怪異等級200まで上げてやねぇ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:35:02

    怪異錬成でお目当てのスキル出すにはめちゃくちゃガチャ回さないとダメにしてやねぇ...
    奮闘と狂化アホほど強くするのもウマイで!
    そしてオンラインは弓でひたすらナズチを狩る奴ばかりになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:37:12

    理論値出すのがアホほどきついだけで目当てのスキル出すだけならそんな粘る必要ないですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:39:42

    でもねオレ本音を言うと4のギルクエ以降のガチャ関係全体的に好きじゃないんだよね
    上を目指すときりが無くてどこで区切ったもんかわからないしモチベが保てないでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:40:34

    200になって攻撃見切り作って完全に燃え尽きたのが俺なんだよね
    そこに行くまでで理想装備他のパーツはもう揃ってるでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:40:53

    お言葉ですが双剣のほうが楽ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:41:25

    に…220か240か300じゃないのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:42:38

    最低241っスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:45:37

    開国バルクは!?開国シャガルはやらないの!?
    僕らは特別討究シャガルと戦いたいから必死にレベル上げしたんじゃないか!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:46:08

    嘘か真か知らないがガチャの渋さよりガチャが存在すること自体が問題だとする科学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:46:42

    >>4

    >>6

    >>7

    でもねオレこの流れスキなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:49:34

    10連100連できたら個人的には文句なかったっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:51:02

    カプコン お…俺はもう疲れた
    も…もうエンドコンテンツをお祈り要素にして時間水増しするのはやめにしねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:51:46

    周回の楽さと報酬のうまさを考えたら開国バルクと練炭オウガだけでいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:59:27

    錬成積めまくっても妥協構成とそんなに変わらないしなんならチーター扱いされますから適当でいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:08:23

    >>2

    つまんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:09:50

    ガチャ要素自体はまぁともかくレベル上げいるのマジで糞だなって思うっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:11:38

    「錬成とか妥協したらええヤンケ」論には致命的な欠陥がある
    妥協がファーストチョイスに登る時点でエンコンとしては満足度が低いことや

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:13:45

    お言葉ですがカーナズチ入っても双剣ばっかりでしたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:14:59

    >>17

    ゴールをどこに置くかで評価が真っ二つに別れるよねパパ

    スキルが欲しいだけならかなり緩いし全部理論値を目指すと討究が長いとか絶対言えなくなるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:27:15

    でもね俺本当は攻撃=神基本腐らないんやあとか言ってた時代が好きな人間なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:27:28

    こういうの最終的に適正装備で効率いいやつをひたすら狩るっていうただの作業になる上に実質終わりがないようなもんだから苦行にしか思わないのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:28:35

    >>21

    それはまあモンハンだし仕方ないんじゃないスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:28:55

    >>20

    俺と同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:30:52

    珠は必要数集めればいいっていう明確なラインあったけどこっちはそういうのないんだよね
    良くいえば拡張性はあるよね拡張性はね

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:36:09

    でもねオレ錬成でスキルつけるだけなら大したことないとか言う奴キライなんだよね
    業鎧3部位につけるのに狩りにも行かず丸一日錬成作業に使うなんて一般人基準なら普通に異常でしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:37:44

    ワシはゴールは遠い方が好きだけどきついってのもま、なるわなって感じなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:38:31

    120〜200の期間が死ぬほどつまらなかったとワシからお墨付きを頂いている マジで苦痛だったんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:39:03

    >>25

    はっきり言ってそれ屑運だから

    お前可哀想だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:39:08

    (ワシのコメント)
    はっきり言ってサンブレイクのエンドコンテンツはメチャクチャ残念。
    リアタイで特別討究全クリしたカプ畜のワシでも
    ・どうして50刻みじゃなくて100→120→200→220→300にしたの?内部で超過分が保存される訳でもないしな(ヌッ)
    ・レベル上げだるっだるいーよ
    ・総合的には色んなモンスターをやれたのは良いと思う反面…アプデ単位なら傀異ポイントの錬金ポイントの関係で同じモンスターばっか狩ってたから言うほどではという衝動に駆られる!
    ・ま、また錬成落ちか…えっ狂化や伏魔は対象外なんですか
    ・おらーっ参加した討究クエ100%入手にしろや鈴木龍ーっ!アプデ5弾のときにリセマラ目的なのか1クエ中に同じやつが何度もリセマラしに来てたのが更だったのはビックリしましたよ
    ・これはどの場所でも言われるが…アイデアはともかく傀異錬成の仕様は本当に醜い!最低でも排出スキルストックと連続錬成ぐらいは最後にやると思ってたワシを殺してくれ…
    ・錬成を妥協すればいいと言うには致命的や弱点がある 錬成を苦痛に感じないラインが低すぎる点と、それぐらい妥協出来てしまう奴の多くはレベル上げのモチベが続かない点と、何より理論値なんでほぼ出せないから言われなくても妥協になることや
    ・どうして傀異錬金術をあの性能とあのタイミングて実装したのか教えてくれよ 極光はいい感じにバランスとってたのに何故…特濃マカ油も使えないのはもう消えてくれって思ったね
    ・折角特別な報酬をなしにしたのに一部モンスの変わったのか分かりづらい攻撃範囲の拡大程度でステ面日和った強さにした特別討究…あなたはクソだ 更になぜか普通の討究クエと違ってサイズ変動あるせいでTA勢からも人気がないから笑ってしまう
    ・ワシしか思ってないだろうけどSwitchの低フレームレートととの合わせ技で傀異モンスターが全体的に目に悪いーよ
    と思ってるから話になんねーよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:40:17

    あっそっかぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:40:19

    少なくともアップデートで上限解放していって無駄にレベリングする手間増やしてるのはかさ増しでしかないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:40:48

    >>28

    完全な運でプレイヤー間に格差が生まれてしまうコンテンツなんてやめろと言ったんですよ本山先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:41:30

    レベル120→200になった時に怨嗟マガを100連戦くらいしてレベル上げたのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:41:48

    >>29

    俺は自分の感想を目が滑る長文で書けるやつを無条件で敬遠する

    気持ちは分からんでもないけど全く伝わらないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:42:19

    >>32

    それはもう色んなモンハンの事を…

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:43:14

    >>32

    狩りにも行かず加工屋の前でパチンコし続けるシステムが猿だと言ったんですよ本山先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:45:55

    >>29

    紅蓮バゼルとか周回対象筆頭なのに傀異化してるとクソ重でしたね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:46:07

    >>36

    おまけに痰壺に素材突っ込む作業もあるんだよね

    めんどくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:47:02

    真面目にガチャのUI一切改善しなかったのが一番糞なんだよね
    味変で新しい武器に手を出そうとするとひたすら1回ずつ錬成しないといけないのが苦行だったのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:47:02

    >>34

    ククク…

    やってた時を回想しながら書いたらクソ長くなってしまった そんな自分を埃に思う

    どないする?まぁ(いくつかでも伝わったなら)ええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:47:26

    わりと頑張った自分の武器の蓄攻研磨より狂化1護石の妥協双剣のが火力出てた時にメチャクチャ冷静になって辞めたのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:48:35

    221 〜241までの区間=ゴミ
    もはや装飾品餌にされてもどうでもよくなって大量に辞める奴を出したんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:48:45

    いくら何でも属性を優遇しすぎだと言ったんですよ本山先生
    属性値は初期環境からクソほど伸びてるのに砲撃は伸びずに頭打ちなんて流石にビックリしましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:50:39

    >>43

    あれェ?

    ライズの環境にブー垂れてたのはユーザーでしょ?

    属性環境を楽しまなきゃダメダメェ

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:52:02

    ガチャ要素やモンスター乱獲なんて過去から続くモンハンの伝統やんけ
    何をムキになっとんのや

    錬成のためにモンスターを乱獲する姿は尊い!

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:53:14

    >>44

    ワシはチンカスのガンスに文句を言ってただけで属性遊びへの文句なんか言ってへんっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:53:55

    ひたすら火山でピッケル振り回してた時代と一応狩りはできる今ならどっちがマシだと思うか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:55:17

    >>47

    ガチャ回すまでに手間かかるの考えたらピッケルの方がマシなのん

    どうせ作業だから狩りだろうと採掘だろうとどっちでもいいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:56:10

    これでも私は慎重派でね ワールドの導きの地とサンブレの怪異討究の両方をやらせてもらったよ
    その結果 最初から地帯レベルの高いモンスターの素材を要求する導きの地の方が辛く感じた事がわかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:56:45

    ガンランスには致命的な弱点がある

    それは属性環境に乗れんかったことや
    属性が乗るモーションが少ない上にヒット数を稼げるモーションも無ければ属性補正があるモーションも一個しかない

    …もうクイバ担ぐしかない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:57:16

    >>49

    導きは間違いなくゴミだけどあれガチャ要素ではないから比べるなら珠な方じゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:58:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:58:19

