ゲームの攻略本

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:09:54

    1ページ1ページ捲るのも何かをメモするのも楽しかったのにその文化は戻ってこないの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:10:33

    マップの全体図見るの好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:11:04

    攻略サイトのメモみたいな簡易マップじゃなくて、
    ゲーム画面のキャプチャで作られたマップというところがワクワクできる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:11:11

    子供の頃ゲームは一日1時間だったからずっと読んでた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:11:11

    アルティマニアとうい分厚い設定資料集

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:11:54

    ネット見ればいいからね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:12:25

    暇さえあれば見てた時期もあったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:12:41

    今のモンハンとか部位ごとの肉質と各素材の入手確率までゲーム内に記載されてるからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:13:13

    攻略本もゲームの有志wikiも好き
    企業wikiは失せろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:14:21

    ハートゴールドソウルシルバーの攻略本(ジョウト編のみ)

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:14:27

    企業wikiに頼らざるを得ないケースも多いしメジャーゲームなら1番情報揃ってる事もあるから一概には言えないんだけどね…やっぱり負のイメージが強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:14:33

    なんだかんだでライズに至るまで出続けている鈍器本

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:15:54

    単なるデータベースはいくらでもネットで調べつく時代なので
    それこそ昔の攻略本みたいに攻略論とかインタビューとか設定資料とかをガンガン乗せて欲しいんだけど
    攻略に直接役に立たない情報ばっか盛るのもそれはそれでクレームつくんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:16:55

    この先は君自身の目で確かめてくれ!
    今の企業wiki並みに許せない

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:20:46

    あるきかたシリーズが好きだった。アホみたいな事からよくそんなん検証したなというレベルで色々やってたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています