【感想】凛世 GLAD!!!!!

  • 1新人122/03/02(水) 20:23:58

    『あ』・・・・・・!!!!!

  • 2新人122/03/02(水) 20:25:04

    『あ』! 
                        『あ』!  
           『あ』!

                  『あ』!


    『あ』ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

  • 3新人122/03/02(水) 20:31:09

    めちゃめちゃ面白かった! 面白すぎた!
    の『あ』。

    感想を垂れ流します。

    事前知識
    WING 感謝祭
    想ひいろは(TRUEなし) 微熱風鈴(TRUE見た)
    日を食んで、夜を綴って(3コミュ目見れてない)
    その他放クラのサポートカード
    五色爆発 メニースクリーンズ 一番新しいイベントはまだ その他越境イベ

  • 4新人122/03/02(水) 20:33:08

    1コミュめ 本読み

    本読みから始まった。

  • 5新人122/03/02(水) 20:34:32

    『あ』で返す凛世かわいい。
    かわいい。

    文脈もあるけど、ちゃんと感情が伝わるから声優さんってすごいね。

  • 6新人122/03/02(水) 20:35:35

    お茶目凛世かわいい。

  • 7新人122/03/02(水) 20:36:11

    なるほど! 頭いいな!

  • 8新人122/03/02(水) 20:36:49

    お茶目凛世かわいいその2

  • 9新人122/03/02(水) 20:38:25

    なんてこと言うんだてめぇ!!!!

    と思ったけど、凛世の演技の練習に付き合ってあげてるあたりいい人なんだろうから、強くは言えねぇ!

  • 10新人122/03/02(水) 20:40:19

    感情が伝わりにくいのコンプレックスなのかって若干思ったけど、今言われたことに傷ついたって方が近いかも。
    まだわからない。

  • 11新人122/03/02(水) 20:43:10

    3コミュめ 『あ』のない少女

    もう一つのあるって言われてるホスピタリティは、WINGで手に入れたやつだね。

  • 12新人122/03/02(水) 20:43:59

    先生さま!?!?

  • 13新人122/03/02(水) 20:44:57

    いやたしかに凛世が「先生」って呼んでるの想像つかないけど。
    キャラづけに容赦がないなシャニマス君は。
    たまにこういうのがある。

  • 14新人122/03/02(水) 20:46:37

    全体的に言えることだけど、今回のプロデューサー間が悪い。
    凛世がアドバイスもらうの遮っちゃった。
    でもそこが人間味だよね。完璧超人じゃないんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:47:01

    個人的には凛世gradがいちばん好きなコミュ
    読後感がすごい

  • 16新人122/03/02(水) 20:47:33

    ここのトレーナーは畜生しかいねぇのか!?!?

  • 17新人122/03/02(水) 20:49:42

    でもこういう、凛世の言語化しにくい欠点を、作中のシナリオを利用して表現するのはすごいよね。
    わかりやすい。

    それはそれとして!
    ダンストレーナー!
    葛藤してるし迷ってるからいい人なんだろうけど!!!
    ちょっとデリカシーないだけなんだろうけど!!!

    それはそれとしてぶん殴ってやる!!!!!

  • 18新人122/03/02(水) 20:50:16

    あ ヤバい。

  • 19新人122/03/02(水) 20:52:13

    孤独感というか、取り残された感というか、理解してもらえない感がすごく伝わってくる。
    凛世ヤバそう。

    けど、なんでこの衣装なんだろう。
    (実況ではなく、スレ主は先の展開知ってるので、心当たりある人は言ってくれても大丈夫です。)

  • 20新人122/03/02(水) 20:53:43

    ここ結構すごいシーンな気がする。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:55:43

    ほう
    凛世GRADですか
    あの名コミュと名高い

  • 22新人122/03/02(水) 20:55:53

    凛世、二つの意味で合わせに行ったのかな。
    ・アドバイスを聞けそうにない雰囲気。
    ・『あ』がないという風に貼られたレッテル。

    この二つを否定せず、自分を殺して合わせに行ったような気がする。
    たった一つのセリフで二つ表現したのかな。
    考えすぎかも。

  • 23新人122/03/02(水) 20:57:44

    そうなんだよなぁ。
    ちゃんと心込めてるんだよなぁ。
    それがお客さんとかに伝わってなかったらと思うと辛いよなぁ。
    ヒトに尽くす凛世ならなおさら。

  • 24新人122/03/02(水) 20:59:13

    予選前

    あぁ……追い詰められてる……。
    凛世ぇ、

  • 25新人122/03/02(水) 21:01:42

    予選、決勝ともに新曲のSecret utopl Aでした。
    いい曲ですよね。

  • 26新人122/03/02(水) 21:03:26

    やっぱ今回はバッドコミュニケーション多めだ。
    プロデューサーも迷ってるんだな。
    こういう迷い方好きだよ。

  • 27新人122/03/02(水) 21:04:32

    歓声は聞こえてくるんだけどなぁ。
    GLADは個人1000だから他のメンバーのおかげじゃないし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:04:51

    凛世GRADはこの見ているもの、見せているものの差が見事よね

  • 29新人122/03/02(水) 21:07:20

    4コミュめ she/she
    こっからすごい。

    やっぱそうじゃないんだよなぁ、プロデューサー……
    じゃあスレ主はどうするかって言われたら、全然わかんないんだけどね!

  • 30新人122/03/02(水) 21:08:47

    ここ本当にビックリした。
    まさか作中の台本を地の文の代わりに使うなんて思わんやん!?

  • 31新人122/03/02(水) 21:09:20

    ライターがすごすぎて一瞬手が止まりましたね。

  • 32新人122/03/02(水) 21:11:22

    3番目と4番目のセリフの間に、予選後の凛世のイラストがフラッシュバックします。

    ああ、そうかぁ
    シャニPも辛そうな凛世見たくないのかって思った。
    わかるよ。

  • 33新人122/03/02(水) 21:13:17

    凛世また合わせて自分から感情を殺してアンドロイドみたいになろうとしてない!?
    ちがうぞー! そんなのいやだぞー!!

  • 34新人122/03/02(水) 21:14:14

    さすがだよ!
    プロデューサー!!!

  • 35新人122/03/02(水) 21:15:35

    休んで焦りながらもシャニpに会いたがってる凛世かわいい。

  • 36新人122/03/02(水) 21:17:02

    これ会いたがってる表現であるとともに、この先のセリフに違和感与えないための布石かも。
    考えすぎかも。

  • 37新人122/03/02(水) 21:17:53

    力が.........欲しいか.........?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:18:30

    いたい

  • 39新人122/03/02(水) 21:19:58

    5コミュめ いたかった

    すげぇ、ちゃんと寂しそうに感じる!

  • 40新人122/03/02(水) 21:20:36

    すげぇ、ちゃんと苦しそうに感じる!

  • 41新人122/03/02(水) 21:21:52

    『あ』を抜いて『いたい』(痛い)にするために作中の台本作ったってことだよね?
    練られすぎじゃない!? ライターの頭どうなってるん???

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:22:12

    こんなに丁寧なお芝居をするのに生放送とかライブだと鼓膜破壊仕事人と化す中の人

  • 43新人122/03/02(水) 21:22:45

    ちゃんと頑張ってるシーン。

  • 44新人122/03/02(水) 21:23:26

    ちゃんと伝わってないシーン。

  • 45新人122/03/02(水) 21:24:06

    いよいよこっちまで辛くなってきた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:24:17

    _いたいから_を抜いて痛いにするのいいよねって書こうと思ったらもう書かれてた

  • 47新人122/03/02(水) 21:24:55

    ...........................っっっっっ!!!!!!!

  • 48新人122/03/02(水) 21:25:29

    やばいやばいやばいやばいやばい

  • 49新人122/03/02(水) 21:25:51

    思わず泣きそうになってしまった。

  • 50新人122/03/02(水) 21:27:19

    GLADは凛世が大変なことになるらしいっていうのは知ってた。
    知ってたけど、本当に大変すぎる。
    まさかこんなに感情出すなんて思わなかった。

    でもいいシーンですね。
    激情を発露するシーン大好きなので、すごい刺さりました。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:28:36

    凛世からこんな声出るんだ…ってなった

  • 52新人122/03/02(水) 21:28:49

    一言で寂しいと苦しいの2つ意味込めましたね。
    ヤバすぎる。
    すげぇ重くのしかかってくる。

  • 53新人122/03/02(水) 21:30:12

    プロデューサーが来てからのシーン。

    そんなことないぞ!
    だって今あんなに叫んでたじゃん!!