    >>51

    おそらくエンドコンテンツとしての比較なのだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:58:27

    >>50

    クイーンバーストには致命的な欠点がある

    フルスペックを発揮するために要求されるスキルがアホほどキツいことや

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:59:24

    >>29

    >何より理論値なんでほぼ出せないから言われなくても妥協になることや


    俺と同じ同じ同じ同じ意見だな…

    >>2>>19の言うような欲しいスキル付くならなんでもいいですよor理論値じゃなきゃダメダメェのどっちかって前提がまず間違ってると思ってんだ


    あと要らんスキル以外のマイナスなし+欲しいスキル狙うだけでも1防具数十分かかってた記憶あるんスけどほかのマネモブはどうだったのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:59:43

    中盤以降でインフレされまくるのつまんねーよ
    回してたガチャの価値が数ヶ月で変わりまくるんだ 萎えが深まるんだ
    傀異討究自体は好きなだけにインフレはやめて欲しかったですね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:59:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:00:18

    >>52

    "ワイルズ"が"糞ゲー"…!?


    早計を超えた早計

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:00:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:02:13

    ワシは導きをエンコンとは認めてへんっ
    やっぱりミラカーナゴルトロだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:02:43

    >>27

    たしかアイボーにsteamの同接抜かれ始めたタイミングがそこだったから同じような気持ちになったハンターが多かったのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:02:49

    はっきり言ってモンハンのエンドコンテンツは毎回クソ
    無駄に時間食って話にならねえよ
    ま、ちょっとずつマシにはなってるからバランスは取れ…取れてるか?
    個人的にはXの超特くらいが丁度よく感じました…マジでね
    W式の装飾品ガチャは最初の装備組むのが面倒過ぎる反面傀異錬成は沼が深すぎるんや…

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:03:53

    理論値求める必要が無い論には致命的な弱点がある
    そう考えるともうサンブレはやる必要無くなるだけなんだ
    実際皆そう思ったのか人口ガッツリ減ったしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:05:20

    >>60

    確かにミラカーナゴルトロがエンドコンテンツなのは事実だが…

    結局そこに挑むのにカスタム強化推奨なのは大丈夫か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:05:35

    正直導きを当てこすりで愚弄しても討究はそれ以下だったから虚しいだけなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:07:18

    >>64

    エンドコンテンツに挑むための準備ってことは

    そこはまだエンドコンテンツじゃないってことやん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:07:22

    >>63

    待てよ理論値を求めることだけがモンハンの楽しみじゃないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:08:55

    >>65

    どっちが上かは個人の感性だ


    安易に比較して上下を決めないほうがいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:09:30

    最初の方はまだしもアプデ重ねるにつれて錬成がキツくなるのに武器格差も広がっていったのは悪手だと思ってんだ妥協でええやん…とか言われても妥協でも狂化使えないと妥協でもわりとキツイしそういう武器は頑張って作っても狂化より弱いからアホくさってなるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:10:29

    護石ガチャには致命的な弱点がある
    幅がすごいから上を見るとキリがないことや
    装飾品ガチャには致命的な弱点がある
    使い勝手のいいスキルはレア度がやたら高いから妥協装備組むのも大変なことや

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:10:38

    >>60

    ウム…昔からそうだけど強くてかつ面白い敵出しとけば遊ぶやつは遊び続けるのは実績に出てるんだなァ

    まぁ初期のアイスボーンが酷かったのは否定せんけど、現状とはなんの関係もあらへんからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:11:57

    もしかして理論値を求めるべきは錬成結果ではなくタイムなんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:12:56

    >>72

    あなたは"TA勢"ですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:13:26

    >>72

    タイムの理論値求めるには錬成の理論値が前提ヤンケシバクヤンケ

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:13:58

    >>72

    ウム…タイム短縮を目指さないならスキル理論値を求める必要も無いしスキル理論値を目指さないならタイム短縮を求めるべきじゃないんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:14:43

    せめてもっと楽に回させて欲しかったのが俺なんだよね
    ポチポチ1回ずつ回すなんてめんどくさすぎるでしょう

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:15:33

    >>73

    うん

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:34:14

    せめて狂化2護石ぐらい手軽に出さしてくれって思ったねちょっとやり込むユーザーも狂化2がてる頃にはもう飽きてるんスよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:35:05

    TAって怪異錬成がどうのチートがどうの言われてたけど結局どうなったんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:43:15

    はい!modで理論値の護石や錬成を作ってるのなんて何人もいましたよ!
    まっ大したことないよ確定蓄積を永続化させる正真正銘のチートをやった奴すらいるんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:44:38

    >>76

    面倒くさすぎて他武器の装備作るのもしんどいんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:48:39

    錬成は一括でやるのキツい仕組みしてそうだしポチポチは必然かもしれないと思う反面…
    流石に虚無すぎて丸ごと改修してくれと言う衝動に駆られる!

    ワシはガンスでひたすら何かを纏う構成が完了した時点で錬成から逃げたんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:53:55

    気に触ったら謝りますどうもすみませんでした
    でも…弓双剣超高出力辺りの超属性偏重武器以外は遊ぶ分には77335に纏系なり業鎧なりの御守り持てば十分以上ですよね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:01:33

    >>83

    はい

    もう辞めるからどうでもいいです

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:02:04

    業鎧って狂化無いと属性のデメリットシンドくないスか?物理のほう使うなら他のヤツのがいいと思うのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:03:04

    狂化双剣が強すぎてマルチもあんまり楽しくないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:03:32

    >>85

    100程度じゃそんな変わらないし痛いなら防御7積んでカバーも出来るから積み得なんだよね

    どっちかというと青にした時の方がデメリットきついのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:03:44

    業鎧を攻撃力目当てに使うなら1でいいと思ってるのが俺なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:07:12

    使いやすい物理攻撃上げるスキルが属性スキルと比べて少ないから赤業鎧使うしかないんだ…だから…すまない…


    >>83

    それで満足できるかは個人の感性だ


    安易に決めつけないほうがいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:09:35

    >>83

    気に触る前に大量にプレイヤー辞めてるんだ

    コンテンツスカスカな分際でいつまでも相手してもらえると思わないほうがいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:10:47

    脳に"ハクスラ"を打ち込まれたパーフェクト・ハムスターのワシでも錬成をいちいち手作業で再抽選しなきゃいけないシステムには閉口しましたねガチでね 傀異錬成のシステム自体は結構結構スキだったけど次回作からはいらない

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:12:12

    ワシ最近サンブレイク再開したんスけどレベル上げがキツイーよ
    しかも武器の傀異錬成で要求させられる傀異化の下位素材がめちゃくちゃ多いのに1クエストで貰える量が少なすぎるんだよね
    効率の良い集め方を教えてくれよワシ今の討究レベル100ちょっとやし

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:13:38

    >>92

    下位素材はクエのランク上げてコインで交換っスね

    MR素材まで行くとレベル上げれば増えるから一番キツいのは上位素材だと思われる

    これは素直に周回するしかないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:13:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:14:16

    >>92

    1.上位素材を集めるついで

    2.下位素材を超えた下位素材なら討究コインと交換

    3.数を求められるなら↑2つ如きでは賄いきれないから大人しく狩れ……鬼龍のように

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:15:16

    >>92

    討究レベル300まで上げてやねぇレベル300のクエをクリアしてやねぇ

    討究コインで下位素材を買うのがウマいで!


    まず300まで上げるのが苦行?ククク…

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:15:17

    赤っぽいオレンジ色あたりの素材が一番回収面倒臭いという科学者もいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:15:57

    今はレベルは大分上がりやすくなったって聞いたけどそれでも大変なところはあるんスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:18:25

    そ…そもそも上限上げるにしても20ずつにして最大200+特別討究でよかったですのね

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:18:45

    色んなクエストを大っぴらにちゃんぽんするのはやるなよ
    クエストのレベルが研究適正レベルから外れると経験値にマイナス補正がかかるからな
    高レベルのクエストから派生した場合はいいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:22:37

    でも俺妥協云々以前に装備を下地にスキルを追加するってやり方がアップデートで防具やスキル追加するやり方と致命的に噛み合わなかったと思うんだよね
    賽の河原みたいになると覚悟してやるわけでしょう
    イベクエ以外買ってそこまでのXX以前のモンハンでやったら良かったと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:30:49

    >>101

    ウム…

    傀異装飾品をクエスト報酬ガチャにして傀異化素材で傀異装飾品のスロットを解放とかでよかったんだなァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 22:44:15

    普通にアイボーより装備ガチャ周りが劣化してるのやばいんだよね
    装飾品ガチャは報酬画面で何が出たか分かってすぐ次の狩りに行けるけどサンブレは拠点に戻ってわざわざガチャ回さなきゃいけないんだ しかも二つ
    せめて一クエストで一つ終わるお守りくらい報酬画面で見せろって思ったね
    めんどくせーしつまんねーよ

スレッドは11/17 10:44頃に落ちます

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