ランダム性の高い能力って漫画では扱いづらそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:56:18

    ガチャやダイスのワクワク感を漫画で表現するのは難しいと思う

    それはそれとして、ギャンブル能力自体は使い手の性格が見えて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:06:48

    呪術廻戦の坐殺博徒

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:08:32

    >>2

    豪運が本当に豪運でしかなかった奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:08:59

    どうしてもメタ視点入るからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:15:31

    お披露目後は即退場させられる確率が高い
    存在そのものがギャンブル

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:18:27

    漫画じゃないけどベン10ってアニメは主人公が十種類のエイリアンから選択して変身するんだけど偶にランダムで違うやつに変身してしまう
    しかも1つ明確に戦闘だと最弱のハズレ枠があって引いてしまうとピンチになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:27:36

    >>1

    ハンタのクレイジースロットは何番でも武器にはなるから優しい方だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:40:56

    昔1/10で願いが叶う代わりに外れると〇ぬみたいな能力持ちが主人公だった漫画がジャンプにあったような
    打ち切られてたが

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:50:29

    特撮だけど仮面ライダーウィザードの二号ライダービーストはダイスのついた剣が武器で出目によって威力が変わるやつだったな
    あと微妙に違うがメンタルの乱高下が酷すぎて「1か6の出目しかないサイコロ」と評されたジュウオウジャーの追加戦士みっちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:51:46

    >>2

    扱いづらかった例じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 19:08:15

    遊戯王の城之内くんの時の魔術師かな
    ゴースト骨塚戦の時は外れてたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 19:14:26

    >>10

    扱いづらい(豪運でデメリット解消)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています