今現代日本対ファンタジーモノの設定とかこねくり回してるんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:41:57

    パワーバランスを決めるのが難しい
    ファンタジー側にかなりの制限かけないとそもそも勝負にならないんだけど、あんまり制限かけすぎると今度は現代側のただの蹂躙になっちゃう
    ちょうどいいバランスが見つからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:44:37

    最初はファンタジーが圧倒するけど対策を講じて足並み揃えて戦えば微有利くらいが好みです

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:46:04

    個人の力では圧倒的だけど、古い封建制度なのでイマイチそれを活かしきれないファンタジー側
    vs
    力や装備では劣るが、現代的な組織力で食らいつく現代日本側

    で拮抗させよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:46:26

    そこは難しい
    そのジャンルでかなり有名なGATEだとそこはもう割り切ってほとんど日本TUEEEE的なバランスにしてたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:47:01

    シン・ゴジラみたく、最初の内はボコボコにされるけど対策を講じて組織力で辛勝するって感じではどう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:49:50

    今の兵器のスペックと同等のことが出来る化け物がいるとか,組織的行動はできないけど個が圧倒的に強いとか,睡眠とか足止めみたいな絡めてでゲリラってくるじゃだめなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:50:10

    まあ特に制限とかつけず小説家になろうにあるような普通のファンタジー世界の勢力が戦争したら遠見の魔法使って隕石魔法落とすとかで終わりそうだし色々現代側に有利な所やファンタジー世界側が本気を出せない点とかを多めに決めといた方が良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:51:48

    仮に現代の軍隊が侵略する側だとすれば,現代の軍隊って高い確率で血で血を洗うゲリラ戦やられたら苦戦は間違いないからその辺じゃダメかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:52:36

    精神操作系の魔法と空間操作系の魔法は出さないか、かなりデカいデメリットとかの制限設けといた方が良い
    ハリーポッターみたいなそもそも戦争させずに終わるみたいな事が起きる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:55:20

    色々アドバイスありがとう
    ここで出てくる意見も参考にしながら設定固めてく
    出来ればだけど他にも意見とかあったら欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:00:08

    ドリフターズの黒王軍とか参考にしたら?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:00:18

    どんなバランスになるにせよできるだけファンタジー世界の住人を愚かで考え無し、みたいな感じにはしてほしくない
    日本国召喚だとファンタジー側の存在は日本に倒されるために出てきたような馬鹿ばっかりで萎えたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:04:00

    >>12

    分かる

    ファンタジーにせよ現代にせよかませ的な雰囲気は出してほしくないというか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:19:13

    脅威には脅威として存在して欲しいわね
    「こいつらヤベェ」っていう印象がないと緊張感が無くなっちゃうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:09:11

    こういう場合の地球のファンタジー具合ってどんなもんなのかな
    地球に神々とか魔法ってあるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:14:45

    現代技術の裏にもファンタジーに精通するマンがいればいいんだ!
    アレイスター・クロウリーを匿おう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています