うー、語らせろアニキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:57:19

    とりあえず期待してるところ語らせろ
    ベータ版でのネガティブな話題で止まってるから頭がおかしくなりそうだアニキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:57:48

    ガンランスはいいよねガンランスはね

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:58:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:58:49

    相変わらず弓強すぎておもしれーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:59:47

    飯に関しては満場一致で評価されてると思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:02:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:02:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:03:24

    わ…私はライトボウガンを楽しく使ってたら割と塩扱いされてた過去があるんだ
    実際のところそんなにアレなんスか?連射と榴弾すげえ…ってなってたんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:04:26

    >>8

    近接からしたらガンナー一人いるだけで終わらない追いかけっこの始まりだからね!

    今に始まった話じゃないのさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:04:40

    >>7

    (一部除いたあらゆる武器使いのコメント)

    はぁっ?それおかしいだろ弓ップ

    異常強化もらっといてその言い草は贅沢を超えた贅沢だと思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:04:52

    >>1くん

    君はポジティブな話題以外許さないタイプ?それともここはよかったここは直して欲しいとかも込みで話がしたいタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:05:06

    スレ主は管理しろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:06:03

    チャアクはビン強化前提にナーフされない限りは面白そうだと思ってんだ

    ビン強化自体はナーフされそうっスねガチでね

  • 14>>124/11/17(日) 17:08:18

    >>11

    極端な愚弄じゃなければおkなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:09:39

    双剣の動き傷特攻みたいなの動き面白いからいつものヤツに双剣サブにしても良いんじゃねえかとおもってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:10:09

    うー、はやく確実にある寒冷地帯の情報出してくれ

    氷属性がどんなのがいるのか気になって頭おかしくなりそうだ、アニキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:12:20

    なぜ太刀のコンボを変更したっ
    シオンはコンボ練習者となるっ

    まあ溜めがやたら強いし赤くなると別武器になってるんやけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:14:04

    チャアク使いに聞きたいんすけど超高出力属性解放斬りは強そうすか?
    初モンハンがワールドで当時超高出力の爽快感やぶっぱを脳に撃ち込まれたんだよね。アイスボーンで弱体化されたせいで未だにあの日の幻影を追い求めてるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:17:08

    >>18

    属性ビン待ちっスね

    榴弾超出は現状そんなに強いとは言えないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:22:26

    ずっと太刀厨ではあるけど今作も楽しくで良かったのん…兜割りも若干スピーディーになっててありがたかったしな(ヌッ
    後は納刀術がライズほどと言わなくても明確に効果実感できるレベルなら嬉しいと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:38:11

    ワールドの時はベータ版とその後で武器の調整とかどう変化したのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:40:57

    >>18

    超高出力ぶっ放すより斧強化でガリガリしてるほうがダメージ出るから今回はあんまり使えないと思われる

    属性ビン待ちだけど一応弱くはないと思うよ一応弱くは

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:42:00

    4以来久しぶりのモンハンなんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:47:05

    うー、もうちょっと登場モンスの情報が欲しい

    流石にレウスレイアすら明確化されてないは情報隠しすぎだぞ、公式のアニキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 18:16:20

    うー、次のベータ版をやらせろ
    頭おかしくなりそうだアニキ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 23:34:07

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 23:35:02

    >>24

    おいおい武器の情報をその分出したでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:08:20

    語ることねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:12:00

    太刀は兜割りを着地回避キャンセル出来るのが地味にストレス減ってて良かったのん
    ただ無双シュバババ斬りは流石に出し得過ぎてやや白けるので程よくナーフして欲しいんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:12:37

    >>29

    そ、そんなに出し得が嫌なのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:15:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:18:51
  • 33二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:20:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:21:43

    >>24

    そいつらはどうせ居るに決まってるから敢えて触れてないと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:24:29

    うーっ復活モンスターをいい加減早く見たいぞ兄貴!これまでは基本メインモンスターか古龍種が大半だったからイャンクックみたいな中型モンスターが多く復活するんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:24:34

    >>32

    >>33

    自分の好きな武器が愚弄されるのって辛くないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:24:42

    うーっちょっと言及された湿原地帯みたいな所がもっと見たいぞアニキ
    水没林みたいな蒸し暑そうな場所もええけどやねぇ
    旧沼地みたいなとして寂しくて寒そうな場所もそれはそれでウマいで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:32:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:34:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:36:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 00:42:59

    ハンマーをもっと強くして欲しいのが俺なんだよね
    (機動力・火力共に)微妙じゃない?
    ただホームランで攻撃相殺は楽しかったですね…本気(マジ)でね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 03:26:13

    >>30

    うーんあまりに楽ちんすぎてなんか自分で狩ってる感が薄く感じるんだよね

    個人的にはもうちょいリターンに対するリスクなり操作難度が増えた方がキレイに決まった時気持ちいいと思うのん

    一応断っとくけどあくまでβの太刀についてのみの感想なんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 04:18:56

    チャアクは榴弾ビンの威力はそこそこだけど、解放斬り後の隙が少なくなってて良い調整されてると思うからナーフもバフもしないで欲しいんだよね

    現状の不遇武器はめちゃくちゃバフするべきだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 04:23:03

    >>8

    ボウガンみたいなもんスキル盛れるようになってからが本番やんけ なにムキになっとんねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 08:53:14

    >>35

    クックやコンガみたいな弱き者を復活させてメイン級は控えめってことになるとは思えないんだよね


    まぁライズはアプデが来るまではメイン級はタマミツネだけで他は中型か星3のモンスターしか出なかったからマジで中型ばかりかもなんだけどなぶへへへ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 08:54:47

    今だに古龍が全く発表されないのが気になるんだよね

    だいぶ出し惜しみしてるから製品版は未知の発見だらけになりそうで滅茶苦茶楽しみなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:59:27

    >>5

    猫飯が残っているかが気になるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 10:03:32

    >>24

    しゃあけど発売前にほとんどのモンスターが明かされるよりは良いわ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:08:16

    新PVと次のベータはいつか教えてくれよアニキ

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:17:32

    属性が重要なスラアクは属性ついたら火力改善される可能性あるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:57:39

    モンハンのストーリーなんてもん調和が調和で調和なアイボーだから今までは特に気にしてなかったんだけどワイルズのムービーは滅茶苦茶良かったからストーリーも気になってるんだ

    アルシュベルドが絶滅したはずなのになんで今更出てきたか興味深いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:18:49

    >>49

    おそらく次のPVとベータの時期は12/13のTGAで公開されると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:20:50

    UIが小さすぎを超えた小さすぎだったから意見を出してきたのが俺なんだよね
    性能とか以前に目がしんどいから何とかしてほしいのん

    ぶっちゃけ雰囲気で遊んでて効率とか火力とか武器格差は分からないからなんでもいいですよ
    はーっスリンガーで調査兵団見たいなアクションしたいのォ

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:21:27

    >>29

    せっかく赤ゲージ限定の殴りとか見切りとかあるのに実際は赤なったら無双切りするだけなんて…

    許せなかった…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:27:54

    ワイルズのガンランス=神

    どっしりとした重量感はありつつもそれなりの機動力を備えて鉄壁のガードと多彩な砲撃を併せ持つ…

    性能は製品版でどうなるかは分からないけど楽しさに関しては保証されてるんだよね 理想のガンランスなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:39:27

    なぜだ…なぜワシの推しのウズトゥナは話題にならないんだ…


    みろ まさに頂点捕食者って感じのBGMもカッコいいんだ… とにかく話の通じない化け物感がいいんだ



  • 57二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:14:08

    >>50

    残念ながら斧の高出力追撃が削除されてる現状だとスラアクの属性の価値は危ぶまれてるんだ…

    製品版までに復活するといいですね…ガチでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:15:46

    >>43

    一番最悪なのはビン強化前提で基本がナーフされることだよねパパ


    これ以上儀式を増やされたら溜まったもんじゃないんだァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:16:45

    >>56

    えっ

    ウズトゥナのBGMって公開されてましたっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:17:59

    サンブレイクで暴れ散らかした反動で属性がまた息を潜めた状態にはならないで欲しいですね……本気でね
    あと装飾品も火力スキルをLv2スロばっかりにするのも辞めて欲しいんだァスキルがカツカツを超えたカツカツになるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:18:16

    >>59

    PVからサンプリングして作ったやつっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:23:07

    そろそろナーフされてもいいスキルとしてお墨付きをいただいている
    肉質45以上は漏れなく会心50%の恩恵はやりすぎを超えたやりすぎかいやらしい肉質のモンスターにするなら最大でも30%の効果に留めてもいいと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:25:31

    >>62

    わ、わかりました

    最大弱点を44にして他ものっぺり20にして露骨に対策します

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:27:26

    >>63

    そんな露骨な調整するほど弱点特効の強さ分かってるならスキル自体をナーフする方向へ持ってけと思ったね

    こっちの方がまだ納得できるし肉質調整も楽になるでしょう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:31:20

    >>64

    モンスターごとに有効なスキルと全く働かないスキルがある方が対策して挑む感じがして好きなのが俺なんだよね

    全モンスター同じ火力装備で行けるってなるとなんか萎えるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:35:19

    >>62

    IBみたいに傷がついてる間しか効果がフルに発揮しないんじゃないのか?だとしたらまずいよ

    即傷破壊したら地雷になっちゃうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:38:38

    >>66

    いいや素で傷つけとかそんなの関係なく最大値30%ということになっている

    正直これに関してはスキルの仕様変更による恩恵がこいつには大きすぎるんだよね装飾品3つ付けて弱点殴るだけでお手軽高会心率は強すぎるんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 08:16:59

    >>58

    ビン強化はやれたらラッキーみたいな感じであんまり意識してやる必要はない感覚だったのん


    TAでもビン強化はあまり使われてないんだよね


    ビンの溜まりすぎの無駄を無くす救済みたいなもんだと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:57:02

    >>62

    これより超会心の方がやらかしなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 11:21:54

    寒冷地帯があるのは確定として、もう一つ森丘的なマップが欲しいと思うのオレなんッスよね

    てかマネモブ達は全部でいくつマップあると思うか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 11:34:19

    片手はいっそ刃薬でも実装してくれないかなと思ってるのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 12:08:27

    >>70

    ロゴのことを考えると6つだと考えられる

    一つはラスボス専用だと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 12:12:05

    ステージ作りとかいろんなことをやらなきゃいけないからモンスター数は少なそうなんだ

    しゃあけどいろんな種類の骨格のモンスターや種族がいるから少なくてもボリューム不足は感じなさそうなんだ タコ型まで出るとはビックリしましたよ

オススメ

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