  • 54新人122/03/02(水) 21:32:18

    ここすごい好き。
    シャニPの言葉も響くし、ステージに立ったことないからそういう考え方あるんだってなった。

  • 55新人122/03/02(水) 21:36:12

    ここで凛世の性格が少し見えてきたかも。

    凛世は抱え込みやすい性格なのかもしれない。
    自分を出すっていうのは誰かに尽くすことと対局だし。
    大和撫子ってキャラ属性は江戸あたりの日本人女性がモデルで、その時代の女性はあくまで相手を立てること優先だろうし。

    表情の見えづらい性格

    そりゃあ辛いでしょうよ。

  • 56新人122/03/02(水) 21:36:25

    間違ってたらごめん。

  • 57新人122/03/02(水) 21:37:24

    ステージでの表現に悩んでも、やっぱり根底にあるのは恋なんだね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:37:28

    Pの前では特にね…

  • 59新人122/03/02(水) 21:38:20

    ここのBGM好き!

  • 60新人122/03/02(水) 21:39:36

    決勝前コミュ

    プロデューサーいいこと言うなぁ

  • 61新人122/03/02(水) 21:40:29

    もらっておいで、か
    いいセリフだぁ

  • 62新人122/03/02(水) 21:41:17

    いえーーーーーーーい!!!!

  • 63新人122/03/02(水) 21:43:24

    プロデューサー慎重になってるね。
    こういう描写ホント好き。

  • 64新人122/03/02(水) 21:44:37

    朝コミュとかだと自分の要求言った方がテンション上がるけど、
    GLAD後はどうなんだろう。話聞いた方が喜ぶのかな?

  • 65新人122/03/02(水) 21:46:02

    予選後のやつ個々で回収するのかぁ!!!

  • 66新人122/03/02(水) 21:47:04

    凛世の思いちゃんと伝わってるって知れて、本当によかった.........!

  • 67新人122/03/02(水) 21:48:44

    最終コミュ he

    実はここちゃんとわかってない。
    何で『あ』だけ残したんだろう。

  • 68新人122/03/02(水) 21:49:36

    もっと好きになってんじゃーん!!!
    そりゃなるよ。

  • 69新人122/03/02(水) 21:50:25

    相手に伝えるのって難しいよね。すごく。

  • 70新人122/03/02(水) 21:51:09

    自覚した欲が出ちゃうのかわいいね。

  • 71新人122/03/02(水) 21:52:16

    君はまたそういうことを.........!

    って言いたいけど会話の流れもあるしクソボケがぁ! って言いづらい!!!

  • 72新人122/03/02(水) 21:53:21

    お前ならなれるよって、すごく思います。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:02:50

    それはそれとして>>62の画像を見れば分かる通り

    G"L"ADではなく

    G"R"ADである

  • 74新人122/03/02(水) 22:03:08

    全体の感想言う前に、ライターについて。

    化物。人間じゃないすぎる。
    特に作中の台本の使い方!!!
    ・地の文として使う。
    だけじゃなく、
    ・凛世の感情を強く表現する。
    ・キャラの掘り下げにも使う。
    ・凛世のアイドルとしての成長にも違和感なくつなげる。
    ・シナリオ全体のテーマとしても完結させる。
    など、「やりたいことはわかるけど、凛世が見たいんだからその要素邪魔じゃない?」って言わせないレベルでシナリオに絡めてくる構成力の暴力。
    恐ろしすぎる。

    また、セリフしかないソシャゲシナリオの弱点である
    ・説明的なセリフになりがち。
    ・そのせいで間延びしてテンポ悪くなりがち。
    を解消するどころか、
    一つのセリフに二重三重の意味を持たせることで、
    ・セリフに注目がいくのを利用して破壊力を上げる。
    っていう強みに変えている。
    興味を引く導入としても使ってるし。
    物語二つを並行することでできる演出を全部やって最大限に活かしてるって印象。

    なに食ったら思いつくんだこんなん!!!!!

    ライターの名前発表してくんないかなー。
    本とか出版してたら買うのに……。

  • 75新人122/03/02(水) 22:04:34

    >>73

    アホがバレる。

    TRUEでもやったぞこれ。


    いや、グラッドって喜ぶのやつじゃないのか?

    てっきりそれだと思い込んでた。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:06:47

    シナリオブックの発売は予定されているけれど
    収録されているのは全ユニットの初シナリオイベントなのよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:09:41

    >>75

    WING以外は特に説明が本編にないから困るよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:09:58

    おつおつ
    これは単純にイラストとしてもやばいけれどGRAD読んだあとだと更にやばい配布んぜ

  • 79新人122/03/02(水) 22:11:53

    全体の感想。

    もんのすごく面白かった。超名作。
    シャニマスやっててよかったって心から思った。
    すっごくすっごく感動した。
    何に感動したかは、上記の通りなんでかぶっちゃうんですけど。

    凛世の叫びの鳥肌がヤバい。
    涙腺もヤバい。
    あんなん卑怯ですよ。泣くでしょう。

    さすがに全部このレベルとはいかないんだろうけど、全員分GRADあるってマ?
    あと二十人分も残ってますよ。
    やったね!!!!!!!!!!!!
    LPもあるってマ!?!?!?
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

    シャニマスやっててよかった。
    ありがとう美兎委員長!

  • 80新人122/03/02(水) 22:12:52

    >>78

    配布ってなんだ?

    ホーム画面の左下に出てるやつ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:17:52

    そこの君!GRADの次に凛世コミュを見るならLPもいいがローポジもいいぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:20:46

    >>80

    イベント報酬とかのこと

    過去のイベント報酬はショップでプチセレクションチケットってアイテムと交換することで入手できるね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:22:00

    凛世と千雪は特に推しではなかったけどGRADは引きこまれたなぁ
    全員そのレベルとまでは言わんけど
    予想外のキャラに刺される可能性は常に考えておくべき恐ろしい作品

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:23:46

    >>80

    イベント報酬のことを配布とも呼んでる

    取り逃すと入手できるまで半年以上はかかるから

    リアル忙しくても確保だけはマスト

  • 85新人122/03/02(水) 22:26:10

    >>81

    ガシャ君がくれないんだもおおおおおおおおおおおん!!!

    凛世のSSRほしいのにいいいいいいいいいいいいいい!!!

    一枚も持ってないのおおおおおおおおおおおおおおお!!!

  • 86新人122/03/02(水) 22:26:47

    >>82

    >>84

    ありがとう!

    助かった!

  • 87新人122/03/02(水) 22:28:19

    >>83

    やっぱそうなんだ。

    そんなんだからみんな好きになっちまうんだろうなぁ。


    恋鐘とか千雪さんとか今までの傾向的に守備範囲外だったけど今大好きだもんなぁ。

    どうかしてるぜ。

  • 88新人122/03/02(水) 22:29:22

    最近、なんでもいいから恒常ほしすぎてガシャ引きそうになってる。
    必死に耐えてる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:35:46

    例年通りだと4月くらいに無料10連来るはずだから

  • 90新人122/03/02(水) 22:37:16

    >>89

    はい。

    耐えます。

    ;;

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:43:02

    守備範囲外から刺してくることに定評のあるシャニマス

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:43:42

    GRADを踏まえてからのローポジ本当好き担当外なら1番まである
    そこからの昇降機とLPも更なる成長を感じられて良き
    GRAD→LPの流れはちょこ先輩も素晴らしいから見てほしいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:01:27

    担当は絞りに絞って28人

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:22:48

    GRAD シナリオ名作多いし、雰囲気の幅があるのも好き。それでもって個人のテーマに寄り添ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:47:26

    今まで普通に好きくらいだった子のGRADやLPや石鉱脈の為に見たTRUEで一気に担当レベルまですきになってしまうのはシャニマスあるある

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:47:06

     いたいのセリフがマジで辛そうで聞いててこっちも辛い
    シャニPがどうして全部の言葉をとらなかったんだろうって質問にリンゼが出した答えも良かった

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:58:05

    >>93

    またカミサマ関係なくなってる……

  • 98新人122/03/03(木) 00:59:44

    >>18

    この衣装の凛世子どもっぽく見えるなと今思いました。

    だから何がわかるのかと聞かれたら、わかりません!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:15:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:20:46

    GRADもLPも好きな話沢山で感情爆発祭りだったな…
    好きな話5本ずつ選べって言われたら悩んで決められないくらい…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:25:59

    気づいたら全員好きになってるんだよなシャニのアイドルは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています