こいつ最終盤は作者からも読者からも全員に忘れられてたよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:51:43

    たぶん死んでるんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:53:29

    誰からも思い出されないってのは戦犯リストに載る以上にイェレナに相応しい末路だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:54:33

    功名心だけの人間の末路

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:58:53

    イェレナの「でもお前らも世界を救うっていう美名に酔いしれてるよね?私と違わないよね?」って指摘は好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:59:50

    作者の人多分めちゃくちゃ覚えてる上でフェードアウトさせたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:24:04

    >>4

    あそこぐうの音も出ないけどコイツ…ってなった。お前に何がわかるねんってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:28:41

    >>4

    そこにマルコの遺言が刺さるんですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:32:06

    どっちの陣営からも見放されてフェードアウトってのは出自偽っていろいろやってたイェレナにふさわしい結末よな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:40:26

    腹いせにあやふやな仲間関係ぐちゃぐちゃにしたろ!wって思ってマルコの話持ち出したのに、ジャンに凄く綺麗に纏められるのすき
    オイ…何で…ライナーがグダグダ言い出してる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:42:19

    こいつがいたから結果でた後でも8割地鳴らしと安楽死のどちらがよかったのかと読み返すたびに考えるところはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:18:44

    >>7

    道で話し合ってエレンとの殺し合いは止められましたか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:20:14

    >>11

    8割で止めれたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:25:26

    >>12

    それは殺し合いの完遂であって、片方(地ならし遂行側)を殺しきっただけよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:27:34

    まぁ少なくとも話し合いのおかげでエルディア人vsマーレ軍残党の殺し合いは防げてるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:15:20

    この話の根本の一つではあるよね
    話し合い

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:19:42

    >>13

    地鳴らし遂行者兼地鳴らし反対派のエレンが多すぎる命と引き換えにアルミンたちを信頼して得た話し合いの機会だからな

    最も、その機会を活かせたのは紛れもなく生き残った人々だからそれは無視することじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:22:42

    単行本の加筆で描かれなかった時点で作者はわざとフェードアウトさせたんだろうなと個人的に思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:26:18

    フロックと対になってる説好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています