逆に実写化映画に向いてる作品って何だろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:12:07

    意外と思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:12:26

    推理もの

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:12:52

    ゆるキャン△

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:14:23

    向き不向きというか、結局は製作陣とかキャストの作品愛にかかる部分が大きい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:14:36

    グルメ漫画

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:14:38

    僕だけがいない街とか実写化にかなり向いてたのに何か結末がいまいちだったから脚本さえ良ければ何とかなる()

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:14:55

    小説が原作で、現実でもありそうって内容の話。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:03

    リアル寄りの世界観

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:04

    マイホームヒーロー

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:25

    サメ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:33

    タコピーの原罪

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:36

    普通に恋愛系の少女漫画を実写化すればいいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:43

    ファンタジーとかアクション物じゃなければまあ無難に行けそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:16:07

    実写化は面白い物の方が多いだろ
    一部の糞だけ指差して実写化作品は全部糞とか言ってんの馬鹿丸出しでマジでキッツイわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:17:23

    ギャグやコメディ系
    キャラクターにインパクトがある
    失敗しても笑って許される空気を作れる

    そう、銀魂や魁!!クロマティ高校だね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:17:34

    着せかえ人形は恋をする
    メイクやコスプレで別人に変わっていく姿を実写で見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:24

    アクターj

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:36

    実写化において推理モノは普通のアリバイトリックとか物理的トリックは文章の方がわかりやすいし叙述トリックは文章じゃないときついことが多いから案外向かない気がする
    古典的なヤツはトリックも単純なことも多いからいけるのもあるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:44

    >>14

    面白いのは何があるん?

    るろ剣とデスノートぐらいしか知らんから、他にあったら教えてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:16

    音楽系とか
    個人的にのだめカンタービレは好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:30

    岸辺露伴

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:31

    登場キャラが全裸になるタイプのギャグの実写化を
    イケメンにやらせる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:45

    ワートリとかどう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:21:00

    >>19

    ピンポンは面白いって聞く

    卓球のやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:22:32

    ばらかもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:24:13

    >>19

    翔んで埼玉

    寄生獣

    キングダム

    銀魂

    テルマエ・ロマエ

    のだめカンタービレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:25:21

    高校生家族

    深夜枠の低予算ドラマ化してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:25:36

    少女漫画(ファンタジー要素なし)
    医療漫画
    ヒューマンドラマ漫画(海街ダイアリーとか)

    予算かけて徹底的にやるんじゃない限りファンタジー系は鬼門

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:27:04

    >>23

    CG班が死ぬのでは

    あとあんなに役者が揃わないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:27:19

    >>19

    ライアーゲームはテレビドラマ版と映画版どっちも面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:27:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:27:53

    日本で作るならまずキャラが日本人であることが大前提すね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:28:04

    浅野いにおは実写化しやすい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:28:12

    >>19

    カイジとか?あとちはやふるも良かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:28:33

    ワートリ実写はバリアがちゃっちい感じになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:29:35

    >>28

    あとは時代劇関係だな

    るろうに剣心もそうだがああいうのは元々土台があるからある程度形になりやすい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:29:54

    実写にしやすいジャンルって,どれだけ映画やドラマの制作陣にそのジャンルのノウハウや経験値が有るかが大きいと思う
    リーヴスがスーパーマンを映画化するときに「ヒーローものを真面目に映画化するなんて絶対無理」って揶揄されてたのに今では真面目なヒーロー映画・ドラマはごまんとあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:29:58

    ファンタジーやバトル物は制作費とかCG技術の都合上どうしても陳腐なものになる可能性が高くなるので日常物やギャグ物とかミステリー物が向いてるんじゃなかろうか
    割と評判いい実写映画ってその手のジャンルのが多いし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:30:52

    CG技術が高くてもCG屋がメガホンを持つと脚本が酷くなるというトラップ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:31:40

    ファンタジーものでもアメリカやイギリスだと昔からその手のネタは一杯やってるからウィッチャーズやゲースロなんか作れるしね
    ハガレンとかが陳腐に見えるのは単純にファンタジーものの経験値が日本の映画界に足りないからだと思うし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:31:46

    >>24

    >>26

    >>30

    >>34

    ありがとう

    原作知ってるのから見てみるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:31:48

    …マスタキートンとかどう?
    というか浦沢直樹作品は真面目に突き詰めればそこそこまとまるはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:31:49

    少年ジャンプには珍しく、森田まさのり先生の作品は実写の方がアニメよりか向いてる作風と画風な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:31:54

    >>39

    ユアストとドラ2以外にそんなのあったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:34:27

    スパイファミリーなら頑張れば実写化できそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:35:13

    ・推理物かつヒューマンドラマ物
    ・ファンタジーやアクション系じゃない
    ・現代物
    ・原作は小説
    ここまで実写化しやすい材料は揃ってたのにキャスティングと演出でぶち壊したビブリア古書堂ドラマ版

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:42:39

    久米田先生のかくしごとは実写化で見たいと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:49:49

    割とマジで嘘喰い
    だからあの映画には虫唾が走りましたね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:50:39

    >>33

    ソラニン良かったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:56:24

    >>44

    実写ハガレンも監督がCG畑だった記憶がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:12:58

    ハコヅメは実写ドラマ枠かと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:14:13

    恋愛ものにしようとする上層部を無視できるかどうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:22:03

    ドラマを先に見たってのがデカいんだろうけど、ハコヅメは実写のが面白かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:37:54

    実写化作品なのに実写版と認識されてない名作多いだけだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:57:54

    コナンくんの実写ドラマは面白かった記憶があるな
    ジンがシュールすぎてクソ笑ったことしか覚えてないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:58:11

    >>22

    変態仮面か


    特撮つながりで

    「トクサツガガガ」も良かったぞ

    戦隊ヒーローもののガワもグッズもきちんと作ってあった

    さすがNHK

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:02:28

    海街diary
    元々好きな漫画だったけど映画も良かった
    作者はBANANA FISHの人
    映画の監督は万引き家族の人

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:04:15

    釣りバカ日誌というレジェンド

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:05:55

    >>23

    オサムもチカちゃんもみんな18歳設定とかになると思うんですけど…(約ネバから類推)

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:13:11

    ぶっちゃけ原作ファンが見たいのは、原作を無難にまとめたものやし、俳優ファンならどんな内容でも○○くんカッコいい!!ってなるんだから脚本家がこれ入れたらウケるやろなぁ(ニチャァ)って余計な要素入れたりしなければ叩かれるまでにはいかないのよ…マジで原作読んでないことを誇らしげに言う監督とかがたまにおるけど、他人の作った美味しい料理のレシピにオリジナリティ()加えた結果燃えるゴミが出来上がるの見てられないわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:16:42

    >>59

    実写化するにあたって多少のそういう改変はしょうがないんじゃない?

    実際あんな落ち着いた中学生高校生なんていないし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:41:51

    >>61

    実写化するには設定を変えないといけない時点で脚本が原作から乖離していくんだし、乖離した時点で動機付けとかもおそらく変えないといけなくなるから結局脚本自体がオリジナリティ()溢れるものになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:44:48

    >>22

    歌舞伎界の大役者自ら全裸になっていくスタイル

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:46:48

    マグちゃん見たいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:50:34

    >>64

    マグちゃんをCGにするか特撮界から呼ぶかうーたんみたいにして10分15分番組にするのかどれが実現できそうかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:52:38

    >>22

    ああ親が3回泣いた映画とかか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:55:07

    よくクソ要素の槍玉に挙げられる雑にぶち込まれる恋愛要素を回避するためには最初から恋愛要素が入ってる少女漫画を実写化する方が手堅い

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:57:30

    漫画や小説を実写映画にするならやっぱり音楽系じゃないかしら。のだめとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:32:27

    ファンタジー要素が少ない作品

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:34:18

    柔道部物語

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:38:45

    実写化しやすくても勝手にクソにするパターンもあるのが本当にクソ
    あと、子役を大量に使うタイプのは厳しいよね
    最低でも劇中年齢が高校生以上の方が安定する

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:46:17

    セトウツミ良かった
    基本喋るだけだから余計な演出も必要ないし、内容も面白かったから実写映画の中でも好きな方

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:46:25

    ほしとんで実写化して♡

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:33

    音楽系はちゃんとやろうとすると実際に演奏できるのが前提になるだろうから俳優の縛りがキツい気がする

    邦画のダメなところといわれている部分が最初からあればよいと考えると
    恋愛もの
    感情表現は大声で叫ぶのがメイン
    特に理由なくイケメン大量登場
    ぐだぐだ脚本
    空気読めないギャグ
    原作がこういう感じなら普通に作れば忠実な実写になるだろうから向いているのでは

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:50

    >>71

    でも少年漫画は主人公の年齢が厳しいのばっかよな

    るろ剣・デスノ・銀魂みたいに「少年」が主人公じゃなければかなり希望があると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:21

    やがて君になるとかどうだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:38

    >>74

    のだめ他見りゃわかるけど演奏は別にどうとでもなるよ

    のだめ役の上野樹里はピアノ経験あるけど、千秋役の玉木宏は全然触ったことないレベルだし、ドラマだからこそアングルや吹き替え演奏で工夫できる範囲

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:19:35

    >>66

    残念

    出演者の親が4回だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:31:31

    登場キャラクターのうちレギュラー、できればほとんどが18~20代後半ぐらいまでで固まってる作品
    宣伝したい役者を前面に押し出してくるだろうけど、その役者に合わせてキャラの原作での年齢とかは無視されるんで

    話自体の出来はともかく、見るからに大人の事情を感じさせるキャラ崩壊はこれでギリギリかわせる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:37:44

    >>19

    賛否あるけど新宿スワン割と好きだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:54:38

    >>19

    岸辺露伴のドラマと刀剣乱舞の映画

    面白かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:41:53

    タコピー

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:03

    >>19

    そもそも少年漫画だけが実写化じゃないから

    少女漫画はたくさんあるし、海猿や鎌倉物語だって漫画原作だよ

    青年誌の実写化とか腐るほどある

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:20:57

    向いてる作品自体はたくさんあるが、売り上げや話題性ってなると少年漫画やバトル物のほうが強い
    漫画ファンに受ける作品と映画ファンに受ける作品って別だしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:19:02

    逃げ上手の若君はちゃんと作れば面白くできそうじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:20:30

    ちょうど今日、無料配信でトネガワ読んでたから、トネガワの実写ドラマみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています