ベルトルト視点の進撃のゲームやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:35:42

    スパイだとバレないように立ち振る舞いつつ、日に日に壊れていくライナーやアニが大ポカしないようにカバーするゲーム
    面白そうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:36:08

    目を盗んで壁壊すの楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:36:10

    ベルトルトなにかしましたっけ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:36:51

    >>2

    ホントに面白そうで笑った

    シュール

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:37:17

    暇そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:38:51

    兵士ライナーが何か言うたびに緊張感やばそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:39:09

    >>2

    メイドインワリオにありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:40:38

    >>2

    門しか破壊できないし

    壁壊すと巨人が一斉に目覚めるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:41:01

    >>6

    カバーするベルトルトが思いつかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:41:37

    連打でライナーを戦士に戻せ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:41:56

    >>1

    アニをカバーしなきゃならない場面ってあったか?

    コニーを助けたとこ??

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:43:13

    >>10

    Aボタンで「故郷」、Bボタンで「戦士」とライナーに向かって叫ぶよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:43:36

    >>11

    そもそもあれってアニオリだしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:44:01

    >>9

    >>11

    別にベルトルトが本編でやった行動を全てなぞるゲームじゃないぞ

    プレイヤーがある程度自由に工作員として動ける想定で

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:44:27

    ステータスは軒並み優秀だけど目立たない程度に抑える調整が必要

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:46:55

    超大型巨人だと巨人モードがつまんなさそう
    いや始祖エレンとか最強な敵出せばいいだけか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:47:44

    壁を破壊し無垢巨人を壁内に招き入れた後、何食わぬ顔でみんなと合流…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:48:26

    >>14

    ライナーがめっちゃ感動しそうだしなんなら本編ほど病まなそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:48:53

    なんか最初から強そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:49:17

    ベルトルト操作してあれこれできるならライナーもアニも心労が大幅に軽減されて精神が安定すると思うしそもそも>>1の前提がおかしいのでは?

    操作キャラが結構すぐにメンタルやられるのでストレス管理が大変なゲームって事ならわからんでもないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:52:17

    >>20

    それでも潜入は女型しかできないからライナーよりアニの方が先に病みそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:52:40

    どうしてもクリアできない人用のグリシャモード

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:54:18

    ゲームオリジナルで普通に生存ルート作って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:55:08

    最初に壁壊すステージの緊張感すごそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:55:10

    >>20

    体力の他にメンタルゲージもあるゲームいいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:55:51

    原作再現しつつゲームとして考えるならベルトルト操作パートはしばらくお預けで序盤はライナー視点で作戦を考えるパートとアニ視点で潜入調査するパートを繰り返す感じじゃないか
    ローゼ破壊から漸くベルトルトパート解禁って感じで

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:57:35

    ライナーの様子がおかしいとセリフ選択画面になる
    「壁を塞がねぇことにはしんどいだのと言ってる暇もねぇか……」
    (ライナーがまた兵士になってしまった……ボロが出る前に戦士に戻さなきゃ)
    A.「そうだよライナー!故郷だ!帰ろう!」
    B.「少し休憩した方がいいかもしれないね」
    C.「戦士としてやるべきことをしなきゃ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:05:41

    分岐多いと嬉しい
    マルセル生存√
    途中で身バレ√
    ライナー・アニメンタル安定√
    始祖奪還成功√
    とか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:09:52

    アニを口説くルートはちょっとでも選択ミスるとアルミンNTRルートに

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:11:43
  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:12:55

    (訓練兵団で爆発したらウケるやろなぁ...)ピカッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:14:20

    >>31

    爆破した時のバッドエンドを進行状況や場所に応じてたくさん用意してあったら神ゲー

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:14:49

    ライナーにこちら側話しかける場合は兵士か戦士か毎回確認しないといけない
    兵士のまま話を続けるとスパイとして突き出される

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:33

    >>29

    寝返りルートも面白そう

    アニのみならずみんなで壁内に味方する方向で

    家族達見捨てることになるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:21:16

    >>31

    くそっこんなので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています