ジョジョ2部ラストの赤石かざすところwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:35:53

    神がかってない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:37:43

    アニメでその血の運命が流れたのヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:20:56

    未だに、ジョジョシリーズ最高の逆転の一手だと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:22:06

    赤石は波紋増幅機だった!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:22:27

    ♪サッイっは投げられた

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:22:34

    これも全て計算通りだぜ!(全て偶然)

    これがジョセフらしくて大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:27:13

    カーズが宇宙に放逐される流れは奇跡的な偶然が重なって起きてるから地球という大いなる意思が働いてる感すごくていいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:28:14

    この辺りのナレーションの熱の入り具合もエグかった

    この一瞬がッ!!!
    ジョジョの切断された腕に気を取られた一瞬がッ!!!
    カーズの運命を分けたッッッ!!!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:29:31

    >>6

    (カーズが悔しがるならこう言ってやろ!)

    ここ最高にジョセフって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:29:37

    2部が未だにJOJOの中で一番好きな理由

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:30:34

    修行パートでジョセフが言ってた「赤石壊しちまえばいいだろ」に対する完璧なアンサー
    もっと活用してれば楽になったろって?いやほら見せびらかして奪われたら困るし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:31:09

    柱の男という名勝負製造機

    誰一人としてつまらない戦いがないのすごいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:33:22

    賽ッ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:36:03

    >>11

    壊したら最後の勝利はないけどそもそも壊してさえいればカーズは究極生命体にならなかったでも壊してたらそもそも手負いだとはいえワムウありの状態でカーズと100匹の吸血鬼相手にしなきゃいけなかったので勝ち目はない 


    ホント『奇妙な』話よね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:29:45

    >>8

    アニメでの滅茶苦茶気合の入ったナレーションホンマ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:38:47

    噴火のアレ、最初にジョセフがコーラを波紋で噴射させたのと同じ原理なんだよね
    改めて荒木先生天才だと脱帽したわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:41:09

    >>4

    赤石は太陽の光を増幅できる

    波紋は太陽と同じエネルギー

    だから波紋も赤石で増幅可能という見事な回収

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:44:49

    >>16

    計算とかじゃなくあっこれいけるんじゃん?みたいなその場の思いつきでやってそうなのが天才感ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:45:13

    岩盤ごと2人が・・・押し上げられたァァァァ!!


    これがシュトロハイムがジョセフを見た最後なんて…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:47:49

    >>1

    灼熱の放出物は、地球の引力を脱出し、大気圏外まで飛ばされていく!

    地球のパワーを持ってしても、カーズを殺すことはできない!

    しかし!

    地球は!!

    カーズを、大気圏外に追放したのだッ!!!



    生物として究極的存在になったとしても、「宇宙では生物は生きられない」という摂理からは逃れられないって決着がすごい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:49:25

    直観をプッシュしたッ!
    これすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:50:13

    >>20

    時代がもうちょっと進んでたらカーズは宇宙のことに詳しくて空気噴射する前に頭をちぎって地球に投げるとかできたかもしれないね

    いくら頭良くても知らないものはどうしようもないという

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:51:37

    自分が第二部が1番好きな理由の一つがこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:51:40

    >>22

    チェンソーマン履修済みカーズ様か……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:52:53

    >>19

    これがあるからEoHの3部ジョセフとの掛け合いで「ジョジョがジジィになって生きてたァー!」が凄い効く

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:55:05

    カーズ「頂点に立つ者は常にひとり」

    文字通りの結末という

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:59:21

    歴代の波紋戦士にエイジャの赤石の波紋増幅効果が
    いつしか失伝したのは
    「あ、これ赤石ビーム撃った所でアイツらに勝てるなんて甘い話じゃないわ」
    って思い知ったからなんかな
    そもそもビームが万能なら気付いた時点で即刻討伐隊が組まれてるハズだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:06:36

    >>27

    そもそも一回波紋戦士たちはカーズに滅ぼされたとかなんとか言ってたような

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:32:12

    アニメだと「これも計算のうちかジョジョー!!」って追加されてたのがgood!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:10:07

    >>22

    石化した身体からちょうど頭一つ分が消えてるカーズ様

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:33:55

    >>20

    その血の運命って、地球生命体は地球から追放されたら死ぬってのもかかってるのかねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:55:06

    >>19

    本編描写ではそうだけど、描かれてないところで「義手」をナチの科学使って作ってもらってるだろ?

    きちんと読まなきゃいかんよ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:01:54

    >>32 シュトロハイムにもっと使いやすい義手を作ってほしいとは言ってたがナチが作ったって描写はあったか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:04:41

    >>32

    エピローグでジョセフと再開することなく戦死ってあっただろうがこのマヌケがーッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:21:10

    >>14

    赤石を人質扱いするために壊すなって伝えたものと思ってたら…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:19:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:33:37

    き…………きちんと読んでないのは…………

    >>32だったァーーー

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:39:22

    >>36

    はーやだやだ

    頭が悪い上に間違いを認められない大人にはなりたくないもんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:30:19

    >>28

    策謀とか波紋以外の技術面も込みの話かもしれないけど、ジョセフシーザーリサリサに匹敵する戦士は過去に居なかったっぽいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:13:28

    まぁ「シュトロハイムに頼んでもっと高性能な義手作ってもらおうと思ってんのよ」とは言ってたので
    義手作る時に会って協力してくれてた可能性はあるよ

    火山以降二度と会わなかった か 火山のあと義手製作に協力してくれたけどそのあと再会することはなかった

    のどちらでも取れるようになってはいるので、解釈押し付けなければどっちでもいいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:15:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:18:00

    こんな分かりやすい荒らし方ある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています