まだ1話も見てないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:14:17

    アヤシモンって面白い?絵は凄い好みだから気になってるんだよね、バトル物なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:14:29

    面白くないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:13

    そろそろ終わりそうだからはやく読んだほうがいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:19

    バトルものだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:15:33

    >>2

    ドストレートやな、話がつまらないとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:16:20

    >>3

    え?新連載でしょ?そんなアンケやばいの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:17:21

    主人公がね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:17:28

    既視感の塊でしかなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:17:38

    >>4

    この絵でバトルなら迫力ありそうだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:17:57

    悪い意味で最近の漫画って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:13

    妖怪バトルだから被りがな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:45

    >>9

    ワンパターンというかなんというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:45

    ジャンプラで描きたいものを描かせた方が面白くなる作者だと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:07

    話に山も谷もないんだよね…
    いやまぁ展開上山だなこことは思うけどノれないというか何も動かされないというか
    一話毎のテンポも遅いし無に近い漫画

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:17

    主人公がいまいち

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:19

    何というか「主人公は物理最強!喧嘩上等!!!めっちゃタフ!!!!!!」って分かりやすいんだけど
    単調になりがちで毎回似たような感じだから飽きてくるんだよな…
    あろマッシュルとかアンデラとかで物理的に強くて圧倒的にタフな主人公需要満たれてるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:20:00

    最近の頭文字ア作品連発の中ではワーストかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:20:58

    >>6

    ドベ

    休載

    ドベ

    が最近の順位

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:21:29

    これって時代はどうなってんだっけ?
    モンモンモン連載してるジャンプが出てきたけど、これ古本なのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:22:02

    >>19

    令和だと思って読んでた…違うっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:22:06

    ぐだぐだし始めた頃の地獄楽を延々とやってる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:23:00

    >>19

    単行本で修正はいらなければ舞台は1992年

    当然、剣心、ルフィ、ナルト辺りは出せない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:24:42

    ネットで低評価でヒットした漫画ってあるの?
    このスレ見て思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:25:46

    なんかどの勝負も『勝った!』って感じがしない。
    湿っぽいワンパンマンみたいな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:32:58

    >>23

    ヒットしてるかどうかはともかく連載開始時のロボコがそんな感じだった。

    1話目の時点では作者の読切での先入観もあってか

    ただ迷惑をかけるだけのロボット状態で不快さの方が上だったし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:48:16

    >>22

    ありがとう、30年前か…。

    まだ俺が若かった頃だわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:56:05

    絵だけ見ると普通に可愛いんだけどな、なんかダメなんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:57:36

    名作オーラ凄いんだけどね1巻の表紙

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:00:22

    絵とキャラクターがめちゃくちゃ好きだからわりと楽しく読んでるけど話の盛り上がりが無いと言われたら分からなくもないので登場キャラクターが好きになれない人には微妙だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:01:26

    >>27

    なんていうかのっぺりしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:07:06

    マイナスの評価のレスが並ぶとボロクソ叩かれてるように見えるけど個人的にはよくある打ち切り漫画ほどひどくはない
    そしてひどくはないがめっちゃ良いってわけでもない
    同期で似たような掲載順のしゅごまるが読者が10人いれば1人にはめっちゃ刺さってそうな感じなので、こっちは終わった後あまり語られないタイプになるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:09:10

    >>28

    なんか昔のホラー漫画っぽい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:14:25

    キャラ好きになれば全然面白いと思えるレベルの漫画ではある
    ジャンプの中堅に食い込めるかというと

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:14:31

    主人公の必殺技がね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:15:41

    仕方がないけど休載あったのほんと痛いよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:15:55

    まあ面白いと思うよ
    ただジャンプ本誌で生き延びれるかって言うと無理じゃないかなってレベル
    ジャンプラなら行けるんじゃないかなーって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:16:23

    >>35

    いうて練る時間が1週間増えたと考えればトントンぐらいでは

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:20:17

    キャラクターは一人一人深く設定練られてそうな雰囲気と迫力と魅力がある
    しかしストーリー中でそれを披露できていないという致命的な問題がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:23:47

    >>28

    売れたら延命ワンチャン無いかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:26:33

    地獄楽の主人公くらい個性あったらなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:27:31

    >>39

    ドクターストーン終わるし元々今のジャンプは大体3巻ぐらい出すでしょ


    打ち切り作品の中でもひどいってレベルではないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:43:17

    絵で気になってるなら前作読んでみるという手もある
    途中何やかんや言われはしたもののきれいに完結してるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:51:11

    主人公が暴力装置でしか無いのがね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:53:02

    現代風な既視感がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:32:17

    同期のドロンが王道路線でいい感じになってるから相対的に微妙に見えるけど、単体で読めばそこそこ面白いよね
    ただ展開がなあ……キャラも設定も面白くなりそうな要素はいっぱいあるのに活かしきれてない感すごい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:37:47

    悪い意味でタツキのアシって感じ
    もちろんタツキの影響受けること自体に非はない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:40:46

    他の連載は12時回ったらすぐに感想スレたつのにアヤシモンは半日たってもたたなかったよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:41:28

    >>28

    表紙だけ見るとめっちゃ面白そうだな

    サブカルっぽい少し外した雰囲気もすごくいい

    これだけだと男主人公もすごくいい感じに見えるが実際は…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:42:27

    >>42

    おお、こっちもいいね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:43:44

    そこまでボロクソいうほどつまんないわけじゃないけど、アンケ入れるぐらい応援してえ!続き読みてえ!ってほどではないんだ…
    主人公はなんやかんや言われてるけど犬みたいで可愛くて好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:46:08

    >>50

    なんというか毒にも薬にもならない漫画なんだよな

    ボロクソに言われるほど悪くもなく

    かといって続きが読みたい!ともあまりならない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:46:59

    >>23

    強いて言うなら序盤のマッシュルと夜桜とか?

    マッシュルは作画の問題もあったし夜桜はしばらくして持ち直したけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:52:29

    掲載されてるから読んではいるけど、物語において主人公たちが能動的に前に進んでる感じがないんだよな…。流され続けてる感じで、主人公勢に共感したりやれーいったれー!!頑張れ〜!って応援したいとかもあんまり……。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:55:42

    >>50

    分かる マルオ結構好きだしそんな悪く言われるほどじゃねーだろと思ってるけど俺が応援して支えてやる!!!となるほど刺さっている訳でもない……

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:59:14

    主人公が素手and自分の必殺技なしなのがどうしても地味に見えてしまうんだ
    本誌に似たようなコンセプトのマッシュルがいるから尚更

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:01:37

    マルオ殊現くんみたいにデコ上げて覚醒すれば手のひら返したように人気出るんじゃね
    知らんけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:09:25

    姐さんのキャラデザは好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:52:28

    1話の姐さん初登場の大ゴマ、ヤクザを引き連れてるのかヤクザから逃げてるのかわからなくて自分には向いてないと思った
    絵柄は好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:58:54

    姐さんがかわいいってキルコさんがかわいいとか命令者ちゃんがかわいいとかそう言う類になりつつある

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:05:16

    キャラデザ力は高いから主人公を頼りない系にして頼れる味方をたくさん登場させたらよかったのかも知れないけどそれではぬら孫になってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:56:09

    作画とキャラデザは本当に天才なんよ
    原作付けたらいいかもしれないねこういうタイプは
    前作も担当変わってから迷走してたっぽいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:03:23

    13話かけて主人公サイドの収支が
    +事務所
    +頼りないにーちゃん
    -事務所
    -有能そうなねーちゃん
    -敵に存在がバレる
    -姐さんの手の内もバレる
    でマイナスなのおつらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:07:50

    >>43

    だってマルオ自身姐さんの鉄砲玉でイイってスタンスだし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:31:59

    主人公として姐さんの方採用して、その内面や妖怪周りの事情描きつつ狂犬でよく分からん人外なマルオがハチャメチャやってく、の方が序盤掴めたのかもな。
    長期間やって登場人物の詳細含め物語が出来上がれば案外面白い内容になるんじゃないかとは思うんだけど、そこに興味持たせるためのフックが弱いんだろうか...絵は好きなんだけど他の人にお勧めしたい?って聞かれたら躊躇する。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:33:06

    雰囲気マジで好き

    内容はあれだ
    ぶっちゃけたこと言うと読んでてスッキリしない

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:49:30

    >>65

    それなー。主人公自体は難しいこと考えずにぶっ飛ばすだけだからそのシーンだけはちょっと爽快感あるんだけど、姐さん周りがよく分からずかつ暗いことばっかりだから重さが相殺というか上回ってる感じ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:57:56

    物語が進んでる感じが少ない
    淡々と進んで、読者としては「盛り上げたろ!」とならない
    目的も薄いから希薄に思ってしまう
    姐さんの親父を消したのは誰かとか、さっさと明かしてやるべき謎だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:49:36

    よく「120点を期待したら70点だった」とか言われるけど、正直50点くらいだと思う……
    赤点レベルの作品ではないけど…って感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:53:21

    地獄楽も割と波のある作品だったけど、その波の面白くないところがいきなり最初に来ちゃった感じだなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:55:58

    同期3つの中だと一番好きなんだけど、一番話題にならないタイプだなとも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています