氷かぐや様、再評価の可能性について

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:56:02

    氷かぐや様は出たときは否定的な意見もあったが、
    今にして思えばかなり可愛いくて性格が善良だと思うよ、比較的

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:56:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:58:43

    性格が悪い子は可愛い、という言葉の意味を正しく表したキャラクターだと思う

    自分が性格が悪いと思い込んで、仲良くしようとして傷つけてしまい悔やむ姿はめちゃくちゃ可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:59:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:59:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:00:36

    氷かぐや様は元から可愛いが

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:00:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:01:22

    泣いてからようやく可愛いと思えたけどそこまではあんまり…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:01:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:02:58

    >>7

    アンチスレじゃないが(困惑)

    昔は悪く言われたけど、落ち着いた今にして見ると良いよねって文脈のどこにアンチ要素があるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:07:47

    かぐやスレ=叩くためのスレって思い込んでるのはあまりに切ない話ではありませんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:10:37

    なんなら初期かぐやより氷かぐやの方が好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:11:54

    ネットの評価を知らなかったが不評だったのか
    まぁ今までの極端に言えばツンデレのデレ要素多いキャラからツンツンキャラになって、会長の心を折っていったりイメージを崩したからかな?
    それでもかぐや様の心を持たせる為にできたとか、普通を求めてたりとか、結果として話としてもキャラとしても好きだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:12:21

    氷かぐやが一番ヒロインしてた気がする
    一番惚れてたしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:04

    本編中で明確に「人を傷つけることはいけないことで、傷つける悪癖が根っこに染み付いているのがかぐや」と否定した上で
    「それでも優しくあろう良くあろうとするのもまたかぐやという少女のあり方」と示した名エピソードだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:27:39

    アニメ勢には申し訳ないが正直アニメはこの氷かぐや編で終わらせて、それ以降の話はもうアニメではしないっていう形を取った方が良いように思う。今の展開には少なからず自分も難色を示してるっていうのもあるけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:36:14

    >>16

    やけくそのネバーランドって馬鹿にされるけどかぐやアニメはダイジェストっぽく終わらせてもいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:38:06

    単行本派なので氷編の不評がさっぱり分からなかった
    距離が縮まってこれからイチャイチャタイムだと思ってた人達が冷や水かけられて怒った感じ?

    普通に面白く読んだし題材自体避けて通れない話だったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:40:11

    氷かぐやこそ白銀会長が惚れたかぐや様の姿なんだよ

    正しい意味の「性悪説」
    本能が悪だからこそ善になるべく律するという

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:41:53

    人を傷つけたくないから人と距離をおく、といういじらしさが好き。氷かぐや

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:46:52

    >>3

    同時に性格が悪い子は可愛くないと示したキャラクターでもある


    良くあろうとする性格が悪い人は「世間一般的な意味で、性格がいい人」にカウントされるから。

    「性格かいい人」が可愛いいんだわ


    裏返すと、

    自分の性格が悪いことを開き直る「世間一般的な意味で、性格が悪い人」が可愛いと示しているわけじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:59:11

    正直、普段のかぐやよりも氷かぐやの方が好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:02:33

    めっちゃ可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:03:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:27:27

    氷かぐやは物語がキチンと進んでいく前提であれば、必要な話だと思う。自身の性格の悪さを自覚した上で、良くあろうとしていく感じだし。

    ただ、氷かぐや編で成長感出したものの、その後の行動があまり成長してる様に見えないし、なんなら大仏編で的外れな事言った挙句、今よくわからない状況になってるのを鑑みると、蛇足でもあると思った。要はまっとうな物語には必要な話だけど、まっとうな物語から外れたら不要な話だな、氷かぐやは

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:31:32

    氷かぐやさま編が終わった後、一気に最終章に入ればよかった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:52:21

    2人の本心が明らかになるから好きあとそこからの冬休みの告白が美しいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:53:48

    何で今のかぐやは氷の経験を無にする程糞女になったの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:24:58

    >>28

    というか、会長が何も言わなくなったのが悪い


    例えば「幼い正義」云々にしても、会長とかぐやの動き次第でだいぶ印象違う


    会長がその場でミコちゃんをフォローしておけばよかったし。

    またあのあとで、かぐやが「言い過ぎた」と落ち込んだところを見せて、それを会長が慰めて一緒に謝りに行く・・・みたいにすれば

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:38:33

    >>29

    それもそうだけどあの場面は言い過ぎた以前にかぐやの指摘が全く的外れなのがね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:40:23

    会長とかぐやの過去編をやるのかと思ったら序盤で終わった………

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:46:38

    >>28

    この漫画は序盤積み重ねてきたものが全て無になって悪い方向へ向かってるよ

    つばめ編とか大仏編は無どころか丸々無い方がいいくらいだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:18:18

    >>19

    だから今のかぐやをなんで会長は好きなの?ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:22:22

    会長が一番向き合わなきゃいけないかぐやだから
    やるべきなんじゃないかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:21:39

    自分の弱い所やカッコ悪い所を受け入れてもらったのに、なんでかぐやに意見一つ言えない軟弱なヤツになってるんだ会長。成長イベントが成長してないのはどうなの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:55:06

    >>35

    むしろ劣化してるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:51:29

    氷かぐやは好き。かわいいし。もっと過去編してくれても良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:58:51

    まあぶっちゃけ「氷かぐや編からおかしくなったよな」と再び評価されてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:00:50

    作者がわざわざこの子性格ブスですよ続き読まない方がいいですよって教えてくれる重要なエピソード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています