【悲報】UZQueen、敗北

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 02:15:29

    音ゲーマーには変態が多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 02:20:55

    今週のゲーム開発部だいぼうけん!WEB版 第18話「特訓痛 きっつ」より

    https://www.ganganonline.com/title/1851

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 02:21:42

    ユズ格ゲー以外は上手いけどトップってほどじゃないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 02:27:02

    流れるようなテンポで話が進んでメチャクチャ面白いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 02:44:21

    >>3

    単純にフィジカルが足りてないんじゃないか?音ゲーって高難易度になると体力すごい使いそうなイメージがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 02:44:39

    音ゲーマーは割りとまじでこういう人いそう(偏見)

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 02:46:57

    貧弱モヤシっ子がゴリラの群れに勝てるわけないだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 02:49:39

    この後モモイがもっと難しい曲作ってユズもクリアしてるからユズも最初は音ゲーに慣れてなかった説

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 02:50:11

    >>3

    反射神経というかゲームの腕前自体は足りてそう

    ただ最後までプレイするだけの体力が無いというか

    アムロの能力に付いてこられなくなったガンダムのような

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 02:51:54

    モモイがオーディオオカルトにハマってたり、異様に話の引き出しが多いんだよなこの作者

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 02:52:48

    ちなみに聞きたいんだけど作中の曲レベルの難易度の曲って存在するの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 02:57:31

    >>11

    プレイヤーにダイレクトアタックする曲はないはず

    BPM666とかはあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 03:00:39

    モブ「へっ……音ゲーマー、舐めんなよ?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 03:06:53

    この世界みんな大好きL.D.余裕で攻略できる人たちだらけやな(BPM160の32分縦連)

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 03:08:00

    >>12

    さっそく見てきた、最近の音ゲーはレーンが分離するのね

    どうやって操作するのか分からぬ


  • 16二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 03:14:31

    これが16分換算でBPM360かな

    作中の小学生譜面は同時押しだから2倍してBPM1332追いつく必要あり


  • 17二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 03:19:53

    >>16

    確か赤太鼓が面を叩く、青太鼓が縁を叩くだったよね?

    で、問題の高速連打箇所は不規則な順番でそれが並んでると。


    なんで叩けてるの……(戦慄)

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 03:24:29

    >>17

    本来密度高いところは赤音符だけで、ドラムのダブルストロークみたいに1回で2打ずつやるのが攻略

    この異能生命体はなんか面縁がランダムになるオプション入れて正攻法で追いついてるんだけど……

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 03:27:02

    >>18

    変態やん。

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 03:30:14

    >>13

    キヴォトス人を多少なりとも破壊出来るスピーカーとかこれもう大砲だろ、まず服が弾け飛ぶだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 08:12:58

    >>20

    バックトゥーザ・フューチャー1の最初に使われてたやつを思い出すな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 09:50:03

    >>13

    関係ないんだけどこの画像さ、図が下腹部に衝撃与えてるからさ、外から刺激を与えているのが閲覧注意な図に見えてしまって非常に困る

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 12:00:03

    >>11

    キッズアーケードゲーム最難曲だとこれかなあ。異論もあると思うけど

    (太鼓の達人はキッズ向けに含めないものとする)



    あと、アイカツの最高位判定は弐寺より厳しいので

    フルコンボの上の全最高判定取る難易度はめっちゃ高かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:43:12

    >>23

    なんで足でやるゲームの判定が一番狭いんですかね…(困惑)

    ユウカにDDRやらせたら一生ヌッヌッしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:50:09

    早瀬ユウカから逃げるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:50:24

    >>12

    あったぞ(1:45)


  • 27二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 22:27:18

    >>24

    一応クリアするのに必要なGOOD判定幅は普通だからかな……



    >>12

    メンタルアタック系は結構多い。お笑い系、電波系、ホラー系、ハニトラ系いずれも種類豊富だし、

    たまに歌詞を使った心理戦をしかけてくることもある

    これの1:05~ とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 22:31:14

    ダイレクトアタックもガチで実装したのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 22:36:17

    音ゲーマーは大なり小なりゴリラになるらしいからなぁ(ド偏見)

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 23:15:30

    >>28

    ユズ(臨戦)の装備を見る限りまあはい

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 23:18:05

    参考までに

    韓国音ゲーの代表的高難易度譜面「神威」

    現PIU最難関譜面「1949 D28」(クリア者2名)

    [PUMP IT UP XX] 1949 D28 (1.05.0 Ver)


  • 32二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 23:39:10

    >>27

    ビートストリームなっつ……。

    進捗どうですか?はマジで映像があたおかでお腹にダメージ与えてくる方面でのメンタルアタックしてきたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 23:57:15

    >>30

    これなんか着てると思ったら臨戦かあ…

    野良音ゲーマーこれ着た上で余裕とか言ってたの(恐怖)

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:02:32

    >>32

    コラボで片手間に触ったくらいだけど結構好きだったよ……


    故ビーストとかmaimaiとかDDRとかは全面MVの上に譜面だからずるい曲多いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:18:19

    基本笑顔のアリスが
    んぶぶぶぶってなってるのすごい好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:29:10

    >>35

    分かる子供っぽさが溢れてて可愛すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:30:21

    >>22

    内臓…妨害要素…体外…

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 07:22:11

    >>35

    んぶぶぶぶになってるアリスには甘くなるやさしいせかい

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 08:49:40

    >>23

    ちょっと待てアイカツって児童向けやろ何でこの中に食い込んでるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 19:18:28

    プレイヤーへのダイレクトアタックって意味だとこれを足でやらせるのが直接攻撃というか

    BPM270の16分相当の長連打


  • 41二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 19:28:42

    >>18

    でたらめって向こうでは呼ばれてるって話だね

    でももう格落ちして向こうでは大体中級技能くらいの扱いになってる……であってるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 01:42:03

    >>39

    低年齢向けゲームが「クリアはそんなに難しくなくなったな」でレベルデザイン終わって、パーフェクト取るのが異様に難しくなるのはあるあるな気もする

    別ジャンルだけど毛糸のカービィとかはゲームオーバーの概念が基本的にないので、クリアするだけならヌルゲーなんだけど、代わりに一回でもダメージ食らうとスコアがパーフェクトにならないから他のシリーズに比べてパーフェクト取るのがオワタ式になった

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:17:57

    >>33

    まあ手袋やマイスティックとかイヤホン装着があるしキヴォトスなら防具持ち込みくらいあるやろ(暴論)

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 12:26:04

    ダイレクトアタック以降も好評なあたりやっぱりキヴォトスの音ゲーマーも頭キヴォトス

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 12:45:10

    最後の解散してすぐに戻ってくるの仲良しすぎてほっこりした

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 12:54:46
  • 47二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 12:59:41

    >>46

    これ結構閲覧注意

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 13:51:17

    音ゲーマーは「譜面に耐えれる体力作りからスタートする」ゴリラ共だからな...(偏見)

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 14:09:29

    >>44

    これって役職的にユズが自分でプログラミングして自分でテストプレイしたって事だよね…


    ユズ…お疲れやで…

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 17:34:21

    >>46

    頭おかしくて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 19:16:57

    >>15

    目が追い付かねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 19:23:59

    >>46

    う わ で た

    ギミックありなら12(以上)キーで判定移動、押したら即死押さないと即死ノーツ(どちらも複数種)が入り乱れる曲もあったよな確か(mattだかshaggyだかのやつ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 19:24:45

    漫画版のゲーム開発部ちゃんとゲーム作ってるし評判なんだかんだいいし原作とは大違いだよね

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