新シナリオでA+が限界なんだが何が間違っているんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:15:22

    これが今までで一番うまく行ったオグリ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:15:49

    サポカと勝利数見せてー

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:16:06

    レース出て

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:16:26

    R6枚でS到達可能は実証済みなので育成法がおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:16:28

    サポカ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:16:51

    スタミー低すぎん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:17:23

    慣れてないなら下手に根性育成するよりスピパワ育成の方がいいぞ
    そっちの方がS取りやすい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:17:23

    その配布サトイモはどういう意図なの…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:17:31

    勝利数

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:17:41

    そのサポカでうまくいかないのは育成方法がおかしい
    あとサトイモよりは他の完凸SR賢さサポカ入れるべきでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:17:41

    スタミナ因子もうちょいいいの使うか、アイテムで重点的にあげた方がいいかもしれんね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:17:43

    因子どこに振った?

    あと根賢やるにはサトイモではスペック足りないっす

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:17:49

    >>5

    配布サトイモはスピパワ根1賢2とかで使うものなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:18:02

    メガホンとアンクル使ってる……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:18:55

    スタパワ因子多めにしたらSいけそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:19:01

    アイテムの使い方が悪いと思うよ
    ステアップとかちゃんと買ってるか?
    最後の3戦ハンマーでちゃんと叩いてるか?

  • 17122/03/02(水) 23:19:30

    因子は全部スピード
    完凸賢さはあとはSRフジキセキしかいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:20:04

    >>9

    クラシック3冠は獲ろう!能力上がるし

    しかもクラシック3冠でJCか有馬で更に能力が伸びる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:21:19

    秘伝書は意外に馬鹿に出来ないから買ったほうが良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:21:30

    トリプルティアラとエリ女もいいぞ
    菊花賞を走らなくていいからスタミー舐めても問題ないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:24:22

    最終3戦までに蹄鉄極3つを確保する
    (最後のショップで出やすい気がするので2個でもいいかもしれない)
    練習する機会が少ないのでメガホンはちょうどいい集まり具合なら使う
    別にそこでメガホン使ったからって全ターン練習に回さなくてもいい
    夏合宿に備えて4ターン分のメガホンは確保しておく
    ステアップアイテム(特に編成で上げにくいところ)は積極的に買う

  • 22122/03/02(水) 23:28:14

    ・格上レースに出る
    ・ステアップアイテムを買って使う
    これは意識してなかったので意識します。

    ・メガホンとアンクル
    夏合宿とシニア夏合宿後くらいしかほとんど練習できないけどこれがそもそも正しいのか
    そこでは極力メガホンアンクル使ってます。
    根性練習には根性アンクルつかえばいいんだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:28:35

    >>17

    賢さ系は切ってスピスタ、スピパワ編成のが良さげ。

    ハンマーは必ず買ってG1レースで使おう。

    賢さはレスボとアイテムで補うのだ


    アイテムの出がいいとスピ根(因子はスタミナ)とかいうアホ編成でもS行けるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:28:47

    サトイモよりもダスカとかマベサンの方が良い

    因子はパワー優先

    評価上げたいなら◎は取らない、○で止めとく

    根性は上振れたときにアンクルとメガホンで一気に上げる、賢さはアンクルないから基本は賢さ最優先

    レースはライバル戦に絞る、G1はなるべく出て後は暇なターンに重賞出る、特にジュニア期は絆と練習レベル上げを優先する、朝日杯とホープフル勝てば固有アップイベントは回収出来る

    今ピックアップされてるsrアヤベは最強だからガチャ引くのもあり、トプロも強いし

    出来れば覚醒レベル上げて金スキルを増やす、評価値は基本的に金スキル1つ>白スキル3つ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:29:52

    脳死でレース出るんじゃなく、常に練習を確認して上振れマスを見逃さないのが大切

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:30:58

    >>22

    G1とライバルが出てる重賞レースを積極的に。でも友情トレーニングに2人来てたらそっち優先するのも大事

    メガホンやアンクルも合宿以外で使うこともあるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:31:16

    根賢デッキは盛れるっちゃ漏れるが慣れてなかったり手持ちのサポカや因子が弱かったら真似しなくてOK
    普通のスピパワ編成でもS以上いける

  • 28122/03/02(水) 23:43:02

    >>24

    もしかして1凸マベサンとか1凸フクとかのほうが良かったりする…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:47:54

    根性育成したら変なステータスになりがち
    普通にスピスタとかスピパワとかの方がやりやすいときもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:48:50

    アイテムの使い方は文字の説明より正直YouTuberの解説動画とか見た方が分かりやすいかも あれもピンキリだから勧めづらい面もあるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:50:57

    スタミナ因子を積む、スピードを1枚入れる、これでS行けるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:55:33

    アイテム使うのはあれ運要素あるから人によって慣れに時間かかる

    ・メガホンは合宿と最後の3ターン位しか使わないからそれ以上は買わない
    ・能力アップ系はレース重視なら積極的に買う
    ・回復、やる気アップはあったら買ってすぐ使う(ビターは例外
    ・ホイッスル、お守りは即買って貯める
    ・ホイッスルや重しの配分は経験次第
    ・運が悪くてもくじけない

    あとはフクキタルいると序盤レースクソ安定する位か

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:57:52

    スタミナはマイルで使うなら金スキルと一番星あるから問題無いと思うオグリはスピ補正高いからパワーに因子振って根性育成、それで根性カンストしてもスピードはカンストしないから合宿でスピード練習にカード溜まってたらスピードアンクル使うこれでスピードと根性カンストいけたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:02:23

    >>32

    ホイッスルあれ得意率無視して振り分けてるくさいから過度な期待はしない方がいいと思う、とりあえず目当ての練習に友情来ない時だけ使ってるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:09:52

    こんなのでもS行くし
    夏合宿までにアイテム貯めて友情貯めて夏合宿で解放して
    スキルちゃんと取って(できれば金)
    ちょいちょいG1で蹄鉄ハンマー使って
    ラスト3戦で金ハンマー忘れなけりゃいけると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:12:59

    根性育成って言っても根性2枚−3枚でいいぞ
    根性育成してるからってパワーナメナメはいかん
    パワーにもってた数字が根性に変わっただけになるから
    後は距離に応じてスタミナ一枚だけ入れとくとかのが安定するも

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:21:11

    根性育成でパワーSSにならないのはパワー不足かパワボ不足かのどっちか
    すたみーと根性はアイテムで補うんやで

  • 38122/03/03(木) 00:23:33

    アドバイスすごくありがとうございます

    粘り強く色々試してみます

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:36:56

    根性育成で大事なのは友人タッグ1人とかなら踏まないで、足りないスピードパワー踏んだりとかも結構必要な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:39:01

    >>34

    前にホイッスルは0を1にするものであって1を2〜3にするもんじゃないって見てから割り切って使うようになったぜ

    そしてアンクル使い切った時とかに限って3人とか重なるんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています