正直タイトルで損してるとこあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:28:58

    読んでる人からしたら味があっていいけど新参はとっつきにくいだろうし友達にもおすすめしにくい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:33:06

    どういうタイトルにしたらギャグ漫画って分かってもらえるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:33:31

    これ以外にふさわしいタイトルもないんだがな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:35:07

    >>3

    マジでコレなんだよな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:35:58

    >>4

    でも作者がもう一回タイトル付け直すとしたらどんなんつけるかも気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:36:08

    君のことが大〜大好きな100人のやべーやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:36:22

    いじヤバとこれはタイトルで損してるけどこれ以上しっくり来るタイトル思いつくのかって聞かれたら全く思い浮かばないので困る

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:37:08

    このタイトルで100万いったから読んだ人は割と単行本買うほどには面白いんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:38:12

    >>7

    ヤバい(ヤバい)

    大大大大大好き(大大大大大好き)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:43:16

    >>7

    いじめ漫画か...

    タイトルがなろう臭い...


    読後


    なにこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:08:20

    初めて読んだ時ちょうど五等分の花嫁が流行ってて二番煎じもちょいちょい出てた頃だったから
    正直「ハイハイどうせ人数増やしただけの下らんパロディね」っていう冷やかし気分で見たんだよな

    しかし絵カワイッ…ってなってしばらく読み続けるうちに俺は恋太郎の彼女の一人(概念)になっていた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:09:44
  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:10:42

    読み始めたら楽しいよね
    茶化して読む→静ちゃん加入回で興味持つ→淫乱AI、シャブで「この作者本気だな」となる→世界のママ加入で本格的な読者になる→恋太郎の彼女になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:12:46

    入口としてどう機能してるかは分からん、分からんが、
    読んでみると「このタイトルだよなぁ」ってなるから前より後のほうが効力のあるタイトルだと思う(?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:14:03

    遅効性ラブコメだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:14:31

    >>7

    いじヤバは掲載場所もアカン

    『復習の教科書』『十字架のろくにん』『1年A組のモンスター』と並んでる『いじめるヤバイ奴』とか間違いなくエグい漫画だと思うじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:15:58

    >>11

    初めの頃はまとめの方でも二番煎じwみたいに扱われてて途中からまとめなくなったけど

    狂気に気づいてまたまとめ始めたの笑ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:17:17

    神様に運命をバルスされた結果100人の彼女を幸せにできなければ死んでしまう俺がそんなこととは関係なくみんなを幸せにするために死ぬ気で頑張るんだが?

    なろう系ぽくしようと思ったけど難しいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:28:14

    >>17

    確かそのタイミングだとまだ(?)彼女5人目だったから(!?)、

    無茶な試みを憂いた路線変更で、なんぞ唐突なシリアスにしばらくシフトするかもしれないと思う人もいるだろうし、

    「いや100人どころか10人でもキツいだろ……」「そのうち息切れするだろ……」って考えが根強かったから、一度離れるのは仕方ないんよな。


    一話ぐらい挟んだら「あーさてはこの回が例外気味で全体だとずっとかっ飛ばすやつだな?」って確信できるんだけども。

    単行本だとその辺のフォロー(?)があるあたり結構挑戦的な構成だったな。

    「ただのほほんとしてるだけじゃ運命の人は成就しない」「結ばれて幸せになるため不断の努力が必要」の説得力のために必要なタイミングだったんだろうけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:41:25

    正直最初はつまらんハーレムものだと思ったよ
    UFOを呼ぶ少年少女で只者じゃないと認識改めた

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:47:14

    >>19

    その頃の記事にコメントした覚えがあるなぁ…

    逆にどこまでいけるか楽しもうやみたいな空気だった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:28:20

    シリアスした直後のははりビビーン⁉︎が転機だった気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:30:41

    >>2

    タイトルがカノジョージョ・ジョージョだったら?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:05:29
  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:23:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:25:16

    >>24

    手のひらくるっくるで笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:36:34

    >>23

    あ〜こっちのが良いかもな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:38:34

    普通に考えたら100人出る前に何らかの物理的な限界が来ると思うのでなにか対策を用意しているのかは気になってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:14

    今はなんか「100人の彼女のことが大大大大大好きな彼氏」のほうがしっくりくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています