03

    >>59

    それを言ったらラオシャンロンなんてただ歩いてるだけの黒龍から逃げてる噂のあるバカでかいトカゲでしかないしそれ自体は問題ないと思ってんだ

スレッドは11/16 14:23頃に落ちます

